• ベストアンサー

彼女とのデート

付き合って約半年の彼女がいて、僕にとって初めての彼女です。 付き合い始めてから今もなんですが、僕がある資格を取りたいため会う時間とか少ないです。 せっかくお互い学生なのにデートは月1、2回くらいで、会う頻度は週3くらいで夜1、2時間くらいです。 夏休みはそれなりに遊びましたが、僕が不慣れなためまだ最後までHはしてません。 遊ぶといっても車の免許がないので、足は電車しかなく行く場所も買い物、カラオケなどが多いです。 たまに彼女がここに行きたいと言ったりしますので、その時はそこに行ってます。 本題なんですが、彼女との遊び先が決まらないんです。毎回同じような遊びやデートになりがちですし、彼女もそこまでお金をもってるわけでもなく、金銭的に負担が少なくしたいため、遠出は控えてます。 遠出は試験が終わったらと今話し合ってますが。 みなさんはどこで遊んだりデートしてますか?

noname#113819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon2pon2
回答No.2

学生なら別に背伸びせずに普通でいいのでは。 自宅でデートはできないのかな? (実家に住んでいるのならちょっときついけどね。) もし無理なら、何か共通の趣味を作ることですね。 そうすると楽です。 毎回映画を見るとか、 ビリヤードを一緒に覚えるとか、 ウィンドウショッピングを楽しむとか。 カラオケをしに行くとか。 お笑いのライブを見に行くとか。 ま、あせらずゆっくり、季節ごとのイベントを楽しみ、 また、イベント調査とか、どんなことをするのかって、 企画を一緒にたてたりするのが、一番楽しいのでは。 また、MIXIとかのSNSのオフ会に参加するってのも いいですね。きっと。 ま、普段会えないのだから、もっと会話を楽しみましょ。 喫茶店やマクドナルドでもいいですし、8時間ぐらいは普通に 話せるでしょ。 間に小物(頭脳ゲームとか)入れてもいいですし。 一緒にいて辛いと感じるようになったら、 それは、きっと無理してるんですよ。 今の恋愛が一生の恋愛なのか、一時の恋愛なのかは、 誰もわかりませんので、今をとにかく楽しみましょ。 無理してもいいことは何もありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女といる時はとても楽しいです。

その他の回答 (1)

• tmhrkhr
回答No.1

近場にあるならですが… たまにわ海とか 動物園とかとゆうのも いいと思いますよ たまにわ彼女に お弁当作ってもらって そうゆうとこにも 行ってみては?

質問者

お礼

ありがとうございます