• ベストアンサー

足が疲れない靴を売っている場所を探しています。

最近就職いたしまして、革靴での立ち仕事になります。 以前も立ち仕事だったのですが、その時はスニーカーでした。 現在衝撃吸収してくれる中敷を二枚いれて、仕事をしていますが、 ものすごく足が痛くなります。 もともと、ひざや腰に軽く障害があるのですが、まさか革靴でこんなに痛くなるとは思いませんでした。 毎日、仕事の終盤になると、足の裏・ひざ・付け根・腰・肩・頭痛がしてきて、たまに吐き気もしてきます。 せっかく就職したばかりで辞めたくはないので、足の衝撃を和らげてくれるビジネスシューズを売っている、または作っている場所を探しています。 現在大阪で働いておりまして、梅田やなんばあたりで、そういうドクターシューズみたいな靴を売っている場所を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大変ですね。 男性の方でしょうか。 私は女ですが、足が弱く杖をついているため歩きやすい靴選びは大事です。 アシックスが出している靴があります。私が愛用しているのは、アシックスのペダラというブランドなのですが、メンズのものも革靴タイプやスニーカータイプなどたくさん出てます。もともとウォーキング用を開発していたメーカーさんなので衝撃吸収などはよく考えられていると思います。 http://www.asics.co.jp/walking/products/index_tc.html 大阪はわかりませんが、大手のデパートなどに行けばあると思います。電話して扱っているか聞いてみてもいいかも。試してみてください。 でも頭痛までしてくるっていうのは、ちょっとひどい状態ですね。靴以外にも解決策はないかお医者さんに行ってみるのも手だと思いますよ。

参考URL:
http://www.asics.co.jp/walking/products/index_tc.html
fuji333
質問者

お礼

男です。 有力な情報ありがとうございます。 早速明日にでも、大手百貨店で探してみます。 ひざが痛すぎて、たまに折れるんじゃないかと思うくらいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

足が疲れない靴は無理ですが,疲れ難い靴はあるでしょう. デパートなどでしたら,シューズフィッターという人が居ます.相談するといいですね.ウオーキングシューズがいいと思います. もしこれでも駄目でしたら,体型を考えてのオーダー靴がありますからデパートで相談すれば教えてくれます.

fuji333
質問者

お礼

ありがとうございます。 デパートで探してみます。 参考になりました。

• kettouti
回答No.2

某メンズファッション誌で、見た目革靴、しかし履き心地はスニーカーというビジネスシューズ?が紹介されていました。 NO1さんの言われている「アシックス」の商品もそうです。 紹介されていた靴は、「アシックス ワラッジ 323」という靴です。 【衝撃吸収性にすぐれたアルファゲルや、疲れを軽減する3Dインソールといった独自の性能を備えている】 と説明されています。 それから、「コールハーン」の靴です。 紹介されていた靴は、 1)「コールハーン コレクション/エアーマーレー オックスフォード C05009」 2)「コールハーン /エア ジャクソン スピリット トゥ C05099」です。 1)については、 【ナイキエアの履き心地を備えたハイテクシューズ。 エアバッグを内蔵したソールが足裏への衝撃を吸収してくれるので、歩行時の足の負担が軽減されます】 と説明されています。 2)については、 【ナイキの開発したエアークッションシステムを採用し、アウトソールから伝わる衝撃を吸収します。膝への負担が軽減されるため、フットワークも軽くなります】 と説明されています。 そして値段ですが、アシックスは9万9,750円で、コールハーンは1)が4万7,250円、2)が3万9,900円となっています。 取扱い店舗ですが、「コールハーン」は コール・ハーン梅田店 / ヒルトンプラザ 大阪府 心斎橋大丸 / 大阪府 大阪高島屋 / 大阪府 梅田阪急店 / 大阪府 りんくうプレミアムアウトレット店/大阪府 また、「アシックス ワラッジ」については、「歩人館」というショップで取扱っているようですので下記URLの「SHOP LIST」でご覧下さい。 http://www.hojinkan.co.jp/index.html

fuji333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがに、10万近くするのは悩みますが、一度探してみます。 助かりました。