• ベストアンサー

営利目的の書き込みとは?

掲示板に書き込みをする際、利用規約に「営利目的の書き込みを禁止」とあるのですが、 以下の内容は規約違反に該当するのかどうか、教えていただけませんか。 NTTのナンバーディスプレイサービスを契約する(有料)と、SDカードに会話がすべて録音されるので、オレオレ詐欺などの防止策にオススメだと本で読んだことがある。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

ここの回答者全員が「営利目的じゃない」と回答しても、掲示板の運営者が「営利目的」と判断すれば、営利目的です。 なので、この質問は、ここではなく「掲示板の運営者」に対して質問すべきです。 ここでどんな回答を得ようとも、掲示板の運営者の判断が「絶対的な判断」です。 ここで得た回答は無意味です。

oshiete_i
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

• nerimaok
回答No.4

どうでもいいけど、ナンバーディスプレイとSDカードや通話録音には全く関係が無いので そもそも質問としてなりたっていない。

oshiete_i
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございました。

• trajaa
回答No.3

NTTの関係者が営利目的で書いたのなら営利目的 全くの第三者が親切心で書いたのなら非営利 書き込んだ人間がどっちなのかを確認するすべがないのなら、あとは運営の判断次第

oshiete_i
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

書き込んだ人の利益が不明なので営利ではないですね。 「ですので是非わが社の製品を」とかリンク付きで書いてあれば引っかかるかもですが、 むしろ弱点晒しているようにしか個人的には見ませんw

oshiete_i
質問者

お礼

さっそくご回答どうもありがとうございました。