• 締切済み

僕には僕の生き方があるのだろうか

huchaの回答

• hucha
回答No.5

自由ってどういう意味かわかりますよね。人は人ですし自分は自分です。誰の所有物ですか?誰のものではありません。命はそれぞれです。全く同じ動きをする人はいないです。十人十色ですね。 それに、祟りなんてようは八つ当たりみたいなもんです。自分の不幸をただ何かのせいにしたいと言う心理です。「行く河の流は絶えずして…」という方丈記の言葉があるようにこの世も常に動いています。これから起こる事象は常に動いています。つまり身の回りのことはなにが起こるかは結局わかりません。