• 締切済み

ご都合の良い時間?

皆さんこんにちは! 今すぐ確認したいです!! 社長に社員になってくれないかとお願いされ、 詳しくは10月末までに話すといわれましたが、、 気付けは月末すぎてる!! なので、こちらから連絡しようと思ってるのです。 そこで、なんと連絡したらよいかわからなくて、 お疲れ様です。 お忙しい中大変申し訳ないのですが、 社員の話を詳しく聞きたいと思い ご連絡させていただきました。 社長のご都合の良い時間に合わせますので お返事お願い致します で良いでしょうか?? ちなみにこれはメールで伝えます!

みんなの回答

• sazann
回答No.2

先方の社長と元々どういうご関係かにもよると思いますが、連絡すると言って連絡してこない人なので電話の方がいいと思います。 「入社のお話はその後いかがでしょうか?」みたいに聞けば良いのではないでしょうか。 いきなり会うというよりも話の進み具合から聞く感じでアプローチしていかれた方が良いかなと。 自分で言った期限に連絡をしない人なので微妙なところを感じますが、忙しいとすればアポをいきなり取るよりも進み具合からかなと。 あくまで社長に誘われて社員になるというスタンスを崩さない方が良いかと思います。 こちらからガツガツ連絡してしまうと足元見られる可能性もあります。 企業を経営をする方はそれくらいしたたかな方かなと思いますので。 うまくいくといいですね。

• BC81
回答No.1

直接あるいは電話にしたほうがいいですよ。 社長さん自ら言って来る規模の会社なら可能でしょう。 あと、本来の仕事もあるでしょうし、 社長さんの都合に合わせることは本当に可能なのでしょうか。 社長さんは、従業員の仕事を調整して自分の予定に合わせることが出来るし、 話の内容的にそうすべきでもあります。 よって、「時間に合わせます」は不要でしょう。