図に乗る韓国を懲らしめるのは簡単

このQ&Aのポイント
  • 最近の韓国の反日行動は調子に乗りすぎ目に余るものがあります。
  • 韓国にとって日本がなければ生きていけません。
  • 最終的に大使を引き上げて在韓邦人の引き上げまですれば韓国の株価は暴落し日本との貿易が止まれば韓国経済は長くもちません。
回答を見る
  • ベストアンサー

図に乗る韓国を懲らしめるのは簡単

最近の韓国の反日行動は調子に乗りすぎ目に余るものがあります。 あげたらきりがないですがそこまで日本嫌いなのかと呆れます。 条約ではっきりけじめがついた事柄までも大統領が蒸し返す、この国とどう付き合っていけばいいのか。 今までは金持ちケンカせず、か、平和ボケなのか、隣国とは仲良く・・とか意味不明の論理で無視してきました。 しかし外交は形を変えた戦争だともいいます。 まあ弱いものいじめで気が引けますが韓国相手なら簡単です。 なぜなら日本にとって韓国はなくても(国交が)何ら問題無いですが韓国にとって日本がなければ生きていけません。 小国で資源もなく分断国家で休戦状態のため軍事費がかさむ、地理的にも経済的にも韓国は日本に依存せざるをえません。 なのに、子供が大人に甘えるように駄々をこねてあらゆる嫌がらせをします。 せめて竹島問題だけでも日韓基本条約締結時点に戻して完全な共同管理の状態まで外交交渉してはどうでしょうか。 手順としては、政府高官が「竹島は不法占拠である」と当たり前の事を言うだけで例によって日の丸を焼くなど反日活動が起こります。 そこで今までとは逆にすこし挑発します、調子に乗って反日活動をエスカレートさせるでしょう。 最終的に大使を引き上げて在韓邦人の引き上げまですれば韓国の株価は暴落し日本との貿易が止まれば韓国経済は長くもちません。 3ヶ月程度で折れてくるでしょう、折れなければ国交はなくても日本は困りません。むしろ喜ぶ国民もいるでしょう。 元々竹島は条約で共同管理と決めたのですからそこまで持っていけばいいでしょう。 その場の交渉にあらめて慰安婦問題、日本海呼称問題、靖国、等など、反日姿勢を改める話し合いをすればいいと思います。 私の考えは卑劣でしょうか、いじめの論理でしょうか、確かに強い国には何も言えずってとこもありますが・・ 皆さんのご意見を聞かしてください

noname#159970
noname#159970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴方の考えは全うですよ。 日本人のうち一億二千万人ぐらいが支持し、反対するのは八百万人ぐらいだと思います。 ぜひ、全国区から立候補して、国会議員になり、在日の子孫議員以外と超党派議員連盟を設立して、実行に移してください。 一票入れますよ。本当。

noname#159970
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ちょっと過激かな?と ヒヤヒヤしていたのですが、まともな意見だとのご指摘で一安心です。 もっとも中にはお叱りのご意見もあるかとは思いますが、構えておきます。 回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.7

No,4ですが、以前、中国と韓国の首脳会談があった時、元韓国大統領だったノムヒョンは二度にも渡り、高句麗問題の話題を持ち出し、中国に問題の解決を迫りました。 この事はつまり、中国が言い出した高句麗問題を引っ込めてくれと韓国が中国に直訴している事になるのですが、韓国にとって半島の歴史の問題は死活問題なのです。 もし、高句麗が中国の歴史の範疇だという事になれば、現在、韓国が問題にしている日本海呼称問題や竹島問題にも影響してきます。 こうなると韓国はふん詰まりの状態になるのは必死です。 ですから韓国は韓流ドラマで高句麗の時代設定のドラマを製作し、そして、NHKに放送させ『高句麗は韓国の歴史です。』と日本人にアピールしているのです。 質問者さんが書かれている日韓間の貿易を止めるという方法は賢いやり方ではありません。 ビジネスというのはウィンウィンの関係でやるものですから、貿易を止めると、韓国だけでなく日本にも損害が出てしまいます。 日本には被害が出ない方法を考えなくてはなりません。

noname#159970
質問者

お礼

日韓貿易で日本は損害でないと思いますよ、北朝鮮と同じくらいですから、 韓国から買うものなんか朝鮮人参くらいだと思います。 竹島は日韓共同管理という条約です。 そこで日本の巡視船が海洋調査で近づいただけで銃撃とか軍隊出動とか実力行使を 政府 マスコミあげて 国中が騒ぎます。 もちろんそれでも 巡視船が近づいて相手に撃たせるのもひとつの方法ですが、そんな 武力なんか使わなくても 韓国は魚の輸入を止めるだけでだめになってしまいます。 韓国から学ぶものも欲しい物もないと思いますが

noname#159970
質問者

補足

勿論国交断絶して日本側の損害はゼロではありませんが、日韓の痛手の度合いが極端に韓国に不利です。 北朝鮮と交流を停止するときも 日本の影響がどうのこうの言われましたが、 やってみたら何の問題もなかったでしょう。 全くではないにしても韓国からしか輸入できないものなんかないと思うんですよ

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

国際関係は弱肉強食が基本です。 だから、これは卑劣でも何でもありません。 大東亜戦争では、米国が散々日本を挑発して 戦争に引きづり込みましたし、原爆で非戦闘員 を大量に殺しましたが、戦勝したため、正義の 味方です。 石油のでるリビアには軍事介入しますが、出ない シリアには及び腰です。 人権など嘘っぱちです。 国際関係では騙される方が悪いのです、罠に落ちる のが愚かなだけです。 御指摘の通りです。 外交は戦争です。 国益の為には手段を選ばなくても良い、それが国際関です。 それなのに、認知症に陥っている日本は、未だに自衛隊 の合憲性とか、武器使用がうんたらなんたら、というレベル で揉めています。 韓国と手を切れば、日本も無傷では済まないでしょうが 相手の傷の方がはるかに大きくなります。 軍事力を使えない日本では、御指摘の戦法は効果的だと 思われます。

noname#159970
質問者

お礼

心強いご回答に安心しました。 何もしない日本をいい気になってか 戦後処理はじめ、国連安保理加盟まで 反対します。 ノムヒョン大統領はキチガイじみた反日政策を本当に実施しました。 韓国民は呆れることに支持しました。 そんなに反日が国是なら 徹底的に日本なしで やればいいのにと 考えるのは 多くの日本人だと思います。 日本は韓国から得るものは朝鮮人参と韓流映画だけです 韓国は 農業 漁業 工業 金融 国の全てです あまりにひどさに 日本もちょっと怒ってみればいいと思います 回答ありがとうございました

回答No.5

もうちょっと頭使いましょ 韓国製品の基礎部品(自動車の中身や電化製品の中身)は日本製です。問題は日本は韓国以外に売り込む場所がほとんどないんですよ。韓国が潰れたら日本もヤバイのが現状です。 ありがたい事にシャープは台湾の鳴海集団と提携しました。サムスンの最大のライバルが鳴海です。鳴海とサムスンではシェアが圧倒的に鳴海なんです。鳴海の商品なんて見たことない?ウソつけ!iフォンとかMacとかその他欧米メーカー製電化製品を1個位は持ってるでしょ!それの製造元が鳴海!!! 鳴海集団が日本の企業に資本参加した事は大きいんです。サムスンに部品を売らねばならぬ理由がないのです。あとサムスンの海外工場なんてほとんど日本政府の担保になってるでしょうね。スワップ融通をあれだけした代償はどう考えても韓国企業の海外工場が担保です。 韓国との経済依存関係をゆっくりと解消して、半島で第二次朝鮮戦争を始めさせれば喚く間もなくなりますって G8は半島での戦争を望んでるんだからwww

noname#159970
質問者

お礼

戦争は穏やかではないですね。 犠牲が出て悲しむ人が多すぎます。 それでも局地戦争しかない国際紛争も南シナ海とかではありそうです。 でも 私の案は 武力でなく 韓国一般庶民に 「あなたがたは日本の扶養の元に生きてることを忘れるなよ」 と しっかりと根付かせたいのです

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.4

日本は韓国相手に無気になってはいけませんよ。 もし、日本が無気になれば韓国の思う壺ですし、周辺から見ている台湾、香港、シンガポール、その他、アジアの国々に『日本は韓国相手に無気になって、落ちぶれたねぇ』と思われますから。 それから、大使を引き上げたりとか、貿易を止めたりとかそんな面倒臭くて、煩わしい事をする必要はありません。 韓国を追い込み困らせる簡単な方法があります。 以前、中国が高句麗は中国の歴史の範疇だと主張しだし、中国と韓国の間で高句麗論争が起こりましたが、日本もそれに便乗すればいいのです。 これなら中国も文句をつけて来ませんし、場合によっては中国は日本に加勢してくれ、韓国は日本と中国の両国を相手にしなくてはならなくなります。 これは韓国のような小国にとっては非常にしんどい事です。 もう一つ、付け加えるなら台湾なども高句麗は中国の歴史の範疇だと思ってますから韓国は台湾も相手しなくてはならなくなります。 韓国が3ケ国を相手にするのは実際に無理ですし、韓国に勝ち目はありません。 そして、もし、高句麗は中国の歴史の範疇という事が世界で広く認識されるようになると韓国が作った歴史の高句麗以降の歴史の信憑性も疑われるようになります。 韓国はもしかしたら、日本、中国が、高麗も百済も朝鮮王朝も中国の歴史の範疇だと言い出すのではないかと身震いしだすでしょう。 日本は、いきなり高句麗は中国の地方政権だったなどと言ってもいいのですが、まずは日本は歴史の教科書などで高句麗の帰属については、中国と韓国の間で論争があると記述します。 これだけで韓国は間違いなく『歴史捏造だ!!』などと大騒ぎします。 その後、日本は、本格的に高句麗は中国に帰属すると主張するような様子をちらつかせ韓国を揺さぶり続けます。 ここまで来ると、韓国は間違いなく狼狽しだします。 あんまりやりすがると日本は弱い者いじめをしていると思われましから、ほどほどのところで止めますが、いつでも、また高句麗問題を最燃させる事は出来るんだぞという事もちらつかせておかなくてはなりません。

noname#159970
質問者

お礼

参考になるご意見をいただきました。 問題は いつやるかですね 回答者様は いまは弱いものいじめと思われるからやらない方がいいとのご意見ですね。 いままでずーっとそういって 見てみないふりをしてきた結果が現在です このままだと 竹島問題だって 国際司法裁判所でも まけるかもしれませんよ。 日本は何もしていないとういう理由で 私は 手段は別としても そろそろ ごつんとやる時期いだと思うのです 回答ありがとうございました

回答No.3

嫌コリアン、反コリアンの男ですが 個人的には御意見に賛成であり、またその様に実行してもらいたいと思っていますが 実際に今、日本国政府の行動として貴方の提案を実行することは無いでしょう 公平に言って、議員も選挙民もコリアンに対する行動よりも他の事に意識があると思います マスコミによれば今、国会議員の人達は消費税、政党、派閥の編成等あるいは次の選挙の為のアピールに力を注いでいるようです 論理として逆になりますが、今の日本の民主主義制度の下で国会議員が選ばれたのですから、多くの国民の意識が反コリアンの行動を望んでいないと認めます 個人的にも私は次の選挙で、コリアンに対する行動を起す人よりも尖閣諸島に対して問題意識を持っている、中国と戦うことを恐れない人に投票したいと思っています もちろん両方できる人なら尚良いのですが ご質問と少しずれた答えになりましたが 失礼いたしました

noname#159970
質問者

お礼

政府もマスコミもそっち方面の関心がないからこそこういう意見を盛り上げていくんだと思います。 >中国と戦うことを恐れない人 それは こわい なにしろ相手は泥棒国家 中国と北朝鮮は ちょっと 怖い 尖閣は後回し だってアメリカがついているから まず 弱い韓国 だめですか?

回答No.2

韓国が得意な薄型テレビで言えば、 日本が提供している基幹部品の価格を大きく上げるとか、 提供量を減らすとかすれば、すぐに経済はメタメタに なってしまうのではないかとおもいます。 どこかの国ではありませんが、 多少そういった戦略や駆け引きも 必要かとおもいます。 韓国は昨年のウォン安でやばくなったときに 日本が通貨スワップ拡大して助けたの、もう忘れてるのかな? 助けなかったら、今頃デフォルトしてるかもよ。 日本政府も、助ける見返りをちゃんと要求しないと。 竹島を返せとか、過去の事をいつまでもグダグダ言うなとかね。

noname#159970
質問者

お礼

薄型テレビどころかトマト買わなくてもまいっちゃうよ、農水産物は市場の大きい日本だよりですから。 せっかくの優位性を何しとるうでしょうね政府は 私なんか人間小さいから かってやるけど 竹島はどこのものか言え と うだうだ いじめますよ

関連するQ&A

  • 韓国への経済制裁で竹島問題 簡単解決

    外交は武力を伴わない戦争って言いますよね。 竹島問題(その他対韓問題全て)、韓国への経済制裁すれば2年ももたないと思いますよ。 韓国経済は日本で成り立っています。 農産物、水産物、工業製品の部品や工作機械、流通など第3次産業・・韓国はガタガタになり失業者で溢れ、 得意のデモやナショナリズム言ってる場合じゃなくなるでしょう。 もう面倒だから経済制裁してはどうでしょうか? 日本は韓国ナシでも無問題です。 韓国は日本と断交したら中国と結ぶという馬鹿が居ますが、弱い者同士手を組んでもなんともないwa 結局裏交渉で日本に対して国交正常化を求めてくるしか手はないと思います。 別に国交断絶しろとは言いませんよ、結果としてそうなっても日本側は構いませんけど、台湾と同じですから

  • 韓国メディアの『用日』発言…ふざけてませんか!?

    反日教育、慰安婦問題の捏造、竹島不法占拠、大統領の日本誹謗の告げ口外交、安重根問題、戦時中の徴用工に対する賠償判決等々数え上げたらきりが無い韓国の反日及び嫌日行為。 そしてそれを大いに煽り続けてきた韓国メディア…。 ところがこの所の韓国経済の低迷を受けて流石に日本の有り難さが分かったのか『用日』つまり、日本を批判して反日行動を取るのではなく日本を利用し活用して韓国の発展に繋げるべきだ…。 もっともらしく聞こえるが 日本政府や日本企業は、また日本国民は韓国政府や韓国企業に、また韓国人たちに活用され利用されなければならないのでしょうか? 反日から『用日』に対日外交の舵をきった韓国に日本の取るべき態度はどの様なものでしょうか?

  • 韓国と国交断絶したら韓国はどうなりますか??

      世界で一番反日の国であろう韓国と日本が仲良くする必要があるのか疑問です。 そこでですが 韓国と国交断絶したら韓国はどうなるでしょうか?   よろしくお願いします。  

  • 韓国が日本に対して国交断絶してきた場合

    韓国では靖国や歴史問題で反日が高まってるように見えますが、韓国が日本にたいして国交断絶してきた場合は。 日本にどのような被害がでますか? そうなると日本の謝罪外交が出てきて右系の人が煽りすぎたからだと、世論は左に戻っていくのでしょうか?

  • もし反日韓国人が・・・

    もし、怒り狂った反日韓国人が東京や大阪など数か所で爆弾テロを起こして一般人数千名が死傷し、さらに韓国政府が「日本が先に慰安婦と竹島問題について謝れ」などと言ってきたりしたら、 (1)日本政府はどう対応すると思いますか。 国交断絶でしょうか。竹島の武力奪還作戦まで踏み切るでしょうか。 (2)ネトウヨはどう対応するでしょうか。 新大久保でデモ行進でしょうか。

  • 韓国と国交断絶して悪いことがありますか?

    今度は竹島に売店を作るという、日本の嫌がること嫌がることを探してすると大統領の支持率が上がる。 自国の実力も知らないで反日の根性は韓国人に染み付いていると思います。 原因は反日教育ですから根が深いです。 韓国は自立が難しいほど厳しい環境です。 北との軍事対立に対する軍事費、資源がない、技術がない、人口が少ない・・ 結局日本に寄生して行きているのが現実です。 これほど反日が国是ならいっそ、国交断絶したらスッキリするんじゃないでしょうか。 韓国も日本が嫌い、日本も韓国が嫌い・・だったら 仲良くする必要はないのではないですか。 台湾や北朝鮮も国交がありません、でも経済交流は可能です。 韓国と断絶すれば、気にすることなく靖国参拝も出来るし、歴史認識とか売春婦とか・・嫌なことも聞かなくてすみます。 もううんざりです 日本人はそれだけでスッキリします。 韓国と仲良くしなければいけない理由はありますか? 今まで付き合ってきたのだから中小企業など困る企業も出てくるでしょうが大きな観点からは困ることはないと思うのですが・・

  • 韓国との国交断絶

    よく韓国と国交を断絶しても大した被害は出ないと聞きますが本当にそうなんでしょうか?地方の韓国の観光客がいい収入源という地域はあるんじゃないでしょうか?国全体で見てそんなに被害がないとしても地方にとってはダメージが大きい地域があると思います。あと、国際社会からも非難を浴びるのではないでしょうか?日本にとっては重要な竹島の領土問題も国際社会からみればさほど重要なことには思えません。韓国経済が国交断絶により大ダメージを受けたとしたらさすがに黙っていないと思います。。恐らく同じ内容のことは何度も議論されているでしょうが回答お願いします。

  • 韓国が断固とした措置取るって何が出来るの?

    記事によると、河野談話の見直しや歴史&領土問題の教科書への記述で、韓国の外相が発言しているようだが・・・ 散々、反日政策と反日教育を行い、威嚇と強請る集りをして来たのは何処の国か、誰なのか、胸に手を当て考えてみろ! 場所も相手も弁えず、不法不当に竹島を占拠してる居直り強盗が、解決済みの問題を強請のネタに何時までも持ち出し思い通りにいかないと告げ口外交に熱心なのは何処のオバサンなんなのか? 正に正確な歴史を学べ、謙虚に言動を自省自覚せよ、竹島を返せ、日韓友好条約やODAやスワップの内容恩恵を想い起せと言いたい。 ところで、韓国の断固とした措置って、何が出来る&何をイメージしてるのでしょうか? ※質問の背景と成った記事 断固とした措置取る」 韓国、日本の教科書記述で 2014.4.3 19:47  聯合ニュースによると、韓国の尹炳世外相は3日、日本が歴史問題に絡んで教科書や外交青書の記述で韓国が受け入れられない主張をした場合は、「(関連した)発表が行われれば、即時その内容に相応する断固とした措置を取る」と述べた。  韓国外務省報道官は同日の定例記者会見で、「日本は独島(竹島の韓国名)に対する不当な(領有権)主張を一日も早くやめなければならない。日本が姿勢を変えないことは極めて遺憾だ」と述べた。  日韓は旧日本軍の従軍慰安婦問題などを扱う局長級協議の開催を模索しているが確定していない。尹氏は慰安婦問題と教科書に記載が予想される領土問題は別個の問題だとして協議の開催の是非には影響しないとの考えを示した。(共同) ※関連記事 http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_21664 http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_21666 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=81542 http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_210242 http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_234497 http://thepage.jp/detail/20131205-00000001-wordleaf?page=2

  • 朝鮮半島現代史

    ウィル2012年10月号において、以下のような記事がありました。概略を記します。  サンフランシスコ講和条約において竹島は日本の固有の領土であるとされたため、その発効(1952/4/28)の直前(1952/1/18)に韓国は李承晩ラインなるものを設定し、(竹島を含む)領土と領海宣言し、日本漁船及び邦人を拿捕・抑留した。それら人質を外交切り札として、国交正常化交渉において、当時韓国経済の8-9割程度を占めていた韓国内の日本財産を放棄させ、数万人に及ぶ違法入国(強制連行ではなく)していた韓国人に対して定住権と優位な人権条項を盛り込ませるなどした。この人質外交よって日韓講和条約を韓国に優位締結させることができた。 とのことでした、現代史ですので、さすがに事実誤認はないと思いますが、 Q1:日本がこのような情けない外交をしていたことの理由が人質だけでは理解しにくいため何か重要な争点が抜けているのではないかと思います。ご指摘いただければ幸いです。 Q2:韓国側ではこの事実をどのように認識教育されているのでしょうか。ご存知の方ご教授ください。

  • 日韓基本条約に違反する韓国に日本は何故甘い?

    Wikipediaより日韓基本条約に関する説明文を以下に書き記します。  日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約(にほんこくと だいかんみんこくとのあいだのきほんかんけいにかんするじょうやく、 昭和40年条約第25号)は、1965年(昭和40年)6月22日に日本と 大韓民国との間で結ばれた条約。通称日韓基本条約。日本の韓国に 対する莫大な経済協力、韓国の日本に対する一切の請求権の解決、 それらに基づく関係正常化などの取り決めがある。条約は英語と 日本語と韓国語(朝鮮語)で二部ずつが作られ、それぞれ両国に 保管されている。なお竹島(韓国名独島)問題は紛争処理事項として 棚上げされた。  条約は7条からなる。第2条では、両国は日韓併合(1910年)以前に 朝鮮、大韓帝国との間で結んだ条約(1910年(明治43年)に結ばれた 日韓併合条約など)の全てをもはや無効であることを確認し、 第3条では日本は韓国が朝鮮にある唯一の合法政府であることを 確認し、国交を正常化した。また日本の援助に加えて、両国間の財産、 請求権一切の完全かつ最終的な解決、それらに基づく関係正常化 などの取り決めを行った。  この条約によって国交正常化した結果、日本は韓国に対して莫大な 経済援助を行った。政府開発援助 (ODA) もその一環である。 ちなみに日本国はもう経済発展を遂げた韓国にODAを支払う 責務は負っていません。 この条約を韓国がしっかり守ると言うならば、対馬の仏像も韓国は 日本国に返さないといけませんし、慰安婦問題などの問題を捏造する 韓国は日本国に謝罪をしないといけない事になります。 天皇陛下に戦争の謝罪を求めるなんて事は言語道断。 更に言えば、条約を一方的に破られている日本国は本来韓国と 国交断絶をするのが正しい選択なのに、戦争が怖いと言う人間や、 アメリカのご都合による領土問題の軍事バランスなどのため、 日韓基本条約を破棄できないままでいます。 ネトウヨの言う、韓国なんていらんいらん、と言う韓国を軽蔑した 態度は、韓国の領有権を日本国が主張していないことをしめし、 日本はあくまでも日韓基本条約に従った行動を韓国に求めている だけと言う事を考える事ができます。 だけど韓国はこれを守らない。 日本がアメリカの様な軍事大国ならば、大韓民国のスキを狙い、 中国ロシアの防波堤としての韓国併合を行っていた事でしょう。 今度こそ、併合なんて生ぬるい政策はやめて植民地だと流れが なったでしょう。それをしない、日本国の紳士さと言ったら…。 で、質問です。 【質問】 日本国は条約をしっかり履行しない韓国に対して、もっと政治的 圧力であったり、経済的制裁を加えるべきだと思うのですが、 なぜ日本国はこれら韓国の無法っぷりに対してこうも甘い政治を 行わないといけないのでしょうか?思うところお書きください。 韓国がこのまま日本に対して失礼な外交を続けるのならば、 日本国の北朝鮮との国交正常化も韓国の反対を押し切って通す事が 出来ると思うのですが、韓国はこれでもういいのでしょうかね? 南朝鮮をこれ以上朝鮮半島唯一の国家であると認め続けないと いけない理由がわからない。もっとも北も北だが。