• ベストアンサー

メル友?

23歳女(アルバイト)です。以前もこちらで相談にのって頂きました。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=629823 ↑ 以前の質問内容です。 好きな人のいるコンビニに行ってきました。その時、自分のメルアドと携帯番号を書いたメモを渡しました。次の日、彼から返事のメールが『返事遅れてゴメンなさい。俺も○○さんと一緒に仕事できて楽しかったです。○○さんもヒマな時は気軽にメールして下さいね!お疲れさまでした』という内容でした。社交辞令かもしれないと思いつつ、とても嬉しかったです。 メール交換を始めて一週間程した頃、私はもう一度、彼をご飯に誘ってみました(メールで)。だけど一週間経っても返事はなく。友達は「せっかくのチャンスをムダにするなんて」と呆れていました。 私はこのまま自然消滅するのはイヤだったので、誘った事をうやむやにするように普通にメールを送りました。次の日、返事がきました(うやむやになりました)。 それから、週3日(1日1・2通)のペースでメール交換をしています。メールを送れば必ず返事はくれるのですが、最近虚しさを感じたりします。私がメールを送るのをやめてしまったら、きっとこの関係は消滅する気がします。会って話がしたいけれど、相手はそれを望んでいないのだと思うと悲しくなります。メールだけの関係なんて寂しいです。 この恋は叶わないのでしょうか?

noname#5804
noname#5804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.2

はじめまして。 私の読解力が不足しているのかも知れませんが、 彼に彼女がいるということは無いんでしょうか? この文章と前回の質問文を見る限りでは、わからなかったんですが。 そうでなければ 結論としては、貴女の気が済むまでアタックしてみるべきです。 ただ、恋愛感情がある以上、だらだらメールばかり するのはいかがなものでしょうか? メールのやりとりなんて、どんな文章でも いい方にいい方にしか解釈しないと思いますよ。 その上、すべて社交辞令かも知れないし、 片手間かも知れないし。 最後は声を聞いて、表情を見て付き合えるかどうか わかるもんです。おわかりだとは思いますが。 早めに決着をつけた方がいいでしょう。 彼が逢うことを執拗に嫌がるのならば、 もうそれまででしょう。 仕事が忙しいといっても、誘いのメールを返事できないほど 忙しい訳がないんです。口実の可能性もありますし。 納得いく結末は、ご自分で演出してください。

noname#5804
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼女はいないと以前言っていました。メールでのやりとりでたまたま二股の話になった時も『二股なんてかけたことないし、だいち彼女もいないのにどうやってかけんの!』とあったので・・・たぶんいないと思います。 Virgo74さんの言うとおり、だらだらメールばかりするのはもう我慢の限界なので、早く決着をつけたいです。

その他の回答 (1)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.1

う~ん・・・以前の例は別としても、バイトをよく休む人ですから、もしかしたら何かあって色々忙しいのかも知れません。そう考えればたった1度ゴハンの話が流れただけで、脈がないとは言い切れないと思います。 ですのでもう1度時期を見計らって誘ってみてはどうでしょうか?その時にまた同じ様な反応だったら、おそらく脈はないと思います。

noname#5804
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 友達にも同じ事を言われました。→「もう一度誘ってみてダメだったら諦めな。脈ナシだったら、それ以上誘ったらウザイって思われるだけだから」 また断られるのかと思うとかなりコワいですが、時期を見計らってもう一度誘ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 社交辞令だったのでしょうか?

    30代の女性です。男性の言動とメールが社交辞令だったのか?と悩んでいます。 2週間ほど前に、とある紹介で男性と二人で会いました。 3時間ほどお茶をしながらお話をして、「また会っていただけますか?」と最後に言われました。 その時、うれしかったのですが少し恥ずかしくなってしまい、曖昧な返事をしてしまったのですが、メアド交換もして、別れ際には男性が「また連絡します」と言って別れました。 その日、メールがあり「楽しかったです、またお会いしたいです」とありました。それに対し「ありがとうございました。こちらこそまたお会いできればと思います」と返信したのですが、それ以来メールがありません。 もともと次の約束がなかったので微妙かな?と思ったのですが、やはりこれは社交辞令だったのでしょうか?男性はこういう表現を社交辞令で使うものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 飲み会後について

    飲み会の翌日に、アドレス交換した男性から、『楽しかったね。また飲みましょう』ってメールを頂きました。 それに対して、私は本当また飲みに行きたいですねって返事したんです。 それから3週間ほどたちますが、全くその男性からメールがきません。 社交辞令だったと思いますか? それとも私の返事が社交辞令と受け取れたのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • メル友と会った後

    メル友と会った後のメールがそっけなくなくなりました。 今までのメールではとても良い感じで、それは実際会った後も変わりませんでした。 多分会って何かが違うと思われたのだと思いますが、彼の方から次の約束の提案をしてきました。 分かれる時も予定がわかったら連絡すると言っていました。 それも全て社交辞令だったのでしょうか? 会ったその日はメールが来なくて、その後のメールには次の約束は書いてありませんでした。 もう終わらせた方が良いのでしょうか?

  • 相手の気持ちは??

    フリーターの22歳女です。2週間くらい前に友達とその友達男女6人で飲み会?コンパ?がありました。その時はみんなでわいわい楽しく過ごし、連絡先も特に交換することなく帰りました。 私も気になるというほどの人はいなく、まぁこんなもんなのかぁと思っていました。次の日、私の友達からその中の一人にアドレス教えてもいいかと聞かれ、夜に彼からメールが来ました。 最初のメールは、お礼言っときたかったみたいな内容でした。お互い返事は返すけどまめに返す感じじゃなく、5~6通しただけなのに、次の日までやりとりが続いてました。「夜は結構予定あいてるん?」とか、「また飲みに行こう」、「また誘わせてもらうわぁ」とか次を期待するようなことを言ってくれてたので、これから仲良くなれるかなとうれしくなってました。それで私からおやすみと言って、メールを終わらせました。 それから何の連絡もないんです。彼は私と同い年の社会人で、営業してるみたいです。私のアドレス教えた友達と彼は、帰り道が同じ方向で、たぶんその時ケータイ交換してると思うんで、彼の言葉は単なる社交辞令だったのかなぁと。 どうなんでしょうか…別に私に気があるわけじゃないんですかね??やっぱりただの社交辞令ですか? 皆さんの意見聞かせてください。お願いします!

  • 返事をもらってないメル友にメール

    昨日、こちらで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1708307  1年ほどメール交換(PCメール)している、メル友がいます。以前は2~3日後に返信がありましたが、最近は一週間後くらいです。    5日前にメールを出して、まだ返事をもらってません。そろそろ、「会いたい」というメールをしたいのですが、返事がきてからの方がいいのでしょうか?    もし返事が来なかったら、どれくらいまった方がいいのでしょうか?くだらない質問とは思いますが、アドバイスお願いします。

  • メル友からのあやふやな返事

    以前、大好きだった人に振られてしまい、大変傷心していたのですが、前向きになろうといま頑張っています。 で、以前メル友で、いつのまにか自然消滅してしまった人がいて、とても楽しくメールしていたので、思い切ってその人に「覚えてますか?…また楽しくメールしたいなと思って。もし無理なら無視してくださってかまいません。…」という内容のメールを送ったんです。 そしたらそのひとからとっても長文のメールが届きました!私のことをしっかり覚えてくださっていて、写メも送ってくれてたよね、確か眼鏡かけてたねとか、最近はこんな状態で…とか、以前は俺の方から返事しなくなったから終わっちゃったんだよね、ごめんね…と言うような感じで。 でも最後に、「俺は優しくないから何かをやりだすと返事ができなくなる可能性がある。だから君にはもっとマメで優しい人がいいと思う。体調に気をつけて頑張ってね」でした。 結局は断られたと思うのですが、こんなメール貰ったら、諦めきれません…。きっぱり無視してくれたらいいのに~! で…悪い癖で、私のほうから「マメじゃないほうが魅力ありますよ、三度目の正直、チャンスを下さい♪」とメールしてしまいました…。 きっともうメールは来ないと思います。でも、このようなメールを送ってくる男性の心理がわかる方いらっしゃいませんか?

  • お茶に応じてくれると思いますか?

    コンビニの店員(女性)にメルアドを渡しました。 1週間ほどメールがなかったので諦めていたら,メールが来ました。 それから1週間以上,ほぼ毎日メール交換をしました。 思い切ってお茶に誘ったら,「明日は22時まで仕事なので駄目ですが,また誘ってください。」という返事でした。 事実,翌日21時過ぎにコンビニに行ったら,仕事していました。 彼女はいつもは20時までですが,その日はたまたま22時までだったようです。 それから1週間,まだ毎日メール交換しています。 彼女の「また誘ってください」は社交辞令でしょうか,それとも応じる気はあるのでしょうか。どう思われますか?

  • メル友と会ったあと

    3日前に、メル友と会い食事をしました。 私は20代の女で、相手は30前半男です。 単刀直入に聞きます。メル友と会って気にいらなかった 場合、メール返事しませんか?それとも社交辞令で、 また今度ね!って言いますか?

  • 男性の方に質問です。(女性でも大丈夫です)

    一ヶ月前ぐらいなんですけど 私(女)は男性の方と知り合って メールアドレスを交換しました。 趣味の話しで盛り上がって もっと話したいと思ってたので アドレスも交換して 「気軽にメールしてきてね」と言われました。 社交辞令だとはわかっていたのですが どうしても趣味のことを話したくて メールしてみたんですが返事がきません・・・ 趣味のことを楽しく話せた人は初めてだったので とにかく話したくて仕方なかったんですが 気軽にメールしてという言葉もあったので 遠慮なく質問とかもしてみたんですが 全く返事がかえってこないし、返ってくる気配もないです。 相手が会話が終わったと思って メールをやめてしまうのは理解できるし 私もそこまで返事を求めるつもりはないのですが 質問しても返事がこないのはしつこいとか思われてますかね・・・ 一週間前ぐらいあっちからメールが来て 私も返事して、そこで終了みたいなのがあって なんかそれも疑問を聞いた内容だったのですが 結局返事が来ないまま終わってしまって 3日前ぐらいにまたこっちから質問してみたんですが まだ返事が来ないです・・・ 質問というのは全部趣味の内容に対することで お互い恋愛感情とかはないです。 やっぱり社交辞令なんでしょうか?

  • 社交辞令をチャンスに変えたい

    トピを開いてくださりありがとうございます。 気になる男性がおり、彼は取引先の方です。こちらが顧客側です。 彼女の有無はわかりませんが、独身であることは確かです。 仕事でごくたまにやりとりがある程度で、全然親しくありません。 先日、仕事の関係でお礼のメールを、不躾を承知で、私用メールに送りました。 すぐ返事をいただき、仕事の内容のみでいったんやりとりは終わったのですが、 そのあとまたすぐ男性から、プライベートでもよろしく、ごはんにも行きましょうね!! とメールがきました。 彼を気になっている私としては、こんな社交辞令のメールにもうれしくなってしまい、 いいですね~行きましょう!と返事したのですが、そこでやりとりが終了してしまったので、 やはり社交辞令のなにものでもなかったようです。 ただ、全然親しくないからこそ、社交辞令をチャンスに変えたいなと思っているのですが、 男性の方は、やはりただの社交辞令を真に受けてがっついてくる女性には引いてしまう だろうと思い、アプローチ方法に悩んでいます。 諸事情があり、アプローチにあまり時間がありません。 社交辞令を勘違いしてアプローチしてうまくいった方、うまくいかなかった方、 いずれのアドバイスでもけっこうです。 アプローチ方法についてアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。