喧嘩→嫌われるようなことをしました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と喧嘩をし、嫌われるようなことをしてしまいました。喧嘩の原因は元カレとの連絡で、彼氏に報告すると怒り、彼女からの連絡を無視されました。
  • 彼女は他の人に相談し、元カレのことを伝える必要はないと気づき、彼氏に伝えました。しかし、喧嘩が発生し、別れることになりました。
  • 翌日、彼氏から連絡があり、また関係を修復しましたが、彼氏からの言動に不安を感じています。彼女は彼氏との将来を考えていますが、借金があることも悩みの一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩→嫌われるようなことをしました

彼氏と喧嘩をして、嫌われるようなことをしました。 経緯としては、 元カレから連絡が来たことを彼氏に報告し、はっきり断るように言われたのにも関わらず、彼女が元カレと関わりたくないから無視をすると言ったら彼氏が怒り、嫌なことは嫌と言わないと、と言い彼女からの連絡に対して3日ほど無視されました。 彼女はいろんな人に相談し、結局、元カレのことを彼氏に言う必要はなかったし、ちゃんと彼氏がいるからと伝えて断った、ごめんなさい、と彼氏に伝えました。 その後、連絡が取れたけど、もともと会う約束をしていた日に連絡が取れて、その日は夜まで仕事だったと言い、疑った彼女が彼氏に疑うと言っても、軽く流してくれ、連絡のやり取りをしていましたが、彼氏から、休みの合う日にゆっくり話そう、ちょっと疲れたと言われ、ゆっくり話さなくて良いからハッキリさせたいというのを機に喧嘩になり、結局、別れることになりました。 彼女がやっぱり寂しいから無理と言い、今日会いたいと詰め寄ると、断られましたが、家の近くまで押し掛けストーカーまがいのことをしてしまい、結局会えずじまいで終わりました…。 翌日、彼女が彼氏に仲良くしたいと思っているし同じ気持ちだったら嬉しいけど、もう連絡しないから、心の整理がついたら連絡して、と伝えると、すぐに連絡が来て、その日の夜、会える?と聞かれ、ご飯→ホテル→普段のやり取りに戻りました。 彼氏が、あんなに豹変するとは思わなかった、どうせ今日泊まると思って来てるんだろ?とか言っていました。 クリスマスや年末年始の話をしたり、歩きながら不動産の物件を見たり…など、彼女と一緒にいれるように考えているようにも取れましたが、言葉ではハッキリ誘ったり提案したりしませんでした。 そして、泊まった次の日に彼氏から連絡が来て、一緒に過ごしてどうだったかと、離れたくなった?かと聞かれました。 離れたくなってないと伝え、反対にどうなのか聞くと、毎日一緒にいたくなった、でもからだが求めてるだけなのかもしれない、よくわからなくなってる、と。 更に、一緒にいるときに幸せに出来ていないな、と思うとか、隠し事があって言ったら関係が終わりそうでずっと考えてた、と言いました。 隠し事とは、借金でした。 カードローンで現在100以上と。 その他、親に内緒で買った車のお金を親にばれて肩代わりしてもらい、廃車にしたりと、衝撃的な事を打ち明けられました。 なぜこのタイミングで?と思いました。 それで、幸せになれないから離れた方が良いと思う、と言われました。 よわ!せこ!と思いました。そんな状況だけど頑張るし幸せするから一緒にいて!とかならわかるけど、まるでそれでもいいよ、といってほしそうな甘えている印象でした。なので、その事について伝えると、俺は頑張っていきたいけどお前が無理なら諦めるし、本心を聞きたいから何日か考えてほしい、考えてくれるなら頑張るから、と(どこか、相手本意というか、自分で決めていないというか…)。 信じて大丈夫でしょうか?繰り返さないかが心配で、人って簡単には変わらないし…と思ったり。不安です。 大好きだったけど、少し冷静に考えられるようになりました。少し冷めた部分もあるけど、好きには変わりないです。 受け入れたらきっと、結婚する方向に向かうと思うのですが、決断してよいものか、この機会に別れた方がいいのか、まだ正式にプロポーズされたわけではないので、早とちりか…関係をこれからどうしていくか、彼女が決断する状況にあり、悩んでいます。どうしたらよいでしょうか。 望むとすれば、借金が無くなって、貯金も少し出来たときに、同棲→結婚、仲良くする、が理想なのですが、きっぱり別れた方がいいのでしょうか… アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方がまだ彼を好きなら、思っている通り彼に伝えればどうですか? 「借金が無くなって、貯金も少し出来たときに、同棲→結婚、仲良くする、が理想」 私もあなたの支えになれるよう頑張るからと。 それで彼がどういう反応、返事をするかで最終的に考えたらいいと思います。 即座にそんなの無理とか努力もしようとしない様子だったら別れた方がいいし、 頑張ってやってみるという答えならあなたも協力して頑張ればいいと思います。