• 締切済み

嫌がらせをどう受け止めたら幸せか?

どうか、お知恵をお貸しください。 会社の人に嫌がらせを受けています。 今まで、「先輩からの嫌がらせは、「頑張れ」と激励を受けていると思えば頑張れる」というような励ましの言葉を受けてきました。確かに、そう言って貰えると頑張れます。 そんな、嫌がらせを真正面から「嫌だ」と受け止めるのではなく、変化球で幸せな考えが出来るような台詞が聞きたいです。 嫌がらせをどう考えたら苦痛ではなくなるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

もうすこし文章をわかりやすく構成し直してみてください  具体的に こういった時に◯◯で、頑張れと言われるのですが   しかし、▲▲で嫌味にきこえてしまいます                          ・・・等  その質問では、なぜ 頑張れが嫌味なのかサッパリ汲み取れません。    そして、NO1さんの文章も 相当ひどいですねwww   何がいいたいんだろ・・・

• atelier21
回答No.1

懐中に鏡を持って 相手に反射する(積り) 手帳にペン持って 良く記録します(という積り) 好きでもないホラーを見るが如くに 眺める 出来ればホットした笑みがあればいい(相手はゾット)