• 締切済み

元彼の考えがわかりません

こんばんわ。 元彼との関係で悩んでいます。 彼の浮気や隠し事に疲れ、大好きだけど別れました。 正直今でも大好きです。 彼も好きだと言ってくれます。 けれど、この間久しぶりに会ったら、彼女ができたと言われました。 ショックでした。 けれどその夜は一緒に過ごしました。 とっても幸せな夜で、もう最後なんだなと思いながら過ごしました。 次の日かえってきて、やはり彼は私のことを好きと言ってくれました。 私たちが別れた原因は、私の弱さもあったからなのです。 彼の浮気や度重なる隠し事で、大好きだからつらくなり、元彼に話を聞いてもらったりしてました。そこは私が悪かったのです。 けど私はやはり彼が好きなので、今彼の近くにいれるよう環境を変えたり色々していました。 そんなときに、新しく彼女ができたと言われました。 彼は、待つのがつらかったと言いました。 仕方ないと思います。 けど、二人が好きなアーティストのライブのチケットを取っていて、彼女ができたなら行くのはやめようと言いましたが、彼は行こうと言いました。正直嬉しかったです。 けど、彼はもう違う人の彼氏です。 触れられたり、会えたら嬉しいけど、新しい人がいます。 やはりライブには行かないほうがいいのでしょうか。 私はもちろん行きたいけれど、彼から連絡がない日は、新しい彼女といるのかなとか想像したりするのがとても辛いです。 自業自得とはわかっています。 アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.5

彼と別れた理由をよく考えてください。 彼の度重なる隠し事や、浮気ですよね? 今の彼は、それを彼女に対してしているんですよ? 今のあなたは、彼女から浮気相手にシフトしただけなんですよ? あなたは彼の浮気の相手がが本当に本意なんですか? 彼は何も変わっちゃいません。 今でも今彼女を裏切り続け、あなたをたばかってる。 あなたは自分も責められるべきだと言っていますが、でもそれとこれとは別じゃないですか? 彼が原因でそもそも起こった出来事で、彼はカンタンに他に彼女を作ってしまったんです。つまり、彼は傍に女がいないとダメな人なんです。あなたが少し離れてしまったから、だから他に彼女を作った。 でもあなたがまた寄ってきたから、今度は浮気相手としてあなたを置いている……。 第三者の目から見て、そういう風にしかとれません。 逆に考えてみてください。 あなたに彼氏が出来たとして(その彼でもいいです)、他の男性と関係を持とうと思いますか? そんな不誠実なまねができますか? 私なら出来ません。そんなの、本命の相手に対してあまりに失礼だし裏切り行為ですもの。 都合のいい女になってしまっていますよ! 私も都合のいい女だったときがあるからわかります。 今のままだと、あなたがひどく傷つく気がする……。 ライブには行かないほうがいいです。 彼とも連絡しないでください! どうか絶対!! 彼が彼女と別れてもう一度やりなおしたいというならともかく(それでも反対は反対ですが)、彼女とも別れない、あなたとも関係を持つなんて……はっきり言いますが、ひどすぎますよその男性。 あなたの気持ちをちっとも理解していないし、思いやれていない。 私が彼だったなら、あなたの気持ちを汲んで、あなたの気持ちに応えられないのならそっと会わないようにします。それが誠意じゃないですか? もう彼とは関係を切ってください……。 あなたが以前した思いを、今の彼女さんがしているんですよ……。 あなたになら、その辛さはわかると思います……。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 もう悲しいだけの恋は終わりにしませんか。 その彼では未来が見えないはずです。ただの依存ですよ。 寂しいだけの繋がりです。心の繋がりがあるように思うのは 錯覚ですよ。 このままでは、長い暗いトンネルをさまようようなものですよ。 どっちに行けばいいのかも分からず、足元さえも見えない ような状態では、穴があっても気づかず落ちてしまいます。 あなたにはまだ出会うべき人がいるのですよ。 でも、あなたが今のままではいつまでたっても出会えません。 目の前の温もりに甘えてしまって、その先にある本当の温もり に出会えないなんて悲しいと思えませんか。 その人と出会えた時に、今の彼と別れてよかったと心の底から 思えるのです。 そして、あなたは結婚するまでそれを繰り返すのです。 出会いと別れを繰り返しながら、多くのことを学び、心輝かせ ていくのです。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.3

やり直したとしても、あなたの心労は増すばかりでは? 嫉妬が原因で別れたのであれば、元鞘に戻っても同じ過ちを繰り返すだけだと思います。 彼にとって、今のあなたは浮気相手ですよね? SFって事になります。 今夜も明日も彼女と。。。 来週はあなたと。。。 そんな感じですよ! 情の無いSEXは、女性を不細工にしますよ!

  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.2

 貴方は彼のことがとても好きなのですね。そこまで思われる男性ですから素敵な男性なのでと思います。  でも、申し訳ありませんが、私は彼が女性を幸せにするとは思えないのです。浮気や隠し事はやはりパートナーに対する最大の裏切りです。それを許せないのは当たり前のことなのです。そして、今、彼は別のパートナーをもっているにも関わらず、そのパートナーを裏切り、貴方と一夜をともにしました。つまり、相手は変わっても彼の裏切り癖は変わっていないのです。  女性にとても優しくて素敵な男性でも、おそらくこの彼の癖は改まることはないでしょう。もし、貴方と彼の人生がもう一度交わることがあったとしても、結局は同じことを繰り返すはずです。恋愛の憧れの感情は、人生を一緒に歩くうちに別の感情へと移ってきます。恋愛初期の激しい身を焦がすような感情ではなく、一緒にともに歩いていくのに必要なのは信頼です。  貴方も彼もきっと恋愛体質なのだと思いますが、貴方が彼に裏切られて苦しかったのと同じことを、今、貴方自身が彼の今の彼女にしているという事実を受け止めてください。もっと周りを良くみれば、きっと貴方を大事にしてくれる、一緒に歩いていける相手がきっと見つかると思います。早く貴方がそうした人と出会えることを願っています。

noname#78908
noname#78908
回答No.1

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・わざと、見えてるけど相手の心見ないようにしてる?相手の男は彼女とも、あなたとも、うまくやりたいだけなんじゃないの?それと、あっち駄目ならこっちって打算的な恋愛は相手の事、本当に好きとはいえないと思うね。結局、そういうのって精神的に振り回されるのが嫌なだけでしょ?もし、その彼が、あなたのところに来ても、もっと好きな人が出来れば、次に行くんでしょ?まぁーみんな、自分がつらい思いしたくないから、ずるい恋愛ばかり選ぶんだろうね。付き合ってる内は、あなただけ見てくれる男捜したほうがいいと思うよ。元彼はセックスだけの付き合いだね。でも、それも、ほんとは、辞めるべきだと思うけどね。次の恋愛する時に、あなたが相手に対して、真剣になれないからね。そういうのって相手に伝わるんだよね。そうなると、相手も好意もってても、冷めていくんだよね。恋愛は一人の人相手に真剣に付きあった方がいいと思うよ。そして、結婚してもやっていけると思えば、男も結婚考えるだろうしね。そのチケットでも、他の人との出会いになるかもしれないのに、誰かを誘うきっかけになるでしょ?元彼と言う身にならない可能性の高い相手と行っても仕方ない気がするよ。ずるずるいけば、次の誰かとの出会いを、ずるずる先延ばしすることになるよ。まぁーずるい恋愛は、止めた方がいいと思う。

関連するQ&A

  • 元カレとやり直したいです。

    私の浮気癖が原因で別れました。 私が大学受験をするので会う回数が減ってしまい、それが寂しくていろいろな人とメールのやり取りをしていました。 その前にも2、3回くらい浮気をして、元カレにはそのたびに許してもらっていました。 そういう事があったので、当たり前ですが、元カレは私に怒りを通り越して呆れていたみたいです。 別れる直接の原因は、浮気相手とのやり取りをしていたメールを見られて、「会うな」と言われたのに会ってしまった事です。 今考えれば、馬鹿な事をしたと思うんですが、その時は何も考えずに会ってしまいました。 その日に元カレにその事を話して、そのまま別れる事になりました。 今は普通の友達として連絡をとっています。 何度かやり直したいと伝えたんですが、「お前の事はただの友達としてしか見れない」とはっきり言われました。 自分の気持ちばっかりで相手の事を考えなかった私の自業自得ってわかっているんですが、どうしてもやり直したいんです。 別れてやっと元カレがどれだけ大事なのかがわかったんです。 どうしたらいいか、誰かアドバイスを下さい。

  • 元彼に脅されて、今彼と別れようと思います。

    元彼に脅されて、今彼と別れようと思います。 自業自得なのですが… 元彼と復縁する際に、絶対服従の条件を飲みました。私が元彼と付き合っている最中、浮気したことを知っていたから。 復縁後、しばらくしてまた別れましたが、条件はまだ生きたままでした。 別れてから今彼と出会い、お付き合いし始めましたが…突然、しばらく無かった元彼から連絡が入りました。 音信不通にしていると、殆ど脅し文句に近い形でメールや留守電が入っていて…友達に勧められて話し合いに行きましたが、結局また条件を受け入れてしまいました。 今彼と別れようと思います。優しい彼を、自分の積極的な意志でないにしろ、二股という形で裏切りたくないから。 元彼に対しては、憎んだり嫌ったりはしていませんが…全く恋愛感情を抱いていません。 元彼からしつこく連絡がきていることは、今彼も知っています。 今彼を傷付けず別れるには、どうすればいいでしょう。自業自得とはいえ、なんだかとっても疲れました。今彼の純朴で優しいところがすきでした。

  • 元カレの考えについて…

    20代前半の女性です。 私は、高校の時に彼氏がいましたが、半年ぐらいで別れました…。が、最近になって、元カレからメールがあり、『どこか出かけない?』と連絡があり、私は元カレと一緒に出かけて、夜だったので夜景を見にいきました。帰りは、私の家に元カレが来て、一緒に寝ました。それで、私は彼に『今、私の事が好きなの?なんで、高校の時私を好きになったの?』と質問したら、『今はわからない、高校の時はなんか、おまえが好きになったんだよ…』と話をしてくれました。夜、一緒に寝た事は私にとって、幸せでした…。元カレが初めてしてくれたので…ただ、私の元カレは何を考えてるのか、わかりません…。彼女でもない、私が急に一緒に寝た事も…今だに気になってるので、難しいと思いますが…回答をよろしくお願いします。

  • つらい…元カレがまだ好き

    元カレを忘れることが出来ません…。 1ヶ月前に別れた彼のことが今でも好きです。 もう元に戻ることは出来ないとわかっていますが、連絡取りたくて仕方ありません。 振られた理由は、 ・私とは合わない ・あまり連絡しなかったので付き合っる感じもしない です。 合わないと言われてしまうと、別れたくないなんて伝えることも出来ず、何もいわずに別れに同意しました。 初めての彼でどうやって愛情表現をしたらいいかわからず、彼にそう思われてしまったのも自業自得だと思い、反省しています。 でも本当に毎日辛くて、彼のことばかり考えてしまいます。 次に出会った人にこの経験を活かそうと思いますが、新しい出会いなんてあるのかな、元カレより素敵な人なんかに出会えるかなと思ってなかなか次に踏み出せません。 別れてから初めてすごく好きだったことに気付きました。 新しい恋愛が出来るか不安です。元カレにメールしたいです…。 みなさん、同じような経験ありますか? どのようにして失恋を乗り越えましたか?

  • ギブアンドテイク?地方ライブを元彼と行くって?

    多くの先行で取れず、念願のとても(2)大好きなアーティストのライブチケット地方最終日を一般発売にてGETしました。 このアーティストは元彼がきっかけで好きになりまりましたが、今は元彼に匹敵するほどこのアーティストが大好きです。 元彼とは私がフラれた形ですが、ほぼ毎日連絡を取り合ったり、週1で会ったり、向こうから連絡くることも多い関係です。 私に未練がないと言えば嘘になりますが、いろんな事があって、よりが戻ることはないです。 そんな彼と地方ライブを一緒に行っていいかと悩んでいます。 私も東京公演であれば、他に誘える友達もいるのですが、地方ライブで泊まりは確実、平日に公演という条件なので一緒にいってくれる人が、元彼以外にはいませんでした。 私は方向音痴だったり、あまり旅行もしたことがなく、往路や宿泊地への不安があるので、一人でいくことは考えられません。 また、もうひとつの質問として、元彼は先行発売で初日東京公演が取れています。 元彼は「(そのアーティストが好きな)行った事のない人で、先行がとれなかった友達と行く」と言われました。 元彼は結果、男友達には当選を知らせず、先行をして一般発売をしなかった女の子or今回のチケには全く労力を尽くしてなく、ライブも行った事ある女の子の二択で悩んでいるようです。二人の子は譲りあっていてまだ誰が行くか決まっていない状態です。 私がそれを聞いて「東京公演行きたい」と言ったら「これ以上悩ませないでよ」と怒られました。 私は「地方に連れていくから、私も東京公演に連れてってくれれば問題ないじゃん」。 相手は「地方は行ってあげるだけだし、東京はオレがとったんだから」などお互い気分的ないい合いをしました。 チケットは確かに取った人が好きな相手と行けばいいと思いますが、私は誰かに譲れないくらい東京公演も行きたいという気持ちを伝えただけなのに、それはそんなに悪いことなのでしょうか・・・。 私ならギブアンドテイクな思考が働いてしまうのですが、自分がただわがままなだけでしょうか? ご回答頂けたらありがたく思います。

  • 元彼とよりを戻したい

    4年半付き合った元カレとよりを戻したいのです。 元カレと別れたのは1年半前で、私からふりました。 別れてからは月に2、3回会って買い物や映画やライブ等デートのような事もしていました。 私自身はそんな関係がとても気に入っていて、これからもずっとこんな関係が続いてそのうちに結婚でもできたらなぁと思っていました。 しかし3ヶ月ほど前から「もうあんまり遊びたくない」と言われるようになってしまいました。 そして数日前遂に「彼女ができたからもう遊んだりできない」と言われてしまいました。 付き合ってた時に私がフってしまったので自業自得といえばそうなのですが、3ヶ月前に遊びたくないと突き離されてから彼の事が愛しくて愛しくてしょうがないんです。 失ってから気付いても遅いとよく言いますが、本当にその通りで、付き合ってる時あんなことしたなあとか、とっても大事にしてもらったなあとかいろんな事を思い出して毎日涙が出てしまいます。 自分では気付かなかったけど、別れてからもずっと彼の事が好きだったんだと痛感してしまいました。 いま本当に辛いです。彼には新しい彼女ができてしまったけれど、やっぱりよりを戻したいです。 ワガママとは思いますがどうかアドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼への想いが消えません。

    半年ほど前に別れた人と、久しぶりに会いました。 会う前までは元彼のことはふっきれている、よりを戻すなんて…と思っていましたが、会って別れた今、前の感情がわきでてきて恋しくてたまらなくなってしまいました。 元彼は13こほど年上で、付き合っていく上で現実的ではありませんでした。(私は学生です) そのことはお互いに理解していると思います。なので安易にまた付き合いたいとは思えませんし、そばにいられれば…というスタンスでいるのが私の現状です。 彼ももうよりをもどす感じではなく、会ったときも、「そろそろ落ち着かなきゃなぁ」と言っていました。 私も彼には結婚して、幸せになってほしいと思いますが、いざ彼に新しい彼女ができて、もう会えなくなるときのことを想像すると、苦しくて涙がでてきます。 こんな感情になるなら会わないほうがよかったのかなと思う反面、また会いたいという想いも強いです。 彼以上に好きになれる人を見つければ、この想いから解放されるのでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。

  • 元彼。。。

    自業自得なのですが、困っています。 お叱りでもいいので、何かご意見いただけると嬉しいです。。 1年前に遠距離(片道4時間)をしていた元彼と別れました。 元彼とは、1年の交際期間中に、別れと復縁を何度も繰り返していて、一度1ヶ月ほど別れた時に出会った男の人に私が恋をしてしまい、その後元彼に押されて復縁したのですが、私が浮気してしまいそれが原因で別れました。 当時はどちらを好きなのか本当にわからないと思っていました。 でも今になって、浮気した相手(現在の彼氏)にほぼ心は動いていたけど、元彼に対して、「こんなに大切にしてくれる人はいないんじゃないか・・」とずるい気持ちで悩んでいたのがわかりました。 不誠実で、本当にずるかったと思います。 もう二度とそんなことはしない、したくない、と今は心から思います。 別れて半年ほどはやり直したいというメール、電話、また罵声・誹謗中傷のメール、何度も何度もきました。 最初の何ヶ月かは返していましたが、さすがに怖くなり夏頃には連絡を取らなくなりました。 その後も相手から一方的にメールが来ていました。 去年の11月頃に、とても優しいメール(mixiでメールがきます)が入っていて、元気?というような文章だったので、軽く返しました。 すると彼女が出来たとの事。 それまでもいい感じの女の子がいたら、折々連絡してきた彼ですが、彼女が出来たのは別れてから初めてだったので、本当によかったなぁと思いました。 安定したようで、しばらく何通かメールがきていて、普通に軽くやりとりしていました。 しかし12月頃から、「やっぱり好きだ。忘れられない」というような内容のメールが増えました。 どうしても忘れられない、という内容のメールが、2日に1回、入ってくることもありました。 私は応えられないと言い続けました。 度々過去の浮気を責められました。 先日、長文で、「やっぱり、自分が好きなのは○○(私)だ」と入っていました。 彼女がいるのに・・と言っていましたが、私はただ私に対して執着しているだけじゃないか、と思いました。 返信はいつでもいいと書かれていたので返さずにいると、「もう一年経ったね(浮気して別れてから)苦痛で、本当に辛い一年でした。でも成長させてもらった」という内容で、また「(私のいる県)に行きます。って言ったらどうする?嬉しい?正直な気持ちを教えて」と書いてありました。 怖かったです。 なので、「気持ちはもうない。一年前のことは本当にごめんなさい」というような内容のメールを送ると、 「嫌われてると前より悲しく感じなくなったのが悲しいな・・。 男の子と女の子は違うね。 全く忘れられない。 ○○は口ばかりだ。行動が大切なんだよ。 ごめんなさいって口ばかりじゃないか。」と来ました。 行動ってなんなのでしょうか? もちろん自分が悪いです、精神的にも肉体的にも元彼を本当に追い詰めたし、最低だと思います。。。 でもどうしたらいいのかわかりません。 連絡をスパッときっておくべきだったのだと思います。 元彼のために。。。 もう大丈夫かな?と秋頃思ったのが間違いだったのかもしれません。。 やっぱり、怖いんです。。 行動って、何をしたらいいのでしょう。 メールをもう絶対に返信しなければいいのでしょうか? 相手を傷つけたので、相手に言われるがままにしてきました。 mixiのマイミクなどは、何度も外され、何度もまた申請が来ました。 傷つけたと思うから、また傷つけるような行動はできません。。 謝ってばかりで、一度「ありがとうと言われることはもうないんだ・・」というメールももらいました。 やっぱり、心を鬼にしてでも、連絡を取らないことがいいのでしょうか? 自業自得なのに、助けを求めて本当にすみません。。

  • 元彼

    1年前に大好きだった彼から振られました。彼の実家に挨拶に行く約束までしていました。飛行機のチケットの予約まで済んで、あとは出発日がくるのを待つのみの2週間前に突然ふられました。彼を忘れようとただ毎日を忙しく過ごしていました。それが2ヶ月たったある日彼から連絡がありありました。彼は謝っていましたが、今は新しい彼女が出来て幸せにやっていることを知らされました。わたしにとって彼は本当に大切な人だったので、その彼が幸せにやっているならいいと思い、おめでとうと言いました。その後は友達としてまた連絡しあう日々が続きました。そしてわたしにも新しい彼ができました。それが最近元彼から連絡があり、彼女と別れたというのです。原因はいろいろあるのですが、一つは彼女がわたしに嫉妬しているというのです。それを聞いて彼にその理由を聞いたところ、今までに彼女の名前をわたしのと間違えて言ったりしたことがあったそうなんです。彼女にまだわたしのことが好きなんじゃないかと問い詰められたこともあったそうです。彼はその時はいつも彼女にうそをついていたと言いました。いや好きじゃないよ、と。それって、、わたしはただ黙っていたのですが、彼に今の男といっしょにいたいのかと聞かれたのでわたしはいたいと答えました。でも彼に、君を失うのはいやだこれからもずっと友達としていてくれ。といわれました。わたしはなんだかすごく悲しい気持ちになりました。そんなに好きならなんで振ったりしたのかと思いました。彼にも聞きましたが、あの時は俺がバカだったというだけです。わたしだってすごく好きだった。でも彼がわたしといることがいやになっているのに追いかけたりしたらきっと苦しむと思って彼を忘れる努力をしました。こんなに好きになった人をきらいになれるわけがない。元彼の本当の気持ちを知ってしまい、いったいこれからどうやってその元彼に接していいのか悩んでいます。

  • 元カレとライブに行こうとしてる嫁。

    元カレとライブに行こうとしてる嫁。 皆さんは、どう思いますか? 私には行くという事は言って来てませんがカレンダーに会場名が書いてあり、大好きなアーティストのライブです。 嫁はチケット取るためにチャレンジしましたが取れず、ファン仲間と私に言ってる実は元カレは、その会場が当たったと言ってました。 その会場はそのアーティストにとっては聖地と言えるような場所のため、妻は行きたくて仕方ない場所。他の会場は、妻は確保してるのですが。 その聖地に行こうとしてるは確実のようです。 私は許せないし、ふざけるな!という気持ちです。 まあやましい事は、無いとは思いますが… 私には、子供を見させておいて私を騙して行こうとしている神経を疑います。 ご意見下さい。 よろしくお願いします。