• 締切済み

結婚について質問します。

結婚について質問します。 18歳の男です。私は、前々から「早く家を出たい」と思っており、高校卒業と共にあまり詳しくない町にある会社に就職しました。 このあいだ、ふと将来について考え てみると、結婚について不安になりました。 会社に出会いがなく、知り合いがいない町在住、興味がないわけじゃないのですが女子を1人しか好きになったことがない。 ですが、幸せな家庭を作りたいとは心の底から強く思います。 私のような場合、どのように結婚相手を見つければいいですか? 長文失礼しました。

• 婚活

みんなの回答

回答No.5

早くからちゃんと考えておくことはいいことですが、早すぎます。 早くからちゃんと考えておいても、仕事がんばってるうちにそれどころではなくなっていくものです。 まずは、ちゃんと仕事に集中しましょう。それと、友達とのつきあいや一人旅とか、独身でないとできない楽しみをちゃんと楽しんでおくことが、将来の糧になるはずです。 将来、結婚相手を探す際にも、そういうのが活きてくるはずです。 とりあえず仕事がんばって!

• Sakura2568
回答No.4

10年かけて探してください。 幸せにしてあげたいと思える人です。 一緒に頑張れると思える人です。 何かしてもらうのではなくしてあげられる人 してあげたくなる人を探してください。 その中にはあなたにしてもらうことを喜んでくれる人がいると思います。 そういう人を選んでください。 10年もあればひきこもった気持ちにならない限り チャンスはあります。 自分のためでなく相手のために苦労してもいいと思える人と出会えれば あなたと結婚する人は幸せです。 女は幸せにしてくれた人を愛するものですからあなたも愛されるようになります。 まだ10年ありますがのんびりしている暇はありませんよ。 人を見極め本当に自分の心を確かめるには経験と年数が必要です。 自分を見つめ相手をよく見られるように沢山の人と出会ってください。 知り合いなど生活していれば増えていきます。 今までの18年よりもこの先の50年のほうが多いでしょう? 沢山の可能性があります。どうぞ楽しんでください。

• hide6444
回答No.3

人の出逢いなんて何処で待ち受けているか分からないから、みんな悩むのですよ。 出逢いが初めから決まっているのも、楽しくないけどね。 だから、昔から赤い糸で結ばれている女性がどこかに居るのだから、見知らぬ地域でも 自分からどんどん出会いを求めていけばイイと思いますよ。 自分に正直に相手には誠実にが基本ですよ。あなたはまだ18歳なのですから、ゆっくり じっくり素敵な出逢いを求めていきましょう。

• 1115atusi
回答No.2

20代男。 まだ18歳じゃないですか。これから高卒でも就職の道はあるかもしれませんし、何より地元で確実に働かないといけないわけでもないでしょ、ちょっと足を延ばした場所で働けば、そこで出会いがあるかもしれませんし、出会いなんていつどこであるか分からなものです。 今女の方の結婚の理想年齢も高くなりつつありますし、 とりあえず1年1年大事に生活を送ることが1番だとともいます。

• fujitapari
回答No.1

おじさんです。 結婚は焦らない方が良いです。 まずは、仕事をしっかり覚え、生活を安定させることが大事です。 その次に、職場の上司や仲間と良い信頼関係を作り、仲のよい男の友達を作りましょう。 仕事や人間関係が上手くいくようになると、余裕が出てきて、女性を見る目も出来ると思います。 自分で見つけるのも良いし、友達や上司から紹介してくれることも有ると思います。 自分を磨くことが、良い相手を手に入れることに繋がると思います。 30歳まで、焦らず、余裕を持っていろんな人と付き合えば、きっと良い女性と結ばれると思います。 結婚したら、妻以外の恋愛は出来ません。