• ベストアンサー

ノートのまとめ方を教えてください。

仕事の覚え方、メモしたノートのまとめ方を教えてください。 先月から派遣で仕事を始めました。 内容は、お客様からのお問合せに専用端末を使用してご案内したり、予約を取る電話メインの仕事です。 お客様から様々な質問がくるため、習ったことをメモにとっていくのですが、あまりにも膨大な量で何処に何を書いたのか分からなくなり、教えてもらったことを実践したくても、それを何処にメモを書いたかを探すことに時間がかかってしまい、結局、お客様と先輩から怒られてしまいます。 ノートのまとめ方、素早く対応できるようにできる方法があればおしえてください。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

なんともはや、という質問ですね。 大きな書店に行きましょう。 ビジネス書籍コーナーに行きましょう。 その手の書籍はいくらでもあります。 そして、毎日読む。 質問する前に、自分でできることがないか考える。 これも大事なことですよ。

eriri3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分なりに、本を読みながらがんばってます!