• ベストアンサー

この状態でのアプローチ

好きな人がいます。その人に半年前まではアプローチされてましたがその時は気にはなりながらもそのまま疎遠に なってしまいました。それでもたまに立ち寄るお店で顔を合わせることもあり立ち話をするうちに今度は私のほうが好きになってしまいました。でも前のことがあるので今更だと思いながらやっぱり好きの気持ちが強くておもいきって連絡したところごはんに行くことができました。 その後もメールのやりとりとかして「またごはんしよう」とか言っていたのです。それが「いつごはん行く?」とメールしても返信がなく急に音信普通になってしまいました。 そしてまたお店で会ったんです。その時の彼はこっちが 戸惑ってしまうほど「おお!」って普通の態度でした。 でもごはんメールのことを聞くと急に顔が曇って「忙しくて」と逃げられちゃいました。とはいってもその後プチ緊急の用事のメールにはすぐ仕事中なのに電話をくれたり、電話をすれば寝ていたのに話はしてくれました。 今、彼はW杯中心の生活をしていて「とりあえずはサッカーが終わってからだな」って電話をした時に言われました。 私は何も言わなかったけど誘いたかったことは彼にわかったんですかね。私からは週1回メールか電話のどちらかで連絡をしています。でも彼からの連絡は一度もありません。もともとメールは面倒派の彼だからか他愛もないメールに返信はありません。 脈はなさそうなんですがそれでもアプローチするとすれば どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.2

彼はサッカーファンのようですから、サッカーがらみでアプローチすればうまくいくのではないでしょうか。「今度、サッカーの試合一緒に見にいこう。」などと誘えばいいと思います。また、彼の好きなチームを調べて、そのファンクラブに入れば、彼の好きな話題で会話がはずみます。がんばってください。

hirochan7
質問者

お礼

サッカーですね。 詳しくは知らないのですがそれでいってみようかな。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も今同じような感じです。私は最初は質問者さんの様に週一くらいで連絡をしていました。返信もあれば反応が無いときも。。。 会えば笑いながら話します。私は自分の気持ちを信じることにし、そして彼の気持ちを第一に大切にしようと決めました。好きだからこそ。 動かず彼のタイミングに合わせようと思いました。 運命も彼との関係も自分次第で変わると思うし、今は自分の気持ち、運命を信じて自分を磨きながらじっと彼のタイミングを待ちましょう^^ 彼と会った時はとびっきりの笑顔で♪

hirochan7
質問者

お礼

同じ状況なんですか。 会えればいいんですけど会えないんですよね、私。 気持ちを楽にして接していきます。 ebichan12さんの恋が実りますように!!

関連するQ&A

  • アプローチ

    4ヶ月間アプローチされていた人が気になってます。 アプローチされた時はいろいろな理由が重なって 誘いに乗ることができずそのうち諦めてしまったのか この2ヶ月間、連絡はありません。 ただ仕事の帰りに立ち寄るお店でたまに彼と会うのですが今はその時に立ち話をする程度です。 今年のV.Dにチョコをと思ったのですが連絡をするのは気がひけ渡せませんでした。 今度お店で会った時に前にいただき物をしているのでそのお返しにとささやかですがプレゼントを買っているので メッセージと一緒に渡そうかと思っているのですが もうやめたほうがいいでしょうか? 自分がアプローチをした時は手応えがなく諦めた頃に相手からアプローチされても気持ちは向かないでしょうか?

  • アプローチするかどうか

    10日ほど前に、カップリングパーティーでカップルになった彼にアプローチするかどうか迷っています。 パーティー後、お茶をして連絡先の交換をして、次の日に私から「昨日は楽しかったです」というメールをしました。 彼からは「今度は食事でもしましょう」と返信がありましたが、その後は、私も連絡をしなかったし、彼からもありませんでした。 でも、せっかく知り合えたのだからと思って、おととい「近いうち、こっちに出てくることはありますか?」とメールをしたら「来週末会いましょう」と、すぐに返信がありました。 メールをすれば、すぐに返信はくれます。 でも、彼の方からはメールがきたことはありません。 とりあえず会う約束はしましたが、彼が私に対してどんな気持ちでいるのか、わかりません。自分から連絡しないのだから、あまり脈はないのかな? 会った時に、私からアプローチしてみるべきか迷っています。

  • 忙しい男性へのアプローチ(教えてください)

    前にもここで相談させていただきました。 最近、新しく好きな人が3年振りに出来ました。 私の長年の異性の友人を通して知り合いました。 私の友人と彼は仲がいいそうです。 知り合い当初(3ヶ月前)、彼が友人を通して私の連絡先を聞き、アプローチしてきてくれました。 忙しい彼ですが、電話派の彼は週に3、4日に一度ほど、夜連絡をくれました。 しかし、最近、仕事が「本当に」忙しいらしく、電話は3週間ほどありません。 電話派の彼なので電話をしたいのですが、日中は私は事務職のため無理です。夜は彼の方は打ち合わせや飲みなどで、いつ電話していいのかわからないのでしていません。(付き合っていないので、詳しい彼の予定は知りません) 3日連続、他愛のないメールや応援メールを送ったところ、2日後に返信があり、返信できない謝りメールと忙しい様子のメールがきました。時間できたら連絡すると。。。 それから、数日あけて、2日連続、同じようなメールをしました。 やっぱりしばらく返信がなく、不安になった私は共通の友人に電話をしました。 そしたら、その友人には(彼からみると同姓の友人)変わりなく電話がかかってくるそうです。お互い営業職なので、ちょっとした仕事上の聞きたいこととか、時間あいたから会おうとか、今度飲みに行こうとか、昼間にかけてくるそうですが。その時も忙しいと言っていたそうですが。 私にはメールの返信すらないから嫌われているのではないか?と友人に聞いたら、そんなことはないと思う、と言われました。 あいつは今、本当に忙しく責任もある職で大変だから、俺だったら一ヶ月くらいはそっとしておく、とアドバイスを受けました。そして、頑張れ!と。 その翌日、友人が気を使ってくれたのか、彼から返信がきました。 返信できなくてごめん、本当に忙しいからわかってほしいと。 ここで質問ですが、 (1) 前は忙しくても夜に電話をくれた彼ですが、今は電話をくれなくなりました。でも、友人には連絡をしています。私に気持ちがなくなってきたのでしょうか? でも、不思議なのが、電話派の彼が、少し長めの文のメールで返ってきます。でも、夜ではなく日中です。 毎日、夜日程があるとは思えないのですが、何故、以前、夜電話だった彼が昼間のメールに変わったのでしょうか? (2) あと2ヶ月くらいは忙しいと思いますが、その間、負担にならない程度に応援・励ましメールをし続けれる事がアプローチすることになるのでしょうか? それとも、彼から連絡がくるまで、こちらからの連絡を控えた方、彼の負担にならず、結果的に好印象になりますか?(連絡がこない場合は興味がないという結果がわかることにもなる) (3) (2)彼が落ち着くであろう2ヵ月後、少し積極的にアプローチして、それでも彼から返信や連絡がない場合 どれくらいの期間、アプローチを続けてダメだったら引き際でしょうか? (以前、3年片思いをしました。やはり人の心を変えることの難しさを知り、ダメなら早めに諦めたい自分がいます。そして、30代女です。) 友人曰く、彼はモテてるそうです。 他に気になる女性が出来たのかもしれません。 2ヶ月ほど前に元彼女に会い、何か気持ちが復活し始めたのかもしれません。(ちなみに遠距離) そんな事を考えていたら、彼は私のことは気にならなくなり、なんとも思っていない子からの連絡は、忙しい時には特にうっとおしいのではないかと不安で、なかなか積極的にアプローチ出来ません。 良いアドバイスをお願いいたします。

  • アプローチ方法

    友達から紹介したい人がいると言われ、直接その彼から連絡をもらったので、早速「よければお互いの友達を交えて会いましょう」とメールし、11/17(木)に会い、次の日はお礼メールをし、返信もいただきました。 とてもいい人だったので、できれば早めに発展したいなと思っており、 土日で旅行に行っていたので、会う口実としてお土産を買ってきたので先ほどメールは送りました。 「○○行ってきました~!観光も楽しくて、ご飯もおいしかった!たいしたことないけどお土産買ってきたから渡したいな」 こんな感じにメールしたんですがど~思いますか!? いつも出会うまでは問題ないのですが、「いいな。」と思ったあとがどーしたらいいのか分りません・・ この後会う場合、会った後、会わなかった時どんなアプローチをすべきですか? 長い間恋愛をしていないので、タイミングやアプローチの仕方が分からず、こんなどーしょもない悩みを投稿しました。 いろんな意見があると思うのですが、皆さんの思う解答をお願いします。 (東京在住 30歳(見た目、若いといわれる) OL) ちなみに彼は- ・東京在住 35歳(見た目、若い) ベンチャー ・事前に私の顔を知って会いました。 ・とてもたくさんの友達がいて、すごく遊びを知っていると思います。  (もちろん女友達も多いです) ・週末のすごしかた:ゴルフ・クラブ(音楽) ・多分モテるハズなのに、一応2年彼女がいないです。

  • これはアプローチなのでしょうか?

    20代後半女性です。3ヶ月ほど前に、あるイベントで知り合った1つ上の男性がいまして、連絡先をその時に交換、「またお会いできるのを楽しみにしています」という簡単なメッセージを添えてメールをしておきました。その後の連絡は特にありませんでした。 その後、しばらく連絡が途絶えていたのですが、1ヶ月ほど前に、ちょうど調査していることがあり、アンケートへの参加を彼も含め私の友人たちにお願いしたのですが、その時に、「お久しぶりです」との近況報告メールが来ました。その時に、「私の家で時々友人を呼んでご飯を一緒に食べているので、良かったら今度遊びにきてください」との返信をし、彼も「楽しみにしています」と言っていました。 そして、私の家に友人を呼ぶ日が決まったので、また連絡しました。彼は、ちょうど旅行に出かけて、帰ってくる日らしく、「本当に行きたいのですが、帰ってくるのが夕方なので厳しいかも知れないです。当日また連絡しても良いですか?」と聞かれたので、「遅い時間までやっているので、もしお疲れでなければ帰ってきてからでも来てください」と伝えました。彼はまだ旅行のための飛行機を取っていないらしく、「なるべく早く帰って来られる飛行機を探します(笑)」と返信してきました。 私は、折角の旅行なのだから、ゆっくりしてくれば良いのに(笑)と思ったんですが、これって気に入られている(アプローチかけられている)のでしょうか?「先約があって残念ですが行けません」などと言われることは良くありますが、「なるべく早く帰って来られる」飛行機を探してまで参加したいですと言われたことは初めてだったので、少し驚きました。もしかして冗談ということもあるでしょうか?(というのも、この方は関西出身の方なので)私に会う云々ではなく、私の他の友人(彼は会ったことのない)に会うのが楽しみとということもあるかなと思いました。ちなみに、私はこの方と1回しか会ったことがないので(印象は良かったですが)、特別な感情を持てるほど彼のことを良く知りません。 長くなってしまいましたが、第三者の方からの意見が聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • デートに誘うアプローチの連絡手段で悩んでいます。

    デートに誘うアプローチの連絡手段で悩んでいます。 気になる女の子がいるのですが、昨日あるイベントがあり、その直前に10~15分ほど話す機会がありました。 そこでのことについて短くメールがを送り、返信がありました。 次のアプローチでデートなどに誘おうと思っているのですが、普通にメールで誘ってみるか 思い切って電話をしてみるか悩んでいます。 昨日の話題があるので電話でも違和感ないかと思うのですが その子は仕事が忙しく、帰宅後は疲れてるかもと懸念しています。 どちらの連絡手段が良い選択でしょうか? よろしかったらアドバイスをお願い致します。

  • 理系の彼へのアプローチ

    理系の彼へのアプローチ 今、気になっている人がいます。 友人の紹介で1か月前に会った人です。 彼は博士課程を経て、今年の4月からポスドクとして研究しています。 私は27歳、彼は29歳です。 1度、お誘いがあり、映画を観に行き、食事もして帰りました。 その後も私からよくメールをしています。 何度か、会いたいというようなお誘いをしたのですが、 予定があわず、会えずにいます。 電話も「今日してもいいですか?」っとメールで聞いても、 遅くなりそうだから・・・と断られてしまいました。 (前に電話した時に長くなってしまったからかもしれません。。) メールはきちんと返信もくれて、そんなにへんな感じはないのですが。。 まだ相手のことがよくわからないので、知りたい気持ちが強く、 メールではなくて直接話したい!っと思い、 あまりにもガツガツしてしまったかな、と反省しています。 今まで自分からアプローチしたこともなく、 また、忙しい人に、どのような連絡をしたらよいのかわかりません。 この先、私からお誘いなどしないほうがよいでしょうか? 男性の方や、自分からのアプローチが成功した女性の方などのご意見が聞きたいです。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 断りきれない彼?にどうアプローチしたら?(長文です)

    20代の女です。 少し前に知りあいの男性と飲みにいきました。どういう人かほとんど知らなかったのに思っていた以上に楽しく、お互いに好意を持っていたようだったので、迷ったのですが泊まりに行っちゃいました。 数週間後、昼間にデートをしました。そのときは手をつないだだけ。 その後も毎日メールをしていましたが、突然返信が少なくなり、電話もあまり出なくなりました。会う約束もキャンセル。それでも自分を無理やり前向きにし連絡をしました。何で急に彼の態度が変わったのか覚えがなかったので。そしたら会うことになりました。 日中デートをした後飲んでいる時に、彼女いるの?と訊いてみたら、言おうと思っていたことがあると。 ○○(私)と初めて会った後、少し前に別れた遠距離の彼女から、やり直さないかと言われた ○○の気持ちは初めて会った日から気づいていた ずっと元彼女と○○と迷っていたが、長く付き合っていたし戻ることにした きちんと○○に話してからじゃないと、戻るわけにはいかなかった ○○のことは、ぎゅっと抱きしめたいと今も思ってる でもごめん、と。 納得が出来なかったので、イヤ!とか、私とも付き合ってとか言うと、向こうを傷つけることになるからと、ごめんしか繰り返さなかった彼がOKしました。 もちろんずっとセカンドのつもりはありません。私だけを見てもらいたいし、好きだからまだ離れたくなかったのです。彼にもそう言っています。 先日電話で、彼女とは戻った?と訊くと、うん、電話がきて話をしたけど、でもはっきり戻ろうという話はしてないんけどね、と言われました。年末に会うみたいです。 彼はただ、好きでいて欲しいだけと思うのですが、なんでこんな優柔不断な態度を取るのかなと思ってます。断れないだけ..? 1度でも私のことを迷ったなら可能性はあるんじゃないかと思い、しばらくアプローチするつもりです。どうしたらいいと思いますか?

  • アプローチをやめるべきか続けるべきか

    女性の方ご意見お願いします。 当方大学4年生の男で、現在同じ大学にいる女の子に好意を寄せています。 その女の子とは大学1年の時に第二外国語で一緒でした。 しかし、当時は他大にいる女の子が好きで、授業でも話す機会はほとんどなく、気にも留めていませんでした。ちなみに他大にいる子は自分が片思い中に彼氏ができたため、失恋しました。その時は自分も大分ショックを受け、1週間ぐらいまともにご飯が食べられなかったです。 大学3年になり、たまたま講義で今好きな子と席が前後になり、なんとなく声を掛けてみました。 その流れでお互いの連絡先を聞き、その頃から好意を持つようになりました。 但し、その子はかなりのメール(Line)不精で、返信はしてくれるのですが、返ってくるのが1週間後、遅いと2週間後でした。自分だけなのかと思いきや、SNSも全く更新しませんし、女の子の友達メールでも返信しないときがあるらしいです。 またメールをしてた時期、その子は妹の大学受験の勉強を夜に見ていたらしく、本当に忙しかったみたいです。そういった妹の面倒を見るやさしい面からも更に好きになり、追撃メールもせず、気を遣ったメールを送ったりもしました。 その後、電話番号を聞くことができ、2時間ぐらい電話も弾み、食事デートに行くことになりました。 食事デートもお互いに沈黙になったり、携帯を見るような場面もなく、話が弾み悪い雰囲気ではなかった思います。 しかし、その後相手は就活、自分は大学院受験のため、アプローチを休止せざるえなくなりました。 この間は送っても返ってこないし、自分も気掛かりになって勉強に集中できなくなると思ったので、Lineもほとんどしませんでした。そのかわり必死に頑張って、9月に最難関大学の院に合格しました。 相手も夏に内定をもらったらしく再度アプローチをしました。 一ヶ月ぐらい1日1往復ぐらいの間隔でLineを続け、会話が弾んできて再度ご飯に誘いました。しかし、既読スルーされました。 その後は追撃もせず、2週間前に誕生日メール送ったら、「ありがとう!なんとか誕生日を迎えられました!!」 という素っ気ない返事が来ただけでした。 客観的に見たら「もう脈はないし、無理でしょー」と言われるのは分かっているのですが、前回失恋したことがトラウマなのと、1年以上その子のことを思ってきたのでそう簡単に諦めきれません。 仮に諦めて相手を変えても、また同じようなことが繰り返されるような気がします(当方大学に入ってから彼女ができたことはありません)。 せっかく大学院に受かったのに、最近は恋愛以外にもモヤモヤすることが多く、クリスマスということもあり自分の気分もよくありません。 やはりこの子へのアプローチはあきらめるべきでしょうか?それとも続けるべきでしょうか? かなり長くなりましたが、貴重なご意見・ご指摘をお願いします。

  • 30歳前後の女性へのアプローチの反応

    30歳前後の女性の皆様、正直な意見お願いいたします。 店員さん(お昼の仕事)に片思いしていて、私は常連客で顔は覚えてもらっています。 2か月前に話したこと無い状態でご飯を誘い「話してみたいし、もしよかったら連絡ください」ということで、アドレス渡しました。 連絡は無く、お店に行った時に、「彼氏に怒られちゃうんで・・・」と断られました。 それがきっかけで結構話すようになり、相手からも話しかけてもらえるようになりました。 店員さんは独身で30歳、私は27歳です。 軽めの感じで、「Aさんの事が好きやから」と伝えたら、照れ笑いを隠すために顔を右下に一瞬逸らして、その後すぐ目を見てくれました。 彼氏がいるみたいなので、少しずつアプローチしてるのですが、これは良い傾向ですか?