• 締切済み

もう別れるしかないのでしょうか。

初めて質問します、つたない文章で読みづらいと思いますが、アドバイスお願いいたします。 付き合って約1年になる30代半ばの女性がいるのですが、ここ1ヵ月ほど様子が変でそっけない感じでした。 最近仕事で疲れてると言っていたので、その影響かなと思っていたのですが先日電話で「あなたと何もせずに一緒に過ごす時間が苦痛になっている」と、突然打ち明けられそのときは何も考える事ができず、大した話もできませんでした。 後日きちんと会って話ししないといけないと思い、話しあうつもりだったのですがいざ会って話をすると、「特にあなたが何か悪いって事ではなく、私の気持ちが変わった」「この先気を使って何をされても重い」と言われ何も言えなくなり結局は何も進展せずでした。 彼女がこの先どうしたいのか聞こうとしても、最悪の答えが帰ってきそうで情けないですが聞くことができませんでした。 私に彼女が合わせようとして、疲れてしまったのかと思い聞いてみたのですが彼女からすると私が合わせていると思っているらしく、彼女に色々文句を言われても1年付き合っている間で喧嘩もありませんでした、私としては特に我慢しているとかではなく文句を言われても特に腹が立つほどの事ではなかっただけなのですが、喧嘩をしない事で感情をぶつけ合う事もなく彼女からすれば、何を考えているのかわからない人になってしまっているのかもしれません。 私は口下手な方なので、一緒に出かけても会話もなく、無言になることもあるので余計にかもです。 彼女の事は好きで結婚も真剣に考えていて、その気持ちは今でも変わってないし辛いことは一緒に乗り越えて行きたいのですが、何も悪いところはないと言われてしまうとこちらもどうしていいのかわからなくなっています。 もう別れるしかないのでしょうか・・・。 最後まで読んでいただきありがとうございました、良かったらアドバイスのほうよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

「何もせずに一緒に過ごす時間」って? エッチとか してないのでしょうか? 30半ばなら、1年付き合って エッチもして 相性が良ければ 結婚に進みたいと 考えてると思いますけど、 あなたに その気持ちが無いなら、別れてあげてください。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

一番高い可能性としては 他に男が出来た。 しかも彼女の意中の相手だった。 でしょうかねえ。 他にはいつまでもプロポーズしてくれない あなたに見切りをつけた。 ですかねえ。 どうですか?諦めつきます?

関連するQ&A

  • 片思いの相手の気持ち

    相手の気持ちが分からず、どう接していいのか分からないので質問させて下さい。 片思いの相手は、会社の同僚。同じ歳(20台後半)です。 彼に彼女がいるか分からない状態でしたが、一緒に映画に行ったり、遠出したり、彼の実家にちょっと行った事もあります。会社からもいつからか、一緒に帰るようになりました。 彼も私の事を好きなのかと思ってましたが、それ以上の進展がないので、彼女がいるのか確認してみました。 そしたら、”何ヶ月かに1回程度会ってる彼女はいる。でも彼女とはケンカばかりで、別れると言われたら別れても構わないし、結婚するつもりもない”と言っていました。 私は、彼女がいるのに、思わせぶりな態度をしていた彼が分からないし、振り回わされていた自分が惨めになってしまいました。 でも、数ヶ月前にその彼女と別れたと彼に聞きました。それを聞いて”チャンス!”と思う反面、”私にどうしろと言うの?”という冷めた気持ちもあります。 今も前と変わらずの関係ですが、この先、進展したい!という気持ちもあるけど、もう振り回されるのに疲れた…という気持ちもあります。 彼は、私からのアプローチを望んでいるのでしょうか?それとも寂しさを紛らわせる為だけの存在なのかな?今後の彼への対応に悩んでいます。

  • これはDVでしょうか?

    付き合って半年とちょっとの彼がいますが、付き合い初めからケンカが絶えず、最近になって精神的苦痛が伴うようになってきました。 ・他の女性と目の前で何通もメールをしたり、食事に行ったりするので イヤだという気持ちを伝えると 罵る。 ・ちょっとしたことで怒る、怒鳴る、外出先で置き去り。 ・彼の部屋でケンカになると 深夜でも追い出される。 イヤだと言うと 突き飛ばしたり、引きずって屋外へ出される。 ・上司からの食事の誘いが多いことを相談すると、普段から上司に誘われるような言動をしているからだ、それなのに文句を陰で言うなんて美人局みたいなおそろしいヤツだ。、というような返答。 ・何か不都合なことが起こると 私のせいにして怒る。 ・悲しくなるような事を言い、涙を流すと 「気持ち悪い」 と言われる。 ・一緒に暮らそう、出ていけ、の繰り返し... ・楽しみにしていた外出を突然キャンセルがしょっちゅう。 ・料理をすると、部屋に臭いが充満する、と怒鳴る。 自分でも 精神的苦痛が大きくなってきたので、離れた方が良いと思い、距離を置いたりもしますが、彼が優しい態度で連絡してくると、自分にも非があったと反省してしまい、元に戻ってしまいます...。 普段は優しい人だということもあり、自分で判断をつけられないことを 恥ずかしく思いますが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 話し合おうとしない彼

    付き合って3年になる彼がいます。私は22歳で彼は28歳です。 昨日電話で彼の仕事の休みがあまりにもない事で喧嘩しました。 言い争いになったときに彼は、突然電話を切りました。 私がかけ直すと「何の用?」と言われました。かなり怒ってました。 「何で切るの!?ちゃんと話し合わないとわからんやん!」と言うと「何を話し合うの?話し合う事なんてないし、話し合って解決するんか!?もう切っていい?」と言われました。 かなり頭にきて、「じゃあこのままどうするの?思ってる事言い合わないでただ電話切るだけでいいの!?」と聞くと彼は「それでいいやん。うっとうしいから切るで」と言いました。それでも何とか私が思ってる事を言うと、ずっと無視・無言。何の解決もしないで電話が切れました。 今回だけでなく、喧嘩になると彼は話し合おうとせずいつも黙って、すぐに逃げようとします。 彼とは一緒にいてすごい楽しいし、大好きだし、できたらずっと一緒にいたいけど、話し合いのない関係ってどうなんだろう…と考えてしまいました。 楽しい話だけして、嫌に思ってる事とかは何も言わない彼。彼が何考えてるか分かりません。 喧嘩してない仲良しの時に「私のどこが嫌?」と聞くと「すぐ怒る所」とちゃんと答えてくれるのですが、それも何だか嫌そうです。 話し合わないと分からない事もたくさんあると思うんです。でも、彼はこれからもずっと、話し合いを避け続けるんだろうなと思います。 そう思うと何だか私たちって薄っぺらい様な気がして悲しいです。 このまま一緒にいていいものか、別れた方がいいのか本気で考えた方がいいのかなと思います。でも、彼の事大好きだから別れたくない… 話し合わない彼とは別れた方がいいでしょうか?こんな彼と上手くやっていく方法って何かないでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 女性の気持ってすぐに変わってしまうのですか?

    こんにちは41歳男性です。35歳の彼女と真剣にお付き合いしていました。1年ほどお付き合いしたのですがとても仲良くけんかという喧嘩も無かったのですが3月に入り初めて口喧嘩をしました。些細なことでしたがちょっと間を開けようと(冷却期間)1週間メールや連絡をしなかったのです。3月14日に仲直りしようとプレゼントも用意していたのですがその前日に「この先一緒にいるのは難しい」とメールがきました。突然の事で驚きその後会って復縁の話をしたのですが「気持が冷めてしまった。連絡無かった時も寂しくなかった」「色々考えた結果、自分の気持に素直でいたい」「新しい彼はいない。今は一人で良い。でもこの先、恋愛はしたい」という理由でした。お互い結婚も考えていて良い事も悪い事も一緒に築いていく家庭を望んでいたのですが勝手に一人で決めてしまって。(1)今までの楽しかった事より別れを選んでしまうのは本当に好きという気持や思いが消えてしまったからなのでしょうか?(2)気持ってそんなにすぐリセットできるのでしょうか?結婚の具体的な話のタイミングを逃していたのは事実です。(3)復縁したいと本当に願っています。僕の気持は伝えましたがストーカー的にはなりたくないのでこの先どうしてよいかわかりません。アドバイスいただけないでしょうか?しばらく間を開けた方がよいでしょうか? あまりに突然で文が整いませんがよろしくお願いいたします。

  • どなたか教えてください😭

    私は彼氏とpubgというゲームをするのですが、そのゲーム中、彼氏が冗談で言ったことを私が本気で受け止めたり、文句言われたりして嫌な気分になってイライラしてゲーム中、無言になってました。 そして嫌だったことは今すぐ伝えようと思い、自分の気持ちを伝えると、「今日の〇〇はおかしい。メンヘラなの?」と言われました。 私は嫌なことを伝えて、「あーそうかごめんな、」ぐらいでも謝って欲しかっただけなのにそう言われて(何回もゲームで喧嘩するので)彼とはもう合わないんじゃないか、この先うまくいかないんじゃないか、上手くいったとしても我慢しなきゃいけないのか、など考えました。 彼の方は、「〇〇がもっとコミュニケーション取らないから。」と言い、私の話を全く理解してないし、嫌だという気持ちを何度も伝えたのに分かってくれてないのかなと思いました。 この場合、我慢した方がいいですか? どなたかご回答お願いします。

  • 口下手な男性の方限定で教えて下さい☆

    私は23歳の大学四年生です。来年から社会人となります。私には、付き合って一年になる同い年の彼氏がいて、彼はもう社会人一年目として立派に働いています。 今の彼と、結婚したいなと思ったりもしますが、私にはやりたい夢もあるし、彼の仕事のことも考えると、あと二年くらい先でいいなと思ってます。 なので早急に彼をせかすつもりもありませんし、彼が結婚についてどう考えているのかも、今は特に彼に聞く気もありません。 私が結婚を考える時は、一緒にいて落ち着く人、無言でいても苦痛じゃない人、いわゆるフィーリングが合う人だと、結婚してもいいかなと思います。プラス、やはり経済的なことです。 その点彼とはフィーリングが合うし、収入も安定しているので経済的な面は特に心配する必要はないんですが、ただ、とても口下手なんですよ。無口なんですよ。照れ屋なんですよ(笑) なので、結婚を考えるようになったとしても、なかなか言いださないんじゃないのかと… ただでさえ、男性はあまり結婚したがらないじゃないですか。まぁ、私も、人生の全てを結婚に賭けてる訳ではないですが。 なので、男性はどんなタイミングで結婚を決めるのか、そして口下手な性格でも、やはり言うときは言うのか、優柔不断になるのか… 教えて下さい(^-^)

  • 優しさがない人

    付き合って2年の彼女がいます。 友人関係からでは4年くらいです。 最近一緒にいてもつまらないとか、彼女以外の生活上の文句が多いとか言うことから、 彼女が冷たい態度を取るようになり、(元々あまり優しいと言うタイプではないです)別れ話に発展してしまいました。 近いうち(何年か先ですが)お互い一緒に暮らそうと考えていたのですが、 以前にも彼女の方が同じような事を言い出し別れ話になって戻りました。 私は別段文句が多いとは思いません。彼女と同じレベルだと思います。 それに、他人には話せないようなことはお互いに話すしかないと言う 思いもあります。 ”つまらない”といわれても、2年も付き合っていて、毎日の様に会っていれば そうそう話題もある物ではありません。。。今日~があって・・・・などと言う 話も文句と言われればそれまでです。 彼女も喧嘩が好きな訳無いでしょうが、またなの?って感じで 今回はあちらから連絡がきても一切返答していません。 何にしても異常なまでに気が利かない、優しさがない人なのでもうちょっと 明るく楽しく過ごせる人を探すしかないか。とそろそろ思い始めてますが、 付き合いも長く大変つらいです。 No.342265でも質問させていただいたことがあるのですが 彼女と戻るメリットってあるのでしょうか。真剣に悩んでいます。 また、女性から見た場合、復縁する可能性はあると思いますか? アドバイスをお願い致します。

  • どうしたいのか。どうすればいいのか。

    もうすぐ付き合って4年目の彼が居ます。 長文で解かりずらくなるかも知れませんが聞いて下さい。 1ヶ月前位から彼と「会いたい」と言う気持ちがサッパリ無くなりました。 一緒に居ても態度も素っ気無いです。 一緒には住んでませんが彼が「ただいまぁ~」と帰って来ても聞こえないフリをして 「おかえり」と言ってあげられません。 一緒に寝るのも苦痛ですが、布団が一組しかないし「帰って」と言えない自分も居ます。 変な話こういう気持になってからエッチもしたくないのでしていません。 当然彼はしたがりますが拒否してます。 昼休みや会わない夜のメールで「○○好きだよ(ハーと)おやすみ(チュッ)」と きても返信すらしたくありません。 これを読んでも「あっそっ」と言う気持ちしかありません。 こういう気持になる前に喧嘩をしたとか、他に好きな人(気になる人)が出来た。 とかそういったものも一切ありません。 何が原因でこうなったのか自分でも分からないんです。 ただ、「もう好きの気持はないのかも」と言う事は感じてます。 とりあえず、「今週は予定が詰まっていて会えない」とは伝えていて彼も理解はしてくれてます。 ただ、ずっとこのままで良い訳がありません。 上記に書いたようにきっと気持ちがないのかもしれないけど、「別れよう」と言う気持ちではなく 「別れた方が」と言う気持ちがあります。 自分で自分が分かってないのに此処で私を知らない皆さんに聞いても「知らないよ」になりますが 私は彼に対してもう気持がないのでしょうか? 又、このような経験をした方はいらっしゃいますか? 私は一体どうすればいいのでしょうか? 気持が混乱していて上手く説明できませんがこれを読んで思った事や何か アドバイスがありました、是非御願いします。

  • 取り乱す彼、話し合いが出来ません。

    10歳上の彼氏について アドバイスお願いします。 付き合って5年になるのですが、 言い合いのようなケンカになったことはなく 私が不満を話し、いつも無言の末、「俺が悪かった」や「信じて」と終わるのですが 感情を言葉にしたり 話し合うということが苦手なようで 真剣な話になるほど 布団に顔を伏せるようにして呼吸が荒くなったようになって 落ち着いたころに、一言、二言口を開いて終わります。 「どうしていいか分からない」「頭が真っ白になった」 と言ったり 大事なことでも後々伝えられ、 なぜ言えなかったのか聞くと、 取り乱した後、「怖かった」「もういやだって言われるかと思った」 と言われました。 仕事のことについては熱くなったように自分から良く喋るのですが 私とのことについては ごまかすようだったり、取り乱したり、一緒にいないときは連絡を数日無視されるときもありました。 最近このような事が続き 彼が取り乱したようになってしまう心理、 話し合ってお互い改善していきたいという私の気持ちは ただのわがままなのか、 皆様からアドバイス頂きたいです。

  • 旦那の実家に電話しますか?

    主人の実家は首都圏、我が家は関西です。 義父は亡くなり、義母独り暮らしです。 年に1回ぐらいしか会うことはありません。 でも月に1回以上電話しないとむくれるんです。 私はこの義母が苦手で、用もないのに電話するのが苦痛です。 義弟(またはその嫁)はちょくちょく電話するらしく、比べられて文句言われます。 (主人が電話してくれることもありますが、主人にも文句言うみたいです) 「頻繁に会うわけじゃないなら電話ぐらいしてあげたらいいじゃない」と 言われるのはわかっています。 皆さんはどのくらいの割で電話しますか? 別に変わりなく元気で過ごしていて、何を話せばいいか わからず言葉につまります。(口下手なので・・・) どんな話をするのか、どういう心持でいればいいのか アドバイスを下さい。お願いします。