• 締切済み

最度OKwave ID取得についての疑問

okwave ID取得についてご返事有難うございました。とりあえず 教えて!gooのIDを取得してみましたが、本来はokwave のIDをとりokwaveを利用したいと思っています。 なぜokwaveURLを開き、指示どおりokwaveのID取得の欄にメールを送ると、教えて!gooのIDをとるようにという返事がokwaveから返信されてしまうのか、どうも理解できません。 ヤフーメールを作って、もう一度okwaveに新規加入の手続きをしたほうがいいのでしょうか?以前中途で手続きを終了したようで、それが悪かったのでしょうか。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

私もパートナーサイトからの登録で、本家からのログインは出来ません。  別途本家の方で別のアドレスで取る方法になりそうです。  大元の質問などのデータベースは使えるけど入口が異なると無理なようです。

noname#203464
noname#203464
回答No.1

的確な回答ではないですけど。 OKWave も 教えて!goo も他のパートナーサイトも共通のID管理がされていて、 あるメルアドが教えて!goo での登録に使われてるならそのメルアドを OKWave の登録にも使う...という事はできません。 たぶんですが、そのメルアドが教えて!goo の方で使われてると気付いたので そっちでの登録に使われてるので確認しなさいよ、のようなつもりなのではないかと。 >ヤフーメールを作って、もう一度okwaveに新規加入の手続きをしたほうがいいのでしょうか? 繰り返しになりますが、既に登録に使われてるメルアドなら他の登録には使えないので、 別のメルアドを使うしかなく、そのためにYahoo! のメルアドを取得するのは 解決方法の1つです。 >以前中途で手続きを終了したようで、それが悪かったのでしょうか。 これについてはわかりません。