トイレに到着も使用禁止!どうしますか?

このQ&Aのポイント
  • トイレにようやく到着も使用禁止!漏れ覚悟で30分歩く?自信を持って30分歩く?見られるリスクを冒して屋外スペースを探す?タクシーに乗り込んで移動する?他の手段は?
  • 男性は大、女性は大・小。一番近い別場所トイレまで徒歩30分。漏れるかもしれない。どんな手段をとるか?どんな結果になるか?
  • トイレに到着も使用禁止!30分歩くか、屋外スペースでするか、タクシーに乗るか、他の手段は?どんな結果になると思われるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレにようやく到着も使用禁止!どうしますか?

こんばんは。 漏れそ~やっと到着!トイレ大が一つだけ・・・おっ、使用禁止! 男性は大、女性は大・小。すぐにでも漏れそう。こんな経験、誰でも有るかと思います。 一番近い別場所トイレまで徒歩30分。辿り着くまでには、それなりの人通り。 この状況では、どうされますか?下記よりお選びください。 (1)漏れ覚悟で30分歩く。 ~漏れるかも (2)漏れるわけないと自信を持って30分歩く。 ~漏れるかも (3)人に見付かりにくい屋外スペースを探してする。 ~見られるかも (4)タイミングよく来たタクシーに乗り込んで移動する。 ~お金がかかる (5)その他。 (具体的にお願いします) 皆さんは、どんな手段をとりますか? また、選ばれた手段により、どんな結果になると思われますか?(漏れるとか) ※ (1) ~ (5) 全てを想定された結果予想でもOKです。ご自由にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 52heaven
  • ベストアンサー率45% (65/143)
回答No.2

本当に寸前なのだとしたら、(1)~(4)は全て暴発のリスクをはらんでいると考えます。 そのうえで、私なりにこうした非常事態の対応策を考えました。 「トイレ大が1つ」と表現してあるということは、トイレ室内には入ることが出来たが、個室に入ることができない…という状況だと推理します。 それを踏まえ、以下に(5)を提示いたします。 すなわち、トイレには「掃除用具入れ」があるはずです。 トイレ掃除に使った道具は遠距離に持ち出すことが衛生上好ましくないわけで、間違いなく近くにあります。 そしてそこには、ほぼ間違いなくトイレットペーパーの替えやゴミ袋がストックされているはずです。 (女子トイレであれば、汚物入れ用のためゴミ袋が置いてある可能性が男子トイレ以上に高いです) あとはカンタン。 トイレ内で一目がなくなる瞬間をつき、掃除用具入れに潜入。 あとはトイレットペーパーなりゴミ袋なりを活用し、床が汚れないようにして行為におよびます。 もし備品類のストックが一切なく、手洗い場がジェットタオルになってたりした場合には、 自分の上着を犠牲にするしかないかと思います。 あるいは履いている下着を脱ぎ、それを一枚布状態になるよう破り、表面積を広げてその上に…というのも考えられます。 出たゴミは、自己責任として30分先のトイレまで歩いて持っていき処理するべきでしょうね。 そしてこんな悲惨な事態にならないよう、前もって済ませておくか、非常事態に備え日ごろから特定の筋肉の鍛錬を怠らないことが肝要なのだと思います。 できるだけ品のない言葉を使うことがないよう配慮しましたが…いかがでしょうか?

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 掃除用具入れと来ましたか。確かに有りますね。 トイレットペーパーの替えやゴミ袋のストックは有ったり無かったりですけど、有ればそれで足りますよね。 >トイレ内で一目がなくなる瞬間をつき そわそわしてる時って誰かが来るものです。サッと済まさないと見付かりそうですね。 >もし備品類のストックが一切なく、手洗い場がジェットタオルになってたりした場合 上着はその後、着れなくなって風邪引くのも、と思いますので下着や靴下でしょうかね。 >出たゴミは、自己責任として30分先のトイレまで歩いて持っていき処理するべきでしょうね。 散歩犬の糞をほったらかしにする人をたまに見ますけど、その人は自分の場合もほっておくんでしょうか。 >こんな悲惨な事態にならないよう、前もって済ませておくか こちらに関しては、意識していても時間が無い。有りますね。 >非常事態に備え日ごろから特定の筋肉の鍛錬を怠らないことが肝要なのだと思います。 人それぞれ肝に銘じる言葉は有ると思いますけど 「備えあれば憂いなし」 を重視しています。品は全然OKですよ。

その他の回答 (6)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.7

1だな。 長距離バスと言うか高速バスと言うか、トイレのないバスで停留所もあまりないのに乗っていて、大便の便意をもよおした際に、次の停留所で降りればバス内での漏れはまぬがれるが、さらに次の本来降りたい停留所まで乗り続け漏れる覚悟をした事がある。 なんとかバス内での事件を起こさずに済んだが、降りた停留所からトイレを使わせてくれるコンビニエンスストアまでの100メートルほどを一歩一歩歩くたびにモリモリと押し出てくるあの感覚が押し寄せ、おそらく私は顔面蒼白のピンチな具合で、それでも無事に用を足す事ができ、大量の大便にさよならするわけだが、この量がバス内で出てたらおそろしい事になっていたなと思い出すに、このこらえた時間は30分をはるかに上回るほどで、きっと1を選ぶわけとなる。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前、社員旅行のバスをとめた人が居ました。あれって目立ちます。 周りの数名から頑張れって小声で言われてましたけど我慢できなかったようで。 回答者さんが乗られたのは高速バスですかね。漏れる覚悟、そういった覚悟を持てる時はなんとかなるもんです。 良かったですね、事件にならなくて。バスを降りてからトイレまでって、そういった時はもの凄く距離を感じますよね。 顔面蒼白のピンチなモリモリ感、表情に出るかどうかだけで、そういった状態の人は皆同じと思いますよ。 大量の大便にサヨナラ、バス内でサヨナラすれば恐ろしい事件発生。知人と一緒に居れば、前科者扱いでしょうね。

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.6

近くのコンビニ、商店、オフィスビルに飛び込みトイレを借りる(オヒィスビルなら階上毎にいくらでも有る) 30分も歩いても人家が無いド田舎なら道路脇で野糞、立小便。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >近くのコンビニ、商店、オフィスビルに飛び込みトイレを借りる(オヒィスビルなら階上毎にいくらでも有る) 他の回答者さんは、趣旨を理解されています。一人、浮いてますけど。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.5

もれそうな人というのは鍵かけていても、強引にこじあけて勝手に入ってきますよ 根拠として被害にあったことあるのですね、厳密には犯罪ではないですか なぜならノックもせずに勝手にこじあけ、裸見えてしまいますよね 排泄は急には中断できません、なぜなら汚しては大変ではないですか

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >もれそうな人というのは鍵かけていても、強引にこじあけて勝手に入ってきますよ そうなんですか?それは無いですよ。 >根拠として被害にあったことあるのですね、厳密には犯罪ではないですか 有ったんですね。笑っちゃいけないんでしょうけど、どんな奴だったんですか? >なぜならノックもせずに勝手にこじあけ、裸見えてしまいますよね ノブ色は赤だったんでしょうか?それさえ見てないとか。 >排泄は急には中断できません、なぜなら汚しては大変ではないですか 中断は具合悪くなりますね。汚さない意識より体が踏ん張りききませんよ。

noname#211298
noname#211298
回答No.4

私なら(1)ですが、大抵は30分もしないで、別のトイレが見つかりそうな気がします。 使用禁止よりも、こっちが焦ってるのに、長々と用を足してる人がいると妙に腹が立ちます。 一度だけ見かけたことがあるのですが、男性の小便器に、こんもりとウ○コが。 ものすごい臭いでしたが、どうやって出したのか、すごく疑問でした。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >大抵は30分もしないで、別のトイレが見つかりそうな気がします。 外国に行けば、分かるんじゃないでしょうか。日本はいろんな面で便利ですから。 >こっちが焦ってるのに、長々と用を足してる人がいると妙に腹が立ちます。 同じく腹が立ちます。でも、何度もトントンすると逆効果になって、わざと遅らせるように嫌がらせされますよ。 携帯を触ってる音ぐらいの意思表示が圧力になります。ようやく出てきた相手はスッキリ、待ってる側は1秒でも早く。 文句言いたいような感じの人も負けて大に直行ですね。ブツブツ言いながらズボン下ろしてからのあらゆる音、割愛します。 >一度だけ見かけたことがあるのですが、男性の小便器に、こんもりとウ○コが。 一度だけですか?何遍でも有りますよ。最近は確実に減りましたけど、朝に多いんですね。 あれは、真夜中の酔っ払いと思われます。そんな酔っ払いの話を聞いたことが有るんですが、本人は覚えてないとか。 >ものすごい臭いでしたが、どうやって出したのか、すごく疑問でした。 酔っ払いがすることは、わけ分かりませんから。僕は、吐いたことは有っても記憶を無くすまで飲んだことは有りません。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

2番の回答の方掃除道具入れ鍵かかっていますよ。 私も1度掃除道具入れ開けようしたら鍵がかかっていました。 30分歩いたら完全にもれるのでアウト。 屋外スペス,特にいいのが駐車場。時々お世話になります。 タクシ-間に合わないで漏らすと清掃料とられる場合があります。 ゲロ吐いて5.000円取られた事あります。 一番いいのは,近くのビルに行くのがいいです。こちらもお世話になる事があります。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >掃除道具入れ鍵かかっていますよ。 この事態では、叩き壊すなり上から入るなり、手段を選ばない人は結構居そうですよ。 >私も1度掃除道具入れ開けようしたら鍵がかかっていました。 思い付くだけ良いですよね。僕の友人は、公園でこんな目に遭って、我慢できなくて園内でしたそうです。 夜だから人目に触れず大丈夫だったようですが、紙がない。上を見上げれば葉っぱが、だそうです。この先の汚い話は割愛させていただきます。 駐車場って結構、怖いですよ。昔、停めてあった車の後ろでキスしてたら車の中から覗かれました。夜の駐車場は注意です。 >時々お世話になります。 持ち帰ってくださいよ。小なら、ですけど大はマズイです。 >30分歩いたら完全にもれるのでアウト。 ですよね~。全て出なくても、プチっと。汚い話になりそうですので、やはり割愛します。 >タクシ-間に合わないで漏らすと清掃料とられる場合があります。 そうなんですか!詳しいですね。 >ゲロ吐いて5.000円取られた事あります。 やられましたか。それで詳しいんですね。5.000円って喧嘩になりそうな。でも、文句言えないような。 >一番いいのは,近くのビルに行くのがいいです。こちらもお世話になる事があります。 トイレマップが作れるぐらいでしょうか。売れるかもしれませんよ!?

回答No.1

3 石橋を叩いて叩いて叩いて、それでも壊れなかったら渡ります

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 石橋を叩いて叩いて叩いているうちに漏れますよ。 山田くーん、1枚持ってってー!

関連するQ&A

  • トイレが近い原因は?

    何度もトイレに行きます。大というより、小、頻尿?でしょうか? 一般より、トイレが近いです。トイレがない移動手段が考えられません。 これは病気でしょうか? 以前トイレを我慢し過ぎた習慣があり、それが病気の原因になってる気がします。

  • 子猫2ヶ月トイレ・大だけトイレの外で…

    生後2~3日の捨て猫を保護し育てて今2ヶ月経ちました。 初めて猫砂を使った時に砂を食べてしまったので少し早すぎたかと思い しばらくトイレにテッシュを入れていました。 その時はすぐに大も小もトイレに出来るようになり、とてもおりこうさんだと 褒めていたのですが、最近、大だけトイレの隣でするようになってしまいました。 最初はトイレのすごく端っこでしたがるので(前足はトイレの外に置いて下半身だけトイレの中で)、便が少しゆるいと出したものがはみ出てしまう…という感じだったのですが今ではすっかり外にしています。 そこに匂いがついているのかと思い、床をアルコールで拭き、粗相をしてしまった所の上にトイレをずらしたら今度は反対側でしてしまいます。 するまえにトイレの中をカリカリ前足で掻いているのでトイレは認識していますし、小はしっかり中で出来ます。 もう大きくなったし砂をまた試してみようと思っていたので、砂に変えてみましたが結果は同じで、小はトイレの中で、大は隣でしてしまいます。(今は砂はもう食べません) トイレはこまめに綺麗にしていますし、部屋の隅でまあまあ落ち着きそうな場所に置いているつもりなのですが… もう一つのトイレは前のままティッシュを入れて別の場所に置いてあるのですが、場所自体は部屋の隅の方が良いようです。 どういうサインなのか分からず困っています。 何か思い当たることがある方がいらっしゃいましたら知恵をお貸しください。

    • ベストアンサー
  • トイレの水量を減らしたい

    今の家のトイレは「大」用のコックしかありません。 ですから、小のときでも大で流すため多量の水を使ってしまいます。 しかも通常よりもかなり多く、一度流すと5分くらい流れています。 もったいなくて仕方がありません。 以前、同じくらいの規模の家に住んでいましたが(近所)、そのときから比べて水道代も2ヶ月で5000円以上あがりました。 賃貸なのでトイレを壊しても嫌なのでペットボトルを入れたりはしたくありません。 なんとか一回当たりの使用水量を減らすことはできないでしょうか?

  • バイクに乗るとトイレに行きたくなりませんか

    よろしくお願いします バイクに乗るとよくトイレに行きたくなります 大も小もです 考えられる原因 ・冷えてトイレがちかくなる ・振動で刺激される ・条件反射というか刷り込み現象 特に乗り始めの30分くらいが頻度が多いです みなさんはどうですか? トイレに行きたい時はどうしますか? ソッコーどこかのトイレに駆け込むか目的地もしく中間地点までひたすら我慢でしょうか?

  • シカゴ空港、、、ターミナル

    シカゴ空港 ターミナルについて。 シカゴ空港の中にあるats(無料で乗れる普通列車みたいな乗り物)がかなり不安です>。< パニック持ちでトイレがない普通列車にしばらく乗っっていません。 行き、ターミナル5に到着してターミナル3までに徒歩とタクシーが不可能、atsに乗っていく必要だと言われました。 正直焦っています。。 トイレがありませんと連絡がきました。。 帰りはターミナル2に到着>>ターミナル1までに徒歩可能で ほっとしています。 行きはかなり不安で思い出すだけで心臓がぱくぱくしてしまいます。 どうしたらいいのでしょう。。。。。>。<atsは椅子があるかわからないし、ターミナル3まで何分かかるか わからないですし、人混みでパニックになりそうです。。 飛行機はトイレがあるので平気ですが。。。 やはり薬を飲んで覚悟で乗るしかないのでしょうか。。 ターミナル5から道路があるみたいですが。。。タクシーができないとは疑問です。。

  • 友人に待たされるトイレの時間10分って長くないですか?

    昔の友人A(女性)は特に旅行先でのトイレが長かったです。1時間おきにトイレに行き10分ぐらい出てきません。「本当にしてるの?」って聞いたら「日焼けが気になる、日焼けすると皮膚がんになるから日焼け止めを塗ってた」って言いました。 最近の友人B(男性)は何か知らないけど長いです。男性なのに小でも丁寧に拭いてたからとか言います。大をする事も多いです。こちらもだいたい10分ぐらい待たされます。 私は女性ですが小だったら1分か2分で済むし大は外出先ではほとんどしないししても5分もあれば済みます。 この2人に共通する事は旅行先とか食事が終わって店を出る時等、私がボーッと突っ立って待っているしかない時にトイレに行くのに時間がかかる事です。しかも「お待たせ」とか「ごめんね」等の一言もありません。10分もかかるとイライラします。10分って長いですよね?普通何分ぐらいですか?私が短気なのでしょうか?

  • トイレが終わった後に冷感を感じる。

    20代男です。 最近トイレ(小)が終わった後数分後に、太ももやお尻の辺りに濡れたような冷感(水滴に触れたような感じ)があります。 まさか尿漏れ?とも思ったのですが、立っている姿勢なのに太ももに尿が落ちてくるとは思えないし、尿が出た感じもありませんでした。 これはなんなのでしょうか?

  • トイレ、便器便座の買い替えを検討しています

    トイレの便器と便座の買い替えを検討しています。 現在困っている事として 1、水の流れが悪く一回で流れない場合がある 2、大、小の流すのが選べないので水が無駄 というのがあり、買い替え検討しています。 次選ぶのは (1)水を流す際、大、小、が選べる (2)一回でちゃんと流れる(急流がよい/ふつうであればよいですが) (3)便座はウォシュレット を検討しています。 が何分、トイレリフォームは初めてなものですから あいみつもりをとった方がよいのか、 おすすめの業者はあるか(自分は千葉の東京よりに住んでいます) 注意点などありましたらよろしくお願いいたします

  • 博多駅に新幹線で8時30分に到着した場合、福岡空港国際線(大韓航空)に

    博多駅に新幹線で8時30分に到着した場合、福岡空港国際線(大韓航空)に9時10分に集合できますでしょうか? 移動手段は地下鉄、タクシーどちらが便利でしょうか? 新幹線から地下鉄への乗り換え時間、福岡空港には国内線代2ターミナルに到着という事ですが 国際線までの徒歩時間等、詳しい方がおられましたらお教え下さい。 また、タクシーならどの位の時間で着くのでしょうか?出発予定日は平日です。 宜しくお願いいたします。

  • ハノイの空港到着が22時30分でその後の移動は?

    JALでハノイのノイバイ国際空港に到着が22時30分頃になっており その後ハノイ市内への移動手段って何があるのでしょうか? 出国審査などなんだかんだで日付変わってしまうような時間帯で エアポートバスや路線バスなど走ってるのでしょうか? タクシーはぼったくられるとも聞きますし微妙だなと思っておりました。 おすすめの移動手段はございますでしょうか?