• ベストアンサー

何と書いてあるんでしょうか?

お客さんからのメモなんですが読めない…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.2

これは昔から利用して居る (次に「電話して…」と書く積りだったが、「し」  の箇処で横棒を引いて消し、次のように書き直し) 電話 入れて下さいませ。

dardell
質問者

お礼

「し」の横棒だったんですね(汗) たぶんずっと考えてもわからなかったと思います 早速電話してみます ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.1

?は、昔から利用している???入れてくださいませ。 うーん。何を入れるんでしょう。メモの前後の文脈から推測できませんか?

dardell
質問者

お礼

ありがとうございます 日本語は難しいですね

関連するQ&A

  • ドラッグストアでメモを取る行為について

    皆さんが他のお客ならどう思われますか? ドラッグストアで、ノートに商品を見ながらメモして る客を見て。 不審に思われますか? 不審人物に違いないと思い、店員さんに報告しますか? 私は、今後の買物の参考にと思い、商品と値段をメモして 店内を回っていたんですね。確かにちょっと目立つ行為 なので、恥かしいなとは思いましたが、まさか不審に思われるとは思いませんでした。非常識な行為なのでしょうか? 店長がやってきて、『メモは止めてください』と忠告を受けました。正直言って、かなりカチンときました。 店のルールとして、メモする客は許さないのであれば、 私も従いますが、いきなり不審人物扱いされ、こう言われたことが、屈辱的でした。 『なんでですか?』と私が問い返すと、 『何をされてるんですか?』とも言ってきました。 ますます不審人物に思われていると思うと頭に来て、 正直に、ただ欲しい物をメモしてるだけだ、と伝えましたが、『他のお客様から不審な人が居ると報告を受けまして』などとも言われ、ショックでした。 本当に報告があったのかどうかは疑わしいところです。 そう言えばこちらがしおらしくなると思ったから言った のかも知れません。 こんな感じで、言い合いになってしまったわけですが、 私は、メモを止めさせる言い方にしても、もっと失礼 のない言い方をするべきだと思うし、はなから不審行為 と決め付けられたことに納得がいきません。 でも不審行為と見るのが普通なのでしょうか? また、他のお客から見て、不審に見えるのでしょうか? (私が他のお客なら、別に何とも思わないので)

  • ノートのまとめ方を教えてください。

    仕事の覚え方、メモしたノートのまとめ方を教えてください。 先月から派遣で仕事を始めました。 内容は、お客様からのお問合せに専用端末を使用してご案内したり、予約を取る電話メインの仕事です。 お客様から様々な質問がくるため、習ったことをメモにとっていくのですが、あまりにも膨大な量で何処に何を書いたのか分からなくなり、教えてもらったことを実践したくても、それを何処にメモを書いたかを探すことに時間がかかってしまい、結局、お客様と先輩から怒られてしまいます。 ノートのまとめ方、素早く対応できるようにできる方法があればおしえてください。 宜しくおねがいします。

  • メルアドを書いたメモを紛失してしまいました。

    できるだけ早い回答お願いしたいです。長文失礼します。 自分は風俗で働きはじめたばかりの者です。今日ホテルで初めてお客様から「よかったら電話ください」と電話番号とメールアドレスを書いたメモをいただいたのですが、あろう事かそのメモをなくしてしまいました。 正確には服のポケットに入れて、あとで確認しようとし、駅でポケットを探してみたらなくなっていて・・・おそらく落としたのだろうと駅を出て、来た道を辿ってみましたが見つかりませんでした。 自分もそのお客様に好意を抱いていたので電話しようとしていた矢先の出来事です。 大切な個人情報をなくしてしまい正直死にたいです。 自分の浅はかさに涙が出ます。 お店に、お店の人がそのお客様の電話番号をメモした紙があったのでそれは取ってきたのですが、上記メモの番号と一致している番号なのか謎です。 ちなみにお店の人は上記の事は知りません。 メモはホテルに落として来た可能性も高く、お客様がそれを見つけてしまったらと思うととても怖いです・・・ 質問ですが、一応お店から取ってきた電話番号を書いた紙はあるのでそのお客様に電話をしようと思うのですが、お客様にメモを紛失した事を言うべきか迷っています。 ご本人がそのメモを見つけている可能性もありますし、嘘はつきたくないのですが・・・。 それに個人情報ですから言った方が良いとも思うのですが、自分ではこういう時の正しい対処法がわかりません。 自業自得ですが、幻滅されてしまう事が怖いです。 どなたか助けてください。助言お願いします。

  • 商談中のメモ帳

    営業中などでお客様と商談する際には、皆様はどのようなメモ帳を使われますか? 本当は、日々の予定が書いてある手帳に、いろいろと書き込みたいのですが、 お客様との商談中にメモすることが多く、半年も経たないうちにメモの白紙部分が一杯になってしまうので、今は大学ノートのコンパクトサイズを使っております。 ただ最近、商談中に大学ノートを開くのがかっこ悪いなぁーと思うようになりまして。 皆様は商談中のメモはどうされていますか?

  • 仕事の出来ない彼氏

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) 彼氏が仕事できません。 「お客さんの言うたことはメモしいや」と言ってもメモしません。 そして言われたこと忘れるしそもそも理解出来てません。 出来ないクセに変にガンコです。 結婚は考えられないんですけど 別れるべきでしょうか?

  • コールセンターの心得や必要なスキルの付け方

    最近コールセンター職に就いたものなのですが、 コールセンターで働いていく上で必要なこと、大切なことは沢山あると思うのですが、中でも何を大切にしていくことが大事になってきますでしょうか? お客様と接する上で、お客様を大切にする心や意識は必要だと思うもですが、留意しておいた方が良い点等ありましたら是非に教えていただきたいです。 また今少し困っていることがあるのですが、 お客さんとやり取りした内容をメモに書くことが上手くできません。 皆さんはどのようにメモを纏められていますでしょうか? 私は「電話をしながらメモをまとめながら取っていくこと」が苦手で、後で二度聞きなども発生しているので、どうにか直したいのですが・・・。 何か良いトレーニング方法など無いでしょうか。 今のところはお客さんと話している状況を想定して、イメトレで少しずつしていくなかで少しずつましにはなっている気もするのですが・・・

  • ある漫画のレトリック。法律的にはどうなの?

    ある漫画に描かれていたレトリックです。法律的にはどのように解釈されるのか、民事訴訟になったら裁判所はどう判断するのか、わかる方お願いします。 内容 とあるノミ屋(ヤクザの経営する私設馬券売り場)でのこと。 ある客が、あるレースで馬券を買った。 その馬券が当たったので、ノミ屋の店員が払戻金を渡そうとした。するとその男はこういった。 男「私の買った馬券は当たっていない。私は自分が買った馬券を手元のメモに書き残してある。そのメモと今のレースの当たり馬券は異なっている。だから私は払戻金は受け取らない」 店員が男のメモを確かめると、確かにレースでの当たり馬券と、男のメモ書きの馬券は異なっています。 店員「しかし、お客様、当店では確かにお客様の希望した馬券を買っていただき、それが当たったのですから、払戻金を受けていただかないと・・・」 男「馬券を買った私が、”当たっていない”と言っているんだ。私のメモ書きと、店側の記録と、どちらを信用するのか!」 困った店員は店長に相談にいきました。すると店長は 店長「あの男は自分が勘違いしているだけだろう。自分で”当たっていない、俺のメモの方が正しい”と言って払戻金を受け取らないのだから、無理に渡すこともないだろう。男のメモの方が正しい、ということにしてやれ」 と言いましたので、店員がそれを伝えました。 店員「お客様、承知いたしました。お客様のメモの方が正しい、店の記録が誤っている、ということを認めますので、払い戻しはいたしません。それでよろしいですね?」 男「それでいい。私のメモの方が正しいのだから。」 つぎのレースは大荒れで、万馬券が飛び出しました。 すると突然、男はこういいだしました。 男「今のレース取ったぞ! 万馬券だ!」 店員「お客様、何をおっしゃるんですか? お客様は今のレースの当たり馬券は買っていませんよ?」 男「何を言うか? 俺の手元のメモには今のレースの当たり馬券と同じ馬券を買ったことが記録してあるぞ!」 確かに男のメモには今のレースの当たり馬券と同じ馬券を買った、という記録が残っています。 店員「しかし、店の記録では、お客様の買った馬券は外れています」 男「何を言うか! 先ほど、店の記録が間違っていました。正しいのはお客様のメモの方です、と言ったではないか? 都合のいい時だけ俺のメモを正しいとし、都合が悪くなると店の記録の方が正しいとするのか? それはおかしいのではないか? 前のレースで俺のメモが正しい、としたなら今のレースでも俺のメモの方が正しい、と貫け!」 結局、男は万馬券の払い戻しを受けて意気揚々と引き揚げていきました。 ------- 補足 民事訴訟になったら裁判所はどう判断するのか? と質問しましたが、もちろんノミ屋での出来事など、裁判所がとりあげないことはわかっています。(その前にノミ屋が裁判所にうったえるわけもありませんが) ノミ屋ではなく、まともな商取引や、そのほかの契約ごとにおいて、上記のような食い違いが発生した場合、裁判所がどのように判断するか、ということで回答をお願いします。

  • 言葉のどもりと話の聞き方とメモの取り方について

     私には、言葉のどもりとお客様の声が聞き取れにくく(電話の中で)、仕事で大変苦労をしております。  自分の名前を名乗るときも、どもってしまったり、電話のときも相手の名前が何度聞き返してもわからなかったりすることがあります。耳を検査したところ異常はありませんでした。  また、お客様が何をいいたいのか、コミュニケーションの中でわからないときがあります。まだ、仕事を始めたばかりだからかもしれませんが、相手の言いたいことを自分が理解していないので、人に聞くこともできません。相手が何を伝えようとしているのか、一生懸命に聞いているつもりではあるのですが、最後は、繰り返しになり、お客様に怒られてしまいます。  それから、電話のときの対応でお客様の名前や用件などをメモするのが下手なために、自分で書いたメモがいつも理解できずにいます。どうかメモの取り方も教えてください。

  • 防水、耐水のメモ帳教えて下さい

    どこの会社で何という名前のメモ帳か しりたいです 大雨でも全く濡れず滲まないメモ帳 書くものは一般的なシャーペンや鉛筆、 ボールペンで大丈夫ですか 配達の時に客の家をこと細かくメモして おきたいんです 記号だと当方全く覚えられないので 消えたりすると困るので 実用的なメモ帳教えて下さい 手のひらサイズでお願いします

  • セブンでバイトしてます

    高2男子高校生です。よろしくお願いします。 セブンでバイトし始めて二週間めです。たまに来るセブンミールのやり方がよく分からなくて困ってます。 メモを取ろうにも検品で忙しいし結構お客さんが来るのでメモを取ろうにも取れません。 今日三回目のミール受付しましたがレシートと伝票をどうするのか分からなくなってしまいました。先輩も発注とかお客さん相手してて中々聞けないです。 分かるひと居たら是非教えて欲しいです。