• 締切済み

韓国の平和教育?

韓国人は言いました 韓国は反日教育などしてません 韓国民は 平和を望む民族です だから韓国でやっているのは 平和教育なのです 自国に誇りを持たせるための愛国教育なのです 私は 韓国で子供たちに行ってる教育は 単なる反日教育だと思います 平和教育とは名ばかり 平和教育をかたった 愛国教育という名の反日教育だと思います 動画を見たのですが 小学生たちが 嬉々とした表情で 日本野郎とか 糞日本とか言って それを中年の教師らしき人物が手をたたいて応援してる どう考えたって これ 単なる反日教育でしょう! 何が平和教育だ  教育の過程で子供たちに 日本の悪口言わせて 教師が喜んでるんだから 日本じゃ 教師が子供に 他国の悪口言わせるなんて あり得ない 皆さんは韓国で行われてる教育は平和教育だと思いますか? 反日教育<日本を憎み決して許さない>だと思いますか? こんな国と 共存なんてできないと思います  

みんなの回答

• tzd78886
回答No.8

セウォル号の話が出ましたが、日本でも東日本大震災の時に教師の指示におとなしく従って多くの児童が死亡した大川小学校のことがありましたから、隣国のことを笑えません。日本でも韓国でも共通しているのは、上の言うことにおとなしく従う子がいい子だという価値観を教え込んでいることです。先輩、上司、教師、親の言うことに何の疑問も抱かずに従うのがいい子で、自分の意見をはっきり言う子は悪い子、そんな価値観が自己判断力を持たない国民を育成していることに政府は何時気が付くのでしょうか。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.7

質問文のとおりです。  韓国は文化や伝統をすべて日本に奪われ、継承者もすべて殺されてしまったという教育をしています。しかし、「我が祖国、韓国はこれほど素晴らしい国であった」と、声高らかに謳うべきなのです。王朝を倒して、南北に分裂した結果を乗り越えることができないうちは、韓国が誇りを取り戻すことはできません。  日本にも反日学者が反日教育を押し付けています。「我々の祖先はこれほどまでに素晴らしかったのだ」という教育が、全て戦争に結び付けて教えられています。自国の誇りを取り戻す時が来ています。日本は敗戦の歴史を乗り越える必要があります。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• kuni-chan
回答No.6

韓国の教育は政府にとって都合の良い国民に育てる洗脳であるのは明白です。  上の言う事を信じて疑わない人が良い人と教育するから、セウォル号の時のように「船内待機」を信じて疑わない高校生になり、船と一緒に沈んでいきました。教育が間違っていたという話を聞きません。  最近は「漢江の奇跡」は教科書から消されたようです。政府が不都合な事実は隠蔽するのが正しいと教えるのは間違っています。  韓国は超学歴社会です。高得点を得るためには先生の心証を良くしておかないといけません。イエスマンにならないと高得点は望めません。  慰安婦の話を聞けば高得点。竹島の活動をすれば高得点。それが約束されるならそれらをして模範回答をするに決まっています。  イエスマンを量産すると、「お国のために犠牲になる事が正しい」と言ったら何の疑いもなく実行します。これは平和教育ではありません。  反日でないと非国民の国賊になり厳しい弾圧とイジメがある国ですから、教育以前の問題です。  それが悪いと思っていないのですからどうにもなりません。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• munorabu
回答No.5

》皆さんは韓国で行われてる教育は平和教育だと思いますか? そもそも歴史認識が違うし反日感情を政治にしてきた韓国での教育を、平和教育か反日教育で議論するのは無意味ですよ。 例えば、日本では戦後70年以上平和が続いてきたなんて言ってますが、韓国と領有権を争っている「竹島」は韓国軍によって不法占拠、近海で漁をしていた日本の漁船が銃撃され死亡者が出ていることは、ほとんどの日本人は知らないし、こうした蛮行を多くの韓国人も知りません。 両国共に問題はありますが、他国を問う前に先ず自国の問題を解決していく方が現実的です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• nijjin
回答No.4

どこの国に自分の国は嘘で間違った教育をしている!なんていう国民がいますか? 何も知らない子供はそう教えられ国際関係は泥沼化するだけです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#252888
noname#252888
回答No.3

でも彼らに悪いことをしている認識はない。 殴ったのに「殴られたのは自分だ」と言って、殴られたのがいつのまにか事実になり可哀そうな被害者になる。 それが悪いことだとは思っていない。それがその国での正義だから。 極端な話、麻原に指示されてポアしたオウムの信者はそれを悪いこととは思っていなかったんだよ。むしろ正義。 宗教と同じ。価値観が違いすぎていてもはや怖い。 誰が悪いというわけではないんだろうね。そういう文化になっている。 でも徴用工問題で韓国の終わりが始まったなと思う。 日本どころか海外投資家まで撤退し始めているもの。 数字で韓国の不景気が始まったことは明らかだけど、政府は認めない。 でも日本だって同じですよね。バブルがはじけたころ「これから不景気が始まります。大企業や都銀でも潰れます」なんて日本政府は言わなかった。 「大丈夫」「大丈夫」を繰り返す。 でも今回はバブルどころの話ではないものが来ると思うので、自力回復は無理なんじゃないですかね。 5年後に何の変化もなく今を維持しているとは思えない。 ここで助けるとまた50年後に訴えられるので日本政府には頑張って欲しいものです。 徴用工は任意募集で、労働者は自国に仕送りして夜は映画やギャンブルで遊んでいたという当時の手紙がいくらでもある。 統治していたことを恨んでいるけれど、そもそも韓国にお願いされたのに当時の伊藤博文総理は一度断った。それでも説得されてしぶしぶ了承して、公共やインフラを整備したのに今じゃ恨まれている。 それを繰り返さないで欲しいものです。 自民党には思う所もあるけれど外交はタカ派。国民は満足していないけど他の政党が政権持っていた時より絶対にいい。外交に関しては期待している。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• 4237438
回答No.2

韓国人は嘘で身体ができているような民族です。 ぜ~んぜんないのに平和、女性の人権、正義、真実などという言葉を使うのが好きです。 嘘つきほど真実などと言う言葉を使いたがります。 韓国の詐欺罪と誣告罪(ありもしない罪で他人を訴える犯罪)は突出しています。誣告罪は日本の千倍以上です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• tzd78886
回答No.1

誰だってそう言いますよ。「自分たちのやっていることは正義の戦争だ」って。坂上田村麻呂が奥州に攻め込んだ時でも、ヨーロッパ人がネイティブアメリカンの土地を奪った時でも、自分達のやっていることは正しいのだと本気で思っていた征服者ばかりです。戦争状態が継続している韓国で本当の「平和教育」なんて行うことは不可能ですけどね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます