• ベストアンサー

あおると嫌な顔をされる

私は総務の仕事を始めました。 提出書類をなかなか出してくれない先輩の女性がいます。 毎週あおらないと出して貰えません。 更にあおると嫌な顔をされます。 低姿勢でお忙しい所すみませんとまだ出ていないのでお願いするのですが、それがとてもプレッシャーです。 頭の中であおるシミレーションをグルグル考えてドキドキしてしまいます。 あおることにストレスを感じています。 ストレスを感じない様に、嫌な顔をされても気にしないで居られる様な考え方、方法はないでしょうか。 休み中も不安でせっかくの連休もブルーになってしまいます。 アドバイスや良い方法がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201264
noname#201264
回答No.1

毎回催促するのってホントに嫌ですよね!後輩ならまだしも先輩だと最悪です…まだ『あ~はいはい…ごめんね』って先輩なら良いのですが出さない方が悪いのに催促したこっちが悪者…みたいな雰囲気になる先輩います…信頼出来る上司に相談してみるのはいかがでしょうか? 提出物を出すのは先輩の仕事であって出さない先輩が社会人としてなっていないわけですよね? また総務に提出するものがあるなら言われる前に出すのが社会人としての常識!提出物をすぐ出すのは先輩の仕事ですが催促するのは総務の仕事ではありません…上司から毎回言われると案外自分から出しにくるものです… そのお願いが上司に気軽に出来るように上司さんとは信頼関係を築けるように密に接していかなければなりませんが… 頑張って下さい(^_-)-☆

odagirij
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね最悪上司に相談するしかないですね。 上司は余り動くタイプではないので動いてくれるかは言ってみないとわかりませんが汗 何度もいってるのに提出してもらえなくて正直その先輩の感覚がわかりません。 何かと煽ることが多いので仕事の時間を費やし忙しくもなります。 毎回届け出も出ないので何度もいいます。