告白の返事待ちの時、メールしない方がいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 27歳女です。先日、メールで告白(?)をしました。相手は昔一緒に働いていた人で、当時はろくに話もしませんでした。最近は週1、店舗で会えたり会えなかったり、会うとお互い話しかけて少し話す程度でした。
  • 本当は彼女がいるか聞くだけのつもりだったのに、好きっぽいんで、話すの迷惑じゃなかったらいいんです、と言いました。正直付き合いたい!!というより、気になっているという感情を知ってほしかったので、そう伝えました。
  • 次の日、夜メール(お疲れさまです)すると、今からまた働くからごめん、と返ってきて、朝、夜はごめん今から寝るのでと連絡くれました。その次の日の夜も同じで、朝のメールはなかったです。それからメールしにくくて…メールも↑の告白以外したことなかったのでどうしていいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の返事待ちの時、メールしない方がいいですか?

27歳女です。 先日、メールで告白(?)をしました。 相手は昔一緒に働いていた人で、当時はろくに話もしませんでした。 最近は週1、店舗で会えたり会えなかったり、 会うとお互い話しかけて少し話す程度でした。 本当は彼女がいるか聞くだけのつもりだったのに、 好きっぽいんで、話すの迷惑じゃなかったらいいんです、と言いました。 正直付き合いたい!!というより、 気になっているという感情を知ってほしかったので、そう伝えました。 そのあとの彼の反応が、 ・女の子紹介されると勘ぐってて、まさかの展開 ・彼氏いなかったっけ?→私:別れました ・私:嫌いですか?→嫌いじゃない。今まで恋愛対象として見てなかったからびっくりしただけ ・どこがええん?→私:雰囲気etc.な答え&気付いたらドキドキしてたんで…  →今日の話!?→私:〇ヶ月からです!→ですよね~(笑)→→(中略)→→悪ふざけがすぎてごめん ・付き合うか前提で考えたらいいかな?→私:そうですね…付き合う…考えてもらえたら嬉しいです→   →俺の早とちりかい(笑)まあでも付き合うの返事は少し待って貰える?→待ちます で、 とりあえずはいつも通りでOK?→はい→今日は遅いからまた明日→おやすみなさいZzz で終わりました。 次の日、夜メール(お疲れさまです)すると、 今からまた働くからごめん、と返ってきて、 朝、夜はごめん今から寝るのでと連絡くれました。 その次の日の夜も同じで、 朝のメールはなかったです。 それからメールしにくくて… メールも↑の告白以外したことなかったのでどうしていいか分かりません。 ちなみに彼はバイトの身なので、 そのことを考えると自分もいい年齢だし、 付き合えることになっても問題は山積みかも…と思います。 (相手はおそらく30すぎです) 返事待ちについて調べると 返事待ってほしいと言われたら80%振られる、 こちらからは連絡をしてはいけない!などいっぱい出てきます。 長文なのに読んで下さった方ありがとうございます。 ↑を読んだ限り、脈ありなしの予想と、 メールはした方がよいのか、しない方がよいのかの予想を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

好きだった質問者さん自身も彼の年齢さえよく知らない状態なのですから、彼からすれば質問者さんがどんな人なのかさっぱり分からないのにいきなり告白じみてるけど実は全然告白じゃない言葉を投げつけられて、正直戸惑っているのではないかなと思います。肉食系女子なんて言葉もあるご時世ですが、モテ男でもない限り女性から告白されるなんてことは滅多にありませんからね。 で、どうすりゃいいのですが、こりゃもう彼の出方を待つしかないですね。やっぱあの話しなかったことにしてください的なことをいえばもう状況は絶望的になりますし、こっちからせっついても相手は嫌な感じしかしないでしょうからね。 脈のあるもないも、いきなり後先も考えずに発射してしまったので、あとはもう運次第ですねとしかいいようがないです。質問者さんのルックスが彼のストライクゾーンにあることを祈るのみです。 (念のため註:彼がどんな人となりか知りませんが、質問者さんのことを彼はほとんど知らないので、判断材料はルックスしかないと思います)

その他の回答 (1)

回答No.1

告白の結果待ちの場合、こちらからメールは しない方がいいと思います。 なぜなら、急かされている…と相手が思えば、 返事も悪い方向へ行くかもしれません。 また、告白の返事をしなくても、 ずっとこんなふうにメール来るし、 だったら、付き合うかどうかを急ぐ必要もないよな、 と先延ばしにされる恐れもある。 いつもあなたがそばにいるとわかれば、 彼は返事を先延ばしにして、都合のいい時だけ あなたの相手をしようとするのではないですか? もし仮に返事がNOだったとしても、 相手は30過ぎてバイトですから、 それでよかったのかも…と思えばいいです。 やはり女性は結婚の事もあるし、相手の仕事も大事です。 告白の返事をくれずに、ズルズル待たせて 結局何も言わない人っているんですよね。 それをされると、こちらは待たされるだけ待たされて、 時間を無駄にしてしまう。 なので、返事をもらうまでは、 連絡しない、会わない、誘わない。が大事ですね。 彼から誘われて、返事をするために会うならOKですけどね。

sirokita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白した時に「また明日」と言われたので、 毎日メールするべきなのかな?と思っていました。 midnight-9さんの回答を読んで、 こちらからはしない方がいいと考えが変わりました。 急かすのはよくないですね(^^) 都合のいい子にもなりたくないですし; 返事もらうまでは何もしないことにします!! ありがとうございましたm(_ _)m