• ベストアンサー

足が疲れない靴を売っている場所を探しています。

最近就職いたしまして、革靴での立ち仕事になります。 以前も立ち仕事だったのですが、その時はスニーカーでした。 現在衝撃吸収してくれる中敷を二枚いれて、仕事をしていますが、 ものすごく足が痛くなります。 もともと、ひざや腰に軽く障害があるのですが、まさか革靴でこんなに痛くなるとは思いませんでした。 毎日、仕事の終盤になると、足の裏・ひざ・付け根・腰・肩・頭痛がしてきて、たまに吐き気もしてきます。 せっかく就職したばかりで辞めたくはないので、足の衝撃を和らげてくれるビジネスシューズを売っている、または作っている場所を探しています。 現在大阪で働いておりまして、梅田やなんばあたりで、そういうドクターシューズみたいな靴を売っている場所を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大変ですね。 男性の方でしょうか。 私は女ですが、足が弱く杖をついているため歩きやすい靴選びは大事です。 アシックスが出している靴があります。私が愛用しているのは、アシックスのペダラというブランドなのですが、メンズのものも革靴タイプやスニーカータイプなどたくさん出てます。もともとウォーキング用を開発していたメーカーさんなので衝撃吸収などはよく考えられていると思います。 http://www.asics.co.jp/walking/products/index_tc.html 大阪はわかりませんが、大手のデパートなどに行けばあると思います。電話して扱っているか聞いてみてもいいかも。試してみてください。 でも頭痛までしてくるっていうのは、ちょっとひどい状態ですね。靴以外にも解決策はないかお医者さんに行ってみるのも手だと思いますよ。

参考URL:
http://www.asics.co.jp/walking/products/index_tc.html
fuji333
質問者

お礼

男です。 有力な情報ありがとうございます。 早速明日にでも、大手百貨店で探してみます。 ひざが痛すぎて、たまに折れるんじゃないかと思うくらいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

足が疲れない靴は無理ですが,疲れ難い靴はあるでしょう. デパートなどでしたら,シューズフィッターという人が居ます.相談するといいですね.ウオーキングシューズがいいと思います. もしこれでも駄目でしたら,体型を考えてのオーダー靴がありますからデパートで相談すれば教えてくれます.

fuji333
質問者

お礼

ありがとうございます。 デパートで探してみます。 参考になりました。

  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.2

某メンズファッション誌で、見た目革靴、しかし履き心地はスニーカーというビジネスシューズ?が紹介されていました。 NO1さんの言われている「アシックス」の商品もそうです。 紹介されていた靴は、「アシックス ワラッジ 323」という靴です。 【衝撃吸収性にすぐれたアルファゲルや、疲れを軽減する3Dインソールといった独自の性能を備えている】 と説明されています。 それから、「コールハーン」の靴です。 紹介されていた靴は、 1)「コールハーン コレクション/エアーマーレー オックスフォード C05009」 2)「コールハーン /エア ジャクソン スピリット トゥ C05099」です。 1)については、 【ナイキエアの履き心地を備えたハイテクシューズ。 エアバッグを内蔵したソールが足裏への衝撃を吸収してくれるので、歩行時の足の負担が軽減されます】 と説明されています。 2)については、 【ナイキの開発したエアークッションシステムを採用し、アウトソールから伝わる衝撃を吸収します。膝への負担が軽減されるため、フットワークも軽くなります】 と説明されています。 そして値段ですが、アシックスは9万9,750円で、コールハーンは1)が4万7,250円、2)が3万9,900円となっています。 取扱い店舗ですが、「コールハーン」は コール・ハーン梅田店 / ヒルトンプラザ 大阪府 心斎橋大丸 / 大阪府 大阪高島屋 / 大阪府 梅田阪急店 / 大阪府 りんくうプレミアムアウトレット店/大阪府 また、「アシックス ワラッジ」については、「歩人館」というショップで取扱っているようですので下記URLの「SHOP LIST」でご覧下さい。 http://www.hojinkan.co.jp/index.html

fuji333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがに、10万近くするのは悩みますが、一度探してみます。 助かりました。

関連するQ&A

  • 立ち仕事で疲れない靴はどんな靴?

    IT系の仕事を始めたばかりですが、 結構、立ち仕事が多いのです。 靴の種類は、 サンダル、革靴、ウォーキングシューズ、ランニングシューズ、フィットネスシューズなどなど。 靴の底は、 固い、中くらい、柔らかい、エアー入りなどなど。 どんな靴の種類で、どんな靴の底が、 1番立ち仕事にいいのでしょうか? 靴の見た目とかは、全く構いません。 なるべく足が楽で立ちつづけやすいものを教えてください。 体験談でも専門的なものでも構いません。 お願いします。

  • 足に合う靴を探しています

    以前、足を手術。左右で長さ(つま先から踵)が1cm、高さ(スラックスの長さでいえば左右3cm)違います。若い頃は骨も若く、どんな靴でもはけたのですが、最近は、少し合わないと土踏まずはパンパンに張り、腰痛、肩こり、姿勢も悪くなりがち、膝も痛みます。靴を買うときは夕方、足が長くなるとき、売り場で少し歩いてみて購入しても、1週間、2週間すると、やっぱり合わない、となります。革靴でなく、もっぱらウォーキングシューズ(幅3E/ひも調整)を履いていますが上記の状況です。軽め(片足250グラム)を目安にしていますが、なかなかフィットしません、というより、あまり売っていません。シューフィッターの方に相談しましたが、革靴系統の話で、ウォーキング、スニーカーになると、話は別のようです。靴を選ぶ目安、この靴なら履きやすいなど、ご存知の方いらっしぃましたらアドバイスお願いします。

  • 革靴での立ち仕事 足が痛い!

    彼が警備の仕事を始めました。今まではスニーカーでもOKな仕事をしていたので、慣れない革靴での仕事は大変みたいです。 店内巡回のほかに、駐車場で歩行者や車の誘導するそうですが、時間帯で変わるのではなく一日中同じ業務なので誘導の時は何時間も立ちっぱなしで、足がおかしくなりそうと言っています。 なのでクッション性のある中敷を買ってみたりしたんですがいまいち効果がなく、足上げやストレッチもしてるんですがどうも効かないようです… そこで質問なんですが、長時間立ってても疲れにくい革靴や中敷、革靴に見えるスニーカー(笑)、ストレッチの方法やその他裏技などありましたら教えてください。 ちなみに彼は、足ツボやマッサージは、くすぐったがりなので気持ちよくないそうです…(-_-;)

  • 革靴による足の不調

    色や柄は少し違いますが、画像のような革靴(チロリアンシューズ)を履くと、足に色々な問題が起きます。 何かしらの原因や予防策はありますか? ・ふくらはぎ前面にある硬い骨辺りの筋肉や、足の甲が歩行時に痛む ・入浴時に見ると、かかとが赤黒くなっている 普段スニーカーや他の革靴でたくさん歩いても全く疲れません。 今回も平らな中敷きは入れているので、不調の原因が分かりません。 その靴自体は気に入っているので、痛みなどを何とかしたいと思っています。

  • 立ち仕事・歩き仕事の女性に優しい、「スーツに合う靴」は?

    立ち仕事&歩き仕事で、足の裏の指を含めた3分の1程が、信じられない激痛で困ってます。 ヒールの革靴をはいてるのですが、帰りは歩けずタクシーに頼る勢いで足裏に負担がかかっています…。 足首やふくらはぎは大丈夫なのですが、昼過ぎると足のむくみが半端じゃなくひどいので、靴がきつくて圧迫されて余計に重症です;; 中敷きではどうにもなりませんでした。 当方スニーカーが完全NGのお仕事なのですが、8時間みっちり立ち仕事をしても疲れ知らずの、ヒールになっているスニーカーパンプスっぽいものを探しています。 お勧めのメーカー等ありましたら、教えて下さい(_ _) 色は黒を指定されているので、黒があるものでお願いします。 参考までに、仕事時はいつもスカートではなくパンツスーツです。 知り合いからニューバランスのスニーカーパンプスを進められましたが、一見革靴に見えるようなものが、お店で見つけられませんでした。 ニューバランスで一見スニーカーに見えないようなヒールの高めの物を取り扱っているお店(京都付界隈で)を知ってる方、教えていただければ幸いです! 靴なのでネットでの購入ではなく、しっかり試し履きして購入したいので、どこで取り扱っているかも教えてくれると助かります…! 店舗は京都付近でお願いします。 もちろん店舗が判らなくてもメーカーとその特徴やお勧めの型番だけでも結構です! 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 靴による足の痛みに困っています。

    靴による足の痛みに困っています。 今年から社会人として働き始めました。 仕事中はもとより通勤でもヒールのあるパンプスを履いているのですが、 終始立ち仕事のせいか、お昼前には既に足(特に横幅が1番広いところの足裏)がかなり痛い状態になってしまいます…。 ヒールがあると言っても5センチ程度のローヒールで、且つ、ヒールの部分の広さはかなり広いものです。 ボーイッシュな格好ばかりで、今までずっとシューズしか履いていなかったので、慣れれば痛みはそれほどなくなるものなのでしょうか?

  • 足が小さい。。。

    少し足が小さくて、なかなか合うスニーカーやパンプスが見つかりません。大体22.5センチしか見つけられなくて、中敷を1枚入れても若干大きくて、2枚入れると底が上がりすぎてカカトがカパカパ浮いてしまい歩きにくくなります。今 仕事で使用してるスニーカーは中敷を入れずに靴下を2枚履いてます。履き心地は良いとはいえませんが、今のところコレしか対策がなく、仕方なく2枚履いてます。 同じように足が小さい方はどうされているのか知りたいです。

  • 疲れにくい靴

    立ち仕事をしています。 休憩をのぞいて、朝、家をでてから帰宅までずっと立ちっぱなしなので足がパンパンで痛いです。 仕事し始めの頃(新入社員です)は就職活動に履いていた安めのパンプスでしたが、足が痛くなったので、疲れにくいという中敷をひいていましたが効果なしでした。現在、雑誌で「専門家と共同開発した」という仕事向けの疲れにくいというパンプスを購入したのですが、革がのびきってしまったのか履いているうちにガバガバになってしまいました。さらに疲れを軽減するという中敷をいれても全く効果なしです。購入してから2ヶ月も経ってないというのに…。おかげで歩きにくく、よく靴がぬげたりこけたりします。 規則上、黒のパンプス(ヒール5cmまで)を履かなくてはいけないのですが、何かいい靴はないでしょうか。

  • 立ち仕事にはける靴

    この春から働き始めました。 ただ仕事は立ち仕事の販売の仕事なので、 足が大変疲れてしまって、痛くなってしまいます。 しかも今の時期は靴の中がむれてしまいます。 ウォーキングシューズを見に行きましたが、 デザインがシンプル過ぎて気に入らないのと、 革でできた靴なので、足がむれてしまうと思ったので ほかにいい靴がないか探しています。 (スニーカーの方を探しています。) しかも私の足は幅広でサイズも 25センチ(または25.5)あります。 コンバースみたいなデザインの靴は好きですが、 長時間の立ち仕事には向いていない気がします。 この際、オーダーメイドでもいいので、 知っている方がいたら、お願いします。 できれば、直接見に行きたいので、 東京・千葉で手に入る靴、 または見に行ける靴のオーダーメイドの店が ありましたら、お願いします。

  • 就職活動中に履く靴について

    2013年卒業予定の大学三年生です 現在就職活動中で、会社説明会などには普通にスーツ&革靴で出席しているのですが、今履いている革靴の生地がとても硬く、長時間歩き回ると足が痛くなってしまいます そこで、革靴代わりに柔らかい黒革の“ウォーキングシューズ”を履いていきたいと考えているのですが、これは採用担当者の目にはどう映るのでしょうか? 履こうと考えている靴は『一見革靴のように見えるが、よく見るとウォーキングシューズと分かる』程度のモノなのですが、 会社説明会や採用面接にウォーキングシューズを履いて行ってバレてしまったら、採用担当の方に「新卒のくせにビジネスの場に革靴を履いて来ないなんて非常識極まりない!」なんて思われそうな気がして怖いのです 長くなりましたが、会社の人と会うときは足が痛くても普通の革靴を履くべきでしょうか?それとも、目立たないウォーキングシューズなら特に問題は無いのでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう