• 締切済み

友達の同棲

30代半ばの友人ですが、彼氏と数年間同棲して、老夫婦のような感じらしいのですが、同棲を解消しない理由は何だと思いますか?友達もほとんどいなく、実家にも住めない人なので、さみしいのでしょうか? 結婚は未定で、家計費は折半、家事は全て彼女がやり、悪口ばかり言ってます。 そこまで突っ込みずらいですが、彼女がかわいそうです。個人的にも興味のある話なので、ご意見伺いたいです。この男は結婚する気あるのでしょうか?

みんなの回答

• globef
回答No.4

>同棲を解消しない理由は何だと思いますか?  アナタの友人の同棲理由なんて わかるわけありません >友達もほとんどいなく、実家にも >住めない人なので、さみしいのでしょうか?  友人が少ない、実家にも住めない、さみしい 可能性もありますが、本当の理由かは、 同棲をしている、本人にしか答えられないのでは? >この男は結婚する気あるのでしょうか?  その男性にしか、回答できないと思いますし そもそも、友人とはいえ他人のアナタが 何故 結婚の心配をするのですか?  余計なお世話だと思いますよ 逆の立場で言われた場合 平気ですか?  そして、「結婚が1番」みたいな感じに 書かれていますが、2人は結婚という形態を 望んでいるのですか?  周りが、どうこういう問題ではありませんし >家計費は折半、家事は全て彼女がやり、悪口ばかり  結婚していても同じ様な 家庭たくさんあるでしょう  結婚、同棲は、関係ないと思いませんか?

• Macpapa10
回答No.3

「別れたら?」と言ったら彼の好きな所をたくさん言うと思います。 女性の愚痴をまともに聞いてはいけません。 愚痴を言う事自体、ストレス発散になっているんですよ。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

彼氏がどうかは知らないけれど、彼女の方に結婚する気がないに1票。 わざわざ結婚なんかで縛らなくても、老夫婦のような感じの暮らしでも、彼氏は一緒に暮らしている、と。 子どもも(たぶん)望んでいない、もう30半ば、老夫婦のような感じの生活でも友達に愚痴をこぼす程度で満足して現状維持・・・結婚する意味、ないでしょう。 もし別れるとなったときの面倒も違いますしね。 子どもを持つ気なら、わざわざ面倒な手続きをして、両家との付き合いも出て来て、周りからの口出しも色々ある「結婚」を選ぶのもわかります。 もしくは「結婚もしていないのに一緒に暮らして束縛かける意味がわからん」とかでもね。 すでに「同棲」という選択をしているのだから、今更わざわざ結婚なんかする意味があるのか? ですよ。

susume0000
質問者

お礼

ありがとうございます。子供はいたらかわいいだろうなぁと言っていました。いつも悪口を言うので、彼氏との子供はいらないのかも。すごくいい子なので、本気で心配してます。

• hide6444
回答No.1

彼女が可愛そうと言いながら、結果的には興味本位なのですよね。 他人の生活にあなたがとやかく言う権利はありません。結婚しようが 別れようが、老夫婦のような生活をしようが、そのお二人の自由です。 あなたには何の関係もないのですから、興味本位でこのようなサイトに 書き込むのも辞めましょう。