告白の返事待ちの時、メールしない方がいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 27歳女です。先日、メールで告白(?)をしました。相手は昔一緒に働いていた人で、当時はろくに話もしませんでした。最近は週1、店舗で会えたり会えなかったり、会うとお互い話しかけて少し話す程度でした。
  • 本当は彼女がいるか聞くだけのつもりだったのに、好きっぽいんで、話すの迷惑じゃなかったらいいんです、と言いました。正直付き合いたい!!というより、気になっているという感情を知ってほしかったので、そう伝えました。
  • 次の日、夜メール(お疲れさまです)すると、今からまた働くからごめん、と返ってきて、朝、夜はごめん今から寝るのでと連絡くれました。その次の日の夜も同じで、朝のメールはなかったです。それからメールしにくくて…メールも↑の告白以外したことなかったのでどうしていいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の返事待ちの時、メールしない方がいいですか?

27歳女です。 先日、メールで告白(?)をしました。 相手は昔一緒に働いていた人で、当時はろくに話もしませんでした。 最近は週1、店舗で会えたり会えなかったり、 会うとお互い話しかけて少し話す程度でした。 本当は彼女がいるか聞くだけのつもりだったのに、 好きっぽいんで、話すの迷惑じゃなかったらいいんです、と言いました。 正直付き合いたい!!というより、 気になっているという感情を知ってほしかったので、そう伝えました。 そのあとの彼の反応が、 ・女の子紹介されると勘ぐってて、まさかの展開 ・彼氏いなかったっけ?→私:別れました ・私:嫌いですか?→嫌いじゃない。今まで恋愛対象として見てなかったからびっくりしただけ ・どこがええん?→私:雰囲気etc.な答え&気付いたらドキドキしてたんで…  →今日の話!?→私:〇ヶ月からです!→ですよね~(笑)→→(中略)→→悪ふざけがすぎてごめん ・付き合うか前提で考えたらいいかな?→私:そうですね…付き合う…考えてもらえたら嬉しいです→   →俺の早とちりかい(笑)まあでも付き合うの返事は少し待って貰える?→待ちます で、 とりあえずはいつも通りでOK?→はい→今日は遅いからまた明日→おやすみなさいZzz で終わりました。 次の日、夜メール(お疲れさまです)すると、 今からまた働くからごめん、と返ってきて、 朝、夜はごめん今から寝るのでと連絡くれました。 その次の日の夜も同じで、 朝のメールはなかったです。 それからメールしにくくて… メールも↑の告白以外したことなかったのでどうしていいか分かりません。 ちなみに彼はバイトの身なので、 そのことを考えると自分もいい年齢だし、 付き合えることになっても問題は山積みかも…と思います。 (相手はおそらく30すぎです) 返事待ちについて調べると 返事待ってほしいと言われたら80%振られる、 こちらからは連絡をしてはいけない!などいっぱい出てきます。 長文なのに読んで下さった方ありがとうございます。 ↑を読んだ限り、脈ありなしの予想と、 メールはした方がよいのか、しない方がよいのかの予想を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

好きだった質問者さん自身も彼の年齢さえよく知らない状態なのですから、彼からすれば質問者さんがどんな人なのかさっぱり分からないのにいきなり告白じみてるけど実は全然告白じゃない言葉を投げつけられて、正直戸惑っているのではないかなと思います。肉食系女子なんて言葉もあるご時世ですが、モテ男でもない限り女性から告白されるなんてことは滅多にありませんからね。 で、どうすりゃいいのですが、こりゃもう彼の出方を待つしかないですね。やっぱあの話しなかったことにしてください的なことをいえばもう状況は絶望的になりますし、こっちからせっついても相手は嫌な感じしかしないでしょうからね。 脈のあるもないも、いきなり後先も考えずに発射してしまったので、あとはもう運次第ですねとしかいいようがないです。質問者さんのルックスが彼のストライクゾーンにあることを祈るのみです。 (念のため註:彼がどんな人となりか知りませんが、質問者さんのことを彼はほとんど知らないので、判断材料はルックスしかないと思います)

その他の回答 (1)

回答No.1

告白の結果待ちの場合、こちらからメールは しない方がいいと思います。 なぜなら、急かされている…と相手が思えば、 返事も悪い方向へ行くかもしれません。 また、告白の返事をしなくても、 ずっとこんなふうにメール来るし、 だったら、付き合うかどうかを急ぐ必要もないよな、 と先延ばしにされる恐れもある。 いつもあなたがそばにいるとわかれば、 彼は返事を先延ばしにして、都合のいい時だけ あなたの相手をしようとするのではないですか? もし仮に返事がNOだったとしても、 相手は30過ぎてバイトですから、 それでよかったのかも…と思えばいいです。 やはり女性は結婚の事もあるし、相手の仕事も大事です。 告白の返事をくれずに、ズルズル待たせて 結局何も言わない人っているんですよね。 それをされると、こちらは待たされるだけ待たされて、 時間を無駄にしてしまう。 なので、返事をもらうまでは、 連絡しない、会わない、誘わない。が大事ですね。 彼から誘われて、返事をするために会うならOKですけどね。

sirokita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白した時に「また明日」と言われたので、 毎日メールするべきなのかな?と思っていました。 midnight-9さんの回答を読んで、 こちらからはしない方がいいと考えが変わりました。 急かすのはよくないですね(^^) 都合のいい子にもなりたくないですし; 返事もらうまでは何もしないことにします!! ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 告白返事待ちで気持ちがさめた?!

    今月はじめに、好きになった女性に告白しましたが、 返事がもらえず、悶々とした日々をすごしていましたが、先週中ごろよりより、仕事、プライベート共が急激に忙しくなり、彼女の返事を待っている暇もないほどになりました。 すると、本日気がついたのですが、彼女の返事、もう待たなくても、次に行こうとしている自分がいることに気づいたのです。(ただし寝る前などはちょこっと遊びに行ったことなどを思い出していることもありますが、) こんなことってあるのでしょうか? 自分でもわかりません。 ちなみに先週はじめにメールしたとき、 <返事ないなら諦めるから、ありがとうね>と送った後、彼女から (なんて答えたらいいかわからない。今は忙しいけど、必ず連絡するので、またあって話しよ。) とあったのですが、連絡来るとも限らず(いつになるかもわからない) 私自身もこんな気持ちなので、会って何言っていいかもわからない。 また彼女も何を悩んでいるのか、何でこんなメールを送るのかもわかりません。 このメール以降 連絡は取っていません。 こんな私に、アドバイスをお願いします。

  • 告白の返事待ち

    女性に告白し、答えは1週間待ってほしいと言われました。 女性とは知り合って2ヶ月半、2人っきりでほぼ毎週遊んでいて、メールも毎日してきました。 女性は32歳、私は30歳です。 質問としては (1)彼女の答えを待つ間どう対応したらいいのか悩んでいます。(今のところメールと電話は控えよう  と思っているのと仕事の後、気軽に会える距離にはいないので会えません。) (2)待ってほしいにはどのような意味なのかに悩んでいます。(脈なしかと考えています。) (3)出会ってちょっとしてから、ゆっくりいこうと言われた。 他の情報としては  彼女は過去に信頼していた人に裏切られた(元彼?)と話していました。聞いていいのか悪いのかわからなかったので内容は知りません。その事実があったことを今は知っていればいいのかなと考えていたので。 告白後、女性からメールが来ました。内容はその日楽しかったと告白はうれしかった、返事をすぐ答えられなくてごめんなさいです。私はいつまでも待つし気持ちは変わらないと返事しましたが・・・ 意見、感想、アドバイス等どうかよろしくお願いします。

  • 告白の返事待ち

    婚活で知り合った男性に先日ラインで告白をしました。 知り合って約半年が経ち、私も結婚適齢期のためこのままズルズル関係を続けてもなと思い、きっぱりと諦めたいため告白をしました。優しい方で、会って話すとすごく楽しいのですがお仕事が忙しいらしく、連絡が途切れがちだったので脈無しなんだろうなとは思っています。 返事はその日のうちにあり、会って話をしようと言われこちらは了承し、都合がつく日を教えて欲しいと送ったのですが今のところ返事がありません。 もうフラれたと思って、次に行った方が良いですよね…?

  • 告白後の返事待ちの期間はどうやって・・・

    先日、2つ年上の女性に告白しました。 返事は「ちょっと考えさせて」ということでした。 まだ数日しかたっていないのですが、 その女性のことを考えてしまい頭がいっぱいになってます。 「全然キモチ伝えられなかった・・・」とか「告白しないで今のままでいればよかった」とか。 その女性からは「なんとなくわかってた(告白されるの)」 「OKしたいんだけど、いろいろ考えちゃって」 「今まで一緒に遊んだりしていい人だなっていうのはわかったよ」とか言われました。 その女性とは、文字通り毎日(何カ月も)メールしていました。 迷惑かなと思って、「明日も早いから、おやすみ」とかメールして 一旦メールを止めようと思ったんですが、次の日にメール来たりしていました。 告白後、メールを全くしてない(数日ですが・・・)ので、 なんどもケータイを確認してしまいます。 改めて本当に好きだったんだと思います。 たぶんその女性は優しい方なので、 自分を傷つけないように返事を考えているのかなと・・・、 あちらから連絡がくるまでいつまでも待つつもりなんですが なんといってもこの待ってる時間がつらくて・・・。 同じような経験された方、この期間どうやって過ごしてましたか? たぶんいつも通り過ごせる方の方が多いのかもしれないんですが・・・。 なにか気を紛らしたり、良い方法があればお願いします。

  • 告白の返事待ちです。

    先月末に女性に告白しました。 半年以上前から面識があり友達の友達という関係でした。その仲間達とスポーツしたり飲んだりしていました。悪い印象は無く楽しい子だなって思っていました。 それが昨年末に友達カップルと私とその子で泊まりで新年を迎える事になりました。二年参りやスノーボードをして楽しでそれからお互いに連絡をとるようになり二人で食事やボードにも行きました。 二人で会った回数は少ないですが信頼出来る子だと思い告白しました。 彼女は27歳、私は41歳。この年の差での告白はかなり勇気がいりました。。 告白を焦ってしまったのは、このまま友達で終わるのが嫌だったからです。 告白後メールで「考える時間をください、ごめんね。言ってくれたことは嬉しいよ!ありがとう!」という感じでした。 その後、何回か食事の誘いをしましたが返事がありません。。。 現状はこんな感じです。私はかなり年上でバツイチでもあり彼女が考えるのも当たり前だと思っています。でもこのままでは終わらせたくはありません。何もしないで待っていても変化はないと思います。 次にどんな行動をとればいいのか。 皆さんの考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事待ち

    まずはご閲覧ありがとうございます。 私は20歳の女子大学生です。 たまたま飲み会で2週間前に知り合った26歳の会社員の男性がいました。 一言で言ってしまうと、今私は告白して返事待ちの状態です。 ただ少し特殊かもしれませんので、その方とどのような関係だったのかを書かせて頂きます。 その方は飲み会中はそれほどまわりと会話しておらず、私も飲み会なれしてないということから女性の方とばかり喋っており、その方とはほぼ喋れませんでした。 しかし、明らかに他の参加されていた男性とは雰囲気が違い誠実そうに見えたため、興味が出てしまい、次の日に「お疲れさまでした、もっとお話してみたかったです」という思考のメールを送らせて頂きました。 それからメールがずっと続き、2日後にたまたまその方の会社帰りに自宅の最寄り駅付近に私が居たために急にお食事に誘われ、終電まで少し時間があるにも関わらず、「夜は危ないですから」という理由でホテルを一室シングルで予約して下さり、チェックイン後BARに連れて行ってくれました。 夜中の2時程にBARを出て小雨の中ホテルまで丁寧にタクシーで送られ、その方は少し酔ったまま私とホテルに入ることなくそのままタクシーで自宅にご帰宅されました。 それからまた4日程メールが毎日続き、「次はドライブなんかもいいかもしれませんね」と言って下さったりしていました。 毎回メールはお互いかなり長文で、敬語、丁寧語、とにかくしっかりとした口調でお互い相手に接していましたが、知れば知る程私はその方に惹かれてしまっていました。 その週の金曜日に、またお食事に誘われ普通に食事をし、その後居酒屋に行き今度はお互い終電を逃してしまいました。少し・・自分も相手もわざとだったような気もしますが・・ その方はまたホテルをしっかりと2部屋取って下さったのですが、自分の部屋に荷物を置いた後その方の部屋でお酒を飲み直していました。 飲み終わったら部屋に戻ろうと思っていたのですが、布団の中へ促され、私も横になり一緒に寝るという形になり・・ 寝ていたらキスをされて、最初は動揺してしまったのですが私ももう好きという気持ちがあったため嫌ではなくされるがままでしたが、キス以上のことはされず朝まで一緒に寝て、朝普通に帰宅しました。 私の気持ちが止まらずにその二日後に告白してしまったのですが、1週間考えさせて下さいとのことでした。 その時に、「金曜日の時点でこうなることはわかっていました、困らせるようなことをさせてごめんなさい」とも言われ・・・ 色々調べたところ返事待ちは望みがかなり薄いとのことで、しかも私の場合は上記の出来事が全て出会ってから1週間以内におきたことであり、更に年齢も・・、、 望み薄の状態なのだろうかと思います。 メールは、「お待ちしています」という旨をお伝えしてからしていません。 皆さんの考えをお聞きしたいです。 今待ち初めてから5日経ったのですが、振られるのだろうと辛いばかりで、しかし返事待ちで少しの望みだけが残っていて・・ やはり、こんな状態での告白の仕方は成功しないのでしょうか・・

  • 告白の返事待ちについて

    出会って数ヶ月の好きな女性に告白しました。結果は「真剣に考えるので時間を下さい」でした。で、1ヶ月くらい経ちます。その間に一度2人だけで遊びに行きました。そのときは「どんな人間か知って欲しいし、好きって言ったことは深く考えないで普通どおりに遊びに行こう」って言って「もっと知りたいし、遊ぶことは賛成」って言ってもらいました。 告白してからは彼女はその話に全く触れないですし、返事でるまで待つって答えたのでこちらからも触れずにいます。普通(?)どれくらいで告白の返事ってするものでしょうか?好きな人や嫌いな人だったら、すぐに返事するような感じもするのですが。ただ単に、まだ決まってないから返事できないだけなのか?NOの返事が言いにくいから言わないでほっとくだけなのか?正直、今の状態では遊んでるときは良い感じだと思いますが、付き合うとなるとOKという返事がもらえる自信がないです。 返事をせかすのは良くないと思いますが、毎日彼女のことが頭から離れないです。何か御意見いただける方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 告白の返事待ちの間どうすればいいのでしょう

    告白の返事待ちの間どうすればいいのでしょう http://okwave.jp/qa/q5993790.html ↑の片思いの女性に電話で告白しました。かなり驚いた様子で返事は「私のこと好きになってくれる人がいるなんて。…考えておきます」とのことです。 彼女とはまだ知り合って2週間で、遊びに行ったりはまだしていませんが、学校で会うと話したり、毎日のように朝や夜にメールしています。(その日のあったことをお互いにメールしています。) 初めて来週の土曜日に遊びに行く約束をしていたのですが、その前に告白という形になってしまいました。 彼女には「返事はゆっくりでいいから」と伝えています。 私も彼女の中で答えが出るまで待つつもりではいます。。 質問は以下です。 ・このような場合、今まで通り毎日メールをするのは避けた方がいいのでしょうか?学校で会った時も今まで通り話したのでいいのでしょうか? ・来週の土曜日の件はどうすればいいのでしょう?彼女は「とりあえず来週の土曜日は楽しもうね!」と 言ってくれてます。 ・また、今まで通りメールをする場合、始めのメールは「昨日はいきなり驚かせちゃったね。とりあえず土曜日は楽しもう」っと送るのか、昨日のことは一切触れずに普段通りメールするのとどちらがいいのでしょう? ・この「考えておきます」は脈ありなのでしょうか? ・その他アドバイスなどをいただけるとうれしいです。 私は今まで返事待ちという経験がないので少々戸惑っています。

  • 告白後、返事待ちです

    とある縁で知り合い、1年位経つ女性に思い切って告白しました。 彼女は今まで男性と付き合った事が無く こういった時どう返事して良いか分からないという返事をされました。 2週間以上経ちますがまだ返事はありません。 告白した当日、また誘って下さいという内容のメールが来てたので また食事に誘ってみましたがその返事もまだです。 この後私はどうすべきでしょうか? 何かアドバイスがありましたらご教授下さい。

  • 告白して返事返事待ちの状態です。

    告白して返事返事待ちの状態です。 現在返事待ちの状態で一ヶ月が立ちました。僕は30歳で相手は25歳です。 告白した時、相手の子はすごい驚いてました。返事は少し待ってとのことで別れた後メールで「すごい嬉しかった。ありがとう」というメールが来ました。その後は毎日電話でその日あったことなど他愛もない話をします。 しかし、なかなか返事がこなくて悩んでいます。実は、自分のことを好きでいてくれる女性がいます。可愛くていい子で嫌いじゃありません。 なので最近では、待ち疲れてしまい自分のことを好いている方と付き合ってしまった方が幸せなのではないかとも思います。 皆さんどうすればいいでしょうか?