痛みを和らげる方法と病院への相談

このQ&Aのポイント
  • 腰痛や眉間辺りの痛みに悩んでいる方へ、痛みを和らげる方法や病院への相談についてまとめました。
  • 痛みの原因はストレスや仕事の負荷、冷え性などが考えられます。マッサージやツボ刺激などで痛みを軽減させる方法もありますが、病気の疑いがある場合は病院で検査を受けることをおすすめします。
  • 病院での診断は適切な治療のために重要です。病院での診察科は症状によって異なりますので、お近くの医療機関や内科などに相談してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

痛みを和らげる方法

酷い肩こりには前から悩んでいましたが、 最近 (1)腰痛、窪んだ部分とブラフックあたりの激痛 →立ち仕事中と横に仰向けで寝ている時に起こります。(2)眉間辺りの痛み これが追加される様になりました。症状がで始めたのは、新しい職場に着任してからです。 元々、下半身が浮腫みやすく冷え性。不眠症ぎみ。新しい地での仕事のストレスで、頭ん中が重くなる。胡座をよくかく。仕事中に重たい荷物の積み降ろし作業がある。仕事中硬い革靴を履いての作業。2日連休みの休日が、1日休みとなり、十分に休めなくなった。なお、休みの日も早く起きて家の作業や別店舗の顔だし、書類整理で終われる。やはり、十分に休息がとれていない状態です。 何かマッサージ方法とかツボがあったら教えて下さい。 それとも、病気の疑いがあるとしたら、一度病院で、検査していただいた方がよいでしょうか?その場合、何科がよいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#189892
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 整形外科がいいと思います 眉間の方は目の疲れがないですか? 眼科で相談してみてください

質問者

お礼

ほぼ同じ症状で整形外科へ行った友人に聞きましたら、無事に治りました!肩こりからくる目の疲れが原因でした(友人談)。変な体操?をやったら短時間で治りました。←馬鹿にしてましたが、あっとゆうまでしたw 後、靴も柔らかい靴に変え、中敷きもクッション生地タイプのをいれましたら 腰痛も治りました!やはり、ケチって安い硬い革靴を選んだのが間違いでした。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

病院に行かなきゃ。脊椎管狭窄症かも。ひどくなると歩行できなくなり寝たきりとなりますぞ。これは立ち仕事でメタボタイプの人に多い。同僚もデブで倉庫のピッキングをやっていた。幸い、早く治療したので車いすの世話にならなかったけど。

質問者

お礼

有り難う御座います。確かに、159cmの46kgもあるおデブです。そんな病名があるのですね。心配なので休日に病院行くことにします(。>д<)!