• 締切済み

顔が変形(泣)

現在19歳の大学生です。最近先輩が顎や頭を両手で思いっきり圧迫してくるのですが、そのせいで顔が変形してきました。具体的には目と目の距離が縮まり、顎が前に出てきたのか、肉の位置が変化したのか、顎関節が変わったのか、顔が四角くたてに伸びてきました。毎日変わってしまった自分の顔に泣けてきます。病院へ行こうと思っているのですが何科にいけばいいですか?またその他によい方法はありますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • osujiji
  • ベストアンサー率55% (82/147)
回答No.3

たてに伸びてきたのなら、その先輩に上と下を押さえてもらって、横に伸ばせばいいのでは? それで、元通り。 めでたし、めでたし 美容整形の新手法ですね。 まあ、可能性は限りなく低いと思いますが、本当に顔が変形したのかどうかは、第3者に判断してもらったほうがいいですね。 家族や友人、その先輩など・・・ それで、万が一変形しているということならば、美容整形。 骨折しているなら、形成外科へ行ってください。

82361284
質問者

お礼

第3者には何人にもいわれていますよ。自分からは何にもいっていなくても、 そして骨の変形だけを疑っているわけではないので、とりあえず病院へ行きます。回答ありがとうございます!

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.2

大学生にもなって、何を考えとるんか???????????? という質問ですね。阿呆くさ・・・・・・ そんなに簡単に顔が変形できるのであれば、みんなやっている。美容整形で、顔の骨格なんて触る必要がなくなるが・・・・ 貴方の質問内容では、顔の基本構造となる頭蓋骨が変形するという認識になります。そう簡単に頭蓋骨が変形しますか? 新生児では分からんかもしれないが、骨格の形成が終わっている大学生で、そんな簡単に(骨折でもしない限り)変形する訳が無い!!!! そうですね。病院は精神内科でも行ってください。

82361284
質問者

補足

回答ありがとうございます!!本当に変わりました。疑うのもわかりますが、自分でもいいのでやってみてください!絶対にかわっちゃいますよ。

  • turupi-
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

じゃむおじさんに新しい顔に変えてもらえばいいんじゃないでしょうか

82361284
質問者

お礼

是非変えてもらいたいものです。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 顔が左右非対称になるメカニズムを教えてください

    顎変形症というものを最近耳にしました。私は以前に顎関節症と診断されたことがあります。顎変形症を少し調べてみました。顎の骨が大きかったり曲がってたりしてるものですよね。顔の左右が非対称になるとのことですが、これは顎変形症の人にしかならないものですか?顎関節症の人がなることもあるのですか?顔が左右非対称になるメカニズムを教えてください。

  • 顎関節症と診断されました。

    顎関節症と診断されました。顎がカクカク鳴ったのは15年前です。今はカクカクではなくざらざらなどに変化しています。これって顎関節の周辺の筋肉などが変形してしまったということでしょうか。よく顎偏位症という言葉を目にしますが、偏位してしまったということなのでしょうか。こうなると元には戻りづらいのでしょうか。

  • 顔の歪みで悩んでます

    こんちには 私は高校生です 顔の歪みがひどくて困ってます 6年ほど前に顎がかくかくいうようになりました。 そのままほって置いたのですが、顔がゆがんできて 顎関節症だとわかりました。 歯医者にいってマウスピースをもらったのですが 全く治りません。 前から見ると普通なのに横からみると 左は明るく右は暗くて誤解もされがちで辛いです。 目の大きさも違うし口もゆがんでます。 鼻の位置もしわも多いです。 高校生なのでお金はかけられません。 親にいうとどーでもいいと言われてしまいます。 どうしたらいいも思いますか? よろしくお願いします

  • 顔の肉を落としたいです(  ̄Д ̄)

    身長170cm、体重46キロ、体脂肪率16%とやせすぎなので体は太りたいくらいなのですが、食べると顔にしか肉がつきません。 ひじは骨が出るくらいなのに顔は朝青龍並みの肉付きなので食事を減らすと顔の肉は取れずちょっとお腹の肉が取れるくらいです。 ちなみに大食いなので食べ過ぎた次の日は顔だけ太ってます。 体は太りたいのに顔が太ってしまうので困ってます。 どうにか顔だけ痩せる方法を教えてください。 口を閉じたりあけたりすると顎がカクカクいうので顎関節症かも?それも関係あるのでしょうか?

  • 顎関節について聞きます

    「顎関節症」と「顎関節変形症」と「顎変形症」というふうにそれぞれ違った呼び方を目にするのですが、これはそれぞれ異なった病気なのでしょうか。ふとした疑問です。素人です。

  • 【写真あり】これは顎変形症と診断されますか?

    下顎の骨格に大きな悩みを抱えています。 顔上半分と、下半分のバランスの悪さが気になっています。 でも、歯並びは昔からキレイと言われています。 上半分に対して、下半分の骨格(下顎)が大きく長いのでは?と感じています。 口をキュッと閉じることができません。なので、鼻呼吸が上手くできません。発音しにくい言葉があったり、あと騒がしいところで全く声が通りません。響きが吸収される感じです。 あと、顎が引けません。 集合写真を撮ったとき、(顔下半分が目立つのを気にしてるのもあって)思いっきり顎を引いてたのに、私だけ「顎を引いて」と言われました。 この添付している写真(お見苦しくてすみません…)も、就活で使った写真ですが顎を思いっきり引いているつもりです。 この正面の写真だけでは判断するのは難しいと思いますが、この写真だけ見てみて顎変形症と診断される可能性はあるのか教えていただきたいです。 また、もし診断されるとしたら、口元(鼻下から顎まで)が短くコンパクトになるように下顎を短く、そして横から見て耳から顎までの長さを短くしてほしいと思っているのですが、その希望は聞いてもらえるのか、それも教えてほしいです。 色々書いてしまいましたが、よろしくお願いします。 ちなみに、近日中に歯科口腔外科に診察の予約を取るつもりです。 病院で聞けばいいのかもしれないのですが、あまりにも場違いなことを言っていたら恥ずかしいのでこの場で質問させていただきました。

  • 顔のゆがみが酷いです。

    32才、女性です。顔の歪みが酷いです。 詳しく言うと、 左右の目の高さが違い、よく友人に眼鏡がずれてるよと言われるほどです。 小さい時から顎が歪んでいて、笑うと下唇が左に寄ります。 あと、顎関節症も酷くて、たまに指が一本しか入らない位しか口が開きません。 痛みはありませんが、顔の歪みは非常にコンプレックスを感じています。 正直、醜いです。 今はアルバイトで生計を立てているので、できれば保険適応の治療が受けられる病院を探しています。 大阪近辺でどこか良い病院を教えて下さい。

  • 頭蓋骨の歪みは自然に治りますか?

    美容院でヘッドマッサージを受けました。 すごく力の強い男性で、頭を両手で圧迫してくれたのですが かなり痛かったです。 なにかがずれた感じがしました。 そのあと御飯を食べていたら片側の顎関節がゴリンゴリン音がして 顎が外れそうになりました。 口腔外科のある歯医者に行きましたが専門医がいないのでわからないと言われました。 顎が外れたら怖いのでいつもより口を動かせません。 もし頭部圧迫による歪みが原因の場合は自然に治るのでしょうか?

  • 顎の骨が変形してる?

    最近、気を緩めると顎の位置が右にずれ、何気なく噛み締めると左の顎からゴキッとなるようになりました。 最初は気にしてなかったのですが、ゴキッと鳴る部分から鈍い痛みを感じるようになり、触ってみると顎のラインが途中で凹んでるのに気づき驚きました。 右側は凹みもなくキレイです。 昔から歯軋りはあったのですが、今は瞼までギュッとするほど顔全体の筋肉を強張らせて起きる事が多いです。 もちろん、歯も同じくらい噛み締めてます・・。 この歯軋りのせいかなと思ってるのですが、他になにか原因がありそうでしたら教えてください! また、病院にかかるとしたら、どの専門へいけばいいかも、できたら宜しくお願いします。

  • 顔の輪郭の変化

    思春期過ぎてから、顔の輪郭の変化(顎の辺り)が変化することはあるのでしょうか。最近鏡を見て悪い意味で、少し変わったような気がします。もしかしたら気のせいかもしれませんが、医師に見てもらったほうがいいでしょうか。