• 締切済み

連絡が欲しいです

現在までの経緯 今年の5月に街コンで知り合う。6月に初デート。3回目に遊んだ7月に彼氏から付き合って欲しいと告白されるが一旦断る。その翌週に遊んだときに終電を逃し身体の関係を持つ。そのままカップルのような関係が続き、9月の彼女の誕生日に再告白をお願いし、晴れて正式に付き合うきとに。10月末に彼女が元カレから連絡が来たと報告したことを機に喧嘩になり、その後仲直りするも彼氏からの衝撃のカミングアウトで再度喧嘩になり別れることに。 今回の相談内容 彼氏に元カレから連絡が来たとをいう必要はなかったし、彼氏から今は彼氏がいるからきちんと断るように言われたにも関わらず、無視をするという自分の判断を優先すると伝えたら、彼氏が怒りだし連絡を無視されるようになる。 無視3日目の朝に彼女がラインで元カレから連絡が来たということを伝える必要はなかったし、今は彼氏がいるから連絡はとれないと断った、ごめんなさい、と彼氏に伝える。 その日の夜に彼氏から返事が来て、夜勤明けのはずだったのに、今まで仕事だったといい、今日はもともと会う約束してたのに、それならもっと早く言ってよと言うと、ごめん、と。 休みが合う日に話し合おう、ちょっと疲れた、と。彼女は会いたかったから、今から会いたいと言い、彼氏が嫌がっているのに家の近くまで行ってしまう。夜中の2時くらいまでしつこくラインして、電話もするけど出てくれなくて諦めて帰る。 翌日のお昼に謝罪の言葉と、私は仲良くしたいと思っているし、同じ気持ちだったら嬉しい、でももう私からは連絡しないので、心の整理がついたら連絡ください、とラインで伝える。 夕方に連絡が来て、昨日何時に帰ったの?ああいうことはやめてほしい、怯えた、今日は何してるの?飯でもいく?と、お誘いがあり、夜から会うことに。 自分の感情で自分の言いたいことばかりいってしまったと思い、二人で会っているときは終止謝罪の言葉を述べ、落ち込んでいる様子でいました。食事のあとホテルに泊まり、いつものように仲良くしていましたが、少し彼氏はいつもより拗ねているような態度に感じました。 翌朝、彼氏からラインが来て普通に戻ったかと思いましたが、一緒にいてどうだった?離れたくなった?と聞かれ、離れたくなっていないと答えると、彼氏からは、毎日会いたくなった。でも身体だけもとめているのかもしれない。よくわからなくなってる、と言われました。 そこから、私も泊まった日に彼氏の首にキスマークみたいなものを見つけてしまい、本当にそうか分からないですが、なんとなく勘というか不安に思うことがあって迷っている、と伝えると、仕事が忙しくて疑われてもっていうのはあるけど、一緒にいるときに幸せに出来てないなぁ、と思って、隠していることがあっていったら関係も終わるかもと思ってずっと言えなかったと言われ、隠していることとは?と聞くと、借金がある、とカミングアウトされました。 それで、幸せになれないから離れた方がいいと思う、と。 甘えてると思って、幸せになれないって自分で決めているし、そんな状況でも自分の責任で幸せにするってならないとやっていけないと思うし、そう言いたくなるほどの女ではないってことだと思う、言いにくいこといってくれてありがとう、と伝えました。 うん、ごめんなさい。と言われたので、もう何て返したらいいか分からない、と言うと、俺は頑張っていきたいけど、お前の気持ちというか本心が聞きたいから何日か考えてみて、無理なら諦めるし、やり直してくれるなら頑張るから、と。 即返事が出来なかったのでそれから二日に渡って借金の詳細や経緯などを確認して、少しは誠意があるのかとも感じましたが、給料のことは教えてくれませんでした。 もう少し返済を頑張ばれるのでは?と思い(4社に計160万円の借金。月は8万円返済に充てている。手取りは多分20くらい)、返済を早めて死ぬ気で頑張って欲しいと言う私の案は採用されず、完済してからやり直すのはどうかと提案したら、会わないってこと?3年もかからないし、早かったら1年で返せる、と言ってきました。給料のことをおしえてくれなかったので、完済してお互い好きな人がいなかったらやり直そう、と伝えると怒りだし?お互い信用していたらそれはないと思うのは俺だけ?と。そういう意味じゃなくて、離れている間に好きな人できてもいいよ、って言う意味で、もうどんな解釈をしてくれてもいい…私なりにこの数日色々考えている。と、やり取りの中で結局終盤に彼氏がわかりましたよ、もうみはなされてるじゃん、もう連絡しない、さようなら、となり、別れることになりました。で、怒りたいのはこっちで、どうしてこうなったかもう少し考えてと伝えると、彼氏は泣かせたり怒らせたりしてごめん、幸せになってね、さようなら、と。 それで彼女は彼氏が頑張ってくれなかったことに悲しさと腹が立ったので、つい そういう人だったんだよ。 私はもっと積極的に自分の責任で私を幸せにしてくれる人がいい。曖昧にしたりしないで先のことも具体的に真剣にきちんと考えてくれる人がいい。面白くて楽しくても厳しさと強さがないと続けていけないし、ずっと一緒にいるならそんな人がいい。ごめんごめんって謝って逃げたり甘えるんじゃなくて、自分の考えで頼っても良い人がいい。私、もう全然落ち込んでないし、この2、3日いろいろ真剣に考えられる良い機会だった。ありがとう。幸せになってね! と抽象的に彼氏を責め、これを最後に二人のラインが終わりました。 だけど結局、借金は衝撃的でしたが、完済を目指して頑張ってくれて、これからはもう利用しないとまで言って、私がやり直してくれるなら頑張るとまでいってくれていたのに、給料のことなどを教えてくれなくて、もっと死ぬ気で頑張って欲しいと言う思いを分かってくれなかったと自分の気持ちばかり優先させてていて、こんな結末になったことを彼女が後悔しだしました。 結婚、出産のことを考えると、お金がないのはきついし、借金癖のある人なので、違う人の方がいいと皆に言われます。 復縁するために必要な最後の印象として、私は彼氏を責めたので、すごくマイナスになっていると思います。 それで、翌日の夜にラインを送りました。携帯はすぐさわる人なのに、半日経っても既読になっていません。ブロックではなく読んでいないみたいです。マイナスな印象になったから、もう今度こそ無理かもしれません。 送った文は、 自分で考えてって言ったのと、1年も待ってられないって言ったからがっかりさせたよね、ごめん。一緒に考えたかったから、給料のこととか教えてほしかったの。一緒に考えていきたいから提案したいことがあるんだけどいい…?もう迷惑だったら言って。私からはほんとに連絡取れないようにしようと思っています。 です。自分の気持ちばかりが沸いてきて、電話したい衝動やラインを送り続けたい衝動に駆られます。どんどん自分のイメージが悪くなっていきます。ストーカーまがいのことをしたときも、彼氏はあんなに豹変するとは思わなかった、と言っていたのでかなりビックリしたと思います。でも、次の日会ったときに、どうして連絡くれたの?と聞くと、私が思い詰めてしんどくなっていないか心配で、連絡したと言ってくれました。 彼氏から連絡がほしいです。 私はどうしたらいいですか?やり取りの説明も気持ちが落ち着かなくてうまく説明できていないと思うのですが、アドバイスお願いします。私への忠告や厳しい意見でも構いません。 連絡がもらえないのに、一番やってはいけない連絡をし過ぎるということを今は凄く我慢している状況です。

みんなの回答

  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.1

これは、私の勝手な見解ですが、今までの、経緯がどうこう、と、いうより、あなたが、現彼氏(借金のある方)の借金を肩代わりするかしないか!?を、その彼に測られてるんだと、思いますね。 借金が無ければ(無くなれば)君だけとずっと一緒にいられるんだけどなぁ~・・・ 逆に、借金がある限りは会えないなぁ~・・・ 的に匂わせて、あなたから借金の返済を手助けするという事を言わせたい(思わせたい)のでは!? と、見えます。 借金返済の手助けしようか!?とでも言ってみたらどうですか!? 連絡がくる様になったりすれば、その可能性は大ですね。 残念ですが。

candycandysaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肩代わりなんて絶対したくありません。。 ので、そのような声かけはしませんが、謝っても許してくれなさそうです(自分のことばかりかんがえて、批判するようなことをいってごめんなさい、と謝罪のラインをしました)。 まぁ、肩代わりさせたいなんて考えてたら、それこそ本当に最悪で、まぁ無視する時点でもう嫌になってきていますが、私はそんなにバカじゃありません(笑)

関連するQ&A

  • 連絡が欲しいのですが

    出会ってから現在までの経緯 今年の5月に街コンで知り合う。6月に初デート。3回目に遊んだ7月に彼氏から付き合って欲しいと告白されるが一旦断る。その翌週に遊んだときに終電を逃し身体の関係を持つ。そのままカップルのような関係が続き、9月の彼女の誕生日に再告白をお願いし、晴れて正式に付き合うきとに。10月末に彼女が元カレから連絡が来たと報告したことを機に喧嘩になり、その後仲直りするも彼氏からの衝撃のカミングアウトで再度喧嘩になり別れることに。 今回の相談内容 彼氏に元カレから連絡が来たとをいう必要はなかったし、彼氏から今は彼氏がいるからきちんと断るように言われたにも関わらず、無視をするという自分の判断を優先すると伝えたら、彼氏が怒りだし連絡を無視されるようになる。 無視3日目の朝に彼女がラインで元カレから連絡が来たということを伝える必要はなかったし、今は彼氏がいるから連絡はとれないと断った、ごめんなさい、と彼氏に伝える。 その日の夜に彼氏から返事が来て、夜勤明けのはずだったのに、今まで仕事だったといい、今日はもともと会う約束してたのに、それならもっと早く言ってよと言うと、ごめん、と。 休みが合う日に話し合おう、ちょっと疲れた、と。彼女は会いたかったから、今から会いたいと言い、彼氏が嫌がっているのに家の近くまで行ってしまう。夜中の2時くらいまでしつこくラインして、電話もするけど出てくれなくて諦めて帰る。 翌日のお昼に謝罪の言葉と、私は仲良くしたいと思っているし、同じ気持ちだったら嬉しい、でももう私からは連絡しないので、心の整理がついたら連絡ください、とラインで伝える。 夕方に連絡が来て、昨日何時に帰ったの?ああいうことはやめてほしい、怯えた、今日は何してるの?飯でもいく?と、お誘いがあり、夜から会うことに。 自分の感情で自分の言いたいことばかりいってしまったと思い、二人で会っているときは終止謝罪の言葉を述べ、落ち込んでいる様子でいました。食事のあとホテルに泊まり、いつものように仲良くしていましたが、少し彼氏はいつもより拗ねているような態度に感じました。 翌朝、彼氏からラインが来て普通に戻ったかと思いましたが、一緒にいてどうだった?離れたくなった?と聞かれ、離れたくなっていないと答えると、彼氏からは、毎日会いたくなった。でも身体だけもとめているのかもしれない。よくわからなくなってる、と言われました。 そこから、私も泊まった日に彼氏の首にキスマークみたいなものを見つけてしまい、本当にそうか分からないですが、なんとなく勘というか不安に思うことがあって迷っている、と伝えると、仕事が忙しくて疑われてもっていうのはあるけど、一緒にいるときに幸せに出来てないなぁ、と思って、隠していることがあっていったら関係も終わるかもと思ってずっと言えなかったと言われ、隠していることとは?と聞くと、借金がある、とカミングアウトされました。 それで、幸せになれないから離れた方がいいと思う、と。 甘えてると思って、幸せになれないって自分で決めているし、そんな状況でも自分の責任で幸せにするってならないとやっていけないと思うし、そう言いたくなるほどの女ではないってことだと思う、言いにくいこといってくれてありがとう、と伝えました。 うん、ごめんなさい。と言われたので、もう何て返したらいいか分からない、と言うと、俺は頑張っていきたいけど、お前の気持ちというか本心が聞きたいから何日か考えてみて、無理なら諦めるし、やり直してくれるなら頑張るから、と。 即返事が出来なかったのでそれから二日に渡って借金の詳細や経緯などを確認して、少しは誠意があるのかとも感じましたが、給料のことは教えてくれませんでした。 もう少し返済を頑張ばれるのでは?と思い(4社に計160万円の借金。月は8万円返済に充てている。手取りは多分20くらい)、返済を早めて死ぬ気で頑張って欲しいと言う私の案は採用されず、完済してからやり直すのはどうかと提案したら、会わないってこと?3年もかからないし、早かったら1年で返せる、と言ってきました。給料のことをおしえてくれなかったので、完済してお互い好きな人がいなかったらやり直そう、と伝えると怒りだし?お互い信用していたらそれはないと思うのは俺だけ?と。そういう意味じゃなくて、離れている間に好きな人できてもいいよ、って言う意味で、もうどんな解釈をしてくれてもいい…私なりにこの数日色々考えている。と、やり取りの中で結局終盤に彼氏がわかりましたよ、もうみはなされてるじゃん、もう連絡しない、さようなら、となり、別れることになりました。で、怒りたいのはこっちで、どうしてこうなったかもう少し考えてと伝えると、彼氏は泣かせたり怒らせたりしてごめん、幸せになってね、さようなら、と。 それで彼女は彼氏が頑張ってくれなかったことに悲しさと腹が立ったので、つい そういう人だったんだよ。 私はもっと積極的に自分の責任で私を幸せにしてくれる人がいい。曖昧にしたりしないで先のことも具体的に真剣にきちんと考えてくれる人がいい。面白くて楽しくても厳しさと強さがないと続けていけないし、ずっと一緒にいるならそんな人がいい。ごめんごめんって謝って逃げたり甘えるんじゃなくて、自分の考えで頼っても良い人がいい。私、もう全然落ち込んでないし、この2、3日いろいろ真剣に考えられる良い機会だった。ありがとう。幸せになってね! と抽象的に彼氏を責め、これを最後に二人のラインが終わりました。 だけど結局、借金は衝撃的でしたが、完済を目指して頑張ってくれて、これからはもう利用しないとまで言って、私がやり直してくれるなら頑張るとまでいってくれていたのに、給料のことなどを教えてくれなくて、もっと死ぬ気で頑張って欲しいと言う思いを分かってくれなかったと自分の気持ちばかり優先させてていて、こんな結末になったことを彼女が後悔しだしました。 結婚、出産のことを考えると、お金がないのはきついし、借金癖のある人なので、違う人の方がいいと皆に言われます。 復縁するために必要な最後の印象として、私は彼氏を責めたので、すごくマイナスになっていると思います。 それで、翌日の夜にラインを送りました。携帯はすぐさわる人なのに、半日経っても既読になっていません。ブロックではなく読んでいないみたいです。マイナスな印象になったから、もう今度こそ無理かもしれません。 送った文は、 自分で考えてって言ったのと、1年も待ってられないって言ったからがっかりさせたよね、ごめん。一緒に考えたかったから、給料のこととか教えてほしかったの。一緒に考えていきたいから提案したいことがあるんだけどいい…?もう迷惑だったら言って。私からはほんとに連絡取れないようにしようと思っています。 です。自分の気持ちばかりが沸いてきて、電話したい衝動やラインを送り続けたい衝動に駆られます。どんどん自分のイメージが悪くなっていきます。ストーカーまがいのことをしたときも、彼氏はあんなに豹変するとは思わなかった、と言っていたのでかなりビックリしたと思います。でも、次の日会ったときに、どうして連絡くれたの?と聞くと、私が思い詰めてしんどくなっていないか心配で、連絡したと言ってくれました。 彼氏から連絡がほしいです。 私はどうしたらいいですか?やり取りの説明も気持ちが落ち着かなくてうまく説明できていないと思うのですが、アドバイスお願いします。私への忠告や厳しい意見でも構いません。 連絡がもらえないのに、一番やってはいけない連絡をし過ぎるということを今は凄く我慢している状況です。

  • 彼氏から連絡がほしい

    彼女に元カレから連絡がきて、彼氏に伝えたら喧嘩になり、彼女が謝って仲直りをした。 次の日に、彼氏から毎日会いたくなった、でもからだが求めてるのかも、隠していることがある、と借金があることを打ち明けられた。からだが求めてるのかもと言われたことについては、その後の話し合いで、デートする度にラブホ100%利用していたため、分からなくなった、と。でもデートらしいデートをしたら気持ちが入るし、最初は好きで付き合いたいって言う思いしかなかったし体なんか関係なかった、勘違いさせてたらごめん、と謝られた。 借金の詳細と経緯と返済計画を確認し、早くて1年で完済出来るように、なるべく早く完済できるように頑張る、と言ってくれた。 でも彼女はもっと早く完済してほしくて、彼氏の収入や交通費のことを聞いたら、それは嫁さんじゃないと教えられない、と断れた。だから、返済計画を提案出来ないし、良く考えたら彼氏の問題だから、彼氏が考えた方法で良い、と伝えた。それで、完済したらやり直すっていうのはどうかな、と提案した。会わないってこと?三年もかからないし早かったら1年で返せる、と説明してくれた。でも彼女が考えた死ぬ気で返済して頑張るって言う案は採用してもらえなかったから、彼氏の問題だから彼氏が決めれば良い、と言うと、じゃあ寂しいけど会ったらズルズルしてしまいそうだから、完済して1年後にまた連絡すると言われた。 そんなに待てなかったから、好きな人出来ても良いし、お互い好きな人がいなかったらやり直そうと伝えたらキレだして、お互い信用してたらそれはないと思う、と。もう連絡しない、泣かしたり怒らせたりしてごめん、と言って最後のラインといって、やり取りが終わりました。彼女も自分の思いを聞いてくれなかったので、悲しくて腹が立ったので、もっと自分の責任で幸せにするっていう人が良いし、ごめんごめんばかりじゃなくて、逃げたり甘えたりしないで頼れる人が良い、真剣に考えられる良い機会になった、ありがとう、幸せになってね!と返信した。 一晩全然眠れなくて、一人でわんわん泣いて、どうして頑張ってくれないの?どうして分かってくれないのって、最高に悲しくなりました。 1日経ったのですが、彼氏から連絡がほしいです。私が借金があっても事実をそのまま受け入れていたらそのまま続いていたのだと思いますが、ただ単に受け入れるのが怖かった…。不安で仕方なかったです。 どうしたら良かったでしょうか、どうしたら彼氏からまた連絡が来ますか? 彼氏は教えてくれなかったけど、多分手取り20くらいで、借金は4ヶ所総額160万で、毎月二万×4ヶ所の八万円返済しています。ボーナスで繰り越し返済もするそうです。

  • 元彼から突然の連絡

    元彼から突然の連絡… 私には約2年付き合った彼氏がいました。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡も減っていました。今年の3月を境に連絡が全く来なくなり連絡しても返事ないのがずっと続き、仲良くしてた彼氏の親戚のお姉ちゃんが話し合いをしようとしても「ちゃんと考えてまた連絡する」と連絡があったっきり…全く連絡ないのが3ヶ月続きもう私も好きだけど諦めていました。 そんな中、3月後半くらいから彼氏の友達から連絡がありメールをしたり相談に乗ってもらっていました。彼氏は何も知りません。 そして告白され付き合うことになり今1ヶ月ちょっとです。 冷静になって考えると寂しかった、相談にのってくれてたとか勢いもあったのかなと思うようになり、元彼がまだ好きだけど諦めないといけない、今の彼氏にも申し訳ないと罪悪感でいっぱいでした。 今の彼氏は友達優先でドタキャンもしばしば… お互いの過去など詳しい話は全くせず付き合うことになり、誰にも紹介してくれず付き合っている感じが全くありません。 そんな中約4ヶ月連絡をしてこなかった元彼?が連絡してきました。1回目の時は何回もかかってましたが出れずまた今日何回もかかってきました。 そして電話に出ると普通な感じで元気にしてる?と普通の会話をし、どうする?これから…と言われたので私は会って話そうと会うことになりました。 久しぶりに会った感じは全くなくちょっとよそよそしい感じでしたが普通に話しました。お互いの今までのことなど…私は今までの苦しかった気持ち全てを話しました。そしたら彼氏も「連絡したくなくてしなかったわけじゃない。色々考えてた。こういう状態が続くなら別れた方がいいんじゃないか、別れて別の人といた方が幸せになれるんじゃないか、自分といて幸せか…」などかなり苦しんでいたみたいです。「連絡しないといけないと周り(家族)からも言われてわかっていたけど中途半端な気持ちで自分の気持ちが固まってないのに連絡しても苦しめるだけだと思った」とも言っていました。 そしてずっと考え毎日の仕事に追われ気づいたらこんなに経っていたと… 今までの彼氏とは全く違う感じでした。 そして「やっぱり考えた時にお前しかいないと思った、病床のおばあちゃんから○○と仲良くしてる?最近見ないけど…と言われて気づいた」と言っていました。 かなりのおばあちゃん子で私も仲良くしていました。今までにないくらい真剣に「お前がよかったら許してくれるなら結婚を前提に付き合ってほしい、同じことは絶対繰り返さない、俺も本当に腹くくったから」と言われました。すぐには返事出来ずかれこれ3時間くらいずっと話していましたが私もやっぱり忘れられなかったし真剣さが伝わりもう一回一緒にいたいとOKしました。 でも今はまだ彼氏(彼氏の友達)がいます。 私って最悪ですよね… 前から大事にされてるような付き合ってる感じが全くないし考えてはいましたが、もう今の彼氏とは別れたいです。 どういうのがいいでしょうか?元彼ともう一回やり直すから?それとも別の理由?経験者の方など意見お願いします。 もちろんお互い全くこのことは知りません。 友達も元彼には何も言ってません。

  • 喧嘩→嫌われるようなことをしました

    彼氏と喧嘩をして、嫌われるようなことをしました。 経緯としては、 元カレから連絡が来たことを彼氏に報告し、はっきり断るように言われたのにも関わらず、彼女が元カレと関わりたくないから無視をすると言ったら彼氏が怒り、嫌なことは嫌と言わないと、と言い彼女からの連絡に対して3日ほど無視されました。 彼女はいろんな人に相談し、結局、元カレのことを彼氏に言う必要はなかったし、ちゃんと彼氏がいるからと伝えて断った、ごめんなさい、と彼氏に伝えました。 その後、連絡が取れたけど、もともと会う約束をしていた日に連絡が取れて、その日は夜まで仕事だったと言い、疑った彼女が彼氏に疑うと言っても、軽く流してくれ、連絡のやり取りをしていましたが、彼氏から、休みの合う日にゆっくり話そう、ちょっと疲れたと言われ、ゆっくり話さなくて良いからハッキリさせたいというのを機に喧嘩になり、結局、別れることになりました。 彼女がやっぱり寂しいから無理と言い、今日会いたいと詰め寄ると、断られましたが、家の近くまで押し掛けストーカーまがいのことをしてしまい、結局会えずじまいで終わりました…。 翌日、彼女が彼氏に仲良くしたいと思っているし同じ気持ちだったら嬉しいけど、もう連絡しないから、心の整理がついたら連絡して、と伝えると、すぐに連絡が来て、その日の夜、会える?と聞かれ、ご飯→ホテル→普段のやり取りに戻りました。 彼氏が、あんなに豹変するとは思わなかった、どうせ今日泊まると思って来てるんだろ?とか言っていました。 クリスマスや年末年始の話をしたり、歩きながら不動産の物件を見たり…など、彼女と一緒にいれるように考えているようにも取れましたが、言葉ではハッキリ誘ったり提案したりしませんでした。 そして、泊まった次の日に彼氏から連絡が来て、一緒に過ごしてどうだったかと、離れたくなった?かと聞かれました。 離れたくなってないと伝え、反対にどうなのか聞くと、毎日一緒にいたくなった、でもからだが求めてるだけなのかもしれない、よくわからなくなってる、と。 更に、一緒にいるときに幸せに出来ていないな、と思うとか、隠し事があって言ったら関係が終わりそうでずっと考えてた、と言いました。 隠し事とは、借金でした。 カードローンで現在100以上と。 その他、親に内緒で買った車のお金を親にばれて肩代わりしてもらい、廃車にしたりと、衝撃的な事を打ち明けられました。 なぜこのタイミングで?と思いました。 それで、幸せになれないから離れた方が良いと思う、と言われました。 よわ!せこ!と思いました。そんな状況だけど頑張るし幸せするから一緒にいて!とかならわかるけど、まるでそれでもいいよ、といってほしそうな甘えている印象でした。なので、その事について伝えると、俺は頑張っていきたいけどお前が無理なら諦めるし、本心を聞きたいから何日か考えてほしい、考えてくれるなら頑張るから、と(どこか、相手本意というか、自分で決めていないというか…)。 信じて大丈夫でしょうか?繰り返さないかが心配で、人って簡単には変わらないし…と思ったり。不安です。 大好きだったけど、少し冷静に考えられるようになりました。少し冷めた部分もあるけど、好きには変わりないです。 受け入れたらきっと、結婚する方向に向かうと思うのですが、決断してよいものか、この機会に別れた方がいいのか、まだ正式にプロポーズされたわけではないので、早とちりか…関係をこれからどうしていくか、彼女が決断する状況にあり、悩んでいます。どうしたらよいでしょうか。 望むとすれば、借金が無くなって、貯金も少し出来たときに、同棲→結婚、仲良くする、が理想なのですが、きっぱり別れた方がいいのでしょうか… アドバイスお願いします。

  • 元カレから連絡

    去年の9月まで付き合っていた元カレから LINEがきました。 私がふられて別れたのですが 私のことをふった理由も別れ方もひどくて 別れた直後はとても傷つきましたし 今は彼氏がいますし 元カレには好きという気持ちはなく 別れてよかったとも思っていました。 無視するのは気がひけたので 少し冷たい態度で返信したのですが 元カレが私との思い出話や あの時はごめん といようなことを言ってきます。 私としては今さらそんな話をする意味が わかりませんし 私からは話すことは何もないので 話の切れのいいところで じゃあばいばい。と言ったのですが 返信がなく今日の朝またおはよう。 とLINEがきました。 返信はしていません。 彼氏に相談してみたら無視すればいいと言われたのですが ブロックしてもいいでしょうか。 ブロックはひどすぎますか?

  • 彼と連絡がとれません。

    こんにちは、、 最近彼氏と連絡とれなくなりました。 彼は7月から仕事が忙しくなり 二週間に一回ぐらいで会ってました、8月に入ってから中々会えなくて三週間ぐらいあわなかったです。 忙しくても夜遅くてもたまに連絡はくれてました、、 彼は自分で会社をもっていて、、 今が頑張りどきだと思い私も仕事の事理解してました。 たまに不安になることもありますし 正直疑った事もあります。でも最近久しぶりに会った時、、 私が何も言ってないのに彼から、、 寂しい思いさせてゴメンねとか正直疑ったでしょとか話してくれました。浮気するぐらいなら私とは付き合わないまで、、そしていつでもこんな俺を振っていいんだよとかまでいわれ、、でも私はこの人の事信じてるし好きなので別れるまで考えてはなかったです。それは彼にも伝えました。 そっから何日かしてLINEもちょくちょくしてくれてたんですけど、、 いきなりLINEから消えていて、 彼の携帯の番号にも何回も電話してるんですけど、、 電源が入っていないか電波の届かないところにいるかって言うガイダンスが流れ連絡がとれなくなりました。 これはどーゆぅことなんでしょうか? わかる方教えてほしいです。 連絡なくなる日の前日に彼からLINEはあったんですけど、、 急すぎてわからなくなってます。 彼は仕事が忙しく、、寝なかったりして、7月に過労で倒れ入院もしました。そして最後に会った時も前より6キロ痩せ体調もよくなくて、、話していてもネガティブになっていて精神的にもしんどそぉでした。 自然消滅したいのか、、 倒れているのか、、 凄い悩んでます。 半年付き合ってるんですけど 彼氏の家も曖昧しか覚えてなくて 共通の友達もいなくて どーしたらいいのかも凄い迷ってます、、 どー思いますでしょーか?

  • 元彼から連絡

    今年の1月に2年付き合っていた彼氏と別れました。その時にもご相談させていただき、そんな人はもうやめなさい、もう戻れないよとたくさんの方から言われ、その通りだとやっと最近吹っ切れ始めていたのに、元彼から連絡が来ました。もう連絡は絶対に来ないと思っていたので、いまさら連絡がきてとても戸惑っています。あれだけ冷たい態度をとっていたくせに今さらなんなの?と思うのですが、またあの頃の思い出を思い出してしまって返そうか迷っています。 以前ご相談させていただいた内容は次の通りです。 去年の秋頃、彼の携帯を見てしまったのですが、その時に女の子の名前がラインの履歴にありました。しかし、内容は消されてあってどんな会話をしたのかはわかりませんでした。私は彼に「これ誰?」と聞いたのですが、彼は「高校の部活の後輩だよ。」と言っていました。高校の部活の後輩との会話をなぜ消す必要があるのか、ずっと不審に思っていたのですが、何度聞いても「あいさつ程度だったから消した」、「心配かけたくなかったから消した」と言われたので不審に思いながらも信じていました。 しかし、1ヶ月程経ってから、元彼と同じ高校の知り合いに連絡をとり聞いてみたところ、高校のテニス部の後輩にそんな名前の女の子はいないと言われました。その事を彼に言ったところ、「ごめん。本当は友達が俺のスマホを使ってアプリでその子と絡んで、ラインしたみたいなんだ。」と言われました。とにかく、嘘をつかれていたということがショックで、しばらく距離を置こうと言いました。彼からはあっさり「わかった。」言われました。しかし、距離をおいても話し合わなければどうにもならないと思い、その日の夜に私から電話をかけました。しかし、電源が切れていたようで繋がりませんでした。30分後くらいにかけ直してきたのですが、「ごめん。電源が切れててそのまま寝てた。」と言われました。しかし、今まで付き合っていて電源が切れていたことなんてなかったので、それも怪しく思い、いったい何をしていたのかということでまた口論になりました。その一週間後、会って話し合いをしました。そこで元彼は土下座して泣きながら謝ってきました。 しかし、私はどうして友達が自分の携帯ではなく元彼の携帯を使ってアプリをしたのか、不審に思ったので、その友達に電話して確認させてくれと言いました。元彼はその場でその友達に電話をかけてくれたのですが、その友達が出なかったので確認できませんでした。 その一週間後くらいにまた彼の携帯を見てしまったのですが、その友達に「今電話かけたけど絶対にかけ直さないで。また電話するけど絶対に出ないで。」というメールが送信履歴にありました。それを見た瞬間に元彼がまた嘘をついていることがわかりました。そこで「このメールなに?」と聞くと、「ごめん。本当は俺が全部一人でやった。」と言われました。私はもう彼の言うことが何もかも信じられなくなってしまいました。彼は、「アプリで知り合ったけどラインしかしてない。でもほかの女と絡んだから浮気になると思った。おまえにチャラいやつだと思われて嫌われたくなかった。」と言っていました。しかし、ラインしかしていないのになんで友達のせいにしてまでここまで嘘をつくのか、本当は会ったりやましいことをしているのではないか、と思い、もう信じられなくなってしまいました。それからというもの、メールや電話でもけんかばかりになり、私は彼に対して「どうせ他に女いるんでしょ?」、「電源切れてた日も女といたんでしょ?」、「そんな嘘つきはもう信じられない。」とひどいことばかり言うようになってしまいました。秋からずっとそんな状態が続き、遂に先月私から別れを告げました。返事は「どうしても別れたいなら無理には止めないよ。」と、とてもあっさりしたものでした。それからは電話もメールも一切ありませんでした。2年も付き合ってこんな別れはないだろうと思い、別れて1週間程たってから、会ってもう一度話しました。元彼からは「正直最近は本当に精神的にきてた。もうあんな言い合いはしたくない。」と言われました。また、私と別れた日に他の女の子を紹介してもらったようで、私が「もし、その子と上手くいったらもうあたしとは連絡とってくれないの?」と聞くと、「その子がいいっていえばとるし、ダメって言ったらもうとらない。」と言われました。本当にショックでした。その子とはまだ会ったことはないというのですが、もうその子のことがいいと思っているのはわかりました。 それでもやっぱり楽しかった頃の幸せだった思い出ばかりを思い出してしまって、寄りを戻したくなります。私が携帯を見なければ、あんなひどいことを言わなければ、もう一度信じてあげればと、後悔ばかりしています。友達は、そんな人別れて正解だよとみんな口をそろえて言います。しかし、最近の電話での言い合いを聞いていた家族は、よくおまえのしつこい拷問にあっちは耐えていたと思う、いい加減嫌になったあっちの気持ちがよくわかる、と言います。 別れて1ヶ月半程経ちましたが、なかなか気持ちを切り替えることができません。 他の男の人から誘われて遊んだりもしているのですが、元彼と比べてしまってやっぱり元彼以外考えられないと思ってしまいます。 やっぱり戻りたいと思ってしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。 それとも戻らないで新しい人を見つけるのが正解なのでしょうか?

  • 元彼に間違って連絡してしまいました…

    振られた彼氏に後先考えずに連絡してしまいました。 1ヶ月前に私のワガママ、束縛、重い行動等が原因で1年付き合った彼氏に振られてしまいました。 友達に戻れないという私に対し、彼は友達に戻りたい、友達としては好き、と希望され友達に戻りました。復縁したい私は彼に自分にまた振り向く可能性はと尋ねると「お前次第」という答えでした。 彼氏に依存していた私は苦しかったけど、連絡を経ち、自分磨きに励む毎日でした。 彼からその後、一緒に撮った写真を送ってほしい、関わった仕事の確認、冷たいながら二回連絡がありました。 もやもやして、友達に相談したら1度LINEしてみなよ、と言われ友達として連絡しました。 付き合ってた頃よりも絵文字は多く、会話はごく普通でしたが、返信を待つ時間がすごく辛くて、私から終わらせました。 またLINEしていい?と聞いたらいいよ(^^)と普通でした。 好きすぎて、気持ちを抑えるのが苦しくて、やりとりをするのが苦痛です。 どうしていいのかわからずまた何日も落ち込んでいました。 そしたら今日、書類を元彼のところに持って行くことになり、行ったらいませんでした。 その一瞬に別れたっていう感覚が頭から消えていました。「あ、電話すればいいんだ」と、付き合っていた頃と同じように携帯に電話をかけました。仕事の感覚になっていました。 かけて、しまった!と思ったんですが、元彼は出ませんでした。 でも自分でも電話をかけてしまったことにショックで、あたふたしてしまいました。 今はそのままにしていますが、その瞬間に仕事のことだってメールの一本くらいいれとけばよかったなと後悔しました。 でももう何時間も経っているし、履歴は残ってるだろうけど元彼からの応答は特にありません。 ゆっくりがんばっていこうと思ってた矢先にこんなミスしてしまって、すごく落ち込んでいます。 私はこのまま何もしない方がいいですか?

  • カノジョに連絡してくる元カレとの関係を止めさせるには

    カノジョには2年程付き合っている彼氏がいたのですが 一年以上もの歳月をかけて、口説き落としました。 付き合うことが決まった日には、 カノジョと私、元カレの三者が対面し、 カノジョが「好きな人(私)が出来たので、分かれましょう。ごめん。」、 と元カレに告げました。 沈黙が続きましたが、元カレは納得したような様子でその場を後にしました。 こうして、私はカノジョと正式に交際するに至ったのですが、 問題はこれからです。 元カレからカノジョに電話したり、メールしたりとちょいちょい連絡があるようです。 カノジョに連絡してくる元カレとの関わりあいを止めさせるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏から連絡無視されてます…

    先日彼氏と些細なことでケンカしました。 友だちとパチンコしてたようで、その後一緒にごはんに誘ってくれました。 でも待ち合わせの時間になっても連絡がなく、こちらから連絡するともー少しかかると言われたので待ってました。ところが、まだまだかかるから私においでと言うので、私はパチンコ好きぢゃないのでなら帰ると言って、帰りました。 ごめんと言われましたが納得がいかず、翌日、せっかく誘ってくれたのに帰ったことを謝り、待ってる自分よりパチンコ優先なのがちょっと嫌だったこと、友だちも一緒だったから仕方ないのもわかるけど、思いやりがない、がっかりした、悲しかったとLINEしてしまいました。 これから気をつけると返事がったので、気持ちわかってくれてありがとう、私もなるべく合わすよーにはするから、次会うときは楽しいデートにしよーと伝えました。 でもそれから返事がなく、自分優先に考えてたのは、相手の都合考えてなかったのは私の方かもしれないと思ったので、2日経った今日、そのことを謝り、連絡待ってるねと伝えました。 LINEしたので、送ってすぐ既読にはなったのですがスルーされてます。 自分本位だったこと、イライラして思いやりないと言ってしまったので、めんどくさい女、短気と嫌われてしまったのではないかと思います。 パチンコしてるなら今度にしよーと言えなかったことに後悔してます。 連絡を無視するのは嫌われたからですよね… 今まで無視されたことなかったし、パチンコしてる人とお付き合いしたこともないのでわからないんです。彼氏の気持ちが。どなたかアドバイスというか…今後どうしたらいいのかアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう