LINEの「知り合いかも?」表示の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • LINEの「知り合いかも?」表示の意味について、質問者は飲み会後に、LINE上で他のメンバーと交流をしていましたが、友達登録していない2人が「知り合いかも?」に表示されたことに疑問を持っています。
  • 質問者は飲み会メンバーと交流していたが、友達登録していない2人が「知り合いかも?」に表示されたことに疑問を抱いています。
  • LINEの「知り合いかも?」に友達登録していない人が表示される場合について、質問者が飲み会後にLINEで他のメンバーと交流していたが、友達登録していない2人が表示されたことに疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この場合のLINEの「知り合いかも?」の表示の意味

読んでいただきありがとうございます。 先日知らない人を含めた飲み会がありました。 解散後、飲み会メンバーの中で、すべてのメンバーのLINEアカウントを知っているAさんが その飲み会のメンバーを「招待」し、グループ間でLINE上で話したり、飲み会の時撮った写真を交換したりしていました。 この時お互いのLINEアカウントを知らない人ともやりとり(BさんとCさん)していましたが、私の「友達」の欄にはBさんもCさんもいませんでした。 ところが翌日になって、私のLINEの「知り合いかも?」の欄に BさんとCさんが出るようになりました。 これって、招待の時、お互い同士のアカウントが見え見えな状況ですが BさんとCさんがそこから私を友達登録した、ということでしょうか? ちなみに私はまだBさんとCさんを友達登録していません。 詳しい方どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電話帳を読み込んだり、友人の友人は友人かもっていうことを駆使してソーシャルメディアは友人を推薦してきます。

その他の回答 (1)

• tamu1129
回答No.1

>この場合のLINEの「知り合いかも?」の表示の意味 russia5821 さんの個人情報が、LINE使っている見ず知らずの人にも漏れているって事ですけど LINEってグループのメンバーが情報やり取りする為の物ではありませんよ 韓国の企業が個人情報をユーザーのスマホから抜き取ってそれを活用する為に世間に配布させたものです LINE使っているユーザの住所録などのデータはサーバーに全て抜き取られます 今回の場合ならば、サーバーはAさんがBさんやCさんを友人登録しているしているとします そこにrussia5821さんがAさんと友達登録をしたとします サーバーはAさんとすでに友達関係になっているBさんやCさんをAさんと友達登録しているrussia5821さんに友達かも?と紹介してきているのです 逆にBさんやCさんにはrussia5821さんが友達かもしれないとメッセージを出しています つまり友人を介して自分の知らない所に自分のデータが知れてしまっているのです >飲み会の時撮った写真を交換したりしていました これも友人だけでなく、LINEのサーバーにデータが上がっているのでいつデータがWeb上で晒されたりしても不思議ではありません サーバーからデータが流出しない事を祈るんですね