• ベストアンサー

水泳 富田選手 カメラを盗んだ映像は無いの?

大変申し訳ありません。当方だけが、かなり遅れているのだろうと、思いますが、先日、韓国で行われた、仁川アジア大会で、韓国の報道機関?の高級カメラを、盗んだとして、処分を受けた富田選手ですが、彼が、高級カメラを盗んだとする映像は、公開されていないのでしょうか?本人は『盗んでいない』と言っています。また、『盗んだ』と言う事にしないと、韓国から出国させないと言われたとも。これが事実なら、大変な事ですが、韓国側で取り調べた警官は、『そんな事は言っていない。それは、あるまじき行為だ』と言う風な事を言っていましたが、その恐れは多分にある気がするのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r5305
回答No.5

他でも回答しましたが、富田選手を信じるのは無理がありますよ。 彼の言うことが本当なら、 1、迷彩服の男が富田氏の腕をつかんでカメラ(の入った袋)をバッグに押し込んだ。 2、迷彩服の男を、富田氏以外の日本人は誰も見なかった。 3、富田氏はその袋を誰にも届け出ることなく、宿泊施設に持ち帰った。 4、袋の中身がレンズをはずしたカメラだったので、捨てるために渡されたと解釈した。 5、後で捨てるため、カメラをとりあえずスーツケースに入れた。 6、富田氏は、この異常な出来事を誰にも話さなかった。 7、富田氏は、たまたまそのカメラが盗まれた地点に行き、防犯カメラに映った。 8、富田氏は、無実なのに、韓国警察に対し、盗んだことを一度も否定しなかった。 9、富田氏は、自身が無実である真相をこれまで、誰にも話さなかった。 (2,6,9は推測ですが、今のところ第三者の証言がありませんので) という感じになりますが・・ 彼なりの事情を説明されていますが、大阪人なら「んなアホな」てところでしょう。 そのほかにも、 誰かが仕組んだワナなら、迷彩服のような目立つ服は着ないし、手渡しなどせず、こっそりカバンに入れるでしょう ふつうの人は、怪しい荷物を手渡されたら、すぐに警察などへ届け出て、人相や服装を伝えてしまうからです。 それで足がつけば捕まる可能性大なのに、そんなリスキーなマネするでしょうか? もはや、防犯カメラの公開以前の問題でしょう。 11月6日に予定された会見ですが、以上の不自然さや疑問を払しょくするような説明ができるとは思えませんが・・・

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。何か釈然としないうちに、沈静化して来たでしょうか?徹底的にやって欲しいのですが。

その他の回答 (4)

• ranpopi
回答No.4

謝った時の態度が、悪びれてないので違和感がありました。 もっと、暗い表情でも いいのに…という印象でした。 韓国は、国として 管理の問題。 彼にしてみれば、1生を左右する問題 どちらにしても、公明正大で お願いしたいです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。依然、釈然としませんね。

• nishikasai
回答No.3

いまのところ写真を見ないと何とも言えません。 韓国さんよ、写真出せよ。おかしいじゃないか? いつものようにファビョッているけど、証拠写真出せば日本側も黙るよ。 どうして出さないんだ、え? 韓国さんよ、写真出しなさいよ。日本人は賢いからあなたがたのようにファビョらないんです。証拠が出たらこの問題は一件落着です。だから出しなさい。大きい声で自信に満ちた言葉を言えば日本人の疑問を解消できると思ってるんですか? 写真を出しなさい。なにを渋ってるんですか。おかしいじゃありませんか。 ひょっとして日本人選手を嵌めたのか? もしそうならこれは大問題だぞ・・・

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやら出しませんね。不思議です。

回答No.2

あれ、映像ないと思うよ・・・ 有れば、6日の記者会見直前まで引き延ばさないで 速攻出してると思うのだが、 仁川SPで偽装反則買収おもて無の限りを尽くした 世界一フェアな韓国が自身への疑惑を助長する ニュースほっとくと思う? ま~選手側の真意真実は6日までに出ると思うが、 反日大好物の韓国の正義は、いつものように声を デカくして、ウヤムヤにすると思うが・・・

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ウヤムヤを、何とかせねばなりませんね。いわば甘えです。

回答No.1

映像は確認したそうですが、近くを通っている映像で判断は難しかったそうです 決め手は本人のカバンから出て来た事と自白+示談でしょうか。 ここまでなら冤罪の可能性がありましたが、 日本に帰ってきて、連盟の担当者にも謝罪し追放に待ったを掛けず 連盟に対し異議申立期間が一ヶ月近くあってもしなかったそうな 追放が決定する当日にやってないと言い出し延命 選手生命が絶たれるので一か八かの賭けじゃ無いかと言われています 本当の事は分かりませんので、この後の展開を見守りましょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。本日、会見があるようです。仮に富田選手が正しいならば、あの国は終わりですね。