• 締切済み

あまり親しくない人とのデート

こんばんは。 20歳社会人女性です。 近いうちに、ほぼ初対面の方と出かけることになりました。 移動手段は車です。 どのようなあそびが良いでしょうか…。 まったく検討もつきません。 映画やカラオケ以外で、昼頃から夜にかけてを考えております。 相手は学生です。 相手の趣味もよくわかっておりません…。 よろしくお願いします(._.)

みんなの回答

回答No.4

とりあえず初回は食事だけでいいのでは?

tapiokaa
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、相手にも相談してみようと思います。

• blue_tear
回答No.3

ほぼ初対面の人の車に乗るのは辞めたほうがいいと思います。 密室で男性とふたりっきり。しかもよく知らない人。 何が起こるか、どこに連れて行かれるかわからないですよ? カラオケなどの密室や夜のデートも避けたほうがいいと思います。 ほぼ初対面の人と会うのですから、もっと危機感を持って行動したほうがいいですよ。 デートするなら昼間、人の多いところで会うのがいいと思います。 ランチやショッピングはどうですか?

tapiokaa
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 車は、私の車です。 相手に危機感を持たれないように人の多い所を探してみます。 ショッピングも候補にいれておきます。

• blazin
回答No.2

貴方次第なんだと思う。 あまり親しくない⇒親しくなりたいのか? あまり親しくない⇒まだまだ様子を見たいのか? もし後者なら、 女性側の貴方は基本的に受け身でいればいいんだよ。 あまり親しくないのにデートの話になっている。 こうして悩み相談する位だから、 貴方から持ち掛けた訳じゃ無いでしょ? おそらく相手から。 お互いを知らないからこそ、 お互いを知る為に会ってみましょうか? 一応、 お互いに良い感じだと思えた時には、 その後の展開もあり得るかもという考えでは一致している。 だからこそ、 「デート」という言葉を使っても差し支えない。 おそらく相手も考え付かないんだと思う。 何をするか?よりも、 今の僕たち(私たち)として一体何をどこまで出来るか? それもまだ分からない。 いざ対面してみても、 全然緊張が解けなくて、話も弾まないなら・・・ お互いに時計をチラ見し出して終わってしまう。 そして、 お互いを知らな過ぎる同士が、 最初の対面で出来る事って限られている。 あれ「も」これ「も」なんて無理。 お互いにほぐし合えるのか? ほぐし合えたなら・・・ その時点で今日これからどうします? 「一緒」に考えればいいんだよ。 もっと言えば、 お互いに最初のデートで何かが出来なくても良いんだよ。 お互いを知り、 お互いの存在に慣れてこそスタートライン。 事実上の初デートは「二回目」かもしれない。 お互いを知る為に使う時間が一回目。 まだお互いを知らな過ぎる。 実はそんな二人が合っても、デート「未満」になってしまう。 別にそれでも良い訳でしょ? 最初が無ければ次は無いから。 しかも、 貴方の方が必死に「あそび」を捻出する必要があるのか? 誘ったのが相手なら、 ある程度相手に「お任せ」すればいい。 そして、 相手を良く知らないから「こそ」、 どんな人なのか知る(知れる)の楽しみだな♪ そう思えてこそ、心はデートになるんだよ。 悩むように考え出してもデートにならない。 それなら、 そんなタイミングを選ばずに、 もっとお互いを知って「から」と言えば良いんだから。 貴方は社会人。 もう少し心のゆとりは持たないとね☆

tapiokaa
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私は相手と親しくなってみたいです。 今回は私が内容を考えることにしたので、悩んでおります…。 その通りですね!もう少しゆとりを持つようにしてみます。

回答No.1

よく知らない人とデートするのですか? 夜までなんて大丈夫かな?しかも車だし。 デートって好きとか気になる人と行くものと思っていた。 今の若い人は不思議な感覚ですね。 車の中で二人きりって素性がわかっているとか、気心がしれていないと、って思うから。 遊びといわれても好き同士でないとアドバイスしにくいです。 とりあえず気を付けてください。

tapiokaa
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 相手は気になる人です。 私から誘ったので、危険ではないです。 やはり、車内は二人きりだと気まずいですよね…。