• ベストアンサー

Wi-Maxの電源に付いて。

Wi-Max NAD-11をクレードルに差し込んで窓際に置き、デスクトップPCにLANケーブルで繋いで使用して居ります。 可也温度が上がりますので、小型USB扇風機の風を柔らかく当てるようにしてます。 外出の時は、一人住まいなのでブレーカーを落として外出して居ります。 寝る前は、クレードルを繋いでいる電源を切ってます。 この二つの場合の様に、電源を切っていても構わないものでしょうか? 入れっぱなしで良いとも言われてますが、熱を持ってるので、何となく心配です。 上記の使用法と、電源に関する心配事に付いてご教授ください。 宜しくお願い致します。

• shlom
  • お礼率68% (154/224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.1

NA11自身の電源を切らずにクレードルへの電源供給を切っているのですか? それなら余分に放電と充電を繰り返しバッテリーを消耗します。 NA11の電源を切っているなら、クレードルへの電源は切れていてもかまいません。 あとNA11には一定時間通信が無いとスリープモードなどになる機能があったと思いますが、 その機能は設定されていないのでしょうか?

shlom
質問者

補足

yama1718様 有難うございます。 クレードルへの電源供給を切ってます。 しばらくすると「スリープ・モード」になる様です。 やはり、NAD11自身の電源を切る様にした方が良いでしょうか? 何度もすみません。宜しくお願い致します。                        shalom1964

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

電源を切っていても構わないものです。