• 締切済み

連絡が欲しいです

現在までの経緯 今年の5月に街コンで知り合う。6月に初デート。3回目に遊んだ7月に彼氏から付き合って欲しいと告白されるが一旦断る。その翌週に遊んだときに終電を逃し身体の関係を持つ。そのままカップルのような関係が続き、9月の彼女の誕生日に再告白をお願いし、晴れて正式に付き合うきとに。10月末に彼女が元カレから連絡が来たと報告したことを機に喧嘩になり、その後仲直りするも彼氏からの衝撃のカミングアウトで再度喧嘩になり別れることに。 今回の相談内容 彼氏に元カレから連絡が来たとをいう必要はなかったし、彼氏から今は彼氏がいるからきちんと断るように言われたにも関わらず、無視をするという自分の判断を優先すると伝えたら、彼氏が怒りだし連絡を無視されるようになる。 無視3日目の朝に彼女がラインで元カレから連絡が来たということを伝える必要はなかったし、今は彼氏がいるから連絡はとれないと断った、ごめんなさい、と彼氏に伝える。 その日の夜に彼氏から返事が来て、夜勤明けのはずだったのに、今まで仕事だったといい、今日はもともと会う約束してたのに、それならもっと早く言ってよと言うと、ごめん、と。 休みが合う日に話し合おう、ちょっと疲れた、と。彼女は会いたかったから、今から会いたいと言い、彼氏が嫌がっているのに家の近くまで行ってしまう。夜中の2時くらいまでしつこくラインして、電話もするけど出てくれなくて諦めて帰る。 翌日のお昼に謝罪の言葉と、私は仲良くしたいと思っているし、同じ気持ちだったら嬉しい、でももう私からは連絡しないので、心の整理がついたら連絡ください、とラインで伝える。 夕方に連絡が来て、昨日何時に帰ったの?ああいうことはやめてほしい、怯えた、今日は何してるの?飯でもいく?と、お誘いがあり、夜から会うことに。 自分の感情で自分の言いたいことばかりいってしまったと思い、二人で会っているときは終止謝罪の言葉を述べ、落ち込んでいる様子でいました。食事のあとホテルに泊まり、いつものように仲良くしていましたが、少し彼氏はいつもより拗ねているような態度に感じました。 翌朝、彼氏からラインが来て普通に戻ったかと思いましたが、一緒にいてどうだった?離れたくなった?と聞かれ、離れたくなっていないと答えると、彼氏からは、毎日会いたくなった。でも身体だけもとめているのかもしれない。よくわからなくなってる、と言われました。 そこから、私も泊まった日に彼氏の首にキスマークみたいなものを見つけてしまい、本当にそうか分からないですが、なんとなく勘というか不安に思うことがあって迷っている、と伝えると、仕事が忙しくて疑われてもっていうのはあるけど、一緒にいるときに幸せに出来てないなぁ、と思って、隠していることがあっていったら関係も終わるかもと思ってずっと言えなかったと言われ、隠していることとは?と聞くと、借金がある、とカミングアウトされました。 それで、幸せになれないから離れた方がいいと思う、と。 甘えてると思って、幸せになれないって自分で決めているし、そんな状況でも自分の責任で幸せにするってならないとやっていけないと思うし、そう言いたくなるほどの女ではないってことだと思う、言いにくいこといってくれてありがとう、と伝えました。 うん、ごめんなさい。と言われたので、もう何て返したらいいか分からない、と言うと、俺は頑張っていきたいけど、お前の気持ちというか本心が聞きたいから何日か考えてみて、無理なら諦めるし、やり直してくれるなら頑張るから、と。 即返事が出来なかったのでそれから二日に渡って借金の詳細や経緯などを確認して、少しは誠意があるのかとも感じましたが、給料のことは教えてくれませんでした。 もう少し返済を頑張ばれるのでは?と思い(4社に計160万円の借金。月は8万円返済に充てている。手取りは多分20くらい)、返済を早めて死ぬ気で頑張って欲しいと言う私の案は採用されず、完済してからやり直すのはどうかと提案したら、会わないってこと?3年もかからないし、早かったら1年で返せる、と言ってきました。給料のことをおしえてくれなかったので、完済してお互い好きな人がいなかったらやり直そう、と伝えると怒りだし?お互い信用していたらそれはないと思うのは俺だけ?と。そういう意味じゃなくて、離れている間に好きな人できてもいいよ、って言う意味で、もうどんな解釈をしてくれてもいい…私なりにこの数日色々考えている。と、やり取りの中で結局終盤に彼氏がわかりましたよ、もうみはなされてるじゃん、もう連絡しない、さようなら、となり、別れることになりました。で、怒りたいのはこっちで、どうしてこうなったかもう少し考えてと伝えると、彼氏は泣かせたり怒らせたりしてごめん、幸せになってね、さようなら、と。 それで彼女は彼氏が頑張ってくれなかったことに悲しさと腹が立ったので、つい そういう人だったんだよ。 私はもっと積極的に自分の責任で私を幸せにしてくれる人がいい。曖昧にしたりしないで先のことも具体的に真剣にきちんと考えてくれる人がいい。面白くて楽しくても厳しさと強さがないと続けていけないし、ずっと一緒にいるならそんな人がいい。ごめんごめんって謝って逃げたり甘えるんじゃなくて、自分の考えで頼っても良い人がいい。私、もう全然落ち込んでないし、この2、3日いろいろ真剣に考えられる良い機会だった。ありがとう。幸せになってね! と抽象的に彼氏を責め、これを最後に二人のラインが終わりました。 だけど結局、借金は衝撃的でしたが、完済を目指して頑張ってくれて、これからはもう利用しないとまで言って、私がやり直してくれるなら頑張るとまでいってくれていたのに、給料のことなどを教えてくれなくて、もっと死ぬ気で頑張って欲しいと言う思いを分かってくれなかったと自分の気持ちばかり優先させてていて、こんな結末になったことを彼女が後悔しだしました。 結婚、出産のことを考えると、お金がないのはきついし、借金癖のある人なので、違う人の方がいいと皆に言われます。 復縁するために必要な最後の印象として、私は彼氏を責めたので、すごくマイナスになっていると思います。 それで、翌日の夜にラインを送りました。携帯はすぐさわる人なのに、半日経っても既読になっていません。ブロックではなく読んでいないみたいです。マイナスな印象になったから、もう今度こそ無理かもしれません。 送った文は、 自分で考えてって言ったのと、1年も待ってられないって言ったからがっかりさせたよね、ごめん。一緒に考えたかったから、給料のこととか教えてほしかったの。一緒に考えていきたいから提案したいことがあるんだけどいい…?もう迷惑だったら言って。私からはほんとに連絡取れないようにしようと思っています。 です。自分の気持ちばかりが沸いてきて、電話したい衝動やラインを送り続けたい衝動に駆られます。どんどん自分のイメージが悪くなっていきます。ストーカーまがいのことをしたときも、彼氏はあんなに豹変するとは思わなかった、と言っていたのでかなりビックリしたと思います。でも、次の日会ったときに、どうして連絡くれたの?と聞くと、私が思い詰めてしんどくなっていないか心配で、連絡したと言ってくれました。 彼氏から連絡がほしいです。 私はどうしたらいいですか?やり取りの説明も気持ちが落ち着かなくてうまく説明できていないと思うのですが、アドバイスお願いします。私への忠告や厳しい意見でも構いません。 連絡がもらえないのに、一番やってはいけない連絡をし過ぎるということを今は凄く我慢している状況です。

みんなの回答

• sabro-
回答No.1

これは、私の勝手な見解ですが、今までの、経緯がどうこう、と、いうより、あなたが、現彼氏(借金のある方)の借金を肩代わりするかしないか!?を、その彼に測られてるんだと、思いますね。 借金が無ければ(無くなれば)君だけとずっと一緒にいられるんだけどなぁ~・・・ 逆に、借金がある限りは会えないなぁ~・・・ 的に匂わせて、あなたから借金の返済を手助けするという事を言わせたい(思わせたい)のでは!? と、見えます。 借金返済の手助けしようか!?とでも言ってみたらどうですか!? 連絡がくる様になったりすれば、その可能性は大ですね。 残念ですが。

candycandysaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肩代わりなんて絶対したくありません。。 ので、そのような声かけはしませんが、謝っても許してくれなさそうです(自分のことばかりかんがえて、批判するようなことをいってごめんなさい、と謝罪のラインをしました)。 まぁ、肩代わりさせたいなんて考えてたら、それこそ本当に最悪で、まぁ無視する時点でもう嫌になってきていますが、私はそんなにバカじゃありません(笑)