忙しい好きな人とのメールの悩み

このQ&Aのポイント
  • 好きな人とのメールのやり取りが忙しさの中で続いていく中、自分が送るメールの内容に悩むことがあります。
  • 相手の返信がバラバラな時間帯なので、メールを送る際は相手の体調に気を付けつつ、疲れやお疲れ様以外の言葉を添えるようにしています。
  • 相手が忙しい中でもメールを返してくれることは嬉しいけれど、無理に返してくれているのではないかと心配になることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事で忙しい

好きな人が仕事に終われていてとっても忙しいのです。 一週間前にメアドを交換し、それから毎日メールをしています。 好きな人は忙しいので返事はいつもバラバラな時間で、 朝送って夜に帰ってくることがほとんどです。 でも忙しいことを知っているので、体に気を付けてね、とか 付け足してメールをします。メール来たら反応しちゃいますけど、 それでも遅くなってごめんね、と言われると逆にこっちが 申し訳なくて… お互い長文な文章で、疑問形はいつもつけてきてくれます。 忙しいのにメールを返してくれることが嬉しい反面、 無理に返してくれてるんじゃと思ってしまいます。 メールしないのが疲れをとるのに一番なのかもしれません。 それでもメールの際、お疲れ様以外にかけてほしい言葉等ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

何でメールなの!? メアド交換したら、番号交換して直接声を聞いた方が癒されませんか!? メールなんてたかが文字だけですよ。感情も気持ちも伝わらないよ。 貴女の声で「お疲れ様」と言ってあげるのが最高の癒しですよ

summer123455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話番号はまだ交換していないんです…。 私も声が聞きたいので電話したいって言ってみようかと思います!

関連するQ&A

  • 告白の返事待ちの時、メールしない方がいいですか?

    27歳女です。 先日、メールで告白(?)をしました。 相手は昔一緒に働いていた人で、当時はろくに話もしませんでした。 最近は週1、店舗で会えたり会えなかったり、 会うとお互い話しかけて少し話す程度でした。 本当は彼女がいるか聞くだけのつもりだったのに、 好きっぽいんで、話すの迷惑じゃなかったらいいんです、と言いました。 正直付き合いたい!!というより、 気になっているという感情を知ってほしかったので、そう伝えました。 そのあとの彼の反応が、 ・女の子紹介されると勘ぐってて、まさかの展開 ・彼氏いなかったっけ?→私:別れました ・私:嫌いですか?→嫌いじゃない。今まで恋愛対象として見てなかったからびっくりしただけ ・どこがええん?→私:雰囲気etc.な答え&気付いたらドキドキしてたんで…  →今日の話!?→私:〇ヶ月からです!→ですよね~(笑)→→(中略)→→悪ふざけがすぎてごめん ・付き合うか前提で考えたらいいかな?→私:そうですね…付き合う…考えてもらえたら嬉しいです→   →俺の早とちりかい(笑)まあでも付き合うの返事は少し待って貰える?→待ちます で、 とりあえずはいつも通りでOK?→はい→今日は遅いからまた明日→おやすみなさいZzz で終わりました。 次の日、夜メール(お疲れさまです)すると、 今からまた働くからごめん、と返ってきて、 朝、夜はごめん今から寝るのでと連絡くれました。 その次の日の夜も同じで、 朝のメールはなかったです。 それからメールしにくくて… メールも↑の告白以外したことなかったのでどうしていいか分かりません。 ちなみに彼はバイトの身なので、 そのことを考えると自分もいい年齢だし、 付き合えることになっても問題は山積みかも…と思います。 (相手はおそらく30すぎです) 返事待ちについて調べると 返事待ってほしいと言われたら80%振られる、 こちらからは連絡をしてはいけない!などいっぱい出てきます。 長文なのに読んで下さった方ありがとうございます。 ↑を読んだ限り、脈ありなしの予想と、 メールはした方がよいのか、しない方がよいのかの予想を教えてほしいです。

  • 嫌がってるのでしょうか?

    私は25歳の男性なのですが、 最近気になっている女性とメールを始めました。 (今のところこちらからのメールしかしていません。) 彼女とは合コンで知り合いメルアド交換はしたのですが、 みんな解散した後(帰り際)に「また一緒ご飯食べ行きたいからメアド交換してくれませんか?」と話を出しました。 快く教えてくれたのですが、これはあまりメアド交換をしたくなかったのでしょうか? メアド交換をせずに帰ろうとしていたのが少し気がかりでした。 その人とは普通に話せて趣味の話でもりあがりました。 合コン終了後、お疲れメールなども送り、返事もかなり早く帰ってきていて 10ラリーほどつづきました。 その2日後にもメールをして、こちらも10ラリー近く続いたのですが 彼女の方からメールが来たことがありません。

  • メール送っても…

    好きな人へのメールで悩んでます。 好きな人から連絡用でメールが来たので、私は嬉しさのあまりそれに返信しました。でも全く彼から返事が来ませんでした…。もう何週間も経ってます。 彼とはお互い承知の上でメール交換をする仲でもなく、お互いなりゆき上メアドを知っただけという感じです。 だから、私も軽はずみだったと思います。メアドを教えてもらったわけでもなく、またメールしてもいいかメールで聞くことはやはりおかしかったですよね? もう彼とは会うことが全くないので、すごく悩んでます。忘れようと思っても忘れられなくて。できるならまた会いたいし、メールも送りたいのですが…。 もう送らないほうがいいと思いますか?

  • 恋愛相談をお願いします・・。

    おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。 私は、中学三年生で彼女と付き合ってるんです付き合って3ヶ月ぐらいたってて。 そして、その夜メールをしてました。 彼女は、ちょっと返事遅れるけど、気にしないでっと先にゆってきて。 そして、送っても帰ってこなくなったんです。何でだろうってかなり心配になって・・ 何回も送ったんです。 そして、彼女は、そのときは、おこってなかったけど。 朝学校にいって、交換ノートもしてるんです。 交換ノートに、お願いだから、何回もメールしてこやんといてってきたんですよ。 僕は、あー・・ごめん。ってあやまって・・今後直してわってゆって。 ごめんばっかやん、とゆわれて。 むりやりなおさんくっていいよ。ってゆわれて 俺が無理やりじゃないよ、心配しないでとゆって。 ちょっと、僕そこで、開き直ってしまったんです・・それでおこったのかもしれません・・ そこで、またごめんってゆって 最後にごめんばっかやん、もういや。ってゆわれて・・ そっから・・どうしたらいいのか・・ 教えてください。 わからない文章ならゆってください。だいぶ下手ですいません。

  • 気になる気持ち?

    あまり恋愛経験がないのですが、 一ヶ月くらい前、勇気を出して以前働いていたバイト先にいた 気になる彼に、思い切ってメアドを渡して、メールをたまに交換する仲になったんです。 そこまでは良かったんですが、メールをするのはいつも私から。 この間飲みに行く約束をしたんですが、彼から友達も一緒でいい??と聞かれ結局、合コンのような感じになってしまったんです。。 これって、私のこと警戒してるってことですよね?! で、飲み会があまり盛り上がらなくて、あんまりいい感じで終わず。 帰る時も男女バラバラで帰ってきてしまいました、、、 その終わり方に、しこりが残るのが嫌だったので、飲み会帰り彼に 今日はごめんねということを伝えて、彼もこっちこそってメールくれたんです。 その後、あたし自身忙しかったのもあったし、彼からのメールを待ちたいのもあって、なんの連絡もないまま一週間が過ぎてしまいました… さすがに、待ちきれなくなってしまって メールをしてみたんです。…でも、いつもなら来るはずの連絡がこないんです。   これって、飲み会で私のことイヤになったってことなんですかね?? 脈は、ないんでしょうか? 長文、分かりづらい文章でごめんなさい

  • 男子高校生です。メールの打ち方教えてください…

    昨日好きな人のメルアドをゲッチュしました。 (ちょっと頑張って偶然をよそって会いに行きました) その人と僕との関係は ・クラスが同じ ・部活はお互い違う ・今は夏休みで会う時間はあまりない ・お互い恥ずかしがり屋(+彼女はわりとおとなしい性格)で他の人がいる前では話しにくいけど2人きりだと結構しゃべれる。 ・共通のアーティストが好き …という感じです。 メルアドを教えてと言ってみたら快く「いいよ」と言ってくれて 普通にメルアド交換をしました。 ここからが質問です。 (1);メアド交換してからまだ送ってもいないし向こうからも来ていません。まずはじめにどんな文章を送ればいいんでしょう? (2);彼氏がいるのかわからないのでさりげなく聞きたいのですが メールでどう聞けばいいんでしょう? (3);夏休みだから会えないのでメールで口説きたいと思うのですが いい方法ありませんか? 真剣に考えているので助言をよろしくお願いします。

  • 男性は年上の女性にメールをするのは苦手?

    最近メアドを交換した(教えて欲しいといわれたので)気になる年下の男性がいるのですが、メールを送るのはいつも私からです。 教えてと言われてメアドを交換したものの相手からメールがこないので少し寂しいなって思ってます。 男性は女性に比べてメールが苦手な人も多いみたいですし、それに彼は私が年上(8才上です)なので何をメールしていいのか悩んでしまうのかなとも思ってはいます。メールをすれば必ず返事はくれるのでそれ程考え込む必要もないのでしょうが。 男性はメールに対しては受け身な人が多いだけなんですかね?

  • 私バカ(>_<)

    5日前2年半付き合った彼と最近彼が私を体のことしか見てくれないように思い、私の気持ちともし気持ち分からないなら別れていいよっていったら、あっさり納得。私は別れたかったわけじゃないからなんで分かってくれないのって追求してたら、「おまえの考え分からないから別れる」「もう好きじゃない」って言われて終わっちゃたんです。で、私のメアドに彼の名前が入ってたんですぐ変えちゃったんです。彼には教えませんでした。 彼からは全然連絡なくて、でもやっぱり私は好きで・・・。私から別れるって言ったしメアド変えて教えなかったのも私なんですけど、いつもは立場が逆で、こんな時はショートメールを送ったりして私だけが一生懸命でした。でも友達から聞いたら彼は一度(?)メールを送ってくれたらしく、メアドを変えてしまったそうです。 彼は怒っているみたいなんですけど、怒っているのは私なのに彼は私が怒っていることも、もちろん何に怒っているのか分かっていないみたいなんです。 もう戻ることはないんでしょうか。私から謝るのは今回ばかりは嫌なんです。友達には「もっといいひといるよ」とも言われます。もうどうしたらいいのでしょうか(;;) 昨日耐えられずショートメールでメアドを変えたことと新しいメアドを送ったんですけど、返事は着ません。。。 長々とごめんなさい

  • 片思いの女の子に逆チョコ

    片思いの女の子に逆チョコってぶっちゃけどうなんでしょうか? その子とは挨拶程度でメアドも知りません。 ですから真剣告白という意味であげるのではなく、まずはメール交換などで仲を縮められえたらな~、ということで、メアドも入れて贈ろうかと考えています。逆チョコというより、世話チョコかな?お疲れさまでーす、どうぞ!って感じで… それとも、そもそもバレンタインなど利用せず、徐々に話しかけて仲良くなってから、メアド交換の方が良いでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 仕事で忙しい彼に‥

    この行動、嫌われたでしょうか? 交際中の彼氏の仕事が忙しくなり、会わなくなって1ヶ月になります。 その間、私から週1ペースでメールを入れてました。 彼は返事をくれていました。 2回ぐらいやり取りして彼が終わらせる感じでした。 次の週に電話で少し話しました。 忙しい状況を説明してくれて、私は連絡も取り合えないのは寂しいと伝え、彼は「ごめんね、連絡するから」と言ってくれました。 それなのに待てずに3日後ぐらいに「会いたい」とメールしてしまいました。 その日の夜になっても未読のまま返事がなくて怖かった事もあり、夜に「忙しいってわかってるのにごめんね、返事はいいよ」と送りました。 次の朝に既読になりました。 忙しくなってから朝の通勤中に読んで返事をくれる感じでした。 彼はまめに連絡を入れてくるタイプではない事もあり、付き合う前からメールは頻繁にやり取りしてなかったけど、会うのは彼からの誘ってくれる事が多かったです。 忙しいのに「会いたい」と言ってしまったので嫌われてしまったかなと思ってます。 私から会いたい意思は伝えたので、私からはもう送らずにいようと思ってますが、嫌われたらもう別れも言わず、連絡は来ないものでしょうか?