告白後の返事待ちの期間はどうやって過ごす?

このQ&Aのポイント
  • 返事待ちの期間、どうやって過ごすのか悩んでいる人も多いです。告白後、数日しか経っていないのに、相手のことを考えてしまい頭がいっぱいになってしまうこともあります。しかし、相手も慎重に考えている可能性があるので、焦らずに待つことが大切です。
  • 相手から返事が来るまでの間、時間を有効に活用することも重要です。例えば、趣味に没頭することや、友人と会うことなど、気分転換になるアクティビティに取り組むことが良いでしょう。また、自分自身を高めるために、勉強やスキルアップに取り組むのもおすすめです。
  • 待つ間、ネガティブな思考に囚われないように心がけましょう。自分の気持ちを整理するために、日記を書くことや、信頼できる友人と話し合うことも効果的です。相手が返事をするまでの期間は不安になることもあるかもしれませんが、自信を持って待つことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白後の返事待ちの期間はどうやって・・・

先日、2つ年上の女性に告白しました。 返事は「ちょっと考えさせて」ということでした。 まだ数日しかたっていないのですが、 その女性のことを考えてしまい頭がいっぱいになってます。 「全然キモチ伝えられなかった・・・」とか「告白しないで今のままでいればよかった」とか。 その女性からは「なんとなくわかってた(告白されるの)」 「OKしたいんだけど、いろいろ考えちゃって」 「今まで一緒に遊んだりしていい人だなっていうのはわかったよ」とか言われました。 その女性とは、文字通り毎日(何カ月も)メールしていました。 迷惑かなと思って、「明日も早いから、おやすみ」とかメールして 一旦メールを止めようと思ったんですが、次の日にメール来たりしていました。 告白後、メールを全くしてない(数日ですが・・・)ので、 なんどもケータイを確認してしまいます。 改めて本当に好きだったんだと思います。 たぶんその女性は優しい方なので、 自分を傷つけないように返事を考えているのかなと・・・、 あちらから連絡がくるまでいつまでも待つつもりなんですが なんといってもこの待ってる時間がつらくて・・・。 同じような経験された方、この期間どうやって過ごしてましたか? たぶんいつも通り過ごせる方の方が多いのかもしれないんですが・・・。 なにか気を紛らしたり、良い方法があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senforest
回答No.3

こんにちは。 私も少し前に似たような経験をしました。 その時は、ほんとに普段通り過ごしました。飲み会にも顔を出しましたし、特に特別なことはしていません。 ただ、彼女に少しシンプルなあけおめメールを送りました(クリスマスに告白して、それまで返事をもらえてなかったので)。 そのくらいです。 強いて言うなら、その時のことを、先述した飲み会で人に話しました。 こうやってこのサイトで書き出すだけで、少し心の整理がついたのではないでしょうか? もしまだ足りないのであれば、身近な人にちょっと話してみてください。 参考になればと思います。

その他の回答 (2)

• JqqF
回答No.2

あなたの大切な恋心ですから、あなたの気がすむまで待てばよいと思います。 気を紛らわせる必要はありません。あなたの思いは、まずあなたが全面的に引き受けてやることが大切です。 でないと、不安を相手に撒き散らす恐れがあります。 あなたの強さを試して下さい。

• agatha99
回答No.1

その期間は基本何しても気は紛れません ただしジョギングは別 試しに10kmくらい走ってみてはいかが?