• 締切済み

どなたか以下の文を英語にして下さい。

私はNY旅行に行った際クラブで会った外人に恋をしてその日に関係を持ちました。 彼は私にそこまで好意を抱いていないと感じて諦めていました。 しかし、1ヶ月後来週日本に遊びに行くからおすすめなところある?それとも会う?という連絡が来て、観光メインということは分かっていたけど会えるのが嬉しくて会ってしまいました。だけど日本でも体の関係は持つものの甘い言葉はかけてもらえず。 しびれをきらして毎日でもあなたに会いたい、1日でも長く一緒にいたい、NYまで追いかけて行きたいとメールを送ってしまいました。 そのあとから一切連絡が来なくなってしまいそろそろ帰国の日になってしまったので最後にお別れのメールをしたいのでどなたか和英お願いします。 初めて会った時からすごくあなたに魅力を感じていました。 あなたは私にそこまで好意を抱いてはいなかったこと感じていたけど、私は一緒にいられるだけで幸せでした。 たった二回しか会ったことがないのになんで頭がおかしいんじゃないとあなたは思うかも知れないけど、自分でも信じられないほど好きになっていました。こんな感情今まで感じたことがなかったし、こんなに素敵な気持ちにさせてもらえたこと感謝します。心からありがとう。 あなたの幸せを祈っています。 元気でね、さよなら。

  • nys1
  • お礼率100% (1/1)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.1

厳しい意見になります。 ほんの少しでもプライドが残っているのなら、これ以上恥の上塗りをしないほうが良いです。お気付きだと思いますが、彼から連絡があったのは、質問者様に好意があったからではありません。「簡単に寝る女とついでにやって帰ろう」というくらいの、ふざけたレベルの話です。 「日本人の女は簡単」と思っている外国人男は、結構います。こういう事例があるから、そう思うんでしょうが…。

nys1
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 プライドなんて考えられないくらい彼のことで頭がいっぱいになってしまって、今でも自分のこと客観視出来ないくらいな状況です。 彼もきっと日本人って簡単って思ってると思います。どんなにひどい人でも好きになってしまうものですね。 早く立ち直れるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 英語でメール送りたいです

     あと少しで微妙な関係だった彼とお別れします。彼はアメリカ人です。どなたかこの文章をメールとして送るのに 力をかりたいです。。理解ある方。。。やわらかいニュアンスで...  (もうすぐ お別れだね。あなたがいなくなってしまう事に早く慣れなきゃ...って思ってる。  私の事で あなたに知ってほしいことはたくさんあるけど 知らせなくてもいいかな...って思っている。 あなたが忙しいのも 私は理解してる。 日本を発つ日まで もう会えないかもしれないけど 最後の日 一緒に過ごせたら幸せだなっ...って願ってる) 

  • 40代以上の男性の方アドバイスいただけませんか

    40代の女性です。 北米に5年間住んでいました。 そのあいだ、一人の男性(40代後半)と知り合い友人としてお付き合いしていました。 あるきっかけがあり、その男性に告白されてましたが私はその男性の心が本当に好意を持ってくれてるか理解出来ずYesとは言えないままになっていました。 彼は女性や男性の交流が多く私から見ればその大勢の中の一人として見てくれてると思います。 でもそんな彼のことをだんだん好きになっていきました。 友人の大勢の中の一人でもいいからお付き合いできたらと思っていました。 彼と会うときはいつもお酒の席やパーティーだったので彼の周りはいつも男、女友達で囲まれていて私などが入ることもなくいましたが彼はいつも私の隣に移動してきてくれました。 彼の仕事や趣味などよく話してくれ私も共通の趣味があったので話題がとても楽しいものでした。 そのパーティーを抜け出し海に何度も誘ってくれたりしました。 彼といると幸せそのものでした。。 彼から何度か身体の関係を求められたこともありましたが、遊ばれいるのではないか友人の中の一人と思い、、ずっと拒んできました。 それから1年、そんな関係が続き彼の誠意を感じられ彼と身体の関係になりました。 これほどまでに女性として生まれてよかったと思ったほどでした。 そんななか、私の仕事のことや家族のことなどが重なり急遽日本へ帰国することになりました。 私は事情を何度か彼に説明し彼も納得してくれたと思います。 日本へ帰国しからはメールをし合うようになりました。 半年過ぎた頃、彼がメールアドレスを変えたのか連絡が取れなくなってしまいました。 私もいつかこうなるのではないか、想像はしていましたが、、辛かった。 帰国して1年半、現在は彼が幸せでいてくれたらそれが私の幸せなんだと自分に言い聞かせ過ごしています。 そんなある日に彼の共通の女性の友人からメールがありました。 彼とひょんなことから会ったそうで私の話題になったそうです。 彼女は私のことを「さっさと帰国してしまったしね~、、私をイライラしたでしょうね~」と交わしたところ「I really likes her」と言ったそうです。 そのことを友人がメールで私に教えてくれました。 でも私との連絡を絶ったのも彼だしこの音信がないまま他の女性を好きになってお付き合いしていると思っています。 彼はなぜまだ私に好意を抱いてくれてるのに連絡を絶ったのかどうしても理解し難いのです。 長文で申し訳ありません。 よろしかったらアドバイスいただけませんか。

  • 対応英語お願いします。

    先日知り合った外人の方から写メ送って!や、電話したい!などしつこく連絡がきます。出ないときは連続で3回ほど電話がくる時もあります。 日本人の私としてはしつこく感じます。 この状態が続くと連絡とるのも嫌になってきます。 メールで送りたいのですが、 英語では何と言えばいいのでしょうか? ・理解して下さい。 ・何度言えばわかるの? ・あなたとはもう付き合えません。 ・だから… ・あなたがそうおっしゃるなら私は連絡を とりたくありません。 よろしくお願いします。m(._.)m

  • 英語教えて下さい‼

    お願いします。 連絡がないので、帰国予定日の1月1日無事にアメリカから帰って来てるのかメールで確認したいのです。 1月1日に無事にアメリカから日本へ戻りましたか? Did you come back to Tokyo from States? Just I wanted to know .

  • 遠距離です。結婚に彼の両親が反対。彼の意思もわからず。

    現在私(30)ーNY、 彼(31)ー東京 の遠距離恋愛をしています。 10ヶ月の遠距離ですが、終止符を打つべく この12月に帰国し同棲ー結婚を考えていました。 私としてはもっと早くに日本に帰りたかったのですが、 彼が現在MBA(アメリカのビジネススクール)受験中で、 仕事も忙しく、+勉強、塾、エッセイ作成などで、 日常に余裕が無いので、落ち着くまでとりあえず お互い今の生活を続けて、落ち着く頃に一緒に住もうという 流れになっていて、11月に彼が大学見学でアメリカに来るので、 一緒に帰るという予定です。 私達の付き合いは1年2ヶ月。(途中3、4ヶ月別れています) 彼が2月にNYを引き上げ日本に帰国する際 別れました。色んな理由がありますが、 その中の一つが、「私と一緒になるとすれば 必ず両親は反対するだろう」という事もありました。 それは私が片親だから、大学を出ていない(美容師なので)からです。 (彼は京大卒、東大大学院卒、外資系コンサルタント業務) しかし、離れてみて、やはりお互い必要だと思い、 遠距離のまま、また付き合うことにしました。 その時に「両親は反対するだろうけど、それでも 一緒に生きて行きたい」とお互い確認をしました。 その後、6月には彼実家に行き、両親にも会わせてもらっています。 (その時は感じよくして頂きました) 彼は自分の彼女を両親に紹介するのははじめてでした。 そして10月一杯で私は仕事も辞め、11月に入り、 帰国の準備をしている矢先、 彼から「両親は反対らしい」というメールを受け取りました。 私の帰国と同棲の報告をしたのだと思います。 そういう大切な話をメールでしてきた事、 彼の意思が読み取れない事を彼に対して 色々メールしたのですが、結局返事は1つだけ 「今仕事もテストも山場でこれに失敗すると終わってしまう。 とりあえず大切なテストが21日にある。ごめんなさい。」 というような状況を理由に、連絡が途絶えました。 私もそっとしておこうと思い連絡しませんでした。 毎日連絡を取っていたのに2週間音沙汰なし。 ようやく「29日からアメリカに行きます」とだけメール。 「私のチケットも取ってくれているの?」 というメールを2度出しましたが返事はありません。 21日の肝心なテストが終わったにも関わらず連絡もありません。 29日まで1週間もないのに、 どうなるのか見通しもつかず困っています。 皆さんならどうしますか? 話ができない事には話にならないと思うのですが。。。

  • 英訳よろしくお願いします!!(急いでいます)

    今まで一緒にレッスンしてきた外人さん(3人)に感謝の気持ちを込めてお手紙を書きたいのですが、 英語が出来ず困っています。8月2日の金曜日には渡したいので、英語が得意な方、ご回答よろしくお願い致します(;;) 因みに、3人分の手紙です。お手数ですがよろしくお願い致します! (1人目) Agnesへ 2年間本当にありがとう。一緒にレッスンが出来てとても嬉しかったし、幸せでした。 英語もドイツ語も出来ず、迷惑かけてばかりでごめんなさい。 それでも優しくしてくれるあなたが大好きでした。いつも助けてくれてありがとう。 あなたの素晴らしい足は本当に羨ましいし、魅力です。 お互い、これからも頑張りましょう。ずっと友達でいてね。 フェイスブックで連絡も取ろうね。お互いお休みの時は会いましょう! あなたと出会えたことに感謝しています。 どうかお元気で。 (2人目) Amandaへ 2年間本当にありがとう。いつも私達を助けてくれて、感謝してもしきれません。 いつでも私達の味方をしてくれて、仲良くしてくれて、優しくしてくれて、 本当に本当に大好きです。あなたの存在がとても大きくて、 来年度から居ないなんて考えられません。寂しすぎる。 本当は一緒にレッスンしたかったけれど、我慢します。 でも、絶対に連絡をとってください。お願いします。 いつも迷惑かけてごめんなさい。 テスト間近になると八つ当たりしてごめんなさい。 私にとってあなたは近すぎる存在だったからです。許してください。 そして、あなたの踊り全てかが好きでした。素直な踊り、見ていてとても惹かれます。 ずーっとずーっと大好きです。一生友達でいてね。 そして日本に来るときは必ず連絡してください。一緒に東京で楽しみましょう。 あなたと出会えてことに感謝しています。 いつまでもあなたの幸せを祈っています。どうかお元気で。 (3人目) Alice先生へ 2年間本当にありがとうございました。 何もわからない私に、一からジャズを教えてくれてありがとうございました。 英語もドイツ語もわからない私は、あなたのジェスチャー付きのレッスンがとてもわかりやすく、 楽しくて、そして大好きなレッスンでした。 先生は足がとても綺麗で、バレエもジャズも踊れて、美人で何もかもが 私にとって憧れであり、尊敬できる存在でした。 本当は、来年度も先生に教わりたいです。とってもとっても寂しいですが いつか又会えると信じています。 次、先生に会える時の為に、もっともっと練習しておきます。 ずーっと大好きです。あなたに出会えたことに感謝しています。 本当にありがとうございました。 p.s会えなくなってしまっても連絡とりたいです!また連絡します! 以上です。 私の英語力じゃこの文を伝えられません。 長々となってしまい、大変申し訳ないのですが どうか、よろしくお願いします(;;)

  • 英語でのメール書き方

    教えてください! 外人の上司へ休暇のため、英文メールを送らなければいけません。 要点が伝わればOKです。英語ができない私がメール送信することになるので。 日本語ですと下記のようになります。 よろしくお願いします。 ============================ 私用のため、3月3日から5日までお休みをいただきます。 また、10日は通院のためお休みいただきます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • 疑問文が無い、興味が無い=好意が無い ということでしょうか。

    疑問文が無い、興味が無い=好意が無い ということでしょうか。 北米の彼とお付き合いしてから3年になります。 北米滞在中は彼とデートをしたり会っているときは色んなことを会話して疑問や質問など会話のキャッチボールが出来てて気が合い、楽しく過ごしていました。 先月、私の将来の夢のためにどうしても日本へ帰国しなければならず、私は日本へ帰って来ました。 それからメールで会話をするようになり趣味のことや仕事のことなど書かれているのですが。 彼のメール文章には ? のようなことが書かれていません。 彼自身のことは書かれていますが、もともと短絡的な文章だけです。 もともとメールは苦手だ、とは彼から聞いていましたが、。 私自身も興味深い文章を書いているよう心がけているのですが。。 私についてもっと聞いて欲しいという思いがあるが本音です。 でも私の文章が面白くないのか、? が無いんです。 彼は日本へ来たことあるのである程度知ってはいますが私のことは何も言ってこなくてちょっと寂しいです。 君のことを想っている、とは書かれているのですが、どうしてこうなの?とかこんなことは?などの突っ込みは決してなく。。 もともと北米に居たときからも、メールは短絡的でそっけなく、疑問文も無かった人です。 こういう場合、私に興味が無い=好意が無い と思っていいのでしょうか? よろしければアドバイスいただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 三度しか面識のない台湾系アメリカ人が日本へ来ます。

    気になる人が出来ましたが、彼は台湾系アメリカ人で、3度の面識があります。 先日NYへ旅行へ行ったときに日本人の親友から紹介されたのが、彼と会ったきっかけです。 長文になるので彼をAとします。 Aを紹介してくれた日本人の親友は非常にまじめな性格で優秀といえる人でしょう、その紹介のAも似たような性格だときいていましたので、初対面から安心しきっていました。 私は日本語しか話せません。Aは台湾語中国語英語を話せます。 NYでは永住権をもちIT企業に勤めています。年齢は31歳です。 旅行中、平日だったこともあり3夜彼と飲み歩きました。(お互いにお酒が好きで)会話はできないもののとても楽しかったです。 1夜目彼と朝までお酒を飲みました2夜目一緒のベットで寝ました。3夜目一緒のベットでキスをしました。(それ以上はありません。彼はとても紳士でした) Aは「Do you like me?I like you.」と言っていましたが 私は「気持ちは嬉しいが日本とNYは遠すぎる。今がよければそれでよくて、メール友達でいましょう」と 答えました。彼はいい人、でも日本とNYは遠すぎて恋愛は無理だな。が本音ですし、 彼もそうだろうと考えていました。帰国して5日後Aは日本に来るといいました。 「日本には初めていきます。目的はあなたに会って一緒の時間を過ごすことです。」 日本へ2泊3日の弾丸スケジュールです。驚きと嬉しさに 「あなたを歓迎します」 と返事をしました。日本でしてきた恋愛とは違う感覚でした。 これから不安要素があります。 彼が日本にきて私をもっと好きになってくれるかもしれないし、もしくは嫌いになるかもしれません。 私は、彼を好きですので日本を楽しんでもらうことに努めます。 ですから関係が悪くなることは考えにくいです。 男女の関係にもなるかもしれません。お互いに パートナーがいないですし、子供ではないですから、それでもいいと思います。 人生のうちにそんな恋があってもいいと私は思っています。 でも、別れがあるわけです。 彼は、とてもいい男性ですので、好意を持たせて遠距離になってしまうと、彼のこれからの女性との出会いや長い時間を奪ってしまうのが心配です。(自分もそうです) あえて、男女の関係にならずに上記のことを相談すべきでしょうか?(それも重い気がします) あったら、楽しい時間がまっていいますが、彼を好きになってしまうのがこわいです。 ただ単に、「楽しい時間・よい思い出」でとどまる自信がありません。(彼はどうかわかりませんが) 彼は日本に来ることは気楽に来るかもしれませんがやはり2泊3日のスケジュールでは、 あきらかに「会いたい」といった感じです。 メールでは 「I love you」こそ言いませんが、 「あなたが隣にいてくれたらいいのに」「あなたにあえば幸せ」と言ってくれます。非常にうれしいです。 彼を傷つけたくありません。 どういった態度で彼に接したらよいかアドバイスがほしいです。 もし、彼の気持ちを読めるかたがいたら教えてほしいです。 あと、台湾系アメリカ人といった文化を教えてほしいです。 紹介してくれた親友に「Aが日本に来るよ。」と伝えたら 「僕は初耳だね、君に逢いたいんだろう。いろいろ観光案内してあげて。」といった感じでした。 (親友は紹介するまえからAは私を気に入る気がする、、、。めいたことを感じていたようです。それも拍車がかってこんな状態になっている気がします。) 私は彼とどうしたいか、、、。わかりません。 しかしつらい恋愛はしたくありません。彼にさみしい思いをさせたくありません。 (遠距離はやはり耐えられる自信がまるでありません)そう思っていながら彼と男女の関係になってもいい と思っているわたしはずるいでしょうか。。。? ご指摘やご意見や体験談などお聞かせください。 読んでいただいてありがとうございます。

  • 彼から愛のメッセージ受信後に音信不通

    私には2年弱付き合った彼がいます。 今までどんなに忙しい時でも、必ず連絡をくれていました。 とても優しい人で、私に尽くしてくれていました。 そんな彼が4月初めに海外出張に行きました。 当初2週間と聞いており、海外からも2日に1度は連絡をくれていました。帰国予定日数日前も、「来週はここに行こう」などデートの場所を決める内容の連絡がありましたが、帰国予定日前日に「帰国がもうちょっと先になった。」という連絡がありました。 それから数日はいつも通りのメールが送られてきたのですが、4/16に「君のことを本当に会いしているしこれからもずっと愛していく。大切にしていくことは特に今のこの仕事をしていると難しい。でもこれからなにがあっても愛してるってことを忘れないでほしい。一緒にいられるならいつまでも一緒にいるよ。今までたくさんの人と出会ったけど君は特別。何があっても忘れないで。」 というメールが届いて、それから私がメールをしても電話をしても連絡がありません。 5/2に彼の会社の直通電話にかけてみたところ、彼が出たので日本に戻ったことはわかりました。その時私は、帰国したことも伝えてくれないことに怖くなり、何も言わずに電話を切ってしまいました。今まで会社にかけたことはなく非通知だったにので、彼も私からの電話とは気づいていないと思います. 今まですごくラブラブで、出張後も彼からデートのメールもあり、さらに愛のメッセージも送られてきていて、帰国を伝えず、音信不通の状態なので、彼の考えていることがわかりません。 仕事がすごく忙しいことも理解していますが、今まで音信不通はありませんでした。 私が数ヶ月日本にいなかった時も彼が寂しがって連絡をしてくれました。 先日彼の誕生日でしたがメッセージを送っても返事はありませんでした(出張中でしたが)。 あと数週間待って彼が何も連絡をしてこない場合、私は彼に愛していると言われながらも別れたいということを言われていたということなのでしょうか。 あの最後のメッセージでず彼を信じてずっと待つべきなのかと複雑な気持ちです。 私はできることなら彼とずっといたいのですが、どうすればよいのかわからないのでアドバイスをおねがいします。