• ベストアンサー

嫌がってるのでしょうか?

私は25歳の男性なのですが、 最近気になっている女性とメールを始めました。 (今のところこちらからのメールしかしていません。) 彼女とは合コンで知り合いメルアド交換はしたのですが、 みんな解散した後(帰り際)に「また一緒ご飯食べ行きたいからメアド交換してくれませんか?」と話を出しました。 快く教えてくれたのですが、これはあまりメアド交換をしたくなかったのでしょうか? メアド交換をせずに帰ろうとしていたのが少し気がかりでした。 その人とは普通に話せて趣味の話でもりあがりました。 合コン終了後、お疲れメールなども送り、返事もかなり早く帰ってきていて 10ラリーほどつづきました。 その2日後にもメールをして、こちらも10ラリー近く続いたのですが 彼女の方からメールが来たことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renai-k
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.6

安易な通信手段に頼った挙句に、「電話がこない」「メールがこない」ウジウジ考えるのはやめるべし! 男は黙って「押すべし!」「押すべし!」「押すべし!」 それで連れない返事ならスパ!っと引いて次へ行く。それが男だ。 愛想の悪い相手に労を要するのは時間の無駄。 脈のある相手を探して再び、 「プッシュ!」「プッシュ!」「プッシュ!」 駄目なら男らしく次ぎ! 世の中、人口の半分は女だ。この世のどこかに君にピッタリの相手が 必ずいる。 ガンバレ

Hino_Kiten
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね!ポジティブにいきましょ~! かなり勇気付けられました。 早速食事の誘いをしてみました! そして返事もOKでした! 応援ありがとうございます。 これから頑張っていこうと思います!

その他の回答 (5)

noname#68136
noname#68136
回答No.5

女性は基本的に嫌でなければ、メールアドレスを交換します。アドレス交換するのに嫌がる人は少ないです。 実際、彼女とメールのやりとりが続いているわけですから、「嫌」がられてはないと思いますよ。嫌なら、適当に終わらせるので。 彼女から来ない!まだ、付き合いが浅いようなので、当たり前だと思います。今の時点では、嫌われてはなく、すきとまでは言えないが、好意は持ってくれてるというところでは?

Hino_Kiten
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 miccyoさんのおっしゃるように、まだ知り合って日が浅いです。 あまりあせりすぎも良くは無いと思いながらも焦っていますw 皆さんもおっしゃいてますように「嫌がられてはいない」ようなので 少し安心しました。 メールだけではなく今度会う機会が出来たので頑張ってみます! ありがとうございました。

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.4

メアド交換を嫌がるなら、教えて欲しいと聞いても「またみんなで飲み会しようね」程度であしらわれると思いますので、心配はないような気がします。 でも、メアド交換=好意がある、とは別問題ですけど。 気になる女性のことだけに、余計に気になるのは仕方がないことです。 >>メアド交換をせずに帰ろうとしていたのが少し気がかりでした。 もしかして、聞かれるのを待っていたけど自分からは聞けない、と思って帰ろうとしたのかも。 このことについては、気にし過ぎだと思います。 >>彼女の方からメールが来たことがありません。 それなら、2・3日立て続けにメールして、その後1週間位メールするのをやめてみたらどうですか。 それで、彼女のほうからメールが来れば一番ですが、久しぶりにメールして、彼女の方が心配していたら、今度は二人で食事にでもって感じでどうでしょうか。 女性はみんな、マメでメール好きとは限りませんので。 気にしてても前には進めません。前に進むには悩む前に行動を。

Hino_Kiten
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >気にしてても前には進めません。前に進むには悩む前に行動を。 先ほどご飯を食べに行く約束をしました。 まさにmichispさんのおっしゃるとおり、まず行動をしてみようと思います。 悩んでいるばかりでは落ち着かないのでw

noname#75142
noname#75142
回答No.3

快く教えてくれたのですが、これはあまりメアド交換をしたくなかったのでしょうか?   意味が判りません。↑ 嫌な人に「メルアド」は教えないでしょうが、彼女にしてみれば 何かが「足りない」と思っているかも知れません。 気になっていたのであれば、その後直ぐに誘ってもらいたかった のでは・・・。(彼女の代弁として)

Hino_Kiten
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >気になっていたのであれば、その後直ぐに誘ってもらいたかった >のでは・・・。(彼女の代弁として) 確かにそうなのかもしれません・・・・ まだ挽回できるチャンスがある(作って)頑張ってみます! 貴重なご意見ありがとうございました。

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.2

20代男性です。 客観的に見て嫌われているとは思えません。 ただ彼女が様子を見ている感じがしています。やはりほんの少しでも自分の好意を見せた後にあってしゃべってみることだと思います。 それで感じ取るべきだと思います。

Hino_Kiten
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私から見た感じなので実際のところはわかりませんが、 メールの内容も長くとてもたのしいです。 今度ご飯に誘ってみました。 今度はしゃべってコミュニケーションを図ろうと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

貴方から始めたメールだからね。 それは貴方から始まる形で普通なんじゃない? 相手は貴方の申し出からやり取りを始めた受け手なんだし。 貴方の方が熱を持って関わろうとしている状態だろうからね。 相手はとりあえず来るメールには返すという感じで、自分からというのはまだそんなに無いのかもしれないしね。 それは理解して踏まえたやり取りは必要になるだろうね☆

Hino_Kiten
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >それは貴方から始まる形で普通なんじゃない? まったくそのとおりです。 根気よく振り向いてもらえるように頑張ります!

関連するQ&A

  • 脈なしの相手について

    合コンで2歳下の男性と出会いました。 お互い、20代後半です。 長文になります。 別のイベントで顔を合わせた事があり、会うのは二回目でした。 合コンの幹事は私と男友達(イベントで知り合いました)で、偶然その方も来ました。 幹事の人と友達だったようです。 合コンでは席が近く、割とたくさん話しました。 私が人見知りなのですが、とても気が利く方で、うまく話を盛り上げてくれました 帰り際に、私の携帯の話になり、「その絵文字かわいいから送って!アドレス教えてください」と言われ、交換しました そこから、じゃーみんなでも…となりほぼ全員で交換になりました。 解散後すぐに「今日はありがとう!また飲みましょう」とメールが来ました。 まぁ、社交辞令だろうなと思いつつ、「送って」と言われていた絵文字と一緒に「こちらこそ、またぜひ」と返信しました。 今までは、合コン後すぐに「ご飯でも…」と誘っていただける事が多かったので、そういう話にならなければ脈なしだな…と思っていました。 これが昨年12月初め頃の事です。 それから連絡なしだったのですが、年明けに年賀メールが来ました。(これは一緒に合コンに行った友達にも来ていたので、特別ではありません…) 期待せず「仕事始まったらご飯でも~」と入れて返信してみました。(仕事始めまでは、お互い帰省していたので) すると「そうですね!いつから仕事ですか?」 と返事があり、そこから二週間ぐらい、1日に1~2通程メールのやりとりが続きました。 内容は、仕事の事や休みは何をしているか…などでした。 ですが、向こうからの質問がなくなり、ちょっとダラダラしたメールになってしまったので、「仕事落ち着いたら飲みましょう!また」とメールを終わらせました。 その二週間程経ったので、「飲みませんか?」と連絡してみたところ、「今、飲み会が多いのでしばらく待ってください」とメールが来てしまいました。 私が、近々車を買い替える話をしていたので、「決めました?」とは書いてありましたが… 完全に脈なしだとは思っていますが、またしばらくして誘ってみてもいいでしょうか?? もう少し話してみたいので、飲み会でもいいのですが… 興味がなければアドレス交換もしないのかなーと期待しつつ、合コンで緒だった私の友達が、とても綺麗な子なので、その子のアドレスが聞きたかったから、まずは近くにいた私からだったのか…と冷静にも考えられます。 友達のところにも誘いは来ていないそうなので、真意はわかりません。 よく飲み会やパーティーのようなものに行く方のようなので、アドレス交換など当たり前なのかもしれません。 彼女がいないのは、確認済みです 質問内容がハッキリしなく、申し訳ありません。

  • 合コンのメルアド交換について

    合コンのメルアド交換について 女性の回答をお願いします。 合コンで、ほとんど話す機会がなかった女性が、 帰り際、男性にメルアド交換をしてくるのは 多少なりとも好意があるからなのでしょうか? それとも、次の合コンへのつなぎとしてでしょうか? ちなみに、その女性は合コンいた他の男性と メルアド交換していません。 (むしろ、男性からのメルアド交換を拒否ってました) 一般的な回答お願いします。

  • 初めて出会った女性との付き合い方

     ご質問したいことがあります。  先日、合コンで4つ年上の女性と知り合いました。会で話をしてみて何となく気があったので、会が終了後、二人で軽いお茶をして、メアドを交換してその日は別れました。  それから、何通かメールをやり取りをして「今度、一緒に飲みに行きませんか?平日と土日、どちらか都合がいい日を教えてください」というメールを送って「わかりました。都合がいい日があったらお知らせします」という返事が返ってきました。  しかし、1週間たっても返事がきません。これはどういうことでしょうか?私は対象外とみなされてしまったのでしょうか? 私自身は、せっかく出会ったのだからこの出会いを大切にしたいと思います。  もう一度こちらからアクションを起こすべきか迷っています。ご意見、特に20代後半~30代前半の女性からのご意見をお伺いできればと思います。

  • 好きな人と会ってすぐに解散

    はじめまして。失恋?というか、傷ついて自分でもどうしていいのかわからず、質問させていただきます。 私は大学生の女で、同い年で気になっている方がいます。その人とは遠距離です。 その方とは趣味繋がりで知り合い、私から誘って、先日ご飯に行き、いつの間にか4時間以上も経っていて、一緒にいて楽しい時間を過ごすことができました。帰りに、少し前に彼が誕生日だったこともあり、プレゼントも渡しました。 知り合ってから1カ月近くほぼ毎日メールをしてますし、話しやすく、楽しかったので彼のことが気になっていました。 そして先日、また会おうということになり、今度はご飯じゃなくて共通の趣味を一緒にやろうということになりました。 私は誘われたことがとてもうれしかったですし、正直、脈ありかな?と勝手に思っていました。 そして、約束した日にその趣味を一緒にやっていたのですが。。 その趣味が終わったら、今日はここまでだねと言われ、解散してしまいました。 たったの1時間30分しか一緒にいませんでした。。 私はとにかくショックでしたし、普通の流れならご飯行こうとかそういう話しになると思ったのですが、そういう言える雰囲気でもなく。。 そのあと彼に正直に、もっと話したかったし、一緒にいたかったと素直な気持ちをメールで送りました。そしたら、それは申し訳なかった。今度時間が合うときゆっくり話そうと返事がきましたが、まだこれに対して返信していません。 彼にとっては社交辞令なのかもしれないとか、私もどうしたらいいのかわからず返信できていません。 実は、趣味を一緒にしているとき、私は準備を一切してこなかったのが気に食わなかったのかもしれません。私はむしろ特に準備しなくても成り行きでその趣味を楽しむ派なので、きちんと計画してやる彼にとっては嫌だったのかもしれません。 また、もともと私の気持ちに気付いてなく、趣味友ということで悪気あったわけじゃないのかなって思ったりもします。 私の気持ちに気付いていながら、このような態度を取ったのか、それとも本当にただの趣味友としてのお付き合いと割り切っていてこのような態度だったのか。。 これからどのように彼と接していけばよいのかわかりません。どうして毎日メールもしていたのかもわかりません。このようなすぐに解散という扱いを受けたのも初めてです。 大変長文と駄文であり、情報も少ないですが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。わからない部分があれば聞いてください。 よろしくお願い致します。

  • 合コン後、1ヶ月以上経ってからのメール

    合コン後メアド交換した男性と「お疲れ様でした」という社交的なメールを2~3通送った後、特に何のやり取りもなかったのですが 先日、1ヵ月半ぶりくらいに突然「元気?」というメールが来ました。 今更メール?と思いつつもそこから新たな合コンに繋げればいいかなと思いメールのやりとりをしているのですが、これは適当に女性を探してる証拠ですよね・・・。 どなたか助言お願いします。

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • 合コンでメアド交換したけど・・・

    何回か合コンに行きましたが、先日の合コンで初めてみんなでメアド交換しようという話になり、全員とメアド交換しましたが、それから誰からもメールが来ません。。 特に気になった人がいるわけじゃないんですけど、せっかく会って連絡先も交換したのにそれだけで終わりじゃ悲しいし、友だちになって、もしかしたらそのつながりでまた合コンがあったりするんじゃないかな~と思ってます。 特に気になる人がいなければ、合コン後メールとかしなくてもいいんでしょうか?また、そのつながりでどんどん交友関係を広げていくにはどうしたらいいのでしょうか?(←友だち方向へ持って行くやり方とか・・・)

  • 女性の人に聞きたいです。

    私は、20代男性です。 合コンで知り合った、女性とごはんに行きました。 4時間以上楽しくしゃべって、帰り際に 女性が、じゃあ、またね、おやすみって言って別れました。 その後の、お礼のメールでまたごはんとか行こうと言いました。 返事は、またご飯行こうねってきました。 誘わないとわからないかもですが、社交辞令とかってよく聞ききます。 ただ、合コンで一度会ってるので、 今回で二回目。 嫌なら来なかったでしょうし、 連絡もほぼ毎日やり取りしてます。 客観的に脈があるのでしょうか。 また、今後はどのようにしていくべきでしょうか。

  • お食事にお誘い

    20歳男です。 このまえ合コンで、ある女性とメルアドの交換をしました。 その方とは何人かで一緒にスキーに行こうと約束していまして、 その日程などの調節という目的でお食事にお誘いしました。 すると、合コンにいた男性とも遊ぶ約束をしているし、 私とその男性の趣味が一緒だからということで、3人でお食事を しないかと言われました。 私としてはその女性と1対1でお食事をしたいのですが、 なんと言って1対1に持っていくといいと思いますか? その方とは話もあうし、是非お付き合いをしたいと考えています。 至急、アドバイスをお願いします!

  • メル友?

    23歳女(アルバイト)です。以前もこちらで相談にのって頂きました。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=629823 ↑ 以前の質問内容です。 好きな人のいるコンビニに行ってきました。その時、自分のメルアドと携帯番号を書いたメモを渡しました。次の日、彼から返事のメールが『返事遅れてゴメンなさい。俺も○○さんと一緒に仕事できて楽しかったです。○○さんもヒマな時は気軽にメールして下さいね!お疲れさまでした』という内容でした。社交辞令かもしれないと思いつつ、とても嬉しかったです。 メール交換を始めて一週間程した頃、私はもう一度、彼をご飯に誘ってみました(メールで)。だけど一週間経っても返事はなく。友達は「せっかくのチャンスをムダにするなんて」と呆れていました。 私はこのまま自然消滅するのはイヤだったので、誘った事をうやむやにするように普通にメールを送りました。次の日、返事がきました(うやむやになりました)。 それから、週3日(1日1・2通)のペースでメール交換をしています。メールを送れば必ず返事はくれるのですが、最近虚しさを感じたりします。私がメールを送るのをやめてしまったら、きっとこの関係は消滅する気がします。会って話がしたいけれど、相手はそれを望んでいないのだと思うと悲しくなります。メールだけの関係なんて寂しいです。 この恋は叶わないのでしょうか?