• ベストアンサー

LINEについて。

こちらがLINEのアカウントを削除すれば、表示されたくない友達のLINE上から私が消えますよね。 しかし、向こうが私の電話番号を知っている以上、再度LINEに登録した時点で、相手方には自動で友達登録されてしまうのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先の回答に補足します。 >ただし、相手の端末に、あなたの電話番号が登録されている場合は、 >相手の端末の「知り合いかも?」に、あなたの名前が表示されます。 補足:これは相手をブロックした場合です。 相手の端末の「知り合いかも?」に、あなたの名前が表示されるのは、 あなたのLINEに相手のアカウントが登録されている場合です。 新規にLINEを登録するとき、「友だちへの追加を許可」しないに設定の上、 相手のアカウントを、あなたのLINEに登録しなければ、相手の端末の 「知り合いかも?」に、あなたの名前が表示されることはありません。 ただし、この場合も、相手があなたのIDを検索すれば、登録は可能です。 あなたが「IDの検索を許可しない」に設定すれば、これは防げます。 そのかわり、誰もあなたを見つけられなくなります。

その他の回答 (2)

回答No.2

実際に試してみました。 あなたが、「友達への追加を許可」していない場合、自動で追加されることはありません。 ただし、相手の端末に、あなたの電話番号が登録されている場合は、 相手の端末の「知り合いかも?」に、あなたの名前が表示されます。 そこから、相手が手動で「友だち」に登録できます。 これを防ぐ手段はありません。 たとえ、ブロックしたとしても、相手が登録することは防げません。 相手のアカウントを、あなたが「ブロック」した場合は、相手があなたを 呼び出しても、あなたのLINEは応答しないだけです。 相手には、ブロックされていることは分りません。 ただし、相手が、あなたの目の前で、LINEの呼び出し操作をして、 あなたの端末が鳴らなければ、ブロックされていると気が付くかもしれません。

• EFA15EL
回答No.1

自動登録を許可するかどうかは設定画面で変更可能ですよ。