• ベストアンサー

ファッションモデルになる条件について

ファッションモデルを目指しています。身長、体重のバランスは、どの位あれば良いのでしょうか。私は、黄金分割とフィボナッチ数列というものに興味を持っていて、この比率を参考にしつつ顔、背丈、体重などを観察しています。因みに、私の身長は173cmです。成人しているので、これ以上は伸びないではないかと思います。BMIは、22です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

ファッションモデルを選ぶ人、あるいはファッション業界で働いている人が、そんな「ウンチャラ数列」なんて気にしてる訳がないですよ。 確かにヨーロッパのモデルは「アーティストのキャンバス」的なドライな側面はありますが、日本のモデルは基本的に「ティーンの憧れの対象」であり、アイドルやタレントと同じなんです。 若い子達が、憧れのモデルのどんなところを見ていると思いますか? それは「何かの比率」ではなく、まず若い子受けするアイドルのような顔。そして、ギャル系はギャルっぽさ、不思議系は不思議系、お兄系はお兄系、チョイワルはチョイワル・・・という風に、ある程度共感出来る人間性や生き方・・・だったりするのです。 モデルやファッション業界を目指すなら、数列や数式ではなく、もっとすべきことはあるはずです。 厳しく言うと、そういう理数系的な発想の人って、ファッション業界には向かないと思います。だってそもそもオシャレな人達って「感覚」で勝負出来るからオシャレなのであって、「理数系」な考え方なんてしないんですから。

taka_632
質問者

お礼

参考になりました。ファッション界は、左脳ではなく、右脳を働かせる必要があることがわかりました。

taka_632
質問者

補足

ご回答、有難う御座います。