• ベストアンサー

嫌がってるのでしょうか?

私は25歳の男性なのですが、 最近気になっている女性とメールを始めました。 (今のところこちらからのメールしかしていません。) 彼女とは合コンで知り合いメルアド交換はしたのですが、 みんな解散した後(帰り際)に「また一緒ご飯食べ行きたいからメアド交換してくれませんか?」と話を出しました。 快く教えてくれたのですが、これはあまりメアド交換をしたくなかったのでしょうか? メアド交換をせずに帰ろうとしていたのが少し気がかりでした。 その人とは普通に話せて趣味の話でもりあがりました。 合コン終了後、お疲れメールなども送り、返事もかなり早く帰ってきていて 10ラリーほどつづきました。 その2日後にもメールをして、こちらも10ラリー近く続いたのですが 彼女の方からメールが来たことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renai-k
回答No.6

安易な通信手段に頼った挙句に、「電話がこない」「メールがこない」ウジウジ考えるのはやめるべし! 男は黙って「押すべし!」「押すべし!」「押すべし!」 それで連れない返事ならスパ!っと引いて次へ行く。それが男だ。 愛想の悪い相手に労を要するのは時間の無駄。 脈のある相手を探して再び、 「プッシュ!」「プッシュ!」「プッシュ!」 駄目なら男らしく次ぎ! 世の中、人口の半分は女だ。この世のどこかに君にピッタリの相手が 必ずいる。 ガンバレ

Hino_Kiten
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね!ポジティブにいきましょ~! かなり勇気付けられました。 早速食事の誘いをしてみました! そして返事もOKでした! 応援ありがとうございます。 これから頑張っていこうと思います!

その他の回答 (5)

noname#68136
noname#68136
回答No.5

女性は基本的に嫌でなければ、メールアドレスを交換します。アドレス交換するのに嫌がる人は少ないです。 実際、彼女とメールのやりとりが続いているわけですから、「嫌」がられてはないと思いますよ。嫌なら、適当に終わらせるので。 彼女から来ない!まだ、付き合いが浅いようなので、当たり前だと思います。今の時点では、嫌われてはなく、すきとまでは言えないが、好意は持ってくれてるというところでは?

Hino_Kiten
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 miccyoさんのおっしゃるように、まだ知り合って日が浅いです。 あまりあせりすぎも良くは無いと思いながらも焦っていますw 皆さんもおっしゃいてますように「嫌がられてはいない」ようなので 少し安心しました。 メールだけではなく今度会う機会が出来たので頑張ってみます! ありがとうございました。

• michisp
回答No.4

メアド交換を嫌がるなら、教えて欲しいと聞いても「またみんなで飲み会しようね」程度であしらわれると思いますので、心配はないような気がします。 でも、メアド交換=好意がある、とは別問題ですけど。 気になる女性のことだけに、余計に気になるのは仕方がないことです。 >>メアド交換をせずに帰ろうとしていたのが少し気がかりでした。 もしかして、聞かれるのを待っていたけど自分からは聞けない、と思って帰ろうとしたのかも。 このことについては、気にし過ぎだと思います。 >>彼女の方からメールが来たことがありません。 それなら、2・3日立て続けにメールして、その後1週間位メールするのをやめてみたらどうですか。 それで、彼女のほうからメールが来れば一番ですが、久しぶりにメールして、彼女の方が心配していたら、今度は二人で食事にでもって感じでどうでしょうか。 女性はみんな、マメでメール好きとは限りませんので。 気にしてても前には進めません。前に進むには悩む前に行動を。

Hino_Kiten
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >気にしてても前には進めません。前に進むには悩む前に行動を。 先ほどご飯を食べに行く約束をしました。 まさにmichispさんのおっしゃるとおり、まず行動をしてみようと思います。 悩んでいるばかりでは落ち着かないのでw

noname#75142
noname#75142
回答No.3

快く教えてくれたのですが、これはあまりメアド交換をしたくなかったのでしょうか?   意味が判りません。↑ 嫌な人に「メルアド」は教えないでしょうが、彼女にしてみれば 何かが「足りない」と思っているかも知れません。 気になっていたのであれば、その後直ぐに誘ってもらいたかった のでは・・・。(彼女の代弁として)

Hino_Kiten
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >気になっていたのであれば、その後直ぐに誘ってもらいたかった >のでは・・・。(彼女の代弁として) 確かにそうなのかもしれません・・・・ まだ挽回できるチャンスがある(作って)頑張ってみます! 貴重なご意見ありがとうございました。

• hiro-jo
回答No.2

20代男性です。 客観的に見て嫌われているとは思えません。 ただ彼女が様子を見ている感じがしています。やはりほんの少しでも自分の好意を見せた後にあってしゃべってみることだと思います。 それで感じ取るべきだと思います。

Hino_Kiten
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私から見た感じなので実際のところはわかりませんが、 メールの内容も長くとてもたのしいです。 今度ご飯に誘ってみました。 今度はしゃべってコミュニケーションを図ろうと思います。

• blazin
回答No.1

貴方から始めたメールだからね。 それは貴方から始まる形で普通なんじゃない? 相手は貴方の申し出からやり取りを始めた受け手なんだし。 貴方の方が熱を持って関わろうとしている状態だろうからね。 相手はとりあえず来るメールには返すという感じで、自分からというのはまだそんなに無いのかもしれないしね。 それは理解して踏まえたやり取りは必要になるだろうね☆

Hino_Kiten
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >それは貴方から始まる形で普通なんじゃない? まったくそのとおりです。 根気よく振り向いてもらえるように頑張ります!