• ベストアンサー

Wi-Max使用法

Wi-Max2 NAD11を使用して居ります。 自宅で使用する時は、クレードルに立ててデスクトップにLanケーブルで1日中繋ぎっぱなしなのですが、この使い方で良いでしょうか? かなり熱を持って居ます。かなり「暖かい」程度ですが・・・ 夜中など、使わない時は、電源OFFにするべきでしょうか? 初めて使用します。ご意見・ご指導をお願いします。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

通信していると消費電力とともに発熱も多くなりますが、通信せずにしばらく放置していれば、バッテリーの充電分しか温かくなりません。 手の届く範囲にあるならばこまめに電源OFF(スリープではなく主電源オフ)にしても良いですが、そんなにこだわらなくても大丈夫と思いますよ。

shlom
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 安心して使用します。