• 締切済み

元カレへのアプローチ

初めまして。相談させてください。 数ヶ月前に振られた彼がいます。振られる時に何も言わずにさっと身をひいたら、相手が動揺してこれからももう少し様子を見たいと言ってきました。 数ヶ月の間、私も色々思う事がありまた彼と会いたくてしょうがなかったので”元気?”と軽く挨拶メールをした所からまた連絡を取り始めました。連絡を取り始めて6週間ほどです。今の時点で二回会いました。一回目はスターバックス。二回目は、付き合っていた時に私が行きたいと言っていたレストランにつれていってくれました。彼がお支払いもしてくれ、帰りは近所までおくってくれました。大きいお札しか私がもっていなかったので電車賃も彼がだしてくれました。 あまりの緊張にまた会いたいと言えなかったです。家に帰ってから”今日はありがとう”メールを出しました。また彼を誘いたいと思います。今度はなにか他のこと、例えば映画など一緒にできることがいいかなと思っています。誘い方がわかりません。タイミングもわかりません。タダの義理と優しさでご飯を奢ってくれただけかもしれない。そう思うと怖くて何もできません。このままさようならをしてしまえば楽なんですが。。。どうアプローチしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

彼の、少し様子を見たいというのが気になります。 自分に選択権があるような上から目線?というのは言いすぎでしょうか。 まず、もう一度付き合うのなら 何が原因で別れようと思ったのか、ちゃんと聞いたほうがいいです。 納得したうえで、もう一度付き合いたいと思うなら あなたから「もう一度付き合いたい」と言いましょう。 宙ぶらりんの状態で会うのでほんとに都合のいい女ですよ。 緊張して言えない付き合いで、あなたは彼のどんなところが好きだったのですか。 付き合っている間は心を許せていたのですか。 あなたを振ったのは、彼が自分のために起こした行動ですから それに対して、あなたが何かしても「迷惑になる」こと自体、考え違いです。 私から見たら、あっさり引けるくらいの好きだったのかな?と思いますが。 良く考えて、自分の中で答えを出して 彼にまっすぐ気持ちぶつければいいと思います。

doublemint0701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あっさり身をひいたのは、彼がそれを望んでいるからだと思ったからです。でも、泣きも抵抗もせずに身をひきますと伝えたら、彼に”傷ついた”と言われ、”好きだけど一生涯の愛かどうかが今はわからない。だからまだ様子をみたい”と言われたのです。私は彼にそんな事を言われた当初はよくわからなかったので連絡をしばらく絶ちました。 今会っても緊張するのは、結局は彼の事がまだ好きで、でも相手の気持ちがよくわからないからだと思います。たしかに、私があっさり身をひいたのは彼が今の私達の関係で望んでいた事なので彼にとっては都合がいいですね。 次に会うとしたら三回目ですので、そろそろ自分自身答えをださなくてはいけません。だからこそまた連絡するのが怖いです。別に会えれば映画ではなくてもなんでもいいのですが、何か自分で会う理由付けをしようとしているのだと思います。素直に気持ちを伝えるためには映画ではなく面とむかって話せる状況にして気持ちをぶつけるしかないかな。。。

noname#226814
noname#226814
回答No.2

一度、振られたんなら都合の良い女です。キツイ言い方でごめんなさい。私も昔、一度、振られた女性に涙ながらに謝られ復縁した事がありますが、すぐ振られましたよ。2度目に振られた時は彼女は開き直った態度でしたから余計に嫌な気分でしたね。復縁したい気持ちはわかりますが新しい彼を見つけた方が貴方に余計に今後、傷つく事がないと思いますよ。本当に覆水盆に返らずだと思います。ご参考までに。

doublemint0701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キツクないです。正直なご指摘ありがとうございます。

回答No.1

振られたんですか?身を引いたんですか? 様子を見るとために、ちょっと距離をおいてるんですか? それによって、回答が全然ちがうと思いますよ。 身を引いたんなら 「ゴメンね、元に戻りたい」って言えば?

doublemint0701
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 振られたんです。迷惑をかけたくなかったので何も言わずに”今までありがとう”だけいって連絡を断つことにしました。 そうしたら、距離はおいているけど、まだ関係を終わらせたくない、様子を見たい、というようなことを言ってきたんです。 最初は警戒しました。ただの都合の良い女にならないように。でもやっぱり気持ちがあるし、特に彼に振り回されるような嫌な思いをする事をされなかったので、連絡をしました。それから最初の投稿に書いたようにコーヒーデートー>ディナーデート をしたんです。ただの友情としてかもしれないけど、でも人を好きな時ってちょっとした優しさに期待してしまうもんなんですね。。。

関連するQ&A

  • アプローチ

    4ヶ月間アプローチされていた人が気になってます。 アプローチされた時はいろいろな理由が重なって 誘いに乗ることができずそのうち諦めてしまったのか この2ヶ月間、連絡はありません。 ただ仕事の帰りに立ち寄るお店でたまに彼と会うのですが今はその時に立ち話をする程度です。 今年のV.Dにチョコをと思ったのですが連絡をするのは気がひけ渡せませんでした。 今度お店で会った時に前にいただき物をしているのでそのお返しにとささやかですがプレゼントを買っているので メッセージと一緒に渡そうかと思っているのですが もうやめたほうがいいでしょうか? 自分がアプローチをした時は手応えがなく諦めた頃に相手からアプローチされても気持ちは向かないでしょうか?

  • どうアプローチしたらいい??

    私には年上の好きな人がいます。 私はもともと恋愛に積極的でないのですが、 その人には少し頑張って 自分なりにアプローチしています。 しかし、恋愛に慣れていないため、 どうアプローチしていいか分かりません;; 私からだいたい一ヶ月に一回ペースで連絡をしていました。 そしてある日流れで(私から誘ったようなもの) ご飯に行き、その一ヵ月後私から誘って 映画→ご飯に行きました。 一回目のとき忙しい時期だったみたなのですが 時間を作ってくれました。 二回目の映画のときも 私が見たかった映画が彼が苦手なジャンルの映画だったみたいで、 「違うのにしますか?」って言っても 「大丈夫」と言ってくれて… 結局その映画を見ました。 それに二回ともご飯をご馳走してくれ、 電車が違うのに駅の改札まで送ってくれました。 しかし、二回目のご飯のとき、混んでいたので 座って待っているとき、 いすを私から離して座ったり 一つ空けて座られました…。 些細なことですが結構ショックでした。 呼ばれてご飯を食べているときは 普通に話したり楽しい感じでしたが ちょっと引きずってしまいました。 それに家に着いてから 「楽しかったです!!また遊びましょ^^」 とメールしても、 「また暇なとき言って^^」 って感じで楽しかったと言ってくれないし、 誘ってくれる感じがありません;; 共通の知り合いからは そのひとはあまり集まりとかが好きではないみたい と聞いていたのですが、 本人は、友達にすら自分からメールすることも 誘うことも滅多にしないと言っていました。 この矛盾も不思議なのですが…。 わけあってその人は 今お仕事を探し中です。 前に働いていたところから保険が出ているみたいなので 生活費には困っていないようなのですが… そんな状況だと迷惑にならない程度に誘うのは どれぐらいがいいか分からないし、 自分から誘っておいてご馳走になっていると 誘いにくいので 相手から誘ってほしいと思ってしまします。 メールでご馳走様でしたとメールをしたとき 「年上やし払うのは当たり前」 と言ってくれたのですが、 素直に受け止めくれず、 「でも悪いし… また誘っていいか迷います(^^;)」 と可愛げのない返事をしてしまい、 むこうから返事か来なくなってしましました…。 また一ヵ月後くらいに勇気を出して 雑談メールを送ってみました。 いつもだいたい返事が遅いのですが、 そのときは珍しく早く返事をくれました。 しかし、遊ぼうってはならず そのまま終わってしましました。 素直に遊びたいと言えばよかったと 後悔しています…。 こんな感じなんですが、 これからどうやってアプローチしていけば いいでしょうか;; 頑張っているつもりなのですが まだ足りないですよね… それとも諦めた方がいいのでしょうか。

  • 元彼との復縁:アプローチの方法

    はじめまして。私は今大学の3年生で、元彼との復縁を望んでいます。 彼とは、高校3年のときに少しだけ付き合っていたのですが、大学に入ってからは全く連絡をとっていませんでした。でも最近、大学やバイト先でストレスがたまり、誰かに甘えたくなって彼に連絡をとってしまいました。 会ってみたら、高校のときとは服装などが結構変わってしまっていたのですが、基本的なところ(話しべたなところや優しいところ)は変わっていませんでした。私は、やり直せるならもう一度やり直したいと思いましたが、彼が私のことを今どう思っているのかがわかりません。彼は私と付き合っていた頃のことを「もう昔のことだし」と言っているのですが、それがどういう意味なのかもわからないんです。 私は、何とかして彼とやり直したいと思っています。彼の中で、私と過ごした頃が過去になってしまったのなら、もう一度はじめからやり直したいと思います。 そこで、今なんとかしてアプローチをしようとしているのですが、どこまで許されるのか分からなくて悩んでいます。 彼はサークルや学校で忙しいらしく、あまり時間もお金もないようです。それなのに、私がしつこく誘いのメールとか送ったらうざいですよね?だから、今は週に2回くらい日常的な話しのメールを送ってみています。(私からメールをすれば、絶対に返信はしてくれます。)でも、ここからどういう風に進めていけばいいのかわかりません。 そこで質問なのですが、まず最初に、復縁の可能性はあると思いますか?また、元カノからの誘いはうざいものなのでしょうか? そして、私はこれからどんな風にアプローチをしていけばいいのでしょうか?すごく真剣に悩んでいるので教えてください!

  • アプローチするかどうか

    10日ほど前に、カップリングパーティーでカップルになった彼にアプローチするかどうか迷っています。 パーティー後、お茶をして連絡先の交換をして、次の日に私から「昨日は楽しかったです」というメールをしました。 彼からは「今度は食事でもしましょう」と返信がありましたが、その後は、私も連絡をしなかったし、彼からもありませんでした。 でも、せっかく知り合えたのだからと思って、おととい「近いうち、こっちに出てくることはありますか?」とメールをしたら「来週末会いましょう」と、すぐに返信がありました。 メールをすれば、すぐに返信はくれます。 でも、彼の方からはメールがきたことはありません。 とりあえず会う約束はしましたが、彼が私に対してどんな気持ちでいるのか、わかりません。自分から連絡しないのだから、あまり脈はないのかな? 会った時に、私からアプローチしてみるべきか迷っています。

  • 女性からのアプローチは嫌ですか?

    男性はどんなアプローチに弱いですか? どういうふうに誘われたらこの人と会ってみたいと思いますか? 電話で話すのは緊張するのでメールで誘いたいなぁと思っています。 気になる人がいるのですが反応が怖くて積極的になれません… まだ知り合って1ヶ月ぐらいです。1度ふたりで会いました。 相手は2こ年下。

  • 接点のない人へのアプローチ方法

    私が気になる男性は、普段接点がありません。職場も違うし、住む町も違うし、同じサークルに所属しているということもありません。よく、アプローチ方法として、明るい挨拶とか、笑顔とか、特別待遇とかありますが、接点のなく、普段会うことのない彼にはどのようにアプローチしたらよいですか?ちなみに、連絡とる方法はメールです。彼が仕事や趣味で多忙なんで、邪魔にならないように、適度にメールし、応援メールや趣味を絡めた内容をしているところです。趣味の話からもっていって、2回ほど遊んでもらいました。アドバイスお願いします。

  • アプローチををやめた相手について。

    真面目で奥手なタイプの20代後半男性にアプローチされていました。 私も彼の事が好きです。 彼からの誘いで3回程ドライブデートなどをしましたが、 その後私が送ったメール(返信あり)を最後に 1ヵ月程メールのやり取りをしていません。 元々頻繁にメールをしていたわけではありませんでしたが、 このままでは、もうメールは来ないと思います。 私を嫌いになったのか・・・。 何度も誘って申し訳ないと思ったのか・・・。 面倒になったのか・・・。 正直、わかりません。 受け身過ぎた私も悪かったと反省しています。 もう一度だけ、私からメールしてみようと思いますが、 (おそらくアプローチをやめた相手からの連絡は)迷惑でしょうか? アプローチをやめた事がある方や同じような状況を経験されたなど、 アドバイスをお願いします。 デート中は楽しい感じでしたし、他に女性が居るような事は無い方です。

  • これはアプローチなのでしょうか?

    20代後半女性です。3ヶ月ほど前に、あるイベントで知り合った1つ上の男性がいまして、連絡先をその時に交換、「またお会いできるのを楽しみにしています」という簡単なメッセージを添えてメールをしておきました。その後の連絡は特にありませんでした。 その後、しばらく連絡が途絶えていたのですが、1ヶ月ほど前に、ちょうど調査していることがあり、アンケートへの参加を彼も含め私の友人たちにお願いしたのですが、その時に、「お久しぶりです」との近況報告メールが来ました。その時に、「私の家で時々友人を呼んでご飯を一緒に食べているので、良かったら今度遊びにきてください」との返信をし、彼も「楽しみにしています」と言っていました。 そして、私の家に友人を呼ぶ日が決まったので、また連絡しました。彼は、ちょうど旅行に出かけて、帰ってくる日らしく、「本当に行きたいのですが、帰ってくるのが夕方なので厳しいかも知れないです。当日また連絡しても良いですか?」と聞かれたので、「遅い時間までやっているので、もしお疲れでなければ帰ってきてからでも来てください」と伝えました。彼はまだ旅行のための飛行機を取っていないらしく、「なるべく早く帰って来られる飛行機を探します(笑)」と返信してきました。 私は、折角の旅行なのだから、ゆっくりしてくれば良いのに(笑)と思ったんですが、これって気に入られている(アプローチかけられている)のでしょうか?「先約があって残念ですが行けません」などと言われることは良くありますが、「なるべく早く帰って来られる」飛行機を探してまで参加したいですと言われたことは初めてだったので、少し驚きました。もしかして冗談ということもあるでしょうか?(というのも、この方は関西出身の方なので)私に会う云々ではなく、私の他の友人(彼は会ったことのない)に会うのが楽しみとということもあるかなと思いました。ちなみに、私はこの方と1回しか会ったことがないので(印象は良かったですが)、特別な感情を持てるほど彼のことを良く知りません。 長くなってしまいましたが、第三者の方からの意見が聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 今後アプローチしても大丈夫でしょうか?

    今月の11日に、気になっている男性と二人で遊びに出かけました。 たまたまその日になったのですが、私から誘ったしVDも近いのでチョコをあげました。 そんな重苦しくも、かといってすごく義理でもない感じで渡しました。 数日後、珍しく彼から、今年はチョコどれくらいあげたのか、 自分は営業職だし仕事がらみで何個かもらった、という内容のメールがきました。 なので彼には特に彼女や好きな子はいないのかなと感じ、また、 少しは私のことを気にしてくれ始めたのかな?と嬉しく思ったのですが、 そこになんとなく触れることができず、会社で世話チョコをあげたよ、というような ありきたりな返事で終わらせました。 翌日彼にメールすると、なんとなくいつもよりそっけない返事で、 それ以来特にやりとりしていません。 私は彼ともっと仲良くなりたいと思っていて、でもあまりしつこく アプローチしても迷惑かと思い、あと1回誘ってみようとは思って いたのですが、なんとなくメールしづらくなってしまいました。 今後、どのようにアプローチして言ったらいいのでしょうか? ちなみに彼も私も30歳です。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • この状態でのアプローチ

    好きな人がいます。その人に半年前まではアプローチされてましたがその時は気にはなりながらもそのまま疎遠に なってしまいました。それでもたまに立ち寄るお店で顔を合わせることもあり立ち話をするうちに今度は私のほうが好きになってしまいました。でも前のことがあるので今更だと思いながらやっぱり好きの気持ちが強くておもいきって連絡したところごはんに行くことができました。 その後もメールのやりとりとかして「またごはんしよう」とか言っていたのです。それが「いつごはん行く?」とメールしても返信がなく急に音信普通になってしまいました。 そしてまたお店で会ったんです。その時の彼はこっちが 戸惑ってしまうほど「おお!」って普通の態度でした。 でもごはんメールのことを聞くと急に顔が曇って「忙しくて」と逃げられちゃいました。とはいってもその後プチ緊急の用事のメールにはすぐ仕事中なのに電話をくれたり、電話をすれば寝ていたのに話はしてくれました。 今、彼はW杯中心の生活をしていて「とりあえずはサッカーが終わってからだな」って電話をした時に言われました。 私は何も言わなかったけど誘いたかったことは彼にわかったんですかね。私からは週1回メールか電話のどちらかで連絡をしています。でも彼からの連絡は一度もありません。もともとメールは面倒派の彼だからか他愛もないメールに返信はありません。 脈はなさそうなんですがそれでもアプローチするとすれば どうしたらいいでしょうか?