• ベストアンサー

この状態でのアプローチ

好きな人がいます。その人に半年前まではアプローチされてましたがその時は気にはなりながらもそのまま疎遠に なってしまいました。それでもたまに立ち寄るお店で顔を合わせることもあり立ち話をするうちに今度は私のほうが好きになってしまいました。でも前のことがあるので今更だと思いながらやっぱり好きの気持ちが強くておもいきって連絡したところごはんに行くことができました。 その後もメールのやりとりとかして「またごはんしよう」とか言っていたのです。それが「いつごはん行く?」とメールしても返信がなく急に音信普通になってしまいました。 そしてまたお店で会ったんです。その時の彼はこっちが 戸惑ってしまうほど「おお!」って普通の態度でした。 でもごはんメールのことを聞くと急に顔が曇って「忙しくて」と逃げられちゃいました。とはいってもその後プチ緊急の用事のメールにはすぐ仕事中なのに電話をくれたり、電話をすれば寝ていたのに話はしてくれました。 今、彼はW杯中心の生活をしていて「とりあえずはサッカーが終わってからだな」って電話をした時に言われました。 私は何も言わなかったけど誘いたかったことは彼にわかったんですかね。私からは週1回メールか電話のどちらかで連絡をしています。でも彼からの連絡は一度もありません。もともとメールは面倒派の彼だからか他愛もないメールに返信はありません。 脈はなさそうなんですがそれでもアプローチするとすれば どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.2

彼はサッカーファンのようですから、サッカーがらみでアプローチすればうまくいくのではないでしょうか。「今度、サッカーの試合一緒に見にいこう。」などと誘えばいいと思います。また、彼の好きなチームを調べて、そのファンクラブに入れば、彼の好きな話題で会話がはずみます。がんばってください。

hirochan7
質問者

お礼

サッカーですね。 詳しくは知らないのですがそれでいってみようかな。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も今同じような感じです。私は最初は質問者さんの様に週一くらいで連絡をしていました。返信もあれば反応が無いときも。。。 会えば笑いながら話します。私は自分の気持ちを信じることにし、そして彼の気持ちを第一に大切にしようと決めました。好きだからこそ。 動かず彼のタイミングに合わせようと思いました。 運命も彼との関係も自分次第で変わると思うし、今は自分の気持ち、運命を信じて自分を磨きながらじっと彼のタイミングを待ちましょう^^ 彼と会った時はとびっきりの笑顔で♪

hirochan7
質問者

お礼

同じ状況なんですか。 会えればいいんですけど会えないんですよね、私。 気持ちを楽にして接していきます。 ebichan12さんの恋が実りますように!!