• 締切済み

上京するのですが

池袋に住む予定なのですが、仕事は新宿歌舞伎町だとしたら、どの電車を使ったほうがよろしいでしょうか?また、時間や金額もわかるかたいましたら教えてほしいです。(泣)

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

JR山手線か地下鉄副都心線 お住いが池袋のどの辺りか、お勤め先が歌舞伎町のどの辺りかによって正解は変わってきます。 いずれも乗車時間は10分弱。料金は160円とか180円とか。

noname#203454
noname#203454
回答No.2

山手線でいいのでは? 鉄道の検索サイトは腐る程あるので、それくらいは自分で調べてください。

回答No.1

やはり山手線でしょう。ちがうかなあ?

関連するQ&A

  • 婚活で男性と初めて会うなら池袋?新宿?

    婚活で初めて男性と顔合わせするときは、都内なら池袋か新宿、どちらの方が安心ですか? 新宿は就活で何度か行きましたが道に迷って迷子になりました。 池袋のほうが分かりやすい気がします。 新宿で会いませんかと言われましたが、新宿は歌舞伎町がありなんだか怖く感じるので 池袋で待ち合わせることにしました。 平日休みのシフトで働く男性なので、土日休みの私が 日曜日の夜に仕事終わりの彼に合わせて都内で待ち合わせする予定です。 双方ともに、都内ではなく、近隣に住んでいます。 私が神奈川県、お相手が埼玉県です。 当日はお酒は飲まずに食事だけして帰宅する予定です。 都内に詳しい方、ご意見ください。 分かりにくい点がございましたら補足質問してください。 答えられる範囲で答えします。よろしくお願いします。

  • 東京都電車移動でお得な経路

    駒込・巣鴨・西ヶ原のいずれか ↓ (新宿・池袋) ↓ 赤坂見附 ↓ (新宿・池袋) ↓ 駒込・巣鴨・西ヶ原のいずれか 上記の経路で一番お得な経路を教えてください。 赤坂見附は仕事で4時から1~2時間程度、新宿・池袋は買い物です。 新宿と池袋は同時でも別でも大丈夫です。 電車にお詳しい方、ご回答お願い致します。

  • 赤羽⇔池袋 湘南新宿ラインと埼京線では前者の方が時間がかかるの?

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 赤羽⇔池袋間を移動するのは、湘南新宿ラインと埼京線では湘南新宿ラインの方が時間がかかるのでしょうか? というのも、湘南新宿ラインでは赤羽→池袋と一駅で、埼京線では赤羽→十条→板橋→池袋と三駅あり、てっきり湘南新宿で行った方が池袋まで早く着くと思ったら、乗り継ぎができなかったんです。 つまり、例えば武蔵浦和から横浜に行きたいとき、 (1)武蔵浦和→赤羽→<埼京線>→池袋→<湘南新宿ライン>→横浜 (2)武蔵浦和→赤羽→<湘南新宿ライン>→横浜 の2通りあって、(2)のパターンのように赤羽から湘南新宿ラインに乗れればその分座れる可能性があるのですが、これでは(1)の一本後の電車になってしまうのかという疑問です。 もともと湘南新宿は本数が少ないので、(1)池袋で乗る湘南新宿も(2)赤羽で乗る湘南新宿も同じ電車である可能性があるのですが、 本数が少ないゆえ、乗り遅れると時間のロスが大きくて、念のためこちらで質問してみました。 電車に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌舞伎町はなぜケンカが多い?

    昼間は普通ですが夜になるとケンカが多いのはなぜですか? 特に暴力団同士ではなく一般人同士のケンカも多いです。 酒が入ってる、人が多いからでは、渋谷や池袋も同じ状況になるのでは? ですがやはり新宿歌舞伎町ほど頻繁にケンカが起こっていません。 なぜ歌舞伎町だけがケンカが多いのでしょうか?

  • MARS!!

    新宿歌舞伎町にある路面店のMARSは渋谷109と池袋パルコ以外どこにありますか?? 知っている方いたらおしえてください。 ちなみに東京か千葉限定で(><) 大至急お願いします!

  • 東京上京 まずバイト。すぐ見つかるもの?

    東京で仕事がしたいです。 新宿、池袋、渋谷。 このあたりで仕事を探したいと考えているのですが、バイトってすぐ見つかるものでしょうか。 今は地方暮らしで契約社員の仕事がもうすぐ終わりで来月あたりに計画を進めたいと思うのですが。。。 派遣はリクスタ、ランスタッド(旧フジスタ)、パソナあたりに登録してますが、仕事を選ばなければ何らかの紹介を頂けるでしょうか。 出来れば仕事が決まった状態でいきたいですから。

  • そのうち警察24時でトー横特集とかやりそうですか?

    都心の方に仕事で毎日、通っているんですが 東京の田舎ものなのでデンジャラスゾーンに近づいてカツアゲされたりしたら怖いなーとおもって行かないようにしているんですが、 新宿のトー横というところでメンヘラの若者がたむろったり とかしていると聞いてディープスポットになっているそうですが、 たいしたことないのでしょうかね?(´・ω・`) (´・ω・`) 歌舞伎町では日常茶飯事? (´・ω・`) なにいってんだおめー?それが歌舞伎町だよ。 つて感じなのでしょうか? 昔の池袋とか渋谷とかそういうのに比べたり昔の歌舞伎町に比べれば 全然余裕な感じなのですか? すぐに警察飛んでくるようですが、 たむろして家庭環境に問題ある子たちがから騒ぎしているようですが、 今後どうなっていくんですかね?(´・ω・`) 警察24時とかで特集されたりしますかね?(´・ω・`)

  • 新宿高速バスターミナルから新宿駅に入る方法を教えてください。

    新宿に行くのですが、電車のことがよく分かりません。 新宿高速バスターミナルからJR新宿駅に入るには、何番の出入り口が一番早いですか? 電車の時間もあってできるだけ早く行きたいんです。 15番線の池袋方面に乗りたいです。 そこに行くまでの一番早い方法を教えてください。 お願いします。

  • 湘南新宿ライン グリーン 混み具合

    湘南新宿ライン グリーンについての質問です。 7月29日に池袋~熱海まで湘南新宿ラインを使っていきたいと思っています。 朝8:53発の電車なんですが、座るのは無謀ですか? 乗り換えが面倒だけど新宿~小田原まで小田急でいったほうがよいですか? ちなみに帰りは7月30日(月曜)小田原~池袋17:00頃発に乗る予定です。

  • 新宿歌舞伎町ホストの看板

    新宿歌舞伎町にあるホストの看板掲出の金額を教えてください。

専門家に質問してみよう