• ベストアンサー

Wi-Fiが突然繋がらなくなりました

オペレーターに相談しても解決しなかったのですが インターネットを使用中家のブレーカーが落ち インターネットが繋がらなくなり 電源をいちど入れ直し設定してからパソコン(有線)は繋がるようになりました。 しかしWi-Fiがまったく繋がらなく設定しようにもID??が表示されなくなりました。オペレーターに相談して 一度リセットをすることになったのですが 教えてもらったどうりにリセットしても繋がりません どうしたらいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.3

まず「どこのサポートに問い合わせた」のでしょうか。 WG1200HS3はAtermなのでNECのAtermサポートに問い合わせるのが正しいのですが。 コンバーターランプ(左側の一番下のランプ)がオレンジ点灯ですので、ルーターまたはブリッジモードで動いていないんじゃないでしょうか。コンバーターがオレンジだと中継器モードのはずです。 中継器モードは「別のWi-Fiを拾って、そのWi-Fiを中継する」機能になります。NTTルーターやONUから直接LANケーブルでWG1200をつなぐ場合は中継器モードは使いません。 もし「別のWi-Fi親機」があって、中継をしているのであれば中継器モードで合っていますが、初期化しているので「親機のWi-Fi接続設定」をしないと中継器として役に立ちません。 中継器モードでACTIVEランプが消灯しているのは、Wi-Fi設定されていないからになります。 中継器モードが意図していないものであるならば、LAN差込口上部にある切り替えスイッチを使ってRT(ルーター)またはBR(ブリッジ)にモードを切り替えて再起動(電源の抜き差し)します。 RTモードはONUという機器だけが提供されている状態で、接続設定をAtermに入れるときに利用します。 BRモードはNTTルーターなどがあって、そちらに接続設定が入っているときに、AtermをWi-Fiの親機機能だけを使うときに利用します。 以上を踏まえ、モード状態を確認して再設定を。 設定を聞くのであれば、直接Atermへ。 以下公式サイト。 マニュアル https://www.aterm.jp/support/manual/wg1200hs3/index.html 問い合わせ先 https://www.aterm.jp/support/inquiry/index.html

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.2

ランプがすべて点滅するまでリセットボタンを押し続ける。 リセットすればWIFIはデフォルトでONになるはずです。 確かそうだったと思います。 また、有線でつながるのであれば設定ページからWIFIのONができますよ。 設定は有線でやるのが有効です。 無線はそもそもつながっていないですから(写真を見るに電波が出ていませんから、SSIDだって見つかるわけがありません) ルーターの裏に設定画面のユーザー名とパスワードが書いてあるはず。 設定画面はウエッブブラウザから開きます。 ブラウザを開けば通常自動で画面が開きますが、そうでない場合はPCのLANアダプタの設定を開いて現在のPCのIPアドレスを調べます。 IPが192.168.10.11 とかだったらブラウザのアドレス欄に192.168.10.1 と入れれば設定ページに入れます。

• gongorogon
回答No.1

ルーターの故障が原因かも。