• 締切済み

結婚について質問します。

結婚について質問します。 18歳の男です。私は、前々から「早く家を出たい」と思っており、高校卒業と共にあまり詳しくない町にある会社に就職しました。 このあいだ、ふと将来について考え てみると、結婚について不安になりました。 会社に出会いがなく、知り合いがいない町在住、興味がないわけじゃないのですが女子を1人しか好きになったことがない。 ですが、幸せな家庭を作りたいとは心の底から強く思います。 私のような場合、どのように結婚相手を見つければいいですか? 長文失礼しました。

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.5

早くからちゃんと考えておくことはいいことですが、早すぎます。 早くからちゃんと考えておいても、仕事がんばってるうちにそれどころではなくなっていくものです。 まずは、ちゃんと仕事に集中しましょう。それと、友達とのつきあいや一人旅とか、独身でないとできない楽しみをちゃんと楽しんでおくことが、将来の糧になるはずです。 将来、結婚相手を探す際にも、そういうのが活きてくるはずです。 とりあえず仕事がんばって!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.4

10年かけて探してください。 幸せにしてあげたいと思える人です。 一緒に頑張れると思える人です。 何かしてもらうのではなくしてあげられる人 してあげたくなる人を探してください。 その中にはあなたにしてもらうことを喜んでくれる人がいると思います。 そういう人を選んでください。 10年もあればひきこもった気持ちにならない限り チャンスはあります。 自分のためでなく相手のために苦労してもいいと思える人と出会えれば あなたと結婚する人は幸せです。 女は幸せにしてくれた人を愛するものですからあなたも愛されるようになります。 まだ10年ありますがのんびりしている暇はありませんよ。 人を見極め本当に自分の心を確かめるには経験と年数が必要です。 自分を見つめ相手をよく見られるように沢山の人と出会ってください。 知り合いなど生活していれば増えていきます。 今までの18年よりもこの先の50年のほうが多いでしょう? 沢山の可能性があります。どうぞ楽しんでください。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

人の出逢いなんて何処で待ち受けているか分からないから、みんな悩むのですよ。 出逢いが初めから決まっているのも、楽しくないけどね。 だから、昔から赤い糸で結ばれている女性がどこかに居るのだから、見知らぬ地域でも 自分からどんどん出会いを求めていけばイイと思いますよ。 自分に正直に相手には誠実にが基本ですよ。あなたはまだ18歳なのですから、ゆっくり じっくり素敵な出逢いを求めていきましょう。

  • 1115atusi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.2

20代男。 まだ18歳じゃないですか。これから高卒でも就職の道はあるかもしれませんし、何より地元で確実に働かないといけないわけでもないでしょ、ちょっと足を延ばした場所で働けば、そこで出会いがあるかもしれませんし、出会いなんていつどこであるか分からなものです。 今女の方の結婚の理想年齢も高くなりつつありますし、 とりあえず1年1年大事に生活を送ることが1番だとともいます。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.1

おじさんです。 結婚は焦らない方が良いです。 まずは、仕事をしっかり覚え、生活を安定させることが大事です。 その次に、職場の上司や仲間と良い信頼関係を作り、仲のよい男の友達を作りましょう。 仕事や人間関係が上手くいくようになると、余裕が出てきて、女性を見る目も出来ると思います。 自分で見つけるのも良いし、友達や上司から紹介してくれることも有ると思います。 自分を磨くことが、良い相手を手に入れることに繋がると思います。 30歳まで、焦らず、余裕を持っていろんな人と付き合えば、きっと良い女性と結ばれると思います。 結婚したら、妻以外の恋愛は出来ません。

関連するQ&A

  • 結婚について質問します

    結婚について質問します。 18歳の男です。私は、前々から「早く家を出たい」と思っており、高校卒業と共にあまり詳しくない町にある会社に就職しました。 このあいだ、ふと将来について考え てみると、結婚について不安になりました。 会社に出会いがなく、知り合いがいない町在住、興味がないわけじゃないのですが女子を1人しか好きになったことがない。 ですが、幸せな家庭を作りたいとは心の底から強く思います。 私のような場合、どのように結婚相手を見つければいいですか? 長文失礼しました

  • 結婚するには?

     24歳女子です。いろいろ自分について考えましたが、やはり将来結婚して幸せな家庭を築きたいと思っています。結婚て自分が思ってるよりもなかなか難しいんだなぁって思いました。出会いもそうですし、出会ったところでも性格が合わなかったり無職だったり…。  将来結婚するために今から準備したほうがいいことって何ですか?家事はできます。介護も多分大丈夫です。あとは生活力ですよね…。福祉関連の仕事って給料安いし、看護師や教師など資格取得を目指すか…。先のことを考えるといろいろ不安になります。結婚できるんだろうか、できても離婚したらどうしよう…とか。みなさんはどうお考えなんですか?

  • 結婚したいのですが・・・

    以前に似たような質問がなかったので質問させてもらいます 現在私22歳、彼女30歳になる二人です 前々から結婚について意識はしていたんですが最近彼女のお腹の中に赤ちゃんがいることが分かり、これを期に結婚しようと思います しかしお互い収入が低く、私に関しては貯金がほとんどありません この様な状況で「結婚」について相談するのは「無謀」だと十分に分かっています 「もっと考えて行動しろ」等言われるのは覚悟しています でも彼女と結婚したいです 彼女と幸せになりたいです なので皆様のお力を少し貸してもらえなえないでしょうか? (家は今私が働いている会社の社宅に入ろうと考えています) [質問] <1> 皆様の中に同じ様な状況、似たような状況で結婚された方々は結婚式等はどうされたのでしょうか? <2> 結婚後の生活についてやはり大変なことが出てくると思うのですが結婚された方々はどう過ごされているのか教えてくれませんか? <3> 子供が生まれるまで~出産後そしてそれから今後どれぐらいの費用がかかるのか教えてください  又、その様なことが詳しく書いてある本、サイト等ご存知でしたら教えてもらえませんか? あれもこれも質問して、こうなることは分かっていたのに今迄なにもしなかった自分が情けなく恥ずかしい限りですが真剣に考えています 今後必要とあれば副業をして少しでも生活の足しにしていこうと思っています 本当に彼女、そして子供を幸せにしていきたいので少しでも力を貸してください 何卒、宜しくお願いします 長文失礼しました

  • 25歳で結婚相談所は早すぎ?

    はじめまして。怖いぐらいの偶然が重なり出会いがまったくない男です。 正直、結婚願望はあります。僕の理解者である親友が言うには、おまえは恋人にはしたくないけど、結婚するには最適の男だ。 だから相談所言って来い!とアドバイスうけました。 恋人にはしたくないとは失礼な!と思ったけど、たしか正論です。 子供も好きだし、幸せな家庭を築くことが自分の夢の一つでもありますから・・・。まんざら嘘でもないですね・。 でも、25で相談所いっても大丈夫なんでしょうか?これでも結婚に関しては真剣に考えてます。 ・「人生はこれから・・結婚よりも今は自分を磨いておけ」の類の回答は申し訳ありませんが、ご遠慮願います。

  • 結婚について

    22歳会社員(女)です。 いきなりですが、 結婚したいです。 正確には結婚して幸せになりたいです。 子供もほしいです。ほしいだけではなくてちゃんと育てます。 相手に養ってもらおうなんてこれっぽっちも考えていません。 最近結婚とか彼氏とか好きな人などのキーワードが私の周りをうろついています。 24歳主婦という人がTVに出ていたり、知り合いの大人(親世代以上の人)からそういう言葉がきかれるので そろそろ結婚願望がある私としては真剣に考えなくてはいけません。 いろいろ調べているうちにあせっています。 ただ、好きでもない人と結婚するのはおかしい気がします。 結婚相談所も考えてみたのですが、押しに弱いので微妙な人だったとしても おばちゃんに押し切られそうな気がして・・・・・ でもちょっと強引くらいにしてもらえないと動ける気がしないというのもあります。 ここからが大問題なのですが、 ですが、今まで付き合ったことがありません。すきな人もいませんでした。どんな人が好きなのかいまいちわかりません。 人見知りで人間関係が苦手です。というかアダルトチルドレンです。 近所の最近知り合った家族が、夫婦の仲がとてもよく、幸せオーラが漂っています。こういう家庭もあるんだなと思いました。すごくうらやましいです。 だから絶対に結婚して幸せになります。 でも、出会いがありません。友達には紹介してといっていますが、そもそも友達がほぼいません。それに見た目も中身もわるいと思います。 相手を疑ってかかってしまいいまいち信用できません。理由は傷つきたくないからだと最近思っています。 ダイエットをしはじめたのですが、 それ以外どうすればいいですか? *人間関係は苦手ですが、独りでいるのは寂しいというのを実感しているので、結婚しないというのはやめてください。 *今までの人生を考えて、どうしても後回しにしてしまい行動を起こすのに時間がかかるので(受験や就活)早めに考えないと周りから遅れるのであせっています。

  • 自然な出会い無しで結婚したければ結婚相談所が良い?

    自然な出会い無しで結婚したければ結婚相談所で相手を見つけるのが良いですか? 結婚相談所なら相手見つかると思うのですがどうでしょうか? 私は自然な出会いは無いと思ってます 結婚するにあたってまず付き合うところから始まります その知り合ったきっかけで1番多いパターンが学生時代の知り合いらしいです 私は学生時代の知り合いで連絡とってる人はいませんし、学生時代の知り合いの女で結婚したいと思うくらい好きになれそうで相性合いそうな女はいません ですから学生時代の知り合いと結婚というパターンは無理です 会社の女も無理です 深く関わろうとしませんし失敗やヘマしたら会社だと気まずそうですから あと習い事だとかいきつけの店とかそういうのもありません このように自然な出会いから結婚するというのは私には無理そうです 自然な出会いないなら自ら出会いを探すしかないですね それで結婚相手探すなら結婚相談所が1番良いですか? 結婚相談所は金が高く結婚してないことを証明する資料も必要です そのため結婚したい意欲の高い人が集まるだろうと思えます それに結婚相談所使う女って相当結婚したいわけですからね わざわざ高い金や時間かけてまで結婚相談所登録してるわけですから 結婚したい気持ちが強くないとわざわざ利用しないと思いますし それくらい結婚意欲強くて結婚に飢えた女と出会えるわけですから結婚相手は見つかりやすいと思うのですがどうでしょうか? お互いに結婚したいもの同士が利用するのですからね

  • 中3ですが、結婚をしたい人がいます

    中学三年生になったばかりの女です。 私には今、彼氏がいるんです。 4月で付き合って4ヶ月と、まだ日は浅いですが、 3ヶ月目の記念日に、彼に、 「高校卒業して、俺が就職できたら、 俺と結婚してもらえますか」 とプロポーズ(?)されました。 私は、彼のことが大好きで、 もちろん返事はOKなんです。が、 母は、私たちはまだ未熟で、 この恋もそう長くは続かないだろう・・ といっているのです。 そこで、みなさんに質問なのですが、 今結婚されている方で、その相手とは どのような出会いで、結婚に繋がったのですか? また、中学生で付き合っている人と、 結婚まで、結婚したあとも熱は冷めることはないでしょうか? 長文・乱文失礼しましたm(_ _)m 回答、お待ちしています。

  • 結婚したい時には・・・・

    どうしてでしょうね・・・結婚したくない時には、男性から告白されたりするのに、いざ、結婚したくなると、周りには誰もいない(ToT) こんな経験ってありませんか? 最近、他の質問をしたように、パソコンから・・・メールから・・・出会うのも一つの出会いのきっかけだと思うようになりました。 誰か、結婚を真面目に考える私に・・・無料の(そんなのありますか!?) 出会い方・・・方法を教えてください。 成功された方、結婚された方は、私にもその幸せを分けてください。 結婚して、温かい家庭を作り、仕事もこなしたいな・・・・。

  • 結婚するか進学するか…

    長文失礼します。 この春高校3年になりました。 そろそろ進路を決めたいのですが、 結婚するか進学するかで悩んでいます。 彼は現在23才で働いています。 付き合ってまだ1年も経っていませんが、 私も彼も結婚を意識していて、 出来るだけ早く結婚をしたいと思っています。 母にも言われましたが、私自身も 今の時代、やっぱり大学は出るべきかな? と考えています。 専門学校でもいいと思うのですが、 将来の夢もはっきりしていない今、 専門学校へ進学するのは少し躊躇っています。 バイト先のおばちゃんには 結婚したら遊べないよ? 大学は楽しいと思うなぁ。 もっといい出会いがあるかも。 結婚を急がなくてもいいんじゃないかな? と言われました。 私もそうだと思いました。 彼の事は大好きで、何一つ不満はありません。 でも、大学や専門学校などで、いい出会いがあるかもしれない。 サークルや飲み会、楽しいことがいっぱいかもしれない。 そう考えると、今しか出来ない事をしたい、 という気持ちもあります。 彼は私の選んだ進路を応援してくれます。 出来れば卒業後結婚したい。 でも、大学に行くなら応援するし、 4年待つよ。 と言ってくれました。 やっぱり進学はした方がいいでしょうか? もし、早くに結婚した方がいらっしゃったら 結婚して良かったと思うこと、 後悔したことなどがあれば 教えていただきたいです(>_<) できるだけ早く進路を決めて その進路に向けて準備をしたいです。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 結婚して良かったと思うことありますか?

    30歳半ばの男です。 自分は幼少時代から、両親の不仲を見て来たので、結婚については否定的でした。 最近、この人となら幸せな結婚ができそうかな。という人を見つけ、考えが変わってきました。 今まで結婚に否定的だったために、結婚や家庭というものに対して疎く、具体的にイメージできないでいます。 結婚する前とした後で何が変わりますか? また、結婚して良かったと思うこと聞かせてください。 短文でも長文でもけっこうです。