• 締切済み

今回、脅迫罪の事で教えて下さい!

女4人と男1人の所に私1人で、いきましたが、話の内容は、ある男が、私の知り合いから、お金を借りて、車を乗って逃げました。車の名義人は、逃げた男の名義ですが、お金の支払いをしていないので、探すのに、フェイスブックに、載せて、彼女の車番号をのせました! その事で、話が、したいとの事で私は、ファミレスまで、行き話をして、相手の女が、警察に、訴えると言ったので、好きにすればと言いましたが、私が、帰るなり、私が、言ってない言葉をその場にいた5人が、お前ら、覚えとけえよ、あとで、仕返ししてやると5人が、話を合わせて警察に、訴えると言っています。 そんな事を言ってない私は、脅迫罪で、捕まるので、しょうか? 相手が、会話を録音していれば、言ってない事が、証明できるのですが、5人で、口裏を合わせて警察に言ったら、どうなるのでしょうか?! 教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

ほっときゃいい 問題自体あなた関係なさそうだし、 なにをどう脅迫したと言うつもりなのだろう? 全く信憑性のない訴えにしかなりませんので、おそらく警察で門前払い、 その先があっても話を聞かれるだけで終わりです。 むしろその相手の方が脅迫まがいですけどwww