• 締切済み

iTunes が除去できなくなってしまいました

iTunes をインストした後、不要になったんで除去しようとしました。 除去がうまく出来ず、ホルダーなど自分で削除しました。 今回再インストしようとしたところ、出来ません。コンパネのプログラムと機能にiTunes とApple Application Support が表示されていて、削除できません どうすれば削除できるのでしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

最終的には、こちらの記事を参照してみたらいかがですか。 (iTunesと関連するAppleのソフトを完全にアンインストールする方法) http://www.copytrans.jp/support/itunes%E3%81%A8%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%99%E3%82%8Bapple%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%92%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB/

回答No.1

通常、ホルダーではなくフォルダーといいます。 それはいいとして、下記のサイトに書かれているとおりに一字一句間違わずに実行してみてください。 http://support.apple.com/kb/ht1923?viewlocale=ja_JP また、「削除できません」とありますが、どのようなエラーメッセージが出て削除ができないのかを説明すると伝わりやすくなります。また、OSも書いたほうがいいと思います。