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体重を増やすには・・・・

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  • 質問No.217466
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お礼率 45% (53/116)

カテゴリーが見つからないのでここに書きました。
体重が軽くて困ってます。
今は163センチ46キロです。4キロ~7キロ増やしたいのですが
よく食べても、細身の体形のままで変わりません。
誰か太る方法知りませんか?
よろしくおねがいします。
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

ダイエット(健康体)について

肥満やせの判定にBodyMassIndex体重kg/(身長m)2を用いますが
やせBMI<18.5、正常18.5<BMI<25、肥満25<BMIとして
46/1.63x1.63=17.3になります。
 少しやせ気味の傾向ありという程度ですね。あまり心配することもないと思いますが、良く食事はされるとのこと、ストレスはないですか、運動をしている形跡はないようですし、痩せ型には胃下垂が多いとも言われるし、消化吸収の状態が良くないのですね。胃腸に負担をかけないようによく噛んで(一口10~20回)そして食事時間を30分は確保することが大切ですね。
やせていることは、身体の抵抗力を弱めます。栄養のバランスの取れた食事をして少し摂取カロリーを増やしてもよいでしょう。
少し難しいことを言うと蛋白質、炭水化物は、1g4Kcal、脂質は、9Kcal
活動するときのエネルギーは使われますが、じっとしていれば蓄積されますね。毎食主食、たん白源、野菜の3点は必ず取りたいですね。
20歳台男性の平均栄養所要量はエネルギー2316Kcal、蛋白質70.0gとなっています。
ご飯で220g(1食)x3ぐらい茶碗で軽く2杯(1食)x3程度ですね。間食したらその分エネルギー量が増します。
ちょっと食品成分表(1000円ぐらい)を眺めてみるのもいいかもしれません。やせ症にも利用されている糖尿病の食品交換表も便利です。
運動、栄養、休養のバランスも取ることも大切です。
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その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3

takashi01 さん こんにちは カテゴリーあってますよ。健康な体つくりの為に体重を増やすこともダイエットと言います。 さて、食べるものを変えてください。できるだけカロリーの高いものを食べること。また高タンパク質の食事をとることをお勧めします。夜食も有効かもしれません。また間食で手軽にカロリーを取れるカロリーメイトなどを食するのも有効です。そして適度な運動も行ってください。筋肉もつき体重が ...続きを読む
takashi01 さん こんにちは

カテゴリーあってますよ。健康な体つくりの為に体重を増やすこともダイエットと言います。

さて、食べるものを変えてください。できるだけカロリーの高いものを食べること。また高タンパク質の食事をとることをお勧めします。夜食も有効かもしれません。また間食で手軽にカロリーを取れるカロリーメイトなどを食するのも有効です。そして適度な運動も行ってください。筋肉もつき体重が増えるでしょう。もちろん栄養のバランスにも気をつけてくださいね。

それでは by クアアイナ
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

昨日、下記を書き込みましたが、反応が無いので http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=216713 確実に効果が出ることですが、地味なので質問者は気に入らないので、他の人の書き込みを待っているのでしょうが、此れが一番効果が有ります。 何しろ此れは昔から世界の各種修行法の基礎ですし、 フレッチャーイズムとして、米国の大富豪が大賞金つきで健康回復・体力向上の方法 ...続きを読む
昨日、下記を書き込みましたが、反応が無いので
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=216713
確実に効果が出ることですが、地味なので質問者は気に入らないので、他の人の書き込みを待っているのでしょうが、此れが一番効果が有ります。

何しろ此れは昔から世界の各種修行法の基礎ですし、
フレッチャーイズムとして、米国の大富豪が大賞金つきで健康回復・体力向上の方法として最後の最後に採用された方法でもあります。


これが、出来ないのでは他の方法も続けられません。

現代、どうしても太りたいなら、消化器官に負担をかけずに体内に栄養を取り入れる方法をとるしか有りません。
つまり、消化するエネルギーの必要ない栄養素の大量摂取などですが・・・・・。(*^_^*)
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (3/15)

やせたい場合には、夜中や就寝前に食べる習慣をタブーとしています。太りたい場合には、単純にその逆をやってみればどうかと思うのですが。就寝前に軽い食事をするとか、夜中につまみ食いするとか…。あと、食事の時間が不規則なら、改善した方がいいかも。(主人がこれで若干太りました。)takasiさん、贅沢な悩みですねぇ。
やせたい場合には、夜中や就寝前に食べる習慣をタブーとしています。太りたい場合には、単純にその逆をやってみればどうかと思うのですが。就寝前に軽い食事をするとか、夜中につまみ食いするとか…。あと、食事の時間が不規則なら、改善した方がいいかも。(主人がこれで若干太りました。)takasiさん、贅沢な悩みですねぇ。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 私も昔は「やせぎみ」でした。  それが、ポテトチップスにはまり、1日に1袋食べてたら、あっという間に太っちゃって・・・  最近の知り合いに「昔はやせてたんだよ」と言っても「またまた冗談を」と信じてもらえない体になってしまいました(;_;)  極端ですが、参考になりますか?
 私も昔は「やせぎみ」でした。
 それが、ポテトチップスにはまり、1日に1袋食べてたら、あっという間に太っちゃって・・・
 最近の知り合いに「昔はやせてたんだよ」と言っても「またまた冗談を」と信じてもらえない体になってしまいました(;_;)
 極端ですが、参考になりますか?
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 14% (4/28)

体重も大事ですが、体格を変えてみてはどうでしょうか。 つまりトレーニングや食事を工夫して筋肉をつけてみるということです。 もし体重にあまり変化なくても、見た目が変われば少しは不安も減るのでは?
体重も大事ですが、体格を変えてみてはどうでしょうか。
つまりトレーニングや食事を工夫して筋肉をつけてみるということです。
もし体重にあまり変化なくても、見た目が変われば少しは不安も減るのでは?
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

「ハーバライフ」でするのなら、栄養補給食品「サーモジェティクス・プロテイン・バー」といったものがよいでしょうか。
「ハーバライフ」でするのなら、栄養補給食品「サーモジェティクス・プロテイン・バー」といったものがよいでしょうか。
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

takashi01さんこんにちわ どうしても太ることの出来ない人を太らすのは、ダイエットの中で一番難しいのです。私は、痩せるダイエットをやって3ヶ月で18キログラムの減量に成功して非常に健康になりました。それは「ハーバライフ」の食事を使用することで健康的に痩せました。この「ハーバライフ」には、増量コースもあります。 この製品は、世界54ヶ国で2千万人以上の愛用者があり、22年の実績があります。製品がす ...続きを読む
takashi01さんこんにちわ
どうしても太ることの出来ない人を太らすのは、ダイエットの中で一番難しいのです。私は、痩せるダイエットをやって3ヶ月で18キログラムの減量に成功して非常に健康になりました。それは「ハーバライフ」の食事を使用することで健康的に痩せました。この「ハーバライフ」には、増量コースもあります。
この製品は、世界54ヶ国で2千万人以上の愛用者があり、22年の実績があります。製品がすばらしく絶対にリバウンドがない為使用者がどんどん増えています。日本では「ハーバライフ・オブ・ジャパン」のデイストリビユウターから購入します
私は自信を持ってお勧めいたします。使用されたら必ず満足されると思います。
  • 回答No.8
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

takashi01さん  私は自信を持ってハーバライフによる方法をお勧めしましたが、その方法は、ハーバライフ(ニュートリション)基本プログラムの増量コースです。サーモジェテイクス・プロテイン・バーは、減量コースの人達が空腹時に食するおやつで、増量に役立つ主食品ではありません。
takashi01さん
 私は自信を持ってハーバライフによる方法をお勧めしましたが、その方法は、ハーバライフ(ニュートリション)基本プログラムの増量コースです。サーモジェテイクス・プロテイン・バーは、減量コースの人達が空腹時に食するおやつで、増量に役立つ主食品ではありません。
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