• 締切済み

元彼の考えがわかりません

こんばんわ。 元彼との関係で悩んでいます。 彼の浮気や隠し事に疲れ、大好きだけど別れました。 正直今でも大好きです。 彼も好きだと言ってくれます。 けれど、この間久しぶりに会ったら、彼女ができたと言われました。 ショックでした。 けれどその夜は一緒に過ごしました。 とっても幸せな夜で、もう最後なんだなと思いながら過ごしました。 次の日かえってきて、やはり彼は私のことを好きと言ってくれました。 私たちが別れた原因は、私の弱さもあったからなのです。 彼の浮気や度重なる隠し事で、大好きだからつらくなり、元彼に話を聞いてもらったりしてました。そこは私が悪かったのです。 けど私はやはり彼が好きなので、今彼の近くにいれるよう環境を変えたり色々していました。 そんなときに、新しく彼女ができたと言われました。 彼は、待つのがつらかったと言いました。 仕方ないと思います。 けど、二人が好きなアーティストのライブのチケットを取っていて、彼女ができたなら行くのはやめようと言いましたが、彼は行こうと言いました。正直嬉しかったです。 けど、彼はもう違う人の彼氏です。 触れられたり、会えたら嬉しいけど、新しい人がいます。 やはりライブには行かないほうがいいのでしょうか。 私はもちろん行きたいけれど、彼から連絡がない日は、新しい彼女といるのかなとか想像したりするのがとても辛いです。 自業自得とはわかっています。 アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• avy-avy
回答No.5

彼と別れた理由をよく考えてください。 彼の度重なる隠し事や、浮気ですよね? 今の彼は、それを彼女に対してしているんですよ? 今のあなたは、彼女から浮気相手にシフトしただけなんですよ? あなたは彼の浮気の相手がが本当に本意なんですか? 彼は何も変わっちゃいません。 今でも今彼女を裏切り続け、あなたをたばかってる。 あなたは自分も責められるべきだと言っていますが、でもそれとこれとは別じゃないですか? 彼が原因でそもそも起こった出来事で、彼はカンタンに他に彼女を作ってしまったんです。つまり、彼は傍に女がいないとダメな人なんです。あなたが少し離れてしまったから、だから他に彼女を作った。 でもあなたがまた寄ってきたから、今度は浮気相手としてあなたを置いている……。 第三者の目から見て、そういう風にしかとれません。 逆に考えてみてください。 あなたに彼氏が出来たとして(その彼でもいいです)、他の男性と関係を持とうと思いますか? そんな不誠実なまねができますか? 私なら出来ません。そんなの、本命の相手に対してあまりに失礼だし裏切り行為ですもの。 都合のいい女になってしまっていますよ! 私も都合のいい女だったときがあるからわかります。 今のままだと、あなたがひどく傷つく気がする……。 ライブには行かないほうがいいです。 彼とも連絡しないでください! どうか絶対!! 彼が彼女と別れてもう一度やりなおしたいというならともかく(それでも反対は反対ですが)、彼女とも別れない、あなたとも関係を持つなんて……はっきり言いますが、ひどすぎますよその男性。 あなたの気持ちをちっとも理解していないし、思いやれていない。 私が彼だったなら、あなたの気持ちを汲んで、あなたの気持ちに応えられないのならそっと会わないようにします。それが誠意じゃないですか? もう彼とは関係を切ってください……。 あなたが以前した思いを、今の彼女さんがしているんですよ……。 あなたになら、その辛さはわかると思います……。

• forever116
回答No.4

30代♂です。 もう悲しいだけの恋は終わりにしませんか。 その彼では未来が見えないはずです。ただの依存ですよ。 寂しいだけの繋がりです。心の繋がりがあるように思うのは 錯覚ですよ。 このままでは、長い暗いトンネルをさまようようなものですよ。 どっちに行けばいいのかも分からず、足元さえも見えない ような状態では、穴があっても気づかず落ちてしまいます。 あなたにはまだ出会うべき人がいるのですよ。 でも、あなたが今のままではいつまでたっても出会えません。 目の前の温もりに甘えてしまって、その先にある本当の温もり に出会えないなんて悲しいと思えませんか。 その人と出会えた時に、今の彼と別れてよかったと心の底から 思えるのです。 そして、あなたは結婚するまでそれを繰り返すのです。 出会いと別れを繰り返しながら、多くのことを学び、心輝かせ ていくのです。

• SC-22
回答No.3

やり直したとしても、あなたの心労は増すばかりでは? 嫉妬が原因で別れたのであれば、元鞘に戻っても同じ過ちを繰り返すだけだと思います。 彼にとって、今のあなたは浮気相手ですよね? SFって事になります。 今夜も明日も彼女と。。。 来週はあなたと。。。 そんな感じですよ! 情の無いSEXは、女性を不細工にしますよ!

• pie-suke
回答No.2

貴方は彼のことがとても好きなのですね。そこまで思われる男性ですから素敵な男性なのでと思います。  でも、申し訳ありませんが、私は彼が女性を幸せにするとは思えないのです。浮気や隠し事はやはりパートナーに対する最大の裏切りです。それを許せないのは当たり前のことなのです。そして、今、彼は別のパートナーをもっているにも関わらず、そのパートナーを裏切り、貴方と一夜をともにしました。つまり、相手は変わっても彼の裏切り癖は変わっていないのです。  女性にとても優しくて素敵な男性でも、おそらくこの彼の癖は改まることはないでしょう。もし、貴方と彼の人生がもう一度交わることがあったとしても、結局は同じことを繰り返すはずです。恋愛の憧れの感情は、人生を一緒に歩くうちに別の感情へと移ってきます。恋愛初期の激しい身を焦がすような感情ではなく、一緒にともに歩いていくのに必要なのは信頼です。  貴方も彼もきっと恋愛体質なのだと思いますが、貴方が彼に裏切られて苦しかったのと同じことを、今、貴方自身が彼の今の彼女にしているという事実を受け止めてください。もっと周りを良くみれば、きっと貴方を大事にしてくれる、一緒に歩いていける相手がきっと見つかると思います。早く貴方がそうした人と出会えることを願っています。

noname#78908
noname#78908
回答No.1

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・わざと、見えてるけど相手の心見ないようにしてる?相手の男は彼女とも、あなたとも、うまくやりたいだけなんじゃないの?それと、あっち駄目ならこっちって打算的な恋愛は相手の事、本当に好きとはいえないと思うね。結局、そういうのって精神的に振り回されるのが嫌なだけでしょ?もし、その彼が、あなたのところに来ても、もっと好きな人が出来れば、次に行くんでしょ?まぁーみんな、自分がつらい思いしたくないから、ずるい恋愛ばかり選ぶんだろうね。付き合ってる内は、あなただけ見てくれる男捜したほうがいいと思うよ。元彼はセックスだけの付き合いだね。でも、それも、ほんとは、辞めるべきだと思うけどね。次の恋愛する時に、あなたが相手に対して、真剣になれないからね。そういうのって相手に伝わるんだよね。そうなると、相手も好意もってても、冷めていくんだよね。恋愛は一人の人相手に真剣に付きあった方がいいと思うよ。そして、結婚してもやっていけると思えば、男も結婚考えるだろうしね。そのチケットでも、他の人との出会いになるかもしれないのに、誰かを誘うきっかけになるでしょ?元彼と言う身にならない可能性の高い相手と行っても仕方ない気がするよ。ずるずるいけば、次の誰かとの出会いを、ずるずる先延ばしすることになるよ。まぁーずるい恋愛は、止めた方がいいと思う。