• 締切済み

理系 実験アイデアを出したりするような掲示板

実験アイデアを出したりするようなインターネット掲示板(?)みたいなものはあるのでしょうか. 海外のものでも構わないです. 自分で考えた研究アイデアが環境の問題で実現できないので,だれかにそのアイデアを提供してやってもらいたいと思いました. 分かる方がいらっしゃったら回答お願いいたします.

みんなの回答

回答No.1

今直ぐには想い着きません、現場から離れて十年だから後輩に聞かないとまるでずれちゃう。 ただ問題は、その実験結果に「意味が出ちゃったり」すると法廷闘争になることがあるので、 みんなあまり開示したがらないんですよね。 (独法)なんか縛りは緩い方ですが、最低でも「キツイ」嫌みを言われるし。