• ベストアンサー

韓国へ旅行予定してますが

富田選手の窃盗事件ですが どちらの言い分が正しいのかは今は不明ですが 今回の仁川大会を通して思うことは 韓国はあまりにも疑惑の多すぎる国。 ましてや反日で荒れ狂っている国では平和ボケした私のような一般日本人旅行者も 韓国の街角でいつ富田選手の二の舞になるかもしれない、 という恐れをいだきましたが 考えすぎでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZX4
  • ベストアンサー率48% (80/166)
回答No.5

考え過ぎなどではありませんよ。多少誇張して伝聞されている部分もあるでしょうが、(恐らく日本人だからだ、とは思いますが)万引きなどの容疑で無実の罪で逮捕された、などの話も聞きます。警察も日本人相手だと通訳を寄越さないなど対応が冷たい事もあるようです。 そもそも一般の食材に大腸菌などの混入例が非常に多く、料理人ですらトイレの後に手を洗わないなどの衛生観念の低さ、客の食べ残しを使いまわすことが法で容認されている国と言うだけで私などは行く気が無いのですが、元々日本人への差別などが多いのに、今この状況で韓国旅行など気分の悪い思いをしに何でわざわざ、としか思えません。 韓国には親日罪と言う罪があり、日本を擁護する発言や行動そのものが罪となる罰則があります。例えば街中であなたがリンチされていて、日本人と知っていて誰かが助けてくれたら、それそのものが罪になる可能性すらある、と言う話です。 中には日本との関係悪化が韓国側に大ダメージを与える、と理解している韓国人もいますが、周囲との関係や親日罪が足かせとなり、リベラルな発言や活動が難しいのが韓国の実情です。何せ教科書で朝鮮を侵略して来た日本と韓国は戦い、これに勝利した、朝鮮戦争は日本と韓国の戦争だ、などと教え込み、これを信じている人が大多数と言う国なので歴史認識が噛み合うはずもありません。 もしあなたが女性で一人旅の予定でしたら、キャンセルするべきだと思います。元々少なくは無かったのですが、ここ最近外国人女性へのレイプ事件が多発しており、かなり危険な状況です。(60過ぎなど高齢韓国人女性へのレイプ事件も多発しており年齢や容姿は言い訳になりません) タクシーはボッタクリやタクシー運転手による暴行も多いので利用しない事(韓国では元犯罪者のタクシー乗務員が多い)。移動は公共機関で、何人かで行動する場合も単独行動は避ける、夜はホテルから出歩かない、街中で日本語を喋らない(日本人と解ると因縁を付けられる)など気をつけるべきでしょう。 電車など公共機関を使っても周囲から文句を言われる、ツバを吐きかけられるなどはあるようですが・・・ どうしても行かなければならないのなら、下痢止めなどは必須だと思います。 繰り返しますが、女性旅行客には危険極まりない国だと言うこと(行方不明者も出ています)、たとえ男性であっても観光には不向きな国情である事(誤解している人も多いですが戦争中の国であり停戦中ではありません。ソウルは北朝鮮の火砲の射程内にあります)、国民の民度の低さ・高い反日感情など、仕事以外で行くべき場所では無く、行って楽しい場所でもありません。 個人的にはキャンセルを強くお勧めします。

seto2004
質問者

お礼

あぶない国ですね 有難うございました

その他の回答 (5)

回答No.6

去年で300万人を切った日本人の韓国訪問者数ですが、今年もさらに減っているものの、まぁ、200万人は超えると思います。それでもってまだ現地で殺されたって話は聞かないので、生きて帰れるとは思います。現地の食べ物を食べても死ぬことはありません。それと日本では余り報道されませんが、中国ばかりと思われているPM2.5ですが、朝鮮半島全体が中国と変わらないくらい高濃度で覆っていますので、対策用マスクも持っていくことをお勧めします。無くても短期の旅行なら死ぬことはありませんが。 PM2.5の予測を見ておいた方が良いでしょう。     ↓ http://www.tenki.jp/particulate_matter/

seto2004
質問者

お礼

韓国旅行も行く気が萎えました

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.4

いや、あなたも平和ボケしてますよ、韓国に旅行しに行こうとしてるんだから 食べる物には全て、ウンコとツバとタンとショウベンが入ってるんですよ あと大腸菌などの病原菌も沢山入っています それでも行くんですか?

seto2004
質問者

お礼

そのとうりぼけています

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

海外旅行は「自己責任」で、って感じです。 ツアーでも、個人でも 後の祭りにならないように 気を付けて・・・。

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.2

> 韓国の街角でいつ富田選手の二の舞になるかもしれないという恐れをいだきましたが、考えすぎでしょうかね? こんにちは。 それは考えすぎでしょうね。 韓国には日本人観光客を当てにしている観光業者が山のようにいます。 日本人はお客様です。 『お客様は神さまです。』 彼らにとっては我々日本人は途方もないお金持ちと写っているいるはずです。  韓国で世界のブランド品を大変安く購入出来ます。 『こんな有名ブランド品がこんなに安く?』と驚く値段です。 その代わりそれ相当の『訳あり』でもあるのですが、、、。 安く買える訳がわかると韓国への理解が数倍深まりますよ。  『ああ、欧米のビジネスマンは韓国と韓国人をこの程度に(低く)評価しているんだ』とね。 有名ブランド品の安さは今エボラ熱が大流行の西アフリカ並みではないでしょうか。  

seto2004
質問者

お礼

有難うございました

  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.1

日本でも 騙し脅し恐喝も有ります 感覚で危ない場所が分かってるので 犯罪に巻き込まれにくいです(危険の数も違いますが)。 韓国 台湾 アジア諸国でも 日本人(旅行者)が立ち入るとダメな場所があります そこを超えなければ お金を落とすお客さんが成立します ある程度まともな所はリピーターを歓迎し 風評被害を気にします。 ハワイでもチャイナタウン系はかなり恐ろしいです(二度と行かない怖かったです) 旅行者が危ないとこを 必ず調べましょう 楽しい旅にするため 下準備して下さいね。 追伸 食べ物関係でも 食べ歩きは信用しない 食品の使い回しはあたりまえです。

seto2004
質問者

お礼

韓国内だけでなくて、ある中東の国へ団体旅行した折に 韓国レストランで夕食をしましたら、その夜中に大多数のメンバーが 下痢を催して添乗員さんが慌てふためいた事がありました いやな国民ですね

関連するQ&A

  • 競泳 富田選手を信じよう!

    会見が、行われています。当方は、富田選手という選手は、知りませんでしたし、韓国 仁川アジア大会で、韓国側のマスコミの高級カメラを、盗んだと聞き、『何をやっているんだ、こんな時に』とは思っていました。しかしながら、時間経過もあるせいか?『日本人がカメラなんか、盗むのか?』や、『パクリなら韓国だろう』、その後の、韓国人かと思うWebの書き込み等、見ていても、『よく人の事が言える』『嫌われているのは、お前らだ』と言った、韓国への不信感のほうが大きくなり、今では『これ程くだらない事をやるのは、韓国人だ。パクリが常習化しているので、多少の辻褄の違いに気付かないのでは』と、思っています。どうでしょうか?ここは、今一度、同じ日本人として、富田選手を信じてやるのは。それに、韓国がカメラ映像を出せばいいんですよ、国が疑われている時に、富田選手を庇うと言うのは、それこそ韓国らしくない。反日国家なんですから。

  • 水泳 富田選手 カメラを盗んだ映像は無いの?

    大変申し訳ありません。当方だけが、かなり遅れているのだろうと、思いますが、先日、韓国で行われた、仁川アジア大会で、韓国の報道機関?の高級カメラを、盗んだとして、処分を受けた富田選手ですが、彼が、高級カメラを盗んだとする映像は、公開されていないのでしょうか?本人は『盗んでいない』と言っています。また、『盗んだ』と言う事にしないと、韓国から出国させないと言われたとも。これが事実なら、大変な事ですが、韓国側で取り調べた警官は、『そんな事は言っていない。それは、あるまじき行為だ』と言う風な事を言っていましたが、その恐れは多分にある気がするのですが?

  • 韓国の警察は、画像処理もせず犯人と特定していたの?

    昨日でしたか?競泳日本元代表の冨田選手の、裁判が韓国内であったそうです。当方は、個人的な『韓国嫌い』から、富田選手の言い分を信じたかったのですが、こういったサイトで聞くに及び、まぁケチョンケチョンでしたが(そんなに自国の選手が信じられないのか?)、昨日の公判では、現在証拠となるビデオ映像を、鮮明にする作業中との事でしたが、韓国では、そんな不鮮明な画像を元に、犯人を特定していたのでしょうか?とっくの昔にその程度の作業など終え、それでもなお富田選手が白を切るなら、映像を出すぞと言った上での話だと、思っていましたが、今以ってそんな作業中と言うのは、かなり怪しくないのでしょうか?『ここまでの大事になるとは思ってもみなかった』、『世論の反日感情に押され、ついやってしまった』等の、韓国特有の甘え、思慮の浅はかさ等滲み出ているような気がするのは、当方だけでしょうか?万一、これで韓国側の捏造とまでは言わないにしろ、感情から来る行動であったのなら、二度とこの民族に機会を与えるべきではないのではないでしょうか?度が過ぎます。

  • 韓国の平和教育?

    韓国人は言いました 韓国は反日教育などしてません 韓国民は 平和を望む民族です だから韓国でやっているのは 平和教育なのです 自国に誇りを持たせるための愛国教育なのです 私は 韓国で子供たちに行ってる教育は 単なる反日教育だと思います 平和教育とは名ばかり 平和教育をかたった 愛国教育という名の反日教育だと思います 動画を見たのですが 小学生たちが 嬉々とした表情で 日本野郎とか 糞日本とか言って それを中年の教師らしき人物が手をたたいて応援してる どう考えたって これ 単なる反日教育でしょう! 何が平和教育だ  教育の過程で子供たちに 日本の悪口言わせて 教師が喜んでるんだから 日本じゃ 教師が子供に 他国の悪口言わせるなんて あり得ない 皆さんは韓国で行われてる教育は平和教育だと思いますか? 反日教育<日本を憎み決して許さない>だと思いますか? こんな国と 共存なんてできないと思います  

  • 女子ボクシング 2004 インド 対 韓国 の裏

    アジア大会の韓国OPEN について youtubeで試合を見たのですが、 Fixed Boxing Match at the 2014 Asian Games in Incheon South Korea vs India 仁川アジア大会 ボクシング 韓国対インド で試合が終わって、ジャッジを受ける寸前の韓国選手のかっこうのつけ方が非常に印象的ですね。 質問ですが、インドの選手がボクシングでは勝っているのにもかかわらず不可解な判定で負けた原因はなんなのでしょうか?  この種の国の主催するスポーツやアジア大会審判構成など裏事情に詳しいかた教えてください。

  • 5点満点で4点って、何て控えめなの韓国さん!

    全アジア地域から800名にも達するほどの メディア報道関係者が集まった仁川SP大会で アジア大会は「5点満点で4点」 外国メディアの記者に 「評価調査」実施=韓国華字メディア 引用先:サーチナ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141006-00000167-scn-kr 韓国メディア・東亜日報の中国語電子版は3日、仁川アジア大会について外国メディアの記者が5点満点中4点を超える高い評価を付けたと報じた。  記事は、今大会に対する外国メディアの批判的な報道は、韓国国内ほど多くはなかったとしたうえで、大会のメディアセンターなどで出会った25人の外国メディア記者に対して匿名調査を実施した結果を紹介した。・・・ 素晴らしい800人中特別待遇の25名を選出し、 その25名で5点満点で4点も取ったとホルホルしてる 仁川SP大会組織委員会 しかし可笑しい!?いつもなら満点を満額を表記する国が なぜ4点止まりなのだ? どんな手を使ってでも金メダルを他国には渡さない韓国に あるまじき行為であるまいか? 自国選手の宿泊施設のエレベーターが作動するのに、 エアコンは完備されているのに、シャワーからお湯は出るのに トイレが使用できるのに、自国選手へは神風が吹くのに、 自国選手には更衣室が有るのに、なぜ4点なのだ?

  • 韓国のJOC叩きが加熱すれば・・・

    冨田が窃盗否定 韓国警察「潔白主張うそ、JOCは説明を」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141106-00000042-yonh-kr 引用先:聯合ニュース 11月6日(木)16時42分配信 【東京、仁川聯合ニュース】韓国・仁川で9~10月に開催されたアジア大会で韓国メディアのカメラを盗んだとして、窃盗罪で仁川地検に略式起訴された競泳男子の冨田尚弥選手(25)が6日、名古屋市内で記者会見し、潔白を主張した。見知らぬ人物からカメラをバッグに入れられたと主張し、代理人の国田武二郎弁護士が当時の状況を詳しく説明した。 冨田選手は9月25日に仁川の競泳会場で韓国メディアのカメラを盗んだとして・・・ 冨田選手には悪いが、餌食になってもらい、 韓国によるJOC叩きが加熱すれば、 日韓のスポーツにおける良好な関係を 保てるのではあるまいか? KOCに銭をせびられる事も、ま~多分ない?かなw 朝鮮冬季五輪で競技場・施設の建設・管理運営を JOCからの協力を得ようとしているKOC、 国内世論でJOCをあてにせず、ぜひ恐ロシアさんから 学んで頂きたく思う。 必ず、ケンチャナヨ工法でズッコケる競技場・施設の建設・ 管理運営を日帝のせいにさせない為にも・何でもチョッパリの せいにする事を許さない為にも、縁を切りたい。

  • 韓国で競技をする場合、別の場所にも審判が必要では?

    まぁ、クソのする事ですから、この位は当たり前なのかも知れませんが、仁川で行われているアジア大会 バドミントンで、日本の田児選手が、格下の韓国選手に敗れるという、波乱があったそうです。試合後のインタビューでは、『アウェーの洗礼』とし、大人の対応をしておられましたが、ゲーム中は、そう簡単には行かず、怒りを露にする場面も、あったそうです。田児選手は、『第1ラウンドは無風、先取したが、その後は明らかに風が吹き、コートチェンジをしても変わらなかった』との思いを言っていましたが、それでも『アウェーの洗礼』は有り得る事、解りながら対処出来なかった旨を、悔しそうに、言っておられましたが、何もこの"疑惑の風"は、日本戦だけでは無く、他国の選手も、同じ目をしたとの事です。ここまでなら、我慢も出来るというものですが、相手の韓国選手が、『条件は同じ』などと言うのは、我慢がなりません。一体何様のつもりか?格下の下が、いくら調子が良くとも、第1ラウンドを落とし、その後、人が変わったように強くならない事位、コイツ自身が一番解っているのではないのでしょうか?まぁ、例の如く、韓国が敵に回したのは、日本だけではないらしく、今後、世界のあらゆる大会で、逆の事が起きれば、万々歳ですが、その時は、金ヨナの時のように、国を挙げて抗議するつもりでしょうか?都合が良いにも程があり、もう一人、審判の審判と、空調設備監視の為、もう2名ほど、審判を加えれば、良いのですが?所詮はこの程度の事しか出来ない輩ですが?

  • 図に乗る韓国を懲らしめるのは簡単

    最近の韓国の反日行動は調子に乗りすぎ目に余るものがあります。 あげたらきりがないですがそこまで日本嫌いなのかと呆れます。 条約ではっきりけじめがついた事柄までも大統領が蒸し返す、この国とどう付き合っていけばいいのか。 今までは金持ちケンカせず、か、平和ボケなのか、隣国とは仲良く・・とか意味不明の論理で無視してきました。 しかし外交は形を変えた戦争だともいいます。 まあ弱いものいじめで気が引けますが韓国相手なら簡単です。 なぜなら日本にとって韓国はなくても(国交が)何ら問題無いですが韓国にとって日本がなければ生きていけません。 小国で資源もなく分断国家で休戦状態のため軍事費がかさむ、地理的にも経済的にも韓国は日本に依存せざるをえません。 なのに、子供が大人に甘えるように駄々をこねてあらゆる嫌がらせをします。 せめて竹島問題だけでも日韓基本条約締結時点に戻して完全な共同管理の状態まで外交交渉してはどうでしょうか。 手順としては、政府高官が「竹島は不法占拠である」と当たり前の事を言うだけで例によって日の丸を焼くなど反日活動が起こります。 そこで今までとは逆にすこし挑発します、調子に乗って反日活動をエスカレートさせるでしょう。 最終的に大使を引き上げて在韓邦人の引き上げまですれば韓国の株価は暴落し日本との貿易が止まれば韓国経済は長くもちません。 3ヶ月程度で折れてくるでしょう、折れなければ国交はなくても日本は困りません。むしろ喜ぶ国民もいるでしょう。 元々竹島は条約で共同管理と決めたのですからそこまで持っていけばいいでしょう。 その場の交渉にあらめて慰安婦問題、日本海呼称問題、靖国、等など、反日姿勢を改める話し合いをすればいいと思います。 私の考えは卑劣でしょうか、いじめの論理でしょうか、確かに強い国には何も言えずってとこもありますが・・ 皆さんのご意見を聞かしてください

  • 競泳 富田選手のカメラ窃盗 瞬間映像は出てないの?

    先日、韓国の仁川で行われた、アジア大会とやらで、韓国の報道機関の高級カメラが、盗まれ、日本の代表選手だった富田選手の、宿泊先の、本人所有のバッグの中から、カメラが発見されたとの報道がありました。当方も思わず『何しとんじゃー』と、思いましたが、よくよく聞くと、監視カメラの映像、盗難の瞬間の映像は、公開されておらず、日本側は誰一人見ていないとの事でした。韓国側は画像を出さない意向なのか?Webの書き込みには『公開処刑のようになるぞ』ともありました。今更、『公開処刑』も何も、富田選手の名声は地に堕ちているわけで、十二分に社会的制裁は食らっており、今更、もう一つくらい、増えたところで変わりは無いのですから、余計な気を遣わず、盗難の瞬間映像を公開してはどうなんでしょうか?このままでは、既に落ちた富田選手とは違い、今、国家的威信が、疑われ、民主国家では無い、報道の自由は無い、三流国家どころか、それ以下の扱いになり、今また、その映像を出さなければ、更に疑われるのは韓国自体ですので、どうぞ、遠慮せず、『出せ!!』と言いたいのですが、出さないのでしょうかね?たいした問題では無いと言っています。万一たいした問題だと言うならば、それは韓国自身の事なのでは?