• ベストアンサー

企業指定の履歴書は、どこで印刷すべきでしょうか

よろしくお願いします。 企業指定の履歴書(pdfデータ)を頂き、セブンイレブンでコピーしたところ学歴、職歴欄の罫線がずれてしまいます。 PC上で見た場合、自宅のプリンタで刷った場合は正常です。 コンビニのプリンタの方が見栄えがいいので、pdfをスクショして再度pdfで書き出した(パスワードがかかっていたため)ものを印刷してみたところ、文字が潰れてしまいました。 こういった企業指定の履歴書は、自宅のプリンタで印刷し、使用してもいいのでしょうか? また、用紙はなんでもいいのでしょうか? ご教授頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iq0_0w
回答No.1

通常、自宅でのプリントを想定してるでしょう。 用紙は市販の履歴書の厚さが望ましいと思います。 そもそも、そこまで見て無いし、それで何を左右するのかと・・。 スクショは設定で細かくすれば、字は潰れません。最初の設定では、字は潰れます。

maomaox
質問者

お礼

早々の御回答、ありがとうございました。 スクリーンショットについて詳しくなくて、スクリーンショットでの打開策は見つからなかったのですが、コンビニでプリントするにあたり、USBでデータ持参ではなくスマホからデータを送ったところ正常にプリントできました。 ありがとうございました。