• 締切済み

元カレへのアプローチ

初めまして。相談させてください。 数ヶ月前に振られた彼がいます。振られる時に何も言わずにさっと身をひいたら、相手が動揺してこれからももう少し様子を見たいと言ってきました。 数ヶ月の間、私も色々思う事がありまた彼と会いたくてしょうがなかったので”元気?”と軽く挨拶メールをした所からまた連絡を取り始めました。連絡を取り始めて6週間ほどです。今の時点で二回会いました。一回目はスターバックス。二回目は、付き合っていた時に私が行きたいと言っていたレストランにつれていってくれました。彼がお支払いもしてくれ、帰りは近所までおくってくれました。大きいお札しか私がもっていなかったので電車賃も彼がだしてくれました。 あまりの緊張にまた会いたいと言えなかったです。家に帰ってから”今日はありがとう”メールを出しました。また彼を誘いたいと思います。今度はなにか他のこと、例えば映画など一緒にできることがいいかなと思っています。誘い方がわかりません。タイミングもわかりません。タダの義理と優しさでご飯を奢ってくれただけかもしれない。そう思うと怖くて何もできません。このままさようならをしてしまえば楽なんですが。。。どうアプローチしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

彼の、少し様子を見たいというのが気になります。 自分に選択権があるような上から目線?というのは言いすぎでしょうか。 まず、もう一度付き合うのなら 何が原因で別れようと思ったのか、ちゃんと聞いたほうがいいです。 納得したうえで、もう一度付き合いたいと思うなら あなたから「もう一度付き合いたい」と言いましょう。 宙ぶらりんの状態で会うのでほんとに都合のいい女ですよ。 緊張して言えない付き合いで、あなたは彼のどんなところが好きだったのですか。 付き合っている間は心を許せていたのですか。 あなたを振ったのは、彼が自分のために起こした行動ですから それに対して、あなたが何かしても「迷惑になる」こと自体、考え違いです。 私から見たら、あっさり引けるくらいの好きだったのかな?と思いますが。 良く考えて、自分の中で答えを出して 彼にまっすぐ気持ちぶつければいいと思います。

doublemint0701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あっさり身をひいたのは、彼がそれを望んでいるからだと思ったからです。でも、泣きも抵抗もせずに身をひきますと伝えたら、彼に”傷ついた”と言われ、”好きだけど一生涯の愛かどうかが今はわからない。だからまだ様子をみたい”と言われたのです。私は彼にそんな事を言われた当初はよくわからなかったので連絡をしばらく絶ちました。 今会っても緊張するのは、結局は彼の事がまだ好きで、でも相手の気持ちがよくわからないからだと思います。たしかに、私があっさり身をひいたのは彼が今の私達の関係で望んでいた事なので彼にとっては都合がいいですね。 次に会うとしたら三回目ですので、そろそろ自分自身答えをださなくてはいけません。だからこそまた連絡するのが怖いです。別に会えれば映画ではなくてもなんでもいいのですが、何か自分で会う理由付けをしようとしているのだと思います。素直に気持ちを伝えるためには映画ではなく面とむかって話せる状況にして気持ちをぶつけるしかないかな。。。

noname#226814
noname#226814
回答No.2

一度、振られたんなら都合の良い女です。キツイ言い方でごめんなさい。私も昔、一度、振られた女性に涙ながらに謝られ復縁した事がありますが、すぐ振られましたよ。2度目に振られた時は彼女は開き直った態度でしたから余計に嫌な気分でしたね。復縁したい気持ちはわかりますが新しい彼を見つけた方が貴方に余計に今後、傷つく事がないと思いますよ。本当に覆水盆に返らずだと思います。ご参考までに。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キツクないです。正直なご指摘ありがとうございます。

回答No.1

振られたんですか?身を引いたんですか? 様子を見るとために、ちょっと距離をおいてるんですか? それによって、回答が全然ちがうと思いますよ。 身を引いたんなら 「ゴメンね、元に戻りたい」って言えば?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 振られたんです。迷惑をかけたくなかったので何も言わずに”今までありがとう”だけいって連絡を断つことにしました。 そうしたら、距離はおいているけど、まだ関係を終わらせたくない、様子を見たい、というようなことを言ってきたんです。 最初は警戒しました。ただの都合の良い女にならないように。でもやっぱり気持ちがあるし、特に彼に振り回されるような嫌な思いをする事をされなかったので、連絡をしました。それから最初の投稿に書いたようにコーヒーデートー>ディナーデート をしたんです。ただの友情としてかもしれないけど、でも人を好きな時ってちょっとした優しさに期待してしまうもんなんですね。。。