• 締切済み

父が怖いですDVでしょうか?

高校2年生です 母がよく父と喧嘩をしています。父は些細なことですぐ怒鳴ったり、物に当たったりしています壁を殴って穴をあけたりしたこともあります。 いつか母を殴ってしまうのでわないのかと、心配です。 これは、DVでしょうか?( / _ ; )

みんなの回答

noname#218477
noname#218477
回答No.4

こんにちは。中学生2年生です。 私の父も、怒鳴ったり物を投げたりしてきました。 今は、こどもが怖がるなどのことを伝えたので 優しくなりました。 DVだと思います。 殴る蹴るの「身体的暴力」ではなく、 「精神的暴力」だと思います。 誰かに相談するか、相談できる機関に相談してください。 相談機関を紹介します。 質問者さんのお父さんのDVが、なくなりますように。

参考URL:
http://www.heroinefilms.net
回答No.3

精神的虐待ですかね。 そうとう酷いものならお父様はモラハラではないですか。 一度調べてはどうでしょうか。当てはまりますかね。 些細なことで怒る・物に当たる・というところが引っかかりました。 違ったらいいんですけどね。 離れられるなら早い内に離れて下さい。 頑張ってください。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは エスカレートすることは十分あると思います 東京とかだと http://www.fukunavi.or.jp/fukunavi/soudan2/000ichiran/001kodomo_ichiran.html 一度相談してみてはどうですか?

noname#205960
noname#205960
回答No.1

あまりにも暴れて 怖いなら通報したら または相談電話あるので 電話したほうがいいですよ だって怖いでしょ? トラウマになるし 普通 注意されて 治らないならアウト まあ警察にもよりますが 騒ぎすぎて 逮捕 あまあまの警察なら注意で終わり か あなたが いい加減にしてよと 言うか まあ逮捕はならないとは思いますが 警察に注意されて 逆上するタイプか タイプじゃないかによりますね