履歴書メーカーで作った履歴書をコンビニ印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • 履歴書メーカーで作成した履歴書をコンビニで印刷する方法について教えてください。
  • 履歴書メーカーを利用して作成した履歴書をコンビニで印刷する方法が分かりません。どのようにすれば良いのでしょうか?
  • コンビニ印刷を利用して履歴書メーカーで作った履歴書を印刷する方法について知りたいです。具体的な手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

履歴書メーカーで作った履歴書をコンビニ印刷するには

こんにちは。 現在就職活動中&つなぎのバイト探しの日々です。 ネット上で「履歴書メーカー」というページを利用して、 バイト用の履歴書を作成しようと思ったのですが、 プリンタを持っていないのでコンビニ印刷しようかと・・・。 (セブンイレブンのネットプリントサービスに会員登録 しました。) しかし、どう検索しても、コンビニ印刷の方法が 分かりません。 「この履歴書のデータはあなたのPCに保存されてい ます」と表示が出ますが、まずファイルがどこにあるのか 分からずに開けないし、開いたところで、それをどう やってネット上に飛ばして、印刷にこぎつければ良いの か、途方に暮れています・・・。(ちなみにwin8です) 履歴書作成サイトで履歴書を作成してコンビニ印刷し たことのある方がいらっしゃいましたら、教えていただけ るとたいへんありがたく思います・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.2

ご質問とは異なる回答になってしまいますが、 USBメモリやSDカードは持っていませんでしょうか。 もしあれば、履歴書のファイルをUSBメモリ等に保存して、 それをセブンイレブンに持っていき、コピー機に接続すれば、 コンビニで印刷することができますよ。 しかも、こちらの場合は、印刷料金が、モノクロで一枚10円と、 ネットプリントの一枚20円よりも半額で済みます。 今後、たくさん印刷することを考えると、こちらの方が便利かとは思います。 どちらにしても、コンビニに行くことに変わりはないですしね。 私も以前、ネットプリントを利用しようとしましたが、 以上の理由から、USBメモリ持ち込みでコンビニ印刷、たまに利用しています。

fujinats
質問者

お礼

#1の回答者さんにお答えした次第で、 質問後、ネットプリントに成功しました。 でも、USBからの印刷の方が安くあがると いうことは、初めて知りました! 出先で必要というのでもなければ、 USBで十分かもしれませんね。 本日、用紙のサイズ間違い(二つ折で 開いてA3になるのかと思ったら、 履歴書も1枚1枚の印刷でした)が あったりして、セブンを往復しました が、徒歩10秒という近さなので、 助かりました。 ご助言ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yumi0215
回答No.1

データの保存先をUSBメモリーステックもしくはSDカードにして、それを持ってセブンイレブンへ行けば印刷できると思いましたが。 http://www.sej.co.jp/services/print_document.html こちらにも説明がありましたのでご参考までに。

fujinats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問後、あれこれやっているうちに、 「履歴書メーカー」で作成した履歴書の データが、「お気に入り」フォルダに 保存されていることがわかり、 「履歴書メーカー」のページ上のファイル指定 欄を表示し、カーソルを合わせた状態で お気に入りファイルの一覧を表示し、 ファイル名をダブルクリックしたところ、 無事にデータをアップすることができました。 ネットプリントができない場合は、USBを 使う方法を考えていましたが、ネットプリント というものに挑戦してみたかったので、 何とかやってみました。 Windows8は今までのPCと使い勝手がまるで 違うため、混乱して、ちょっとしたことで パニクってしまいました・・・。   これからは、焦らずに試行錯誤してから質問 しようと思います。 お騒がせしてすみません。ありがとうございました。