• 締切済み

好きなのに…

 A子は、B男に惹かれています。 B男は、A子は心が広くて強くて穏やかで愚痴を言わない良い子だと…A子の心の美しさを、会社に言いふらしている。しかし、B男からA子には必要最低限の連絡しかしない。目を合わせない時もある。 A子は、仕事バリバリ?で後輩の愚痴ばっかりいっててくるくる表情変える、ひょうきんで短気で冷たい顔をする、B男に惹かれている。たぶん… B男、A子ほめまくりですが、ただの憧れか、大人しくて輪に入れなかったりしているA子に気を遣っているようにも感じます。 A子は、B男のそのままの姿に惹かれているも、好きざけしまくり。B男を見ただけで幸せらしい。嫉妬してプイッともしてるけど 笑 B男にとってA子は、本当に憧れているか、本当はただの興味深い不思議さんで、何とも思ってない、ただのネタにできる存在だったりする気もするのです。付き合ったら幻滅~の前にそんな事にはならないようにしそうです。 でもA子はきっと、B男とは未来を考えたいくらい好きな感じです。ちょっと駄目男な年下B男を守りたくて、守られたくて、一緒に楽しいことしたいみたいです。 たぶんB男、A子に本当は興味ないと思いませんか? A子の恋は、一生片思いになりそうな気もしなくはないです。

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

将棋の棋譜を文字起こししているみたいで、状況が理解しづらくてよくわからない。 客観性があるようで、当事者の主観の問題なので、 自分の思いを自分主観で、考えなおし、質問を書き直しませんか? 他人のことじゃ仕方がありませんが、 自分のことだとすると、自分と向き合わないかぎり、他人事にチェスのように駒を動かしても現実は上手く行きません。 悩みを相談するって、回答者も自分のことのように考えるってシミュレーションなので。

関連するQ&A

  • 好きなのに…

     A子は、B男に惹かれています。 B男は、A子は心が広くて強くて穏やかで愚痴を言わないいい子だと…A子の心の美しさを、会社に言いふらしている。しかし、B男からA子には必要最低限の連絡しかしない。目を合わせない時もある。 A子は、仕事バリバリ?で後輩の愚痴ばっかりいっててくるくる表情変える、ひょうきんで短期で冷たい顔をする、B男に惹かれている。たぶん… B男、A子ほめまくりですが、ただの憧れか、大人しくて輪に入れなかったりしているA子に気を遣っているようにも感じます。 A子は、B男のそのままの姿に惹かれているも、好きざけしまくり。B男を見ただけで幸せらしい。嫉妬してプイッともしてるけど 笑 B男にとってA子は、本当に憧れているか、本当はただの興味深い不思議さんで、何とも思ってない、ただのネタにできる存在だったりする気もするのです。付き合ったら幻滅~の前にそんな事にはならないようにしそうです。 でもA子はきっと、B男とは未来を考えたいくらい好きなをだと思います。ちょっと駄目男な年下B男を守りたくて、守られたくて、一緒に楽しいことしたいみたいです。 たぶんB男、A子に本当は興味ないと思いませんか? A子の恋は、一生片思いになりそうな気もしなくはないです。

  • 距離の置き方について。

    フォロワー(A子)の事で悩みがあり質問失礼します。 A子とは趣味で意気投合しSNSで繋がりそれなりに付き合いが続いていました。 ですが最近、趣味を通してSNSで繋がった共通の人達(B男、C子)に対して、表ではA子は二人の事を「好き、尊敬してる」といいつつ私と二人で通話してる時には「B男もC子も苦手。ムカつく」、A子が私のHNからもじって付けたあだ名をB男とC子も呼び始めたの嫌!と自分から頻繁に愚痴を語りだします。 けど、やっぱり2人の前だと好き好き言ってるしB男もC子もA子大好きという感じでSNS上やB男の配信では仲良しな三人組のようにしています。 私には二人の愚痴を言うのに二人にはそういう面を見せずに仲良くしてるのかってもやもやもありA子に対してちょっと怖いなと思い始めました。 また、普段からA子は私に対して自分と私はニコイチだと言ったり現実の友達よりも私ちゃんが好きだといってきますし、A子は私と繋がってない鍵垢でも「私ちゃんは特別なのはAだけだって言ってた!(私だけだよね?って聞かれたのでネタかなと思ってそうだよと答えただけです)」「私ちゃんに私(A)より大事な人が出来たらじさつする」 と言ってるとB男C子伝いで知り、下手に距離を置くのも怖くてどうしたらいいかと迷ってます。 それまで共通の人がいてもA子から愚痴を聞くこともなく、私に対する態度も元々人懐っこい子なんだなくらいにしか思っていなかったので…。 正直その三人ごともう距離を置きたいですし距離の置き方以外にも、もしA子の心情がわかる同じような経験がある方がいれば教えて貰えると助かります。 長々とまとまりの無い質問失礼しました。

  • 気になる会話。。。

    友人A子がいない時の会話です。 B男 「お前A子いじめただろう(笑)」 C男 「いじめてないよ~B男こそいじめたんじゃないのか?(笑)」    B男 「あ!お前やったな!」  C男 「俺やってないよ~(笑)     B男こそやったんじゃないのか~?(笑)」     こうゆう会話って男同士するのですか?  A子に気があるのかな?  気があるからヤッタとかいうのかな?  本当はB男はA子がすきなのかな・・・  私はB男が好き。  A子はCが好き。  こんな少ない会話でも気になってしまいます。  宜しくお願いします。  

  • ややこしすぎて困ってます(>_<)

    私にはA子という高校以来6年間仲の良い友達がいます。 私とA子の紹介で男の子二人と飲みに行きました。 B君とC君とします。 ※合コンなどという名目ではなくて普通にはじめからあった予定にA子から来てほしいといわれ行きました。 私はA子はサバサバした子だと思っていたのですが、男の子の前で態度が180度変わる子でした。 そして彼らの前で私を下げるような発言をしたり 私にはわからない内輪の話で盛り上がったりしていて 本当に幻滅しました。 でも6年来の仲だしまぁいいか、と気にしないようにしていました。 私はそのうちB君が気になりはじめてちょっと好きになりかけています。 そのことを後日A子に話したら A子は彼氏持ちなのにB君と付き合ってもよかったなどと言いはじめて本当に驚きましたが 私は応援するよー!と言ってたのでまたあまり気にしないようにしていました。 その後共通の知り合いから、B君はA子のことが好きなのを聞いて(A子もそれを知っていた) A子にいよいよ怒りがこみ上げてきました。 極めつけが飲み会にいたC君もA子のことが好きなんだそうで 私をなんのために誘ったのかよくわからないし 知ってたならB君には好きな人いるみたいだよ!くらいは言ってくれればよかったのに... 私はA子を切るべきでしょうか。

  • 三角関係で好きな人と連絡取れない場合

    男(O男)と女の子(A子)と女の子(B子)の三角関係になってます。 A子とB子は女友達です。 O男とA子は恋人ではないけど、なりそうな手前でした。(手もつないでません) O男とB子は一度会っただけですが、お互い気になってます。お互いアドレスを知りません。(B子が気になってるのはO男の友達Zが女友達K子から仕入れたネタ) O男はA子ではなく、失敗してもいいのでB子にアタックすることを決断しました しかしA子を通してしか連絡手段がありません。 この場合諦めるしかないのでしょうか. B子しかアタックしないのは確実です。皆 社会人です

  • これって…

    知人A子が遭ったことなんですが... 知り合って間もない男性(B男)がA子の家に遊びに来たときのことです。 ただの会話をするつもりだったはずが、B男はA子の部屋にまで押し入ってきて、A子は年齢差もあるB男と変な関係になりたくなかったので、何もしないでくれと戸惑っているA子に対し、B男はA子を押し倒し、嫌がるA子の下着を剥ぎ取ったそうです。 これって強制わいせつですよね?

  • どっちも信用したい

    私は恐らく親友A子と親友B男の間にいます 私がA子にB男との事で相談するとB男が 「A子が嫌がってるからやめろ」 と言ってきたのでA子に謝るとA子は 「そんなこと言ってない嫌がってもない 親友だから相談とかのるの普通だよ?」 と言ってきたのでB男に 「嫌がってないって言われたよ??」 と言ったらB男が 「A子は八方美人だからそう言うんだよ」 と言われました B男には お前がA子に俺の事を言わなければ良い話だ A子は嫌だから俺に言ってきたんだ A子はただの八方美人 って言われましたが他に相談する相手が いなくて... A子には 私はB男が嫌いだし信用してないからBには 相談されたことも相談が嫌だとしても 絶対話さない 困ったときとか相談乗るから って言われましたがB男にA子が嫌がってるから やめろと言われますし... 私はどっちも信用したいんですけど 2人の言ってることが矛盾していて... もう訳がわからないです 私はどうすれば良いですか?

  • 不倫相手からの脅迫に困っています

    過去の不倫相手からの脅迫に困っています 過去に知人(A子)が職場の男性(B男)と不倫関係にあったようで、関係は終わっているものの、何かにつけB男はA子にせまってくるようなのです。脅すネタとしては「不倫中に写した写真の公開」(恐らく卑猥な内容もあると思われます)だそうです A子には100%自分の蒔いた種であること、解決したいなら腹をくくるしかない事は話して説教はしましたが、今後を考えると被害を最小限にしてあげたい気持ちもあります A子)夫あり、子供あり 「B男とは完全に終わらせたい」 B男)妻あり、子供あり 「都合良く続けたい、自分は困らないといいながら(強がっているだけ?) 写真をネタに脅す」 とゆう状況です できればB男に対し説得をして解決が理想的なのですが助言をお願いいたします ※因みに私は完全な第3者で関係には後ろめたい部分はありません

  • 長文失礼します。

    長文失礼します。 私、A子さん、B男さんの話です。 A子さんは職場の上司で、B男さんはお客さんです。 私はB男さんをとても信用しておりました。 仕事上でA子さんに対してイライラしていることもあり、A子さんの悪口をラインと電話で1ヶ月くらい前からB男さんと喋っていました。 先日、B男さんから電話があり 私がA子さんの悪口を言っていることを人から聞いて怒っているということを聞きました。 私もA子さんのことを誤解している部分もあったためA子さんに今まで悪口や愚痴を言っていたことを謝罪し、和解することができました。 しかし、その謝罪をしている中でB男さんがA子さんに私からの悪口を流していることがわかりました。 B男さんからA子さんにどこまでの悪口が流れているかはわかりません。 電話の内容は残っていませんが、ラインのトークは残ってしまっています。 そこで私は最初はB男さんにトーク履歴を消してもらおうかと考えましたが、B男さんは少しストーカー気質があるのでそれを逆手にとられても怖くて。 どうしたらいいかわからなくなりました。 A子さんにラインを見返したらひどいことを言っていたことをもう一度謝罪するか、B男さんにラインを消してもらうようにするか、そのままにするか、、 乱文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 公私混同して機嫌を悪くする女性(彼女は店員・私は客…長文です)

    行きつけのバーの店員A子さん(21歳)に、嫉妬心からトゲトゲしい態度をとられて困っています。 A子さんは同じバーのバーテンダーB男さん(25歳)に告白したのですが、B男さんには彼女がいるので結果は「NO」…でも諦め切れないようです。 そして最近私とB男さんが親しく話していると露骨に不機嫌になったり、閉店後みんなで食事へ向かう道でたまたまB男さんと並んで会話しただけでふてくされて一人スタスタ歩いていったり等、私にもB男さんにもはっきりわかるトゲのある態度をとられるようになりました。 前から私とB男さんは仲が良く「○○さん(私)は楽しいし気を使わずいられる。お客さんの中で一番好きだ(笑)」等と言ってもらえているのですが(お互い恋愛感情はありません)A子さんは私がB男さんにお客としてでも気に入られているのが嫌なようです。 B男さんは私に「あの子はお子様なところがあるからねぇ…気にしないで」とフォローしてくれていますが、正直私も不愉快な気分になってしまいます。 このような状況なら、私はA子さんのことをもっと気遣ってB男さんと会わない様にバーに飲みに行かないほうがいいのかな…と思うようになってきました。 このバーはお気に入りの場所なのでできれば今まで通り通いたいですし、B男さんからも「自分個人としても店員としても、○○さんは大事な友達で大事なお客様だから気にせずに来て欲しい」と言ってもらえてはいます。 それに、正直私の中ではA子さんとよりB男さんとの方が仲が良く、大事な友人だと思っています。 だからこそ私はA子さんの態度を不快に思ってしまうのかもしれません…けれど店員であるA子さんのしていることはあまりにもわがままだし、公私混同がすぎるように思うのです。 これは私の心が狭いからそう感じてしまうのでしょうか? そして、こういう女性とはどう接していけばよいのでしょう?