• ベストアンサー

メル友?

23歳女(アルバイト)です。以前もこちらで相談にのって頂きました。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=629823 ↑ 以前の質問内容です。 好きな人のいるコンビニに行ってきました。その時、自分のメルアドと携帯番号を書いたメモを渡しました。次の日、彼から返事のメールが『返事遅れてゴメンなさい。俺も○○さんと一緒に仕事できて楽しかったです。○○さんもヒマな時は気軽にメールして下さいね!お疲れさまでした』という内容でした。社交辞令かもしれないと思いつつ、とても嬉しかったです。 メール交換を始めて一週間程した頃、私はもう一度、彼をご飯に誘ってみました(メールで)。だけど一週間経っても返事はなく。友達は「せっかくのチャンスをムダにするなんて」と呆れていました。 私はこのまま自然消滅するのはイヤだったので、誘った事をうやむやにするように普通にメールを送りました。次の日、返事がきました(うやむやになりました)。 それから、週3日(1日1・2通)のペースでメール交換をしています。メールを送れば必ず返事はくれるのですが、最近虚しさを感じたりします。私がメールを送るのをやめてしまったら、きっとこの関係は消滅する気がします。会って話がしたいけれど、相手はそれを望んでいないのだと思うと悲しくなります。メールだけの関係なんて寂しいです。 この恋は叶わないのでしょうか?

noname#5804
noname#5804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Virgo74
回答No.2

はじめまして。 私の読解力が不足しているのかも知れませんが、 彼に彼女がいるということは無いんでしょうか? この文章と前回の質問文を見る限りでは、わからなかったんですが。 そうでなければ 結論としては、貴女の気が済むまでアタックしてみるべきです。 ただ、恋愛感情がある以上、だらだらメールばかり するのはいかがなものでしょうか? メールのやりとりなんて、どんな文章でも いい方にいい方にしか解釈しないと思いますよ。 その上、すべて社交辞令かも知れないし、 片手間かも知れないし。 最後は声を聞いて、表情を見て付き合えるかどうか わかるもんです。おわかりだとは思いますが。 早めに決着をつけた方がいいでしょう。 彼が逢うことを執拗に嫌がるのならば、 もうそれまででしょう。 仕事が忙しいといっても、誘いのメールを返事できないほど 忙しい訳がないんです。口実の可能性もありますし。 納得いく結末は、ご自分で演出してください。

noname#5804
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼女はいないと以前言っていました。メールでのやりとりでたまたま二股の話になった時も『二股なんてかけたことないし、だいち彼女もいないのにどうやってかけんの!』とあったので・・・たぶんいないと思います。 Virgo74さんの言うとおり、だらだらメールばかりするのはもう我慢の限界なので、早く決着をつけたいです。

その他の回答 (1)

• raimi
回答No.1

う~ん・・・以前の例は別としても、バイトをよく休む人ですから、もしかしたら何かあって色々忙しいのかも知れません。そう考えればたった1度ゴハンの話が流れただけで、脈がないとは言い切れないと思います。 ですのでもう1度時期を見計らって誘ってみてはどうでしょうか?その時にまた同じ様な反応だったら、おそらく脈はないと思います。

noname#5804
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 友達にも同じ事を言われました。→「もう一度誘ってみてダメだったら諦めな。脈ナシだったら、それ以上誘ったらウザイって思われるだけだから」 また断られるのかと思うとかなりコワいですが、時期を見計らってもう一度誘ってみたいと思います。