• ベストアンサー

Yahoo!IDかgooIDの取得、どっちがいい?

こんにちは。Yahoo!IDかgooIDの取得しようと思っています。どっちの登録がいいでしょうか。 (1) gooIDを取得したときには、gooメールアドレスがもらえたのですが、YahooIDを取得したら、Yahooメールアドレスがもらえますか? (2) gooIDを持っているのですが、トップページのメールのところのアドレスにgooメールのアドレスを登録することはできませんよね。もし、YahooIDでYahooにログインして、メールのところにYahooメールアドレスを登録することはできますか。 (3) 結局、どっちの登録がいいでしょうか (4) 質問タイトルとは内容が異なりますが、今、Gmailでメールをしています。もし、Gmailのアカウントを削除したら、他の無料メールサービスで、今までと同じメールアドレスを使用することはできますか? 箇条書きで、うっとうしいとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira0922
回答No.1

yoshi-tomo さん こんにちは ご質問について回答致します。 (1) 可能です。登録した時点でメールアドレスが出来上がります。 (2) ちょっと質問の意味がわかりません。要は現在IDが表示されている   箇所にメールアドレスを表示させたいということですか。   それはできません。メールアドレスの@より前の記述がIDとして   表示されます。 (3) どちらが良いともサービスが違いますので、使用者によって好みが   異なります。もし面倒でなければ、どちらも登録されては? (4) 今までと全く同じアドレスは使用できません。@よりも前の記述は   他の方が使用されていなければ、できる可能性もありますが、   @より後ろの記述は、メールサービス先によって    それぞれ異なります。 回答になっているかわかりませんが、知っている範囲でお答えさせて 頂きました。

yoshi-tomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。@よりあとは、そういえばメールサービスによって違いますね。。。

yoshi-tomo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。(2),(4)について、補足させていただきます。 (2)について すいません。質問の意味が、自分でも意味わかりません。ごめんなさい。 (4)について 今、Gmailでメールアドレスを取得し、使用している。その、メールアドレスを、アカウントごと削除する。その後、他のフリーメールサービスでGmailのときと同じアドレスを使うことができるか?ということです。 もう一度、ご回答よろしくお願いします。

その他の回答 (6)

• akira0922
回答No.7

No1です。 いくらGmailのアカウントを削除しても、ほかのメールサービスを 利用するならば、同じメールアドレスは作れません。 @以降のアドレスは、それぞれのメールサービスによって決まっています。 ですので、同じにできるのは@より前のアドレスになります。 まあ、ほかの人が使用していたら、作成することができませんが・・・。

yoshi-tomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• koi1234
回答No.6

#2です #4さんの書き込み見てあれ?と思って確認してみました 確かに登録の際にはYahoo以外の連絡先メールアドレスが必要となるようです ※ プロバイダ発行のメールアドレスでなくてもかまわないと思います   (要はyahoo以外のメールアドレスが必要ということです) (4)に関しては#1さんが答えられてるとおりですが ご理解いただけてないでしょうか? 使えません が回答になります

yoshi-tomo
質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。御礼遅くなってすみません。

回答No.5

何に使うかはヒミツとして…(^_^;)(^_^;)(^_^;) Yahoo!の場合、自分がプロバイダからもらっている固定メールアドレスが無いと登録できません。 gooの場合はフリーメールアドレスで登録できます。フリーメールアドレスからフリーメールアドレスを登録するというネスティングも可能です。 えっ? 何の目的? それは聞かないで(^_^;)(^_^;)(^_^;)…

yoshi-tomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。御礼遅くなってすみません。参考になりました。

yoshi-tomo
質問者

補足

>Yahoo!の場合、自分がプロバイダからもらっている固定メールアドレスが無いと登録できません。 それって本当ですか?#1さんの回答と内容が違うような気がするのですが。。。 (4)について 今、Gmailでメールアドレスを取得し、使用している。その、メールアドレスを、アカウントごと削除する。その後、他のフリーメールサービスでGmailのときと同じアドレスを使うことができるか?ということの質問に変えさせていただきます。 ご回答よろしくお願いします。

• violet430
回答No.4

No.3訂正 >q) 1)

yoshi-tomo
質問者

お礼

はい。

• violet430
回答No.3

1)会社自体が違いますし連携もしていないです。できないです・ 2)メールソフトで送受信すればできますね。 3)両方取ればいいのでは>私はどちらも持っていますよ。 4)q)と同じ理屈です。できるわけ無いですよ。

yoshi-tomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうなんですか。。。

• koi1234
回答No.2

ほぼ#1さんと同意見ですがちょっと追加 (3)gooはWebメールのみです(pop受信は出来ません)   メーラ(メールソフト)でメールを管理したい人にとっては使えないアドレスってことになります   (私gooメール放置状態です)

yoshi-tomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。御礼遅くなってすみません。参考になりました。