• 締切済み

今回、脅迫罪の事で教えて下さい!

女4人と男1人の所に私1人で、いきましたが、話の内容は、ある男が、私の知り合いから、お金を借りて、車を乗って逃げました。車の名義人は、逃げた男の名義ですが、お金の支払いをしていないので、探すのに、フェイスブックに、載せて、彼女の車番号をのせました! その事で、話が、したいとの事で私は、ファミレスまで、行き話をして、相手の女が、警察に、訴えると言ったので、好きにすればと言いましたが、私が、帰るなり、私が、言ってない言葉をその場にいた5人が、お前ら、覚えとけえよ、あとで、仕返ししてやると5人が、話を合わせて警察に、訴えると言っています。 そんな事を言ってない私は、脅迫罪で、捕まるので、しょうか? 相手が、会話を録音していれば、言ってない事が、証明できるのですが、5人で、口裏を合わせて警察に言ったら、どうなるのでしょうか?! 教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

ほっときゃいい 問題自体あなた関係なさそうだし、 なにをどう脅迫したと言うつもりなのだろう? 全く信憑性のない訴えにしかなりませんので、おそらく警察で門前払い、 その先があっても話を聞かれるだけで終わりです。 むしろその相手の方が脅迫まがいですけどwww

関連するQ&A

  • どこからが脅迫なりますか?

    どこからが脅迫になるんでしょうか。 友人の事です。 先日18歳以下の女と知らずにSEXをしました。 その時にお金を渡す口実なので援助交際になると思うのですが、その後日に女の友人らしき男から連絡があり、警察に訴えられて欲しくなければ150万払うよう言ってきます。 こちらとしては18歳未満とのSEXをしたことには反省してますが、150万払えと言ってくることは脅迫で許せないみたいです。 ただ相手の男からはこれは脅迫にはならない、被害者の女が直接言うのが怖いから代わりに言っているだけ、150万円という数字は被害者の女がこれくらいもらわないと許したくない、それに150万円をまだ貰ってないから脅迫にならないと言い張ります。 法律に詳しい方、親身になって相談です。

  • 脅迫

    少し前に、お金ほしさに依頼者に頼まれて、女性を脅迫すてしまいました。 内容は、お前に画像をばらまかれたくなかったら言う事をきけといいました。 相手に目的は聞かれたので、殺したり、人生を破滅させる事はしないといいました。 その後に、顔写真を要求してから、 お金と体の関係を要求しました。 でも、こんな事はダメだと思い、 すぐに脅迫はやめますといいました。 もらった画像も消した事を伝えたのですが、警察に被害届を作りにいったと言ってきました。(未提出といってきました。) 相手が、僕の名前と職場を言ってきました。 お話をして、ご迷惑かけたので一応iTunesカードですが、渡して、謝罪しました。 悪意はなく、金銭目的だったと伝えたら、相手の女性からわかりましたときました。 依頼者とは、サイトで知り合い名前も身分もわかりません。 その人を探す捜査協力はしてくださいと言われてから、脅迫してしまった女性と連絡がとれません。 もし、被害届を提出した場合どうなるのでしょうか? いきなり、職場や家に警察はくるのでしょうか!?

  • 脅迫罪?

    友達の話なんですが彼女は16、相手は20前半の男でチャットでHな話をしてたらしいんですがその中で写メを送れと何回も強要されたみたいなんです。こういう場合は脅迫罪に当たって警察に言うことなどはできるんでしょうか?また罪はどうなるんでしょうか?

  • 脅迫されました

    昨日、女友達に電話をして、ある質問をしたのですが、彼女は私の意に反して、はぐらかしてきたので、つい声を荒げてしまいました。すると、彼女の夫が電話に出て、「もう二度と電話をかけてくるな。」と言いました。私は女友達が私の質問に答えてくれなかったので、「そうはいかない。」と応ずると、その男は「そのときは警察を呼ぶ。」と脅してきました。これは脅迫ではないでしょうか。 この脅迫に対してその男を告訴することはできるでしょうか?

  • 別れてからのトラブル(脅迫紛い)

    交際中に車をローンで購入しました。自分は免許がなく、相手が乗るために購入したのですが、車の名義人は自分でローンは彼女の口座で組みました。 ローンは二人で返して行こうと口約束しました。 ローン返済前に別れる事になったのですが、車は要らないからと相手は自分にローンの全額を払う事を要求してきています。 向こうはバックにヤクザがいる事を臭わせています。 ヤクザを使っての脅迫に関しては警察に相談しました。 お金の返済についてはどういう形が正当だと思いますか? 元々彼女が使う為に買った車であり、車が必要かもういらないかは彼女の都合なので、こちらには関係ないと思うのですが。 法律的な部分でわかる方、いらっしゃったら教えてください。 客観的な意見も聞きたいので、色々な方の投稿お願いします。

  • これって脅迫ですよね?

    お恥ずかしい話ですが、1年弱不倫をしていました。不倫と言えるほど、体の関係はほとんどありませんでしたが・・・・。この1年弱の間、相手(女)は定職につかず夜のバイトで生活していました。ちなみに×イチで、子供3人。なので金銭的に苦しいときは、お金を貸していましたがバイトを辞めて収入のあてもなくなり返済も滞りだしました。この前、別れ話になったとき、貸した金と、付き合っていたときに買ってやった犬の代金の返済を求めましたが、現金で借りた分は返す、犬の代金は返さないという何とも理解しがたい理由で、折り合いがつかないところへ、その女の息子が割り込んできました(女がこちらとのメールのやり取りを、その息子に見せてたんです)で、脅迫っていうのは、その息子からのメールの内容です(女の携帯からですが)その内容は→「息子だけど家(←女の家のことです)に来て話ましょう」「お前が子供みたいな事を言ってるからだろうが!いいから早く来い!」しかし、仕事中でしたので断ったら「家(私の家)を調べて家に来ます」「今から会社に押しかけます」っていうメールでした。私と女との間の問題なのに、息子がしゃしゃり出てくるこ自体理解不能ですが、それ以前にメールを息子に見せる女の行動も理解不能です。その後のメールの続きですが、「息子は本気です。会社に行くって言ってます」という女からのメール。生きていくために金を貸していてのに、現実はパチンコ三昧。病院に行くと言ってはパチンコ。○○が食べたいと言ってはパチンコ。パチンコ中毒の女。他に男がいたとは考えにくい(不潔だし、タバコは吸うし)こういう女と付き合った俺も馬鹿者ですが、メールの内容が未だにムカつきます。人を騙して金を借り、その金で自分の趣味に現をぬかす女。あ~、これ以上、ここに書き込んでいくと話が反れてしまいそうなので、この辺で止めときます。どなたか、メールの内容に対して、脅迫かどうかの判断を下してください。

  • 不倫に対しての脅迫状

    知り合いの自宅に匿名で「不倫していることを知っている。仕事をやめないと職場に張り紙する」などという内容の脅迫状が届きました。知り合いによると、まったく相手の見当がつかないと言います。この場合・・・・ 1.相手は男?女? 2.相手はどういう心境なのか 3.脅迫状を出す理由 などなど、考えられることを参考に聞かせてください。あと、対処法を教えてください。経験者(加害者・被害者両方)の話も聞きたいです。

  • 脅迫罪について

    私の息子が、車で交通事故を起こしてしまいました。相手も息子も任意保険入ってなく、私が相手の方と直接話し合いました。その話し合い最中に、私が弁護士さんにお金を払って話し合いを頼もうかと思ってますと言ったら、弁護士に払う20万くれたら示談してやる、今は物損事故で警察に届けてるんですが、人身事故に変えた方がどちらか、悪いかわかると私は思い伝えたいところ、人身事故にしたら、息子さんの免許なくるし大変なことになるよと、言われました。(お互い怪我してます)恐怖を感じたんですが、これは脅迫罪にあたりますか?

  • 脅迫罪に問われてしまう事をしてしまいました

    今交際していた相手と別れてしまい 妊娠しているため今後の事を どうしていくかという話を 進めていく為に 相手の母と連絡をとっています。 (本人が『連絡をとりたくないから親ととってくれ』と言った為。) 別れる事になる2ヶ月前も 色々問題があって 『産むなら別れる』と相手に言われ、 納得がいかなかったので その事を言われた翌日 相手の母と二人で話をしました。 以前何回か相手と私の父が 話をしたことがあって 娘を泣かせたりとかしたら 許さないという 約束をしたみたいで その事を聞いていたので 相手の母にその事を伝えて 『だから何をするかわかりません』 って言いました。 私の親は再婚して 家族で同居始めて1ヶ月で 私は一人暮らしを始めた為 父がどんな人なのか 把握できてなくて 母から父の過去の話を 聞いたりしてると 元ヤクザみたいな感じだったと 聞かされていて 私もそれを言わなければ よかったと後悔してるんですが 相手の母にそのままを伝えて 何をするかわかりませんと 言ってしまったところ 『脅された』ととられてしまい その事で今相手の母に 色々言われています。 実際問題何もしていないんですが 相手の母に『警察にその事言ったんだからね』『それ言われたとき悩まされたんだからね』『今後の事で裁判所通すならあなたが脅した事警察に言って訴えるから』と言われました。 子供の事で裁判所を 通すつもりなんですが 裁判所を通すなら あなたが脅した事を 警察に言って訴えると 言われている為、 何かいい逃げ道がないかと 色々調べています。 相手の母にも相手にも 脅すつもりで言ったわけじゃない という事は伝えました。 まずはっきり『元ヤクザだから』 というような発言を 相手の母に言ったかは よく覚えていません。 『私にとっては怖い人だから』 という事は言いました。 私の発言で父がそういう事を されるのがすごく嫌です。 もしあなたが私の立場だとして そういう事を言ってしまったら どうしますか? 私が悪い事はわかっています。 なので厳しい発言されても 当たり前だと思います。 どんな発言でも少しでも多くの人の 考えを知りたいです。 変な質問ですいません。 回答お願いします。

  • 脅迫罪?ストーカー?

    こんにちわ。 私は以前仲良くしていた人に今怖いメールをたくさん送られて 困っています。 これが脅迫に当たるならこういう件で警察に援助してもらえるかと思い投稿しました。 この人を私はふったのですが 「おまえみたいなゲスな女、顔傷つけられることになるやろう、このまま男を見下してばかりいたらね。わかったかい?おじょうちゃん!」とか 「遊びでやってるだけや。おまえがビビッって嘘ついたり逃げたりするから楽しいんや」とか 「最後に海か山だけ選ばせたる。」 とか・・・ もう眠れないんです。 最初は腹が立つ!という思いだったのですが 今はへこんでしまって泣いてばかりです。。 警察に言っても 「これくらいのことやったら相手してくれないのかな」ということも心配です。