• ベストアンサー

彼女とのデート

付き合って約半年の彼女がいて、僕にとって初めての彼女です。 付き合い始めてから今もなんですが、僕がある資格を取りたいため会う時間とか少ないです。 せっかくお互い学生なのにデートは月1、2回くらいで、会う頻度は週3くらいで夜1、2時間くらいです。 夏休みはそれなりに遊びましたが、僕が不慣れなためまだ最後までHはしてません。 遊ぶといっても車の免許がないので、足は電車しかなく行く場所も買い物、カラオケなどが多いです。 たまに彼女がここに行きたいと言ったりしますので、その時はそこに行ってます。 本題なんですが、彼女との遊び先が決まらないんです。毎回同じような遊びやデートになりがちですし、彼女もそこまでお金をもってるわけでもなく、金銭的に負担が少なくしたいため、遠出は控えてます。 遠出は試験が終わったらと今話し合ってますが。 みなさんはどこで遊んだりデートしてますか?

noname#113819
noname#113819

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pon2pon2
  • ベストアンサー率42% (107/250)
回答No.2

学生なら別に背伸びせずに普通でいいのでは。 自宅でデートはできないのかな? (実家に住んでいるのならちょっときついけどね。) もし無理なら、何か共通の趣味を作ることですね。 そうすると楽です。 毎回映画を見るとか、 ビリヤードを一緒に覚えるとか、 ウィンドウショッピングを楽しむとか。 カラオケをしに行くとか。 お笑いのライブを見に行くとか。 ま、あせらずゆっくり、季節ごとのイベントを楽しみ、 また、イベント調査とか、どんなことをするのかって、 企画を一緒にたてたりするのが、一番楽しいのでは。 また、MIXIとかのSNSのオフ会に参加するってのも いいですね。きっと。 ま、普段会えないのだから、もっと会話を楽しみましょ。 喫茶店やマクドナルドでもいいですし、8時間ぐらいは普通に 話せるでしょ。 間に小物(頭脳ゲームとか)入れてもいいですし。 一緒にいて辛いと感じるようになったら、 それは、きっと無理してるんですよ。 今の恋愛が一生の恋愛なのか、一時の恋愛なのかは、 誰もわかりませんので、今をとにかく楽しみましょ。 無理してもいいことは何もありません。

noname#113819
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女といる時はとても楽しいです。

その他の回答 (1)

  • tmhrkhr
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

近場にあるならですが… たまにわ海とか 動物園とかとゆうのも いいと思いますよ たまにわ彼女に お弁当作ってもらって そうゆうとこにも 行ってみては?

noname#113819
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 理想の、もしくは楽しかったデートを教えてください

    最近彼氏とのデートがマンネリ化しています。 いつもゲーセン→カラオケ→ご飯→買い物、家でまったり、といった流れになってしまいます。 彼氏が車の免許をもっていますが、まだ取り立てなので乗せてもらったことはありません。また彼氏の方にお金があまりなく遠出ができません。。。 そこで皆さんの、理想のもしくは実際に楽しかったデートを教えていただきたいです! 回答お待ちしております!

  • 都内で、限られた時間内での夜デート

    都内で、限られた時間内での夜デート 彼が年中無休の仕事をしていて、休日の夜9時くらいからしか会えません。 (職場を知っているので嘘ではないです) 食事→家にお泊まり、の流れになってしまいます。 必然的に次の日は平日で、朝になれば仕事に行かなければならず、あまり遠出もできません。 まだ付き合って1週間で、一緒に居られるだけで嬉しいんですが、毎回同じだと飽きられるんじゃないかと今から心配しています。 お互い免許はありますが車は無し(自転車は有り・・・) ふたりともカラオケ・ゲーセン苦手です。 都内(23区内)でおすすめのデート案があれば教えてください。よろしくお願いします!

  • 初デートで博物館ってどうよ…

    30代男です。 来週ある女性(20代後半)とデートする事になったんですけど、行先で悩んでます。 車は持ってない(免許は持ってる)のでドライブは出来ないし。 映画も特に興味ないし(好きなアニメの劇場版は行くけど、これは一人か趣味友達と見に行く) 買い物は今欲しい物がないし、そもそも買い物は自分一人でウロウロするのが好きだし。 カラオケや体を動かす物(ボーリングとか)は嫌いだし。 結局「これ」と言った物がなくて、色々見てた結果地元から1時間ぐらい離れた博物館でそこそこ興味のある展示がある事を知りました。 しかし、初デートで博物館ってどうですか? 博物館まで電車で行って、博物館で展示見て、博物館の近くか地元に戻ってきて夕食、ってな感じで考えてます。 相手が博物館に興味あるかは今から調査しますけど、とりあえずここで「初デートが博物館」と言う事についての印象を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠出しなくてもできるおすすめデート教えて下さい

    皆さん恋人とのデートどのようなことしていますか? 月に一度は遠出をするのですが、(買い物、旅行、夜遊び、紅葉を見に等季節的なこと) 地元にいながら少しあそびたい時にするようなことで何かおすすめがあれば教えて下さい♪ 映画、おうちでまったり、カラオケ、以外で… 二人でできることなら、屋内外問わず教えていただきたいです(^.^)

  • 彼女とのデート

    16才♂です。 今日付き合い始めて4カ月弱の彼女とデートしました。 お互い忙しく、付き合ってからまだ2回目のデートです。 また互いに付き合うという行為が初めてです。 僕の方から告白し、 付き合ううちに好きになる方向でお付き合いさせてもらってます。 それで、いつもなんですが(まだ2回だけど)、 デートでなにをするか、という感じになって、 グダグダになってしまうことが多いんです。 ぼくは一緒にいて楽しいけれど彼女を楽しませてあげたいので、まずなにをするかは決めておくんですが(大体は映画)、 そのあとが困ります。 いろいろ選択肢はあるんですが、、、 ・カラオケ→彼女はカラオケには行きたくない ・プリクラ→時間がつぶせない ・ビリヤード、ダーツなど→新鮮かもしれないが、1時間が限界 という感じでふらふらして結局ファミレスとかでダベってるんです。でも毎回そういうわけにはいかないので、、、 いつもは池袋で会うので、違うとこで会おうってなっても結局することは一緒です。 高校生にふさわしい新鮮なスポットがあれば教えてください。 また、今日は彼女が友達と約束があると言って解散が17時でした。約束は本当みたいですが、これはグダるのを予想してのことでしょうか?? とりあえずこの2つのアドバイスを頂けたら幸いです。 さらに、彼女は多分まだ僕のことを彼氏として好きではないです。これは会う頻度を高めた方がやはりいいのでしょうか?? これにもお答えいただければありがたいです。 支離滅裂な文章ですみませんでした。

  • どんなデートをしていますか?

    僕は27歳で彼女は23歳です。家は別ですがふたりとも墨田区に住んでいます。 ふたりとも土日休みの仕事をしているのでたいてい金曜の夜から会って、日曜の夜まで一緒にいる、という生活パターンが続いています。 最近、デートコースがマンネリ化?してきたように思います。 車がないので移動は主に電車です。たまに気が向くとレンタカーでドライブしたりもしますが・・・。どうも盛り上がらないです。決して楽しくないわけではないのですが。 買い物もそんなしょっちゅう何か買うわけではないですし、ウィンドウショッピングも飽きました。 ここ最近は上野の博物館、公園、買い物、カラオケ、ゲームセンター(メダルゲーム)などをしました。 他に何かお勧めのデートってないですか? よろしくお願いします。

  • デート代について

    彼は体育会系の人で、男がデート代は払うものという考え方で、今までほとんどデート代は払ってくれていました。 私も訳あって正社員ではないので、昇給賞与はなく、通院 もしており、出費が多く、カツカツ生活を送っているので、そうしてくれるのはありがたいですが、男が全て奢るのが当たり前とは考えていないので、 給料日前は家に呼んで食事を作ってデート代を浮かせたり、旅行などの宿泊代などは自分の分はきちんと払っています。 毎回の食事代も少しは出そうとするのですが、大抵彼は受け取りません。 でも先日、彼が、 母親や親友の年上彼女に、自分のお金の使い方について怒られたという話を私にしてきました。 彼のお母様たちは私の金銭状況を知らなかったり、もしかしたら本当に何もかも全部私が彼に払わせてると思って彼にそのように言ったのかもしれません。 でも、彼は自分が怒られただけで、自分が払いたくてやってるからいいんだと言い張っていましたが…。 じゃあなんでその話を私にするんだろうと少しモヤモヤしています。 全部男が払うのが当たり前とは全く思っていませんが、今まで通りではダメなのか、もう少し私の負担額を増やすか、デートの頻度を減らすかするかなどではダメなのかと思うのですが…。というよりそれは私も前から密かに考えていたことではあったのですが。 彼がどういう意図でそのことを話してきたのかよくわからないし、 結婚も視野にいれて交際しているので、 彼の両親や彼の親友たちに、私が全部払わせてる、甘えているみたいに思われてると思うとすこし心外というか…。 私は結構彼のお財布のことを心配してきたつもりなのに…。 といろんな感情がめぐっているのです…。 そーいう話をされて、できれば今まで通りでお願いというのは、よくないことなのでしょうか。 みなさんはデート代など、金銭面に関してはどうしていますか?

  • デートの送迎について。。。

    デートの送迎について。。。 彼氏はデートの時、毎回車(高速道路を使って片道1時間半)で実家まで送ってくれます。 行きは私が電車で行くのですが、毎回申し訳なく感じてしまいます。 今までの彼氏は車持ちでしたが家まで送ってくれたことはなく、それが当たり前なんだと思ってました。 しかし彼は外科医で多忙な生活を送っているので気をつかって『送迎は疲れるし電車で帰るから大丈夫』と言っても『少しでも一緒にいたいし、一緒に帰ってる時間も楽しみの一つだから。』と言って送ってくれます。 疲れてしまうし心配してるんですが、本人いわく凄くタフで、「1時間くらいなら、どこでも向かいに行ける」と言い張ります。 いつもお礼に、手作りのお菓子と手紙などをプレゼントしていますが、 男性は、送迎とか苦痛じゃないんでしょうか?

  • 京都のデート

    来週、京都に恋人とデートに行くのですがどこかオススメスポットやオススメコースはありますか?今までにも京都へは買い物や清水寺などで何回か行ったことがありますがデートで買い物と言うのも。。。オススメグルメショップなどもあればあわせて教えてください。交通手段電車で行きます。 お願いします。

  • 名古屋、名古屋周辺でデート

    10月の下旬の平日らへんに彼女と名古屋周辺でデートに行きます。 お互い学生で地元も名古屋なのですが、デート先に困ってます。 学校があり、夕方からデートなんですがお互い免許がないため電車で行ける範囲で、遅くとも帰りは終電に間に合わないといけないです。 栄、大須、名駅はよく行ってて避けたいですし、名古屋港も夏休みに行きました。 何かイベントがやってればいいんですが。 こう思うと早く車の免許が欲しいです。 オススメの場所やデート先ってありませんか?