• ベストアンサー

体重

彼に体重を知られてしまいました 157センチ、56キロって太ってますよね 体重を知られたあとメールがこなくなりました 嫌われちゃったかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyossy-
回答No.4

肥満度の計算をする指数でBMIという計算方法があります。 BMI(Body mass index)は、身長の二乗に対する体重の比で体格を表す指数です。 このBMIが男女とも22の時に高血圧、高脂血症、肝障害、耐糖能障害等の有病率が最も低くなるということがわかってきました。 そこでBMI=22となる体重を理想としたのが標準体重です。 BMI 25以上を肥満と判定しています。 http://bmi.nobody.jp/ ↑ 自分でも計算できますが、サイトを利用するとより簡単で目安も出ています。 上記サイトによると貴女のBMIは22.7。25を超えていないので標準の範囲内です。 理想体重は54.2キロとなっていますので、少しだけやせる努力(もしくは太らない努力)をされてはいかがでしょうか? 私(男)はBMIは20を切っていますが、女性は19~22位の人が個人的にはかっこよく健康的に見えるかも?と思っています。まあ貴女くらいの体重なら、あまり気にすることは無いと思いますよ。 しかし彼が「太っている」と言うようなら、少しだけやせる努力をして「無理せず、健康的に」2~3キロ痩せてみてはどうでしょう? 「無理せず、健康的に」と言うのは食事を減らすとかじゃなく運動量を増やし、カロリー消費を増やすことです。エレベーターを使っていたところを階段で上がるとか、最寄りのコンビニよりも一つ遠いコンビニに早足で行くとか、通勤や通学でひとつ前の駅で降りて早足で歩くとか、そういう工夫も良いかもですね。 良かったら参考にして下さい。

pinkuironosora
質問者

お礼

計算方法ありがとうございます メールは今朝ありましたが、痩せてほしいといった内容でした なるべく歩くようにして健康的に痩せられるように頑張ります ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

普通でしょ? それに、体重を知られたからって嫌われる事はないと思いますよ。 たかが数値でしょ? 太っている、普通、痩せている等は、見た目でわかりますし数字は関係ありません。 それに、どのような女性が好きかは、その彼次第です。 数値を知ったからって対応が変わるとは思えません。 もう少しメールを待ってみたら? メールってすぐに届かない場合もありますよ。 プロバイダ等の機器の状況や、国外等からの攻撃によりメールの流量の制限をしたりもしますし。 携帯壊れてみれないとか、、料金未納で一時的に止められたとかも…。 心配なら、メールではなくて電話や直接話してみたほうが、案外簡単に解決したりします。  

質問者

お礼

中身が大事ですね 自分磨き頑張りたいと思います メール、待ってみます ありがとうございました

• hide6444
回答No.2

貴女は自分で太っていると思いますか!? 日本人は世界的には標準体型の女性でも太っていると思い込んでいるんですよ。 もちろん、テレビに出てくるタレントやモデル・女優を基準にしているのでしょうが 貴女は、特に太ってはいませんよ。身長から100を引いた数字を基準としたら 貴女は標準でしょう。ただ、貴女が自分で太っていると思うのであれば、それも 間違いではないと思いますよ。気の持ちようだけだからね。 そんなことでメールをしてこなくなるような男は最低なんだから気にすることないよ。 貴女をちゃんと受け止めてくれる男性が必ずいるから、新しい恋を頑張ってね。

質問者

お礼

自分では、ポッチャリだと思ってます そうですね 気の持ちようですね ありがとうございます

noname#202139
noname#202139
回答No.1

それはもしかするとメールとかでやりとりしてるだけで実際は一度も彼と会ったことないんですね?

質問者

お礼

何度もデートしてますよ 毎日、夜にメールのやり取りをしています 前回のデートのときに太ったと言われたんです