• ベストアンサー

疲れにくい靴

立ち仕事をしています。 休憩をのぞいて、朝、家をでてから帰宅までずっと立ちっぱなしなので足がパンパンで痛いです。 仕事し始めの頃(新入社員です)は就職活動に履いていた安めのパンプスでしたが、足が痛くなったので、疲れにくいという中敷をひいていましたが効果なしでした。現在、雑誌で「専門家と共同開発した」という仕事向けの疲れにくいというパンプスを購入したのですが、革がのびきってしまったのか履いているうちにガバガバになってしまいました。さらに疲れを軽減するという中敷をいれても全く効果なしです。購入してから2ヶ月も経ってないというのに…。おかげで歩きにくく、よく靴がぬげたりこけたりします。 規則上、黒のパンプス(ヒール5cmまで)を履かなくてはいけないのですが、何かいい靴はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minagoo
回答No.2

千趣会のべネビスはいかがでしょうか? 私も何足か購入していますが、市販の靴と比べて履きやすく気に入っています。(特に今夏に購入したサンダルはヒールが高いのですが、足にピッタリ合って大変履きやすく、毎日色違いで履いています。) べネビスは足に優しい靴をというコンセプトで作っているので、市販の靴に満足できない方には試す価値はあると思います。 価格も素材もバリエーションがありますので、もしべネビスをご存知でなかったら、下記URLを見て参考にしてください。 追伸:スリムウォーク等のソックスは履いたことがありますか?私は最近、スリムウォークを履いてみたのですが、思っていた以上にむくみませんでした。 ヨーロッパに行く飛行機の中で履いていたところ、約13時間のフライトにも関わらず、全くむくみませんでした。 ヨーロッパに行ったのは8回目ですが、全くむくまなかったのは初めてでした。

参考URL:
http://www.bellne.com/
at1982
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイトをみてみました!! 以前千趣会は利用したことがあります。 考えてみます。

その他の回答 (3)

• uspega
回答No.4

#2の方とダブりますが、私も千趣会(ベルメゾン)のべネビス、お勧めです。 足に優しい靴やウォーキングシューズは値段が張るのが難点なのですが、べネビスは、高品質な履き心地を低価格で実現させている点が珍しいと思います。私はブーツ1足しか持っていないんですけど、今年の秋も何か買うつもりでいますよ。 ただべネビスには、デザインが限られているという欠点がありますが、お仕事用の黒パンプスは定番デザインとしてあがっているはずです。ウェブサイトをご覧になってみてください。URLは2番の方と同じです。

参考URL:
http://www.bellne.com/
at1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 千趣会、利用されてる方多いんですね☆ デザインはもう関係ないです(笑)

• rinbell
回答No.3

私は↓で仕事用の靴を買っています。 http://www.asics.co.jp/walking/index.html もしお近くになければ、下記もご参考になさってください。 靴はあったものを選ばないと、膝や腰が悪くなりますので、ご注意ください。 よい物に出会えるといいですね☆

参考URL:
http://www.asics.co.jp/walking/index.html
at1982
質問者

お礼

ありがとうございました。 歩人館、近くにありますが、1回も入ったことがないので 今度のぞいてみようと思います。

回答No.1

お住まいがどちらなのかわかりませんが、足のサイズをきちんと測定して、それに合った靴を選んでくれる店か、靴の木型からオーダーできるお店を探して、自分の足に合った靴を作ることをお勧めします。 ネットで探して、お住まいの近くにそのような店があれば足を運んでみては如何でしょう? 足に合わない靴を履いていると、疲れるだけではなくて足が変形して(外反母趾とかハンマートゥとか)しまい、身体にも影響が出ます。 私自身も足のサイズに難があって(甲が薄く、幅が狭い)、しかも合皮の靴などだと靴擦れができてしまって疲れるわ痛いわで大変です。 近くにサイズに合った靴を選べる店も木型からオーダーできる店もあるのですが、幸いメーカーによっては足に合うものを探すことも可能なので(イタリア製の靴だと割と合うものが見つかりやすいです。日本の靴は幅が広すぎて私には合いません)、必要になれば考えてみようと思っています。(今はデスクワークなので、そこまでは切迫していませんので・・・) 少々高くつきますが、後々のことを考えると、専門店に相談するのが一番良いと思います。

at1982
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく興味があるのですが、やっぱりウン万円しますよね…。財布と相談してみます。